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【ダイナマリサ】黄昏フロンティア二次ゲ総合 Part5【メガキノぱち】
1
:
大嵐(スレ建て代理人)★
:2012/06/17(日) 19:20:27 ID:???0
『スーパーマリサランド』
『MegaMari メガマリ -魔理沙の野望-』
『ぱちゅコン! Defend the Library!』
『魔理沙と6つのキノコ』
そして最新作『ダイナマリサ3D』を製作した
同人サークル・黄昏フロンティアの東方二次創作総合スレです。
同サークルから頒布されている、弾幕アクションゲー以外の作品についても
色々語ったり攻略したりしましょう。
なお、東方一次作品扱いとなる
『東方萃夢想』『東方緋想天』『東方非想天則』の話題は、それぞれのスレでお願いします。
【公式】
黄昏フロンティア
ttp://www.tasofro.net/
【前スレ】
【ダイナマリサ】黄昏フロンティア二次ゲ総合 Part4【メガキノぱち】
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/computer/41116/1309557999/
【関連スレ】
魔理沙と6つのキノコ 3本め
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/computer/41116/1287048876/
【マリサワ】マリサリングアクション総合スレstage3【MegaMari】
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/computer/6306/1206159818/l100
東方萃夢想 攻略・雑談スレ
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/computer/41116/1273753346/
東方緋想天・非想天則 攻略・雑談スレ735
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/computer/41116/1339302656/
【関連サイト】
ダイナマリサ攻略wiki
ttp://www45.atwiki.jp/dynamarisa3dkari/pages/1.html
593
:
名前が無い程度の能力
:2012/11/04(日) 07:36:55 ID:yQ..Q.Uk0
基本が超兄貴の格ゲーじゃないかコレ
594
:
名前が無い程度の能力
:2012/11/04(日) 07:41:17 ID:zLwm4ZOg0
久々にメガマリやりたくなったので最初からプレイしてみた
何度やっても魔理沙オンリーステージは悪い意味での鬼畜で困る
紫より八頭身の方が何倍もきついわ……あまりにも運ゲーすぎる
595
:
名前が無い程度の能力
:2012/11/04(日) 14:35:09 ID:DhxUzk8s0
地上戦の無い超武闘伝4?
596
:
名前が無い程度の能力
:2012/11/04(日) 16:56:12 ID:yQ..Q.Uk0
空中戦のみってことはガードも一種類の可能性が高いわけだよな…
崩しが温くて対戦も冗長になりがちだった以前とどう変えてくるかが気になる
時間制限付いたからマシっちゃマシだが、しょっちゅうガークラが起きるなり
斜めに慣性つけてからの上or下攻撃裏当てからゴッソリとかないとダルそうだなぁ
597
:
名前が無い程度の能力
:2012/11/04(日) 19:35:43 ID:7jEYZQ.w0
逃げを打たれると接近しづらそうだし
今まで以上に弾幕攻撃が猛威を振るいそうだな
598
:
名前が無い程度の能力
:2012/11/05(月) 09:06:07 ID:LaYkPz9U0
だがあえてケンロクエン的なキャラがいる可能性も
むしろいてくれないとやる気が下がってしまう
599
:
名前が無い程度の能力
:2012/11/05(月) 18:53:34 ID:27V8e0EI0
スーパーモード発動して突き連打してるだけでガークラからフルコンな厨キャラがいるかもしれないし大丈夫じゃね?
600
:
名前が無い程度の能力
:2012/11/14(水) 15:21:01 ID:wPoLszEA0
ところで情操教育って面白いの?
601
:
名前が無い程度の能力
:2012/11/14(水) 19:07:10 ID:xeOWfAuM0
単純で操作も少ないのがお好きな人向け
602
:
名前が無い程度の能力
:2012/11/14(水) 21:06:42 ID:wPoLszEA0
それだけじゃ全く分からん(´・ω・`)
603
:
名前が無い程度の能力
:2012/11/14(水) 21:18:57 ID:fC7co97U0
体験版やってみりゃいいじゃないの
604
:
名前が無い程度の能力
:2012/11/15(木) 00:31:30 ID:xS6QITM20
そういえばそうだった
体験版とかほとんど手をつけたことないから忘れてたわ
605
:
名前が無い程度の能力
:2012/11/20(火) 13:39:21 ID:wvZJUGaQ0
マリサラのExtraステージ置いておきます
ttp://coolier.sytes.net/th_up4/index.php?id=5308
606
:
名前が無い程度の能力
:2012/12/01(土) 16:56:06 ID:Ll6yfh.20
ああああああああああ!
