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【ダイナマリサ】黄昏フロンティア二次ゲ総合 Part5【メガキノぱち】
1
:
大嵐(スレ建て代理人)★
:2012/06/17(日) 19:20:27 ID:???0
『スーパーマリサランド』
『MegaMari メガマリ -魔理沙の野望-』
『ぱちゅコン! Defend the Library!』
『魔理沙と6つのキノコ』
そして最新作『ダイナマリサ3D』を製作した
同人サークル・黄昏フロンティアの東方二次創作総合スレです。
同サークルから頒布されている、弾幕アクションゲー以外の作品についても
色々語ったり攻略したりしましょう。
なお、東方一次作品扱いとなる
『東方萃夢想』『東方緋想天』『東方非想天則』の話題は、それぞれのスレでお願いします。
【公式】
黄昏フロンティア
ttp://www.tasofro.net/
【前スレ】
【ダイナマリサ】黄昏フロンティア二次ゲ総合 Part4【メガキノぱち】
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/computer/41116/1309557999/
【関連スレ】
魔理沙と6つのキノコ 3本め
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/computer/41116/1287048876/
【マリサワ】マリサリングアクション総合スレstage3【MegaMari】
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/computer/6306/1206159818/l100
東方萃夢想 攻略・雑談スレ
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/computer/41116/1273753346/
東方緋想天・非想天則 攻略・雑談スレ735
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/computer/41116/1339302656/
【関連サイト】
ダイナマリサ攻略wiki
ttp://www45.atwiki.jp/dynamarisa3dkari/pages/1.html
429
:
名前が無い程度の能力
:2012/08/23(木) 00:31:25 ID:et7UPB2A0
なんか操作になれない…
直観的ではないね
430
:
名前が無い程度の能力
:2012/08/23(木) 00:41:12 ID:S4nWuV9Q0
操作設定にもよると思うけど
さとりが動いてる最中の先行入力がほぼ無視されるってだけだから
さとり見ながら操作すればそんなにミスはしないはず
431
:
名前が無い程度の能力
:2012/08/23(木) 00:45:19 ID:5SPpot7Q0
みぎうえ、すばやくでそれなりにスムーズにやれてるけど
矢印置くとこは未だによく1マスずれるし最後の最後で焦って落下する
432
:
名前が無い程度の能力
:2012/08/23(木) 06:19:05 ID:CMzX3PjE0
58のジャンプ台一回とか使わないとか全くわからんわ・・・
433
:
名前が無い程度の能力
:2012/08/23(木) 08:08:49 ID:6fRkePyM0
58辿り着いて今クリアしたけど確かに悩んだなぁ。
ジャンプ台をどう使うか一時間位悩んで、このスレのおかげで使わなくても良い事に気づいて助かったよ。
自分のやり方だと…
①開始→の矢印を中央壊れる床先頭に置く
②こいしが通ったらすぐ←の矢印にすり替えてお燐を移動(お燐&お空瀕死。お空はぶつかり後ろに下がる)
③こいし方面の↓の矢印を壊れる床の下から通って取る、左のこいしの前に置く(ジャンプ台の初期配置列にこいしが下移動していたらOK)
⑤壊れる床を通って(この時点でこいし方面の壊れる床の右2列残ってるはず)←矢印を取り、こいしを箱の列に誘導
⑥残った壊れる床を通って→矢印を回収
⑦こいしの後ろから壊れる床を通って下からお燐の所に向かう
⑧お燐がプレ箱の列を通過する前に→矢印を置いて誘導
⑨ゴール
ジャンプ台は邪魔だからどけてたけど、どけなくても別にいいのかも。
このやり方のスキップ使用で優も取れたよ。
434
:
名前が無い程度の能力
:2012/08/23(木) 18:29:05 ID:KUo/N5GsO
