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【ダイナマリサ】黄昏フロンティア二次ゲ総合 Part5【メガキノぱち】
1
:
大嵐(スレ建て代理人)★
:2012/06/17(日) 19:20:27 ID:???0
『スーパーマリサランド』
『MegaMari メガマリ -魔理沙の野望-』
『ぱちゅコン! Defend the Library!』
『魔理沙と6つのキノコ』
そして最新作『ダイナマリサ3D』を製作した
同人サークル・黄昏フロンティアの東方二次創作総合スレです。
同サークルから頒布されている、弾幕アクションゲー以外の作品についても
色々語ったり攻略したりしましょう。
なお、東方一次作品扱いとなる
『東方萃夢想』『東方緋想天』『東方非想天則』の話題は、それぞれのスレでお願いします。
【公式】
黄昏フロンティア
ttp://www.tasofro.net/
【前スレ】
【ダイナマリサ】黄昏フロンティア二次ゲ総合 Part4【メガキノぱち】
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/computer/41116/1309557999/
【関連スレ】
魔理沙と6つのキノコ 3本め
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/computer/41116/1287048876/
【マリサワ】マリサリングアクション総合スレstage3【MegaMari】
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/computer/6306/1206159818/l100
東方萃夢想 攻略・雑談スレ
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/computer/41116/1273753346/
東方緋想天・非想天則 攻略・雑談スレ735
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/computer/41116/1339302656/
【関連サイト】
ダイナマリサ攻略wiki
ttp://www45.atwiki.jp/dynamarisa3dkari/pages/1.html
353
:
名前が無い程度の能力
:2012/08/19(日) 12:34:30 ID:Ez67asFgO
肉体労働2は二匹同時に無限ループさせて取ったな
354
:
名前が無い程度の能力
:2012/08/19(日) 16:56:26 ID:k73EmeIg0
あーこおりの抜け道思い出すわ
355
:
名前が無い程度の能力
:2012/08/19(日) 17:04:53 ID:dv/1nlcg0
体験版クリアした。シンプルだけど良いゲームだの
謎解きパズル系やるの久々だったしたまにはいいな
356
:
名前が無い程度の能力
:2012/08/19(日) 17:39:37 ID:OPtbAs720
シビアなアクションパズルということでモグラーニャを彷彿とする
357
:
名前が無い程度の能力
:2012/08/19(日) 17:58:22 ID:nTgIv8l60
皆村絵かわいすぎ
うにゅちゃんのキノコ顔がエロい
358
:
名前が無い程度の能力
:2012/08/19(日) 18:01:14 ID:QM1qlZk20
エディット用知識というかバグ?だけど
1.スイッチブロックのレイヤーを7つ以上重ねる
2.スイッチを一度押して戻す
3.降りたはずのスイッチブロックが歩いて2段の高さに登れる状態に
ttp://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org3329044.jpg
359
:
名前が無い程度の能力
:2012/08/19(日) 18:03:10 ID:oZD0WobM0
バグを使わないと解けないmapとか八苦マリオみたいで面白いかもしれない
360
:
名前が無い程度の能力
:2012/08/19(日) 18:48:28 ID:k73EmeIg0
もりのようせい から さとりをぎせいに しまくってたけどあってないのかなあ
そんなことよりさとりんからこいし方面の眺めが気になって・・・
361
:
名前が無い程度の能力
:2012/08/19(日) 18:49:37 ID:nuVdbYIs0
さとり「あの子また穿いてない…」
362
:
名前が無い程度の能力
:2012/08/19(日) 21:48:58 ID:tgJyVzto0
よんほんのつうろがクリアできない。どうやってもさとりが戻るためのブレーキか下向きに誘導するための矢印が足らなくなる。
363
:
名前が無い程度の能力
:2012/08/19(日) 21:57:53 ID:k73EmeIg0
うああああ
67むずかしすぎるだろちくしょう