管理者から実行するの忘れてダイナマリサセーブされてないぃぃぃ
俺の5時間返せよ…
607
:
名前が無い程度の能力
:2012/12/01(土) 17:10:00 ID:/MM8N4Iw0
何でAdmin権限がデフォで無いようなPCでゲームするねん・・・
608
:
名前が無い程度の能力
:2012/12/01(土) 17:14:21 ID:Ll6yfh.20
win8で組んだばっかりなんだよう
660ti SLIで俺tueeeしてたらこれだよ…
609
:
名前が無い程度の能力
:2012/12/01(土) 17:22:54 ID:j6T5JURc0
Win8ってデフォアカウントにAdmin無いの?
610
:
名前が無い程度の能力
:2012/12/01(土) 19:18:28 ID:VFm8ol/k0
ない
611
:
名前が無い程度の能力
:2012/12/01(土) 21:03:04 ID:T68EAzTA0
8ってUACなんて即切れよとかインストール場所変えろよとかそういうので済まないの?
612
:
名前が無い程度の能力
:2013/01/06(日) 10:55:08 ID:L/Z2Q5sE0
ProgramFileフォルダに入れなきゃいいんじゃないの
613
:
名前が無い程度の能力
:2013/01/16(水) 12:16:12 ID:RBdtdcbY0
マリサランドのExtraステージ置いておきますね
ttp://coolier.sytes.net/th_up4/index.php?id=5355
614
:
名前が無い程度の能力
:2013/01/16(水) 13:59:08 ID:XzraWsxw0
心綺楼の体験版やった人どうなの?
面白いの?
615
:
名前が無い程度の能力
:2013/01/16(水) 23:27:48 ID:zzXZ/IBo0
>>614
今のところ3キャラしかいない上に技も限定されてるし
一輪好きかコンボの研究が好きな人以外は動画見てればいいんじゃないかと
616
:
名前が無い程度の能力
:2013/03/13(水) 09:56:44 ID:EKBkb.cc0
マリサランドのExtraステージ置いておきますね
新作です
ttp://coolier.sytes.net/th_up4/index.php?id=5404.zip
617
:
名前が無い程度の能力
:2013/06/28(金) 03:49:14 ID:6SsNd08E0
三ヶ月以上レスなしか過疎ってんね
心綺楼製品版はどうなの?
体験版やった限りだとあんまり買う気しないんだけど
618
:
名前が無い程度の能力
:2013/06/28(金) 04:25:09 ID:c0I22FBo0
あんまりぱっとしないみたいね
自分は買ったけど積んでる
619
:
名前が無い程度の能力
:2013/06/28(金) 04:38:01 ID:6SsNd08E0
やっぱそうか
コンボもしづらそうだしな
そろそろEFZみたいな普通のコンボゲー出して欲しいな
東方から離れてマジ恋でやってほしいがさすがに無理か
620
:
名前が無い程度の能力
:2013/06/29(土) 16:44:14 ID:vv4Or5x.0
黄昏の東方ゲーは一通りやったけど
公式・二次ひっくるめて今回のは抜きん出てダメな気がする
621
:
名前が無い程度の能力
:2013/06/29(土) 17:01:27 ID:Os.Lm5iA0
心綺楼スレの見すぎじゃね
対戦してる分には普通に面白いぞ
622
:
名前が無い程度の能力
:2013/06/30(日) 00:42:21 ID:rQtD1hII0
まあ、普通の格ゲーとか緋・非に慣れ親しんでるなら
全然操作感違うから(特に上下のずれ)そこらへんストレス感じちゃうのかもね
623
:
名前が無い程度の能力
:2013/06/30(日) 16:44:43 ID:IGRNPFxk0
マリサメイクライはよ
624
:
名前が無い程度の能力
:2013/06/30(日) 18:29:21 ID:O2H6/YtU0
マリサグリモワライジングリベンジェンスはよ
625
:
名前が無い程度の能力
:2013/07/01(月) 00:21:25 ID:rkDEkkpw0
ダイナマリサ2カモン
626
:
名前が無い程度の能力
:2013/07/01(月) 00:24:45 ID:FCRmg4gw0
Megamari Xマダァ?