情操教育の体験版落としたけど「うまく画面を表示できないかも」みたいな表示が出て
カクカクのろのろになるけど一応プレイはできるんだけどスムーズに動かすにはパソコン買い替えるしかないのかな
435
:
名前が無い程度の能力
:2012/08/23(木) 19:08:16 ID:S4nWuV9Q0
■動作環境目安
OS:Windows7 Vista XP
CPU:2GHz以上
メモリ:1GB以上
ハードディスク空き容量:500MB以上
グラフィック:DirectX9.0cに対応したVRAM256MB以上のもの
ディスプレイ:解像度1280*720が表示できる環境
見比べて足りてない所があれば買い換えた方が良いんじゃね
体験版で既に重いようなら、更に重くなるスイッチ系の面で困るかもしれない
436
:
名前が無い程度の能力
:2012/08/24(金) 00:10:38 ID:.O/ljibA0
とりあえず58をジャンプ台1回と0回の両方で試してみたけど
ジャンプ台0回使用だと34〜35秒
1回使用だと29〜30秒だった
437
:
名前が無い程度の能力
:2012/08/24(金) 10:16:53 ID:.v4NtC1g0
ttp://thimgup.lilect.net/files/thimg201208240850470001.png
438
:
名前が無い程度の能力
:2012/08/24(金) 10:23:28 ID:UkhhDo/c0
ジギザギさんの所かなと思ったらそうだった
439
:
名前が無い程度の能力
:2012/08/24(金) 20:39:40 ID:XggGQTz.0
118だけホントわからん…
誰かヒントplz…
440
:
名前が無い程度の能力
:2012/08/24(金) 21:24:02 ID:hkEt6TkE0
118はお燐をどうやってゴールさせるかだけだね
必要なアイテムは何か、それをどこから持ってくるか、運ぶルートをどう確保するか
この3つだけ考えればいけるはず
441
:
名前が無い程度の能力
:2012/08/24(金) 21:27:51 ID:NefHhhIo0
ただ一つ言える事は、さとりは犠牲になる
442
:
名前が無い程度の能力
:2012/08/24(金) 22:22:15 ID:WuTOwIug0
一応ジャンプ台再利用すれば犠牲にならなくて済む
・・・けど遅くなるし意味は無い
443
:
名前が無い程度の能力
:2012/08/24(金) 23:28:20 ID:UJCUcBxE0
ふむ、つまり俺が118で優取れないのはさとりちゃんがピンピンしてるからと言う事か
444
:
名前が無い程度の能力
:2012/08/24(金) 23:31:47 ID:HmgVWSww0
さとりんがピンピンでいらっしゃるぞ
押し潰してさしあげろ(名言)
445
:
名前が無い程度の能力
:2012/08/25(土) 19:00:19 ID:QE8uYRTsO
さとりの不幸属性に拍車がかかってるだけじゃないですかやだー!
446
:
名前が無い程度の能力
:2012/08/25(土) 20:03:51 ID:3Y9DU7nM0
本人たちは周りで楽しそうにお茶してるから不幸とは程遠いんだよなぁ・・・
447
:
名前が無い程度の能力
:2012/08/25(土) 22:57:55 ID:uBRiQef2O
不幸を認識出来ない程の精神状態
448
:
名前が無い程度の能力
:2012/08/25(土) 23:17:12 ID:ccshMZ.60
なんとなく体験版のステージ再現してみたんだけど需要ある?
449
:
名前が無い程度の能力
:2012/08/25(土) 23:17:15 ID:3Y9DU7nM0
ねーよ
450
:
名前が無い程度の能力
:2012/08/25(土) 23:18:59 ID:3Y9DU7nM0
>>449
は
>>447
宛で
ステージは需要あるよー
451
:
名前が無い程度の能力
:2012/08/25(土) 23:35:54 ID:ccshMZ.60
では体験版ステージ再現投下ー
ttp://momijitocirno.sakura.ne.jp/remilia/uploader2/src/remy18899.zip.html
452
:
名前が無い程度の能力
:2012/08/26(日) 01:14:47 ID:wHdG7vL60
ようやく全ステージクリアしたぜ
だが優を集める気力はない・・・
個人的には35と120に苦労したんだけれど
ここの住人が一番苦労したステージってどこ?