操作間に合わんわ
ていうか75あたりからもうわかんね
364
:
名前が無い程度の能力
:2012/08/19(日) 22:23:37 ID:tgJyVzto0
>>363
ネタバレ
67は見たまんまだから頑張るしか無い。おりんにはキノコ2つ食べさせれば間に合う
75はキノコを食べても体力を回復できる事がポイントだと思う。妖精に潰されちゃうのはスピードで対処するしかない。
365
:
名前が無い程度の能力
:2012/08/19(日) 23:06:11 ID:.Jsy1iRQ0
体験版やってみたが、BGMなかなかいいけど結構シビアだね
366
:
名前が無い程度の能力
:2012/08/19(日) 23:08:03 ID:k73EmeIg0
とりあえず80まではクリアしたよー・・・
ネタバレ
>>364
ブレーキはバネと右矢印
ここは氷の列をツーって滑って川にポシャってわろた
367
:
名前が無い程度の能力
:2012/08/19(日) 23:38:46 ID:.Jsy1iRQ0
ところでカーペットにぽっかり穴が開いてるって怖くないかこれ
368
:
名前が無い程度の能力
:2012/08/19(日) 23:47:41 ID:3YVlT3Jg0
個人的に40が一番辛かったなぁ・・・謎解きより速攻攻略系がなかなか辛い
369
:
名前が無い程度の能力
:2012/08/20(月) 00:33:05 ID:IjvXWYQQ0
こいしを強くするのでなく、重くして再挑戦モードがあればなあ。
370
:
名前が無い程度の能力
:2012/08/20(月) 00:50:25 ID:jV.lVr3c0
これって120まで全部クリアしてもお空のアイコンが追加されるだけ?
371
:
名前が無い程度の能力
:2012/08/20(月) 00:50:29 ID:FwYmv96A0
特に話題にもなってないけど39って簡単なの?
全然解き方わからねぇ・・・
372
:
名前が無い程度の能力
:2012/08/20(月) 00:55:26 ID:jV.lVr3c0
簡単ではないと思う
ってか見直したらすでに解き方忘れてて泣いた
373
:
名前が無い程度の能力
:2012/08/20(月) 01:03:12 ID:PAEeT4Ew0
落ちる床系は通り道が限定されるから比較的解きやすいと思う
どこを通ればこいしの邪魔にならないかを考えれば良いし
>>370
おまけ的なものは特にないよ
374
:
名前が無い程度の能力
:2012/08/20(月) 01:04:10 ID:s9VQliZQ0
自分用のメモだけど
39:ジャンプでこいしをこっち側にもってくる
375
:
名前が無い程度の能力
:2012/08/20(月) 01:07:03 ID:jV.lVr3c0
>>373
ないのかぁ
118,119で完全に詰んだからちょっと放置しようかなぁ
ここまで来たらヒント貰ってもクリアしてもしょうがないし
376
:
名前が無い程度の能力
:2012/08/20(月) 01:09:53 ID:EmqoimR60
100までやった
92と94と98なげた
97はつよくした
俺の頭じゃ無理だ・・・
377
:
名前が無い程度の能力
:2012/08/20(月) 01:24:35 ID:rY4/zpnA0
スタッフロール後の問題全体的にムズすぎーる
だがそれがいい
378
:
名前が無い程度の能力
:2012/08/20(月) 01:29:17 ID:GYeYOrBQ0
ゴール地点からある程度ルート逆算して試行錯誤して選択肢を狭めていけば基本的になんとかなるはず
379
:
名前が無い程度の能力
:2012/08/20(月) 01:59:34 ID:xaKhlP4E0
アカン58がギリギリ間に合わなくてクリアできへん・・・
ジャンプ台中央にもってこんとあかんのかこれ(一度もやってないけど
380
:
名前が無い程度の能力
:2012/08/20(月) 12:18:00 ID:EmqoimR60
おまけ後半ぜんぜんできないのに120は優取れたわ・・・
なんか間違ってる気がしたんだけどな
107,109,111,114,116,118,119むり
110つよくしてゴリ押し
ネタバレ
>>379
おくうが直進
バネはさとりは使わない
といってもこのクリア方法も違う気はした
381
:
名前が無い程度の能力
:2012/08/20(月) 13:01:01 ID:D0GB2E9Q0
107とか5秒で終わるぞ
382
:
名前が無い程度の能力
:2012/08/20(月) 13:11:39 ID:EmqoimR60
ほんとだワロタ
何でできなかったんだ・・・
383
:
名前が無い程度の能力
:2012/08/20(月) 13:20:41 ID:jV.lVr3c0
109も急いで操作系だけどそんな難しくはないはず
384
:
名前が無い程度の能力
:2012/08/20(月) 14:08:09 ID:FwYmv96A0
76クリアできる気がしねぇ・・・
385
:
名前が無い程度の能力
:2012/08/20(月) 14:46:12 ID:EmqoimR60
ああ109も行けたわ・・・
何であからさまなトラップなのにこだわってたのか
386
:
名前が無い程度の能力
:2012/08/20(月) 18:10:15 ID:s9VQliZQ0
ようやく100クリアしたけど吹いた、さとりん不憫や・・・
387
:
名前が無い程度の能力
:2012/08/20(月) 18:30:42 ID:RQLdmvIo0
多分ネタバレ
体験版の10の最後で自動で歩いているキャラ踏みつけてクリアしたが、こんなのアリなのか?w
388
:
名前が無い程度の能力
:2012/08/20(月) 19:29:46 ID:PAEeT4Ew0
クリア出来れば良いのよ
というわけで踏みつけ前提のステージとおまけ一つ
ttp://momijitocirno.sakura.ne.jp/remilia/uploader2/src/remy18770.zip.html
389
:
名前が無い程度の能力
:2012/08/20(月) 20:41:29 ID:2/sBfszY0
本編ではまさに踏みつけ踏まれ体を張って起爆して・・・だしねぇ
390
:
名前が無い程度の能力
:2012/08/20(月) 20:43:31 ID:jV.lVr3c0
さとり様が黒こげになってクリアとかな
391
:
名前が無い程度の能力
:2012/08/20(月) 20:47:36 ID:LEySgqvI0
妹の情操教育のために体を張るさとり様は姉の鑑
392
:
名前が無い程度の能力
:2012/08/20(月) 20:57:08 ID:fQmSjifA0
さとり様も妖怪だけあって再生能力すごいと思いました
393
:
名前が無い程度の能力
:2012/08/20(月) 20:57:08 ID:FwYmv96A0
妹、ペット×2に踏まれまくるさとりんカワイソス(´;ω;`)
ただ、対ザコに限っては他の連中より頑丈な謎
394
:
名前が無い程度の能力
:2012/08/20(月) 21:21:46 ID:RQLdmvIo0
ひょっとしてこれ製品版では登場人物全員が踏まれるのか?
395
:
名前が無い程度の能力
:2012/08/20(月) 21:25:39 ID:PAEeT4Ew0
主にさとりだな。優を取ろうと思ったら大体の面で矢印に踏まれてるイメージ
396
:
名前が無い程度の能力
:2012/08/20(月) 22:07:21 ID:RQLdmvIo0
なるほど大変だなw …矢印に踏まれる?
そうか、そういうテクニックもあったのか
397
:
名前が無い程度の能力
:2012/08/20(月) 22:16:05 ID:FwYmv96A0
妖精のステージでクリア時の得点計算中も延々と妖精に踏まれ続けるさとりん
398
:
名前が無い程度の能力
:2012/08/20(月) 22:42:03 ID:w52nnhUIO
身も心もボロボロだけど、妹への愛だけで立ち上がるさとりちゃん
399
:
名前が無い程度の能力
:2012/08/21(火) 06:15:06 ID:fcjLv37s0
116と118の優が取れない…
116は1分21秒台、118は52秒台が限界なんだが何秒くらいなら取れるんだろう
400
:
名前が無い程度の能力
:2012/08/21(火) 08:54:14 ID:fLcj267o0
100面までクリアしたので書き込み
爆弾が出てくる終盤より2〜3ページらへんの方がきつかったな
俺が落ちる床苦手なだけかもしれないが
401
:
名前が無い程度の能力
:2012/08/21(火) 09:16:54 ID:T1ytAurc0
落ちる床は手順がかなり限定されるから
解法さえわかれば優はとりやすい
それより妖精を誘導するとかアクション性の高い奴の方が苦手だ・・・
402
:
名前が無い程度の能力
:2012/08/21(火) 13:21:24 ID:52TE.jxI0
>>399
記録見たら116は1'19"76、118は47"52で優取ってた
116は微妙な所だけど118は手順の見直しが必要かもしれんね
403
:
名前が無い程度の能力
:2012/08/21(火) 16:12:05 ID:8CNxscns0
試しに二つほど作ってみました、よければプレイしてみてください
ttp://momijitocirno.sakura.ne.jp/remilia/uploader2/src/remy18783.zip.html
404
:
名前が無い程度の能力
:2012/08/21(火) 16:14:10 ID:2ACLvkSE0
キノコ状態のお燐ちゃんエロすぎる・・・
ただでさえ腰とくびれがエロいのに
405
:
名前が無い程度の能力
:2012/08/21(火) 18:36:44 ID:xUyHQpik0
>>403
解けたは解けたけど、隠されたアレを使った解き方が良く分からなかったな
普通にさとりを犠牲にしてしまったが別に良いよね!