627
:
名前が無い程度の能力
:2013/07/30(火) 22:37:33 ID:pDeOriW.0
そろそろEFZみたいな普通の格ゲー作って欲しい
628
:
名前が無い程度の能力
:2013/09/30(月) 22:32:11 ID:6WJ/Gmv.0
ひぐらしデイブレイクみたいな東方ゲーで
629
:
名前が無い程度の能力
:2013/11/09(土) 23:49:58 ID:LvYBTUbs0
黄昏冬なんか出すのかな
ダイナマリサ2は製作期間が足りないだろうけど情操教育とかパチェコンみたいな軽いものでも出してくれんだろうか
630
:
名前が無い程度の能力
:2013/11/10(日) 01:48:50 ID:VIeZeDRo0
パチェコンきたい
631
:
名前が無い程度の能力
:2013/11/10(日) 16:55:29 ID:OFLWTJ/k0
スタイリッシュマリサリング3Dアクションやりたい
632
:
名前が無い程度の能力
:2013/11/10(日) 17:03:33 ID:WQmR38qI0
東方板で言うのもあれだけど、そろそろ東方から離れて普通の格ゲー作って欲しい
弾幕グレイズも結構良いシステムだと思うけどそればっかりだと飽きる
633
:
名前が無い程度の能力
:2013/11/10(日) 17:52:00 ID:05JoL00w0
極度に投げを嫌ってる傾向があるのと
奇を衒ったシステム入れるのが好きっぽいから
東方関係ない作品であっても「普通の」格ゲーにはならんと思う
634
:
名前が無い程度の能力
:2013/11/10(日) 18:20:11 ID:hVootles0
東方じゃなくて普通の格ゲーやりたいなら黄昏じゃなくていいんじゃねーとか思った
東方以外で弾幕格ゲーとか東方で普通の格ゲーとかを黄昏に求めるならわかるんだが
635
:
名前が無い程度の能力
:2013/11/10(日) 18:51:04 ID:WQmR38qI0
一般的?には黄昏=東方なのか
EFZから入ったから俺的には黄昏=鍵だわ
東方も好きだけど東方だと弾幕要素が必須だからねぇ
そういうのがないEFZみたいなのをまた作ってくれないかなと
636
:
名前が無い程度の能力
:2013/11/10(日) 19:27:46 ID:05JoL00w0
>>635
まあ、「普通」ってのが「大量の飛び道具飛び交うバトルじゃない」って意味なら
東方以外のネタで作ることがあれば・・・だけどねぇ
かと言って、じゃあ何を題材にするかとなると困るんじゃない?
規模もでかくなっちゃってるから下手に版権触るとヤバイし
オリキャラもなんかアレだし
それなりに有名で格ゲーに出来そうなやつって今はなんだ?