453
:
名前が無い程度の能力
:2012/08/26(日) 02:55:08 ID:dKgfS0Ls0
おめでとう、優を取る為に一度解いたはずの面に頭悩ませるのも楽しいもんだよ
単純に掛かった時間なら118だと思うけど、61と92の優狙いは面倒臭かった印象
454
:
名前が無い程度の能力
:2012/08/26(日) 09:29:38 ID:gpZR5Vzo0
118が一番悩んだ。何度方針を変えたことか
苦労とは違うけど79が印象に残ってる
初見で「何このクソステージ無理」と絶望して唯一とばしたステージ
でも進めてみると意外と親切設計だった
455
:
名前が無い程度の能力
:2012/08/26(日) 11:45:42 ID:m8KN18AY0
優狙いは75と104が一から考え直さないといけなくて面白かったな。
序盤の20も何故か苦労した覚えが…
でも最後に取ったのは116だった。
456
:
名前が無い程度の能力
:2012/08/26(日) 13:13:11 ID:r67i8QyQ0
116優が一番辛かったな
全ステージ通して一番長くて、良だった時のガッカリ感がハンパ無い
最後のジャンプ台設置してから、操作ミスでさとりが投身自殺すること2回
457
:
名前が無い程度の能力
:2012/08/27(月) 00:22:45 ID:Mrw4DLRA0
俺の残念なおつむじゃギブアップな面がちらほら・・・
そういやWikiってあったっけ?
ぼちぼちできててもよさそうな気もするが
458
:
名前が無い程度の能力
:2012/08/27(月) 00:56:58 ID:eQTPa4oY0
ないね。パズル系はwiki作ってあれこれ説明するより動画見せた方が早いからな
459
:
名前が無い程度の能力
:2012/08/27(月) 02:31:01 ID:j/lyFzxA0
59までしかやってないけど13は上の画像見るまでわかんなかったな。
あと20はこいしを渡らせてからのスピードがシビアだった。
51は正解のルート見つけるまで何度矢印を置き去りにしたことか。
あと↓は最短距離でロスもほぼないくらい詰めてるつもりなんだが優がとれない。
やり方が間違ってるんだろうか。
27は 46''89
54は 25''79
59は 53''53
460
:
名前が無い程度の能力
:2012/08/27(月) 08:18:55 ID:4j8SVlcs0
こっちだと
27は 32''96
54は 24''32
59は 43''88
で優が取れてる、54は分からないけど27と59はやり方が違うと思う。
461
:
名前が無い程度の能力
:2012/08/27(月) 08:59:46 ID:R5u.GUxg0
54は恐らく一手多いね。ジャンプ台動かす回数減らしてみるとか
462
:
名前が無い程度の能力
:2012/08/27(月) 20:05:53 ID:lnKThYpo0
某所に全問優取ってる動画来てたみたいだからwikiは必要ないかもね
とはいえ動画は(wikiもだけど)いつでもいつまでも見られるとは限らないから
両方あっても悪いことはないとは思う
それはさておき、
>>299
に3問追加
ttp://momijitocirno.sakura.ne.jp/remilia/uploader2/count.cgi?remy18952.zip
463
:
名前が無い程度の能力
:2012/08/27(月) 23:50:59 ID:grD0.ofI0
詰んでどうしようもなかったから諦めてクリア動画見たが
オレの操作がどうしようもなくダメでクリアできないだけだった
464
:
名前が無い程度の能力
:2012/08/28(火) 00:04:00 ID:e2IbHU2w0
詰んだ奴に共通していたのが
「上からアイテムを投げつけて爆弾を爆破する」
手順が含まれてる奴だった
うむむ・・・その発想が出なかったか・・・
465
:
459
:2012/08/28(火) 02:02:46 ID:ypWV0KQg0
>>460
、461
ありがとう。もう少し考えてみるよ。
466
:
名前が無い程度の能力
:2012/08/28(火) 02:13:39 ID:ypWV0KQg0
>>461
>>ジャンプ台動かす回数減らしてみる
21''26で優とれた。ありがとう。
467
:
名前が無い程度の能力