406
:
名前が無い程度の能力
:2012/08/21(火) 19:01:52 ID:8CNxscns0
まじだ、あれ使わないで解けるもんだった・・・
ギリギリ感がすごいけど置かないほうがよかった気がするOTZ
想定ではアレ使ってかたっぽだけ全滅させてかたっぽは無傷なはずだったのにどうしてこうなった
407
:
名前が無い程度の能力
:2012/08/21(火) 23:13:16 ID:UfluuGA60
エディットステージ5問ほど投下(うち3問は
>>348
の微更新分)
ttp://20m.ziploader.net/dl.phpx?id=ziploader1061
スイッチ使ったギミックは作ってて楽しいね
408
:
名前が無い程度の能力
:2012/08/21(火) 23:40:48 ID:xUyHQpik0
あまりに使わないアイテムが多いと、ダミーだったのか想定外の解答だったのか悩むな…
409
:
名前が無い程度の能力
:2012/08/22(水) 01:14:54 ID:rei0W8bg0
やっと100クリアまで漕ぎつけた
しかし何度やっても76の解き方がわからん・・・
410
:
名前が無い程度の能力
:2012/08/22(水) 09:05:05 ID:FpoIxTmY0
体験版しかやっていないが製品版とはステージの構成が違うのか
あとで製品版買ってみるかな
関係ないけどさとりのスカートの長さが盤面の駒と本人で違うのは些細な事だよね
411
:
名前が無い程度の能力
:2012/08/22(水) 09:42:20 ID:dNfStUQY0
だめだ58が全然分からん
ジャンプ台どうやって使えばいいんだこれ・・・
412
:
名前が無い程度の能力
:2012/08/22(水) 10:29:10 ID:L7vhknRs0
>>411
使わないよ。 こいし→ おりん← お空 直進 こいしが↓向き矢印たどり着く前に↓向きの矢印を移動させる
413
:
名前が無い程度の能力
:2012/08/22(水) 10:31:34 ID:JXuRH.V.0
58のジャンプ台のヒントとしては2回ほど使う場面があるとだけ
414
:
名前が無い程度の能力
:2012/08/22(水) 10:44:47 ID:dNfStUQY0
どっちだw
415
:
名前が無い程度の能力
:2012/08/22(水) 11:20:59 ID:y2CCSKRU0
>>410
さらに言うとパッケージの絵のさとりのスカートの長さも・・・
416
:
名前が無い程度の能力
:2012/08/22(水) 12:22:09 ID:QhHhbvAI0
新ギミックが出た時のデモのこいしいじめがひどすぎる
417
:
名前が無い程度の能力
:2012/08/22(水) 12:33:46 ID:49wHVuJ.0
教育には飴と鞭が大事だからな
418
:
名前が無い程度の能力
:2012/08/22(水) 12:47:47 ID:1birMc4sO
ライフに余裕あればわざと踏み付けて置く時間稼ぎという方法もあるぞ
419
:
名前が無い程度の能力
:2012/08/22(水) 15:08:51 ID:ujKaBdyQ0
>>414
使っても使わなくてもクリア出来るのだよ
解法が複数の面は割と多い
420
:
名前が無い程度の能力
:2012/08/22(水) 18:09:52 ID:zLIr09bY0
>>411
ジャンプ台は使うね。
ただしちょっと考えればわかるがど真ん中に置くことは無いよ
それより116が難問すぎる・・・
421
:
名前が無い程度の能力
:2012/08/22(水) 18:17:54 ID:dNfStUQY0
ありがとおまえら
もうちょっと頑張ってみるわー
422
:
名前が無い程度の能力
:2012/08/22(水) 18:27:35 ID:dNfStUQY0
おおできた!