637
:
名前が無い程度の能力
:2013/11/10(日) 19:34:50 ID:hVootles0
同人じゃなくて商業で艦これ格ゲー作る可能性
638
:
名前が無い程度の能力
:2013/11/10(日) 19:45:34 ID:05JoL00w0
>>637
残念、艦これは二次のゲーム全面禁止だ
639
:
名前が無い程度の能力
:2013/11/10(日) 19:48:54 ID:WQmR38qI0
>>636
版権元の許可をもらうという選択肢はないのか
EFZの続きということで人生とかリトバスとか
>>637
艦これはゲーム性あるものはダメだった気がする
エロ同人誌とかはOKなんだけどねぇ
640
:
名前が無い程度の能力
:2013/11/10(日) 20:48:51 ID:hVootles0
わかりにくくてすまない
商業でというのは正式な版権を取ってというか角川あたりから依頼されて作成するって意味だった
ちょうど電撃の格ゲーがフランスパンが作ってるのと同じ感じで
641
:
名前が無い程度の能力
:2013/11/10(日) 20:53:26 ID:05JoL00w0
>>640
まあ、実際そんなことがありうるかどうかはさておき
艦これも砲雷撃の弾幕戦なんですが・・・
642
:
名前が無い程度の能力
:2013/11/10(日) 22:24:02 ID:HTFWyPmo0
艦これで今の形式と違うゲームが出るとしたら
STGやマス目系SLGがいいな
643
:
名前が無い程度の能力
:2013/11/10(日) 23:57:27 ID:guX1DYlQ0
潜水艦ゲーム式艦これ
「C5にミサイル」
「どごーん。榛名沈没」
「……鬱すぎるからやめよう、このシステム」
644
:
名前が無い程度の能力
:2013/11/11(月) 01:32:34 ID:gGdA1HgY0
艦隊コンフリクション
「衝突禁止!」
645
:
名前が無い程度の能力
:2013/11/24(日) 07:35:30 ID:DqM6E4NM0
軍人棋的な趣のゲームなら流行る気がする>>艦これ
646
:
名前が無い程度の能力
:2013/11/28(木) 11:46:41 ID:WhkDC1yE0
ぱちゅこん2はよ
647
:
名前が無い程度の能力
:2014/02/08(土) 09:03:53 ID:O8FqE3hE0
生きてる?
648
:
名前が無い程度の能力
:2014/04/15(火) 18:04:14 ID:BY3BCnXk0
例大祭何か出すんだな
ぼかしてないで神主みたいにパパっと詳細出して欲しい
649
:
名前が無い程度の能力
:2014/04/15(火) 18:04:53 ID:BY3BCnXk0
ageるの忘れてた
650
:
名前が無い程度の能力
:2014/04/15(火) 18:31:28 ID:Qtgjt8iE0
マスターアップ早いね
カオスなものって言ってるしth14.5ではなくてぱちゅこんみたいなオリジナルものだろうかね
651
:
名前が無い程度の能力
:2014/04/15(火) 22:00:50 ID:qChiGNgE0
>>645
確かに相性いいかもな。
652
:
名前が無い程度の能力
:2014/04/18(金) 15:44:36 ID:0PxIWo660
艦これの二次創作ゲームは作れないだろうけど東方の二次創作ゲームに何かしら艦これ要素を入れてくることは考えられると思うな
あれだけつぶやいてたってことは相当はまってたんだろうし
653
:
名前が無い程度の能力
:2014/04/18(金) 15:50:55 ID:8KKdmpPg0
紅魔館周囲の湖で盥や筏に乗って繰り広げられる艦隊戦
ありだと思います
654
:
名前が無い程度の能力
:2014/04/18(金) 17:15:02 ID:.EAqI8XM0
新作来ましたよ
ttp://www.tasofro.net/ssntr/index.html
655
:
名前が無い程度の能力
:2014/04/18(金) 17:16:53 ID:.EAqI8XM0
ageます
656
:
名前が無い程度の能力
:2014/04/18(金) 17:24:19 ID:GEWxP3Uc0
さっそくページ落ちてんよ〜
657
:
名前が無い程度の能力
:2014/04/18(金) 17:24:23 ID:0PxIWo660
このタイミングでにとりが主人公だと・・・流石黄昏いろいろとすごいぜ
しかしそれとはまた別にゲーム自体がすげー面白そうなんだけど
658
:
名前が無い程度の能力
:2014/04/18(金) 17:25:19 ID:0PxIWo660
>>656
動画のアドレスだけ張っておくね
ttps://www.youtube.com/watch?v=j5Qybn_SLvA
659
:
名前が無い程度の能力
:2014/04/18(金) 17:25:36 ID:vp/NGmKI0
また河童か・・・
660
:
名前が無い程度の能力
:2014/04/18(金) 17:27:57 ID:.EAqI8XM0
見事に弾幕アマノジャクとリンクしてるな
道具盗んだ犯人の中に絶対正邪いるだろ
661
:
名前が無い程度の能力
:2014/04/18(金) 17:29:28 ID:GEWxP3Uc0
>>658
おおサンキュー
これはつまり際限なくパワーアップしていくパロディウスか
662
:
名前が無い程度の能力
:2014/04/18(金) 18:13:33 ID:g5VoZSpc0
カッパか はっ!