:2012/08/28(火) 15:40:19 ID:cDFdiZNwO
34のタイトルってもしかして35で必須なあの操作のこと言ってんのか
34はプレゼントボックスの後ろという意味だと思った上に、それで普通に優取れたから
35で思いっきり悩んじまったぜ…
468
:
名前が無い程度の能力
:2012/08/29(水) 23:02:00 ID:rtjYJE6U0
それなりに簡単だったり難しかったりおぞましかったりするエディットステージ8個分ほど投下
ttp://20m.ziploader.net/dl.phpx?id=ziploader1106
エディットステージのまとめとか何処かに無いかしらん
469
:
名前が無い程度の能力
:2012/08/29(水) 23:45:51 ID:2X..CgXs0
授業選択画面の指導回数の右にある数字って何を表してんの?
470
:
名前が無い程度の能力
:2012/08/29(水) 23:49:06 ID:2X..CgXs0
すいません
自己解決しました
471
:
名前が無い程度の能力
:2012/08/31(金) 00:04:28 ID:znd.Itnc0
今日始めてやったがやっぱり優あるんだな…
11までクリアして全部良だって
472
:
名前が無い程度の能力
:2012/08/31(金) 00:18:49 ID:hyifqkwE0
優は最短ルート+スキップが前提だから、クリアまでは気にしなくて良いよ
473
:
名前が無い程度の能力
:2012/08/31(金) 00:21:40 ID:CheW2zR20
矢印を設置する時間差で優が良になるなんてザラ
474
:
名前が無い程度の能力
:2012/08/31(金) 00:22:52 ID:ti/sSPoI0
オール優してもキノコの霊夢撃破と違ってイラストが出たりするわけじゃないじゃないから完全自己満
475
:
名前が無い程度の能力
:2012/08/31(金) 00:28:21 ID:hyifqkwE0
>>473
頑張って優を取ったら、もっと簡単な方法で5秒くらい短縮出来たりってのはあるな
476
:
名前が無い程度の能力
:2012/08/31(金) 00:31:55 ID:jnfVv1bM0
矢印は置くより踏みつぶされた方が速いのかな
スキップできるし
477
:
名前が無い程度の能力
:2012/08/31(金) 01:36:39 ID:wJQD.1xo0
さとりのモーションは飛ばせないからね。
あと一歩なら移動しながらkskを先行入力した方が速い。
478
:
名前が無い程度の能力
:2012/08/31(金) 01:51:42 ID:Dj3mDjOs0
かくして今日もさとりお姉ちゃんは身を挺して妹を教育するのであった
479
:
名前が無い程度の能力
:2012/08/31(金) 02:41:57 ID:wJQD.1xo0
これがさとり教育…
ttp://momijitocirno.sakura.ne.jp/remilia/uploader2/src/remy19043.jpg
ステ時少ない体験版で詰めてみた
1限目 00'03''82
2限目 00'16''97
3限目 00'20''81
4限目 00'25''20
5限目 00'30''48
6限目 00'06''49
7限目 00'12''09
8限目 00'18''33
9限目 00'13''95
10限目 00'26''44
480
:
名前が無い程度の能力
:2012/08/31(金) 11:27:24 ID:36LudE0gO
私はサトリン〜こいし達をしつけていく〜
今日も運ぶ〜爆ぜる〜戦う〜そしてつぶ〜される〜♪
481
:
名前が無い程度の能力
:2012/08/31(金) 15:11:18 ID:TfNbBQ0s0
ほったかさ〜れて〜また会って〜投げ〜つけて〜
でもあなたた〜ち私に従い尽く〜します〜
482
:
名前が無い程度の能力
:2012/09/01(土) 11:50:26 ID:Z8/h6U260
ALLしたわあ面白かったぜ
早送りするとタイムも加速して早送りの有無にかかわらず純粋な解き方で評価がでるとよかったかなと思う
483
:
名前が無い程度の能力
:2012/09/01(土) 11:56:56 ID:Z9oihEUA0
タイム評価だけじゃなく歩数も評価に入れてほしかったな
歩数って結局使われてないよね?