↓移動&ジャンプ台使用一回で何とかなったthx
423
:
名前が無い程度の能力
:2012/08/22(水) 18:32:48 ID:xc.B/8hQ0
>>420
116はゴールさせる順番とタイミングが大事だね
ルートはそれぞれ一つしかないからタイトル通り時間稼げば答えが見えてくると思う
424
:
名前が無い程度の能力
:2012/08/22(水) 23:29:20 ID:TCvSV0K20
ようやく120までクリア
結局最後まで操作の受付タイミングに慣れなかったな
早々に優コンプを諦めたってのに危うく投げるところだったぜ
425
:
名前が無い程度の能力
:2012/08/22(水) 23:39:18 ID:2pMzvrsQ0
58クリアはしてるんだがジャンプ台2回使うって解法がわからんw
どうやるんだ?
426
:
名前が無い程度の能力
:2012/08/22(水) 23:48:05 ID:L7vhknRs0
58やり直したけど、ジャンプ台無しより、一回使うほうがかなり楽だなw
自分は何故この方法でやってたんだw
427
:
名前が無い程度の能力
:2012/08/22(水) 23:53:21 ID:rei0W8bg0
自分も一回使う奴で優とれた
他の解き方は知らんけど優とれるの?
428
:
名前が無い程度の能力
:2012/08/23(木) 00:04:21 ID:S4nWuV9Q0
ジャンプ台2回使う方法やってみたけど、一応32秒で優取れた
矢印飛ばすのに1回、落ちる床横切って開いた穴を飛び越えさせるのに1回
どう考えても手間増えてるだけです
429
:
名前が無い程度の能力
:2012/08/23(木) 00:31:25 ID:et7UPB2A0
なんか操作になれない…
直観的ではないね
430
:
名前が無い程度の能力
:2012/08/23(木) 00:41:12 ID:S4nWuV9Q0
操作設定にもよると思うけど
さとりが動いてる最中の先行入力がほぼ無視されるってだけだから
さとり見ながら操作すればそんなにミスはしないはず
431
:
名前が無い程度の能力
:2012/08/23(木) 00:45:19 ID:5SPpot7Q0
みぎうえ、すばやくでそれなりにスムーズにやれてるけど
矢印置くとこは未だによく1マスずれるし最後の最後で焦って落下する
432
:
名前が無い程度の能力
:2012/08/23(木) 06:19:05 ID:CMzX3PjE0
58のジャンプ台一回とか使わないとか全くわからんわ・・・
433
:
名前が無い程度の能力
:2012/08/23(木) 08:08:49 ID:6fRkePyM0
58辿り着いて今クリアしたけど確かに悩んだなぁ。
ジャンプ台をどう使うか一時間位悩んで、このスレのおかげで使わなくても良い事に気づいて助かったよ。
自分のやり方だと…
①開始→の矢印を中央壊れる床先頭に置く
②こいしが通ったらすぐ←の矢印にすり替えてお燐を移動(お燐&お空瀕死。お空はぶつかり後ろに下がる)
③こいし方面の↓の矢印を壊れる床の下から通って取る、左のこいしの前に置く(ジャンプ台の初期配置列にこいしが下移動していたらOK)
⑤壊れる床を通って(この時点でこいし方面の壊れる床の右2列残ってるはず)←矢印を取り、こいしを箱の列に誘導
⑥残った壊れる床を通って→矢印を回収
⑦こいしの後ろから壊れる床を通って下からお燐の所に向かう
⑧お燐がプレ箱の列を通過する前に→矢印を置いて誘導
⑨ゴール
ジャンプ台は邪魔だからどけてたけど、どけなくても別にいいのかも。
このやり方のスキップ使用で優も取れたよ。
434
:
名前が無い程度の能力
:2012/08/23(木) 18:29:05 ID:KUo/N5GsO
情操教育の体験版落としたけど「うまく画面を表示できないかも」みたいな表示が出て
カクカクのろのろになるけど一応プレイはできるんだけどスムーズに動かすにはパソコン買い替えるしかないのかな
435
:
名前が無い程度の能力
:2012/08/23(木) 19:08:16 ID:S4nWuV9Q0
■動作環境目安
OS:Windows7 Vista XP
CPU:2GHz以上
メモリ:1GB以上