663
:
名前が無い程度の能力
:2014/04/18(金) 18:24:57 ID:KBLy5hZE0
神主の呟きだとアイテムネタ被ったのは偶然だってさ
664
:
<font color="green">名前が無い程度の能力(au-net.ne.jp)</font>★
:2014/04/18(金) 22:26:30 ID:???0
横STGの塊魂?
665
:
名前が無い程度の能力
:2014/04/18(金) 22:31:41 ID:9t6dT4Dc0
TUMIKI Fightersだと思う
666
:
名前が無い程度の能力
:2014/04/18(金) 22:58:55 ID:bppDD2Uc0
ggったらほんとまんまでワロタ
てか元ネタも塊魂STG言われてた
667
:
名前が無い程度の能力
:2014/04/19(土) 00:21:35 ID:Y.o8ZY6s0
河童ニ栄光アレ
幻想郷ニ慈悲アレ
668
:
名前が無い程度の能力
:2014/04/19(土) 02:58:57 ID:814MFMHg0
当たり判定どうなってんのこれ・・・?
669
:
名前が無い程度の能力
:2014/04/19(土) 03:06:30 ID:Z3IqX0.g0
本体にあたったら死亡、装備にあたったら剥がれるとかかね?
670
:
名前が無い程度の能力
:2014/04/19(土) 03:10:15 ID:LUhZ6/TI0
それだとためるより早く装備がなくなりそう
とか思ったけど別に弾幕STGじゃないしそんなこともないのか
671
:
名前が無い程度の能力
:2014/04/19(土) 09:45:58 ID:QuNmAbuY0
敵の兵装を奪って自分の武装にするSTG。タイトル失念したがそんな感じの作品かな?
672
:
名前が無い程度の能力
:2014/04/19(土) 11:51:35 ID:NBGdzF3g0
正邪の捕り物で幻想郷がにぎわっている裏でにとりは「盗まれたものを取り返す」名目でいろんなアイテムを収集していた
やっぱり幻想郷は平和にカオスだなw
673
:
名前が無い程度の能力
:2014/04/19(土) 19:07:29 ID:OlqmWXpI0
実際TUMIKI Fightersは付けた装備が即剥がれてしまうのが難点だった
その辺が調整されてるなら良ゲーかもしれない
>>671
アインハンダーかGダライアスかな?
Gダラみたいにパーツに耐久力があったらまた違うゲームバランスになりそう
674
:
名前が無い程度の能力
:2014/04/19(土) 21:51:14 ID:mPboOLRI0
TUMIKI Fightersの名前が出ててあんしんした
675
:
名前が無い程度の能力
:2014/04/21(月) 01:41:29 ID:WrHZIi/E0
TUMIKI Fightersのまるぱくりやんけって言いに来ました
>>673
あのゲームは剥がすか温存するかのリスクとリターンのかけひきみたいなシステムじゃん
剥がれなかったらただ撃ってればクリア出来る作業、全然難点じゃないよ
676
:
名前が無い程度の能力
:2014/04/21(月) 02:06:00 ID:nc49e1K60
剥がれやすすぎということじゃ
ボス戦とか結局全部引っ込めないとすぐ全部なくなっちゃうから
しかしABAさんのツイッター見た感じ、なんか相談があったわけでもなさそうだし
やっぱりパクリゲーなのかね…
677
:
名前が無い程度の能力
:2014/04/21(月) 03:17:04 ID:aM51jfBE0
スクショの月がいっぱい浮いてるやつでグラディウスⅡの一面思い出した
678
:
名前が無い程度の能力
:2014/04/21(月) 03:22:06 ID:GwQ.FdcQ0
とうとう自前でゲームシステム考える能力すらなくなったか
679
:
<font color="green">名前が無い程度の能力(au-net02)</font>★
:2014/04/21(月) 05:02:23 ID:???0
そもそもにとりが武器カスタマイズするSTGってだけでも最近他所がやってたわけで