484
:
名前が無い程度の能力
:2012/09/01(土) 23:29:49 ID:Br.OT8og0
118ようやくできた、けどこれで良か
485
:
名前が無い程度の能力
:2012/09/01(土) 23:31:14 ID:Br.OT8og0
あ、普通に優に出来た
>>483
使われてないと思う
486
:
名前が無い程度の能力
:2012/09/01(土) 23:44:46 ID:ZzkHa9U20
歩数まで理論値を求められると、1歩歩きすぎた=捨てゲー確定になって
このゲームの操作性だとストレスマッハの恐れが…
487
:
名前が無い程度の能力
:2012/09/02(日) 01:02:02 ID:Ao//xJio0
さとりが犠牲になると正答かどうか疑ってしまう
まあそういうステージもあったし爆弾踏んで爆破するのは必要かもしれんし
488
:
名前が無い程度の能力
:2012/09/02(日) 01:15:14 ID:AjzTaBz60
さとりん思ったよりタフだな・・・
やっぱ妖怪なんだな・・・
489
:
名前が無い程度の能力
:2012/09/02(日) 01:52:26 ID:Ao//xJio0
妹たちと違って何度踏まれても平気だけど爆風には弱いな
490
:
名前が無い程度の能力
:2012/09/02(日) 01:55:30 ID:1/a9SZfY0
つまりさとりんはマ…
491
:
名前が無い程度の能力
:2012/09/02(日) 02:03:22 ID:.IraliMQ0
マッシヴ?
492
:
名前が無い程度の能力
:2012/09/02(日) 02:05:29 ID:wpu86UAU0
ママか・・・
493
:
名前が無い程度の能力
:2012/09/02(日) 10:38:24 ID:zswQrsR60
お姉ちゃんも妹に踏まれたりペットに踏まれたり妖精に踏まれたり大変だな
もっと可哀想なのは別に何も悪いことしてないのに爆殺される聖と神子だけど
494
:
名前が無い程度の能力
:2012/09/02(日) 13:17:46 ID:0Z6e41W60
OP見る限りだとどう見ても「さとりんお菓子で釣ってるだけ」としか・・・
495
:
名前が無い程度の能力
:2012/09/02(日) 15:45:52 ID:Wi9A4psw0
流れをぶった切って、スーパーマリサランドExtraステージ
を置いておきますね
ttp://coolier-new.sytes.net:8080/th_up4/index.php?id=5233
496
:
名前が無い程度の能力
:2012/09/02(日) 16:35:03 ID:upnHmlb.0
18をやってよくわかった
本当に操作性でイライラするゲームだな
ところで操縦法はどれにしてる人が多い?