ハードディスク空き容量:500MB以上
グラフィック:DirectX9.0cに対応したVRAM256MB以上のもの
ディスプレイ:解像度1280*720が表示できる環境
見比べて足りてない所があれば買い換えた方が良いんじゃね
体験版で既に重いようなら、更に重くなるスイッチ系の面で困るかもしれない
436
:
名前が無い程度の能力
:2012/08/24(金) 00:10:38 ID:.O/ljibA0
とりあえず58をジャンプ台1回と0回の両方で試してみたけど
ジャンプ台0回使用だと34〜35秒
1回使用だと29〜30秒だった
437
:
名前が無い程度の能力
:2012/08/24(金) 10:16:53 ID:.v4NtC1g0
ttp://thimgup.lilect.net/files/thimg201208240850470001.png
438
:
名前が無い程度の能力
:2012/08/24(金) 10:23:28 ID:UkhhDo/c0
ジギザギさんの所かなと思ったらそうだった
439
:
名前が無い程度の能力
:2012/08/24(金) 20:39:40 ID:XggGQTz.0
118だけホントわからん…
誰かヒントplz…
440
:
名前が無い程度の能力
:2012/08/24(金) 21:24:02 ID:hkEt6TkE0
118はお燐をどうやってゴールさせるかだけだね
必要なアイテムは何か、それをどこから持ってくるか、運ぶルートをどう確保するか
この3つだけ考えればいけるはず
441
:
名前が無い程度の能力
:2012/08/24(金) 21:27:51 ID:NefHhhIo0
ただ一つ言える事は、さとりは犠牲になる
442
:
名前が無い程度の能力
:2012/08/24(金) 22:22:15 ID:WuTOwIug0
一応ジャンプ台再利用すれば犠牲にならなくて済む
・・・けど遅くなるし意味は無い
443
:
名前が無い程度の能力
:2012/08/24(金) 23:28:20 ID:UJCUcBxE0
ふむ、つまり俺が118で優取れないのはさとりちゃんがピンピンしてるからと言う事か
444
:
名前が無い程度の能力
:2012/08/24(金) 23:31:47 ID:HmgVWSww0
さとりんがピンピンでいらっしゃるぞ
押し潰してさしあげろ(名言)
445
:
名前が無い程度の能力
:2012/08/25(土) 19:00:19 ID:QE8uYRTsO
さとりの不幸属性に拍車がかかってるだけじゃないですかやだー!
446
:
名前が無い程度の能力
:2012/08/25(土) 20:03:51 ID:3Y9DU7nM0
本人たちは周りで楽しそうにお茶してるから不幸とは程遠いんだよなぁ・・・
447
:
名前が無い程度の能力
:2012/08/25(土) 22:57:55 ID:uBRiQef2O
不幸を認識出来ない程の精神状態
448
:
名前が無い程度の能力
:2012/08/25(土) 23:17:12 ID:ccshMZ.60
なんとなく体験版のステージ再現してみたんだけど需要ある?
449
:
名前が無い程度の能力
:2012/08/25(土) 23:17:15 ID:3Y9DU7nM0
ねーよ
450
:
名前が無い程度の能力
:2012/08/25(土) 23:18:59 ID:3Y9DU7nM0
>>449
は
>>447
宛で
ステージは需要あるよー
451
:
名前が無い程度の能力
:2012/08/25(土) 23:35:54 ID:ccshMZ.60
では体験版ステージ再現投下ー
ttp://momijitocirno.sakura.ne.jp/remilia/uploader2/src/remy18899.zip.html
452
:
名前が無い程度の能力
:2012/08/26(日) 01:14:47 ID:wHdG7vL60
ようやく全ステージクリアしたぜ
だが優を集める気力はない・・・
個人的には35と120に苦労したんだけれど
ここの住人が一番苦労したステージってどこ?
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