680
:
名前が無い程度の能力
:2014/04/21(月) 05:54:00 ID:OWZKcu920
なくなったっていうか昔からパクリ乱舞だろ
まぁおもろけりゃなんでもいいよ
681
:
名前が無い程度の能力
:2014/04/21(月) 12:09:56 ID:wu2yCNCA0
敵をくっつけるんじゃないからどっちかというと宇宙戦艦ゴモラなのでは
682
:
名前が無い程度の能力
:2014/04/21(月) 13:22:55 ID:NGB0FcaI0
ツイッターでは開発メンバー全員TUMIKI Fighters知らなかったと言ってるがさて
683
:
名前が無い程度の能力
:2014/04/21(月) 13:25:17 ID:4CHFqMYQ0
マリサラやメガマリは元ネタがあることを明かした上でのパロディゲーだからな
今回は完全なパクリ、1200円とってフリーウェアよりクオリティ低いのを出す
684
:
名前が無い程度の能力
:2014/04/21(月) 14:07:36 ID:esMlehQ6O
パクりだ何だいうのは別に良いが出てもいない内から低評価でこき下ろすのはいかがなものかと
685
:
名前が無い程度の能力
:2014/04/21(月) 16:19:45 ID:ThJx27ag0
サンプル通りのグラフィックが付くなら楽しめるゲームにはなりそうだな
ただアイディアの素晴らしい新鋭のフリーゲームからシステムを丸ごとパクって、同人企業のグラフィックで格差を付けるのはちょっとこすい気がするけど
そういうところに抵抗感があるから購入するか非常に迷う
686
:
名前が無い程度の能力
:2014/04/21(月) 16:33:32 ID:NaFt0OaM0
いやだから開発はそんなゲームしらねぇよっつってんだろ?
どんだけ信用ないんだよw
687
:
名前が無い程度の能力
:2014/04/21(月) 16:34:06 ID:aBHzW6wsO
新鋭って何年前のゲームだと思ってるんだよ…
688
:
名前が無い程度の能力
:2014/04/21(月) 16:37:28 ID:CXk8rBJk0
新鋭どころか紅と同じくらいの頃のゲームだな
それにABA GAMESのキャリアの長さは神主以上だぞ
689
:
名前が無い程度の能力
:2014/04/21(月) 16:48:40 ID:ThJx27ag0
うぇ恥ずかしいごめんご
690
:
名前が無い程度の能力
:2014/04/21(月) 20:13:59 ID:oxsa4/W20
ただ叩きたいだけな奴が恥晒しまくっててワロス
691
:
名前が無い程度の能力
:2014/04/21(月) 21:24:44 ID:tpXStsZ.0
tumiki fightersはwikipediaに項目あるぐらいなんだよな
あと、2007年にwiiに移植されるとちょっとした話題になって、実際にメーカーが入ってアメリカとか欧米で発売されてるから、
単に一つのフリゲと被ったとかそんなレベルで収まらなくなる可能性も
BSDライセンスでオープンソース化されてるみたいだし、オープンだから使わせて貰った、ぐらいの返答でも良かったんじゃって気すらするが…
692
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名前が無い程度の能力
:2014/04/21(月) 22:50:39 ID:qjGW1VA.0
知らずに偶然似たシステムになったのかわざと真似したのかは知らんが過去の名作まねるのなんて黄昏のスタイルと言ってもいいくらい多いことだしわりと今更
そのゲームを知ってる人はそのゲームの東方アレンジ?として楽しめば良いし、知らない人はこれを気にそっちのゲームもやってみれば良いだけだし二次同人ゲームにはよくあることだよ
あと日本の法律的にはシステム的なアイデアのパクリや被りは違法にならないからそっちも心配はない
デザインまでパクッたらアウトだけどね
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