497
:
名前が無い程度の能力
:2012/09/02(日) 17:09:46 ID:6gzAJgxU0
助けて
中古で買ったんだけど起動すらできない
vistaだけどインストール始める方法教えて
498
:
名前が無い程度の能力
:2012/09/02(日) 17:11:40 ID:Ugv6amHw0
>>497
エスパーをお探しか
もっと詳しく状況を説明してください
499
:
名前が無い程度の能力
:2012/09/02(日) 17:29:33 ID:gzpazeNk0
>>496
みぎうえ、すばやく
他の設定だと慣れないけどこれだと何の苦労もない
500
:
名前が無い程度の能力
:2012/09/03(月) 03:00:36 ID:ymJnoAVc0
まうえ+すばやく+サタパが鉄板
501
:
名前が無い程度の能力
:2012/09/03(月) 03:31:06 ID:ZvdJfpbY0
>>497
CDROMのsatori.exeそのまま起動しようとしてないよな。
セーブとか保存しなきゃいけないからどっか書き込みできる適当な場所にコピーだ。
それで起動しなかったら添付のDirectXでも入れてみればいい。
502
:
名前が無い程度の能力
:2012/09/05(水) 09:18:54 ID:m/eVAaH.0
なんとか110時限目までクリアできたが111時限目以降クリアできん。
タイミング力が試されてるのかもな。
503
:
名前が無い程度の能力
:2012/09/05(水) 16:40:57 ID:.cPWqhas0
動かす順序を見直す事によって余裕が生まれる事は良くある
504
:
名前が無い程度の能力
:2012/09/06(木) 00:16:18 ID:b22nk1Y.0
>>496
ひだりうえ、すばやく、コンフィグでテンキーの7、9、1、3をそれぞれの方向にセット、
初めから進む方向と移動キーの方向を合わせてしまえば何も迷わない。
505
:
名前が無い程度の能力
:2012/09/08(土) 17:57:16 ID:BoTM.G7o0
このゲーム、あまり問題のタイトルにとらわれないほうがうまくいくね。
それはそうと、よるのキノコ(意味深)
506
:
名前が無い程度の能力
:2012/09/09(日) 16:06:35 ID:UFzxC/Ic0
>>505
…え?普通にステージタイトルが攻略ヒントだろ
507
:
名前が無い程度の能力
:2012/09/12(水) 22:00:15 ID:dLepoUOo0
ttp://coolier.sytes.net/th_up4/index.php?id=5242
10ステージ分のエディットステージ、主にパズル系。半分くらい本編おまけより難易度高し
エディットって優評価のハードルとか弄れないのかなぁ。とりあえず目標値をファイル名に書いて何とかしてるけども
508
:
名前が無い程度の能力
:2012/09/17(月) 17:19:57 ID:0mseCctM0
流れをぶった切ってスーパーマリサランドのExtraステージ
置いておきますね。
良ければどうぞ。
スーパーマリサランドExtraステージ Lost Dream ver1.01
ttp://coolier.sytes.net/th_up4/index.php?id=5248
ver1.00との相違点:難易度低下・細かい修正etc
509
:
名前が無い程度の能力
:2012/09/23(日) 04:45:47 ID:DaPNPQeo0
やっと全問できたー! 優は片手で数えられる程だがな!
よし寝よう
510
:
名前が無い程度の能力
:2012/09/24(月) 20:26:41 ID:j9KXKCg20
すまん教えてくれ、17問目がさっぱりわからないんだ
上段で右折、即右折してジャンプ、ゴールだと思うんだが違うらしくてアウトなんだ
頼む、ヒントを恵んでくれ。もうかれこれ17問目で2時間費やしてるんだ
511
:
名前が無い程度の能力
:2012/09/24(月) 20:34:38 ID:EP0SBqSk0
>>510
ネタばれ
ジャンプ台は使わない
こいしは段差の上をぐるっと一周する
最後は左下向きの矢印を使ってゴールさせる
512
:
名前が無い程度の能力
:2012/09/24(月) 20:43:34 ID:j9KXKCg20
>>511
ありがとう、ついさっきクリアできた!
そしてジャンプ台を使って5手であがる方法も見つけたが、こっちは遅いのね
ともあれ、ありがとう やっと次ができるよ
513
:
名前が無い程度の能力
:2012/09/24(月) 21:22:22 ID:Rypa55I60
このゲームリプレイ機能欲しいね
以前良で止まってた52の優挑戦しようとしたのにやり方忘れてて以前より5秒以上時間がかかってしまう
ちなみにここは何秒で優なんだろ?
514
:
名前が無い程度の能力
:2012/09/25(火) 00:55:30 ID:3VuKsmCQ0
17.50で優になってるから19か20じゃないかな
515
:
名前が無い程度の能力
:2012/09/25(火) 16:04:17 ID:yIhQG82Y0
>>514
さんくす
そんなに縮められるのね
前回22秒ちょいになってたからこりゃやり方からして違うな
516
:
名前が無い程度の能力
:2012/09/26(水) 01:25:37 ID:1423dwvY0
境界調べてみたけど19.61 で優、20.88で良だったから20だろな。
あと確かにやり方違うと22秒台になる。
517
:
名前が無い程度の能力
:2012/09/27(木) 15:20:05 ID:ayg/nusA0
最近プレイし始めたゲームもスレッドも初心者な俺だけど
妖精さんを効率よく倒すお勧め武器ってなんだろう
的が小さく狙いにくいからホーミングをって思ったらちっとも当たらないし
爆風で広範囲狙えばよいかと手榴弾系使ってもダイレクトヒットなんて至難の業だし
518
:
名前が無い程度の能力
:2012/09/27(木) 15:38:11 ID:pX6FByUI0
槍
519
:
名前が無い程度の能力
:2012/09/27(木) 17:45:47 ID:aTb3vtvc0
>>516
細かくありがとう何とか優取れたよ
早送りって偉大だな
520
:
名前が無い程度の能力
:2012/09/27(木) 21:13:24 ID:Iqj.pDqs0
突き詰めれば雑魚用のDEBと大物用の槍しかいらない
もうちょい武器のバランスが良ければよかったんだが
521
:
名前が無い程度の能力
:2012/09/27(木) 21:54:13 ID:K5bFwOgg0
DEBの代わりにロイフレでもいける
522
:
名前が無い程度の能力
:2012/09/27(木) 23:56:41 ID:pjqtVUi20
>>517
レア武器だがスタートラベラーが妖精狩りしやすい
スカルプターも大体あたる
後は誘導がんばる
523
:
名前が無い程度の能力
:2012/09/28(金) 00:07:12 ID:BPPwUvD20
スタートラベラーは21の最高難易度で手に入れたな
確かに妖精狩りにいいと思う
524
:
名前が無い程度の能力
:2012/09/28(金) 00:59:30 ID:F4pXBxqM0
でもエッジガンが効くのってHardまでだよね。
525
:
名前が無い程度の能力
:2012/09/28(金) 01:08:01 ID:KcUr3cZ.0
至近距離ワールド100なら・・・
526
:
名前が無い程度の能力
:2012/09/28(金) 02:10:17 ID:7jmIOEFA0
最近始めた初心者で妖精に攻撃当たらない云々言ってるんだし序盤も序盤だろう
そんな最初からDEB系ボマーなんて逆にマゾいぞ。いきなり高難度選択してるなら別だけども
無難なのは陰陽ライフルでそれなりの距離から撃ちながらターゲットに向かっていけば数発当たって動きが止まるから狙いやすくなるよ
慣れてきたら妖針ライフルとかも併用すると良い
五行キャノンは妖精相手にはいまいち。エッジガンも飛んでる妖精には使いづらいのであんまりお勧めできない
とりあえずステージ攻略が厳しいと感じたらクリア済のステージもっかいやって体力最大値増やしたり武器集めたりするといいよ
527
:
名前が無い程度の能力
:2012/09/28(金) 19:55:29 ID:5ejKQ7is0
壁を背中に待機して壁に妖精が集まったら五行キャノンやマジックポーションで爆破
が序盤なら楽かも
528
:
名前が無い程度の能力
:2012/09/29(土) 05:52:33 ID:zQnXfNGU0
Easyの頃は五行ガン2門か五行+エッジガンでやっていた記憶が
そのうちスピアライフルだけになって、最後にはスピア+DEBになるんだが
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