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【ダイナマリサ】黄昏フロンティア二次ゲ総合 Part5【メガキノぱち】
1
:
大嵐(スレ建て代理人)★
:2012/06/17(日) 19:20:27 ID:???0
『スーパーマリサランド』
『MegaMari メガマリ -魔理沙の野望-』
『ぱちゅコン! Defend the Library!』
『魔理沙と6つのキノコ』
そして最新作『ダイナマリサ3D』を製作した
同人サークル・黄昏フロンティアの東方二次創作総合スレです。
同サークルから頒布されている、弾幕アクションゲー以外の作品についても
色々語ったり攻略したりしましょう。
なお、東方一次作品扱いとなる
『東方萃夢想』『東方緋想天』『東方非想天則』の話題は、それぞれのスレでお願いします。
【公式】
黄昏フロンティア
ttp://www.tasofro.net/
【前スレ】
【ダイナマリサ】黄昏フロンティア二次ゲ総合 Part4【メガキノぱち】
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/computer/41116/1309557999/
【関連スレ】
魔理沙と6つのキノコ 3本め
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/computer/41116/1287048876/
【マリサワ】マリサリングアクション総合スレstage3【MegaMari】
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/computer/6306/1206159818/l100
東方萃夢想 攻略・雑談スレ
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/computer/41116/1273753346/
東方緋想天・非想天則 攻略・雑談スレ735
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/computer/41116/1339302656/
【関連サイト】
ダイナマリサ攻略wiki
ttp://www45.atwiki.jp/dynamarisa3dkari/pages/1.html
196
:
名前が無い程度の能力
:2012/08/14(火) 12:45:08 ID:ASH/N6Mc0
オープニング的に右上が正面ということで上にしてる
197
:
名前が無い程度の能力
:2012/08/14(火) 12:57:48 ID:43LqcNYk0
>>189
110問目とか、ガチ迷路っぽいけど思いの他単純だよね
あれでケーキが大量にあったら逆に解けなかったと思う
198
:
名前が無い程度の能力
:2012/08/14(火) 13:13:14 ID:Jg8gecRA0
あ、全100問だと思ったら、100問以上だったのねん・・・
199
:
名前が無い程度の能力
:2012/08/14(火) 13:18:00 ID:Lv8GlMwwO
100は100以上に含まれるけど
100以上と言っておいて100だったら顰蹙モノだよな
200
:
名前が無い程度の能力
:2012/08/14(火) 13:44:52 ID:17pnoQYo0
パッチコナイカナー
201
:
名前が無い程度の能力
:2012/08/14(火) 15:37:47 ID:KS2XE/760
トラブったからスレ見てみたら
>>159
と一緒だったわー
緋想天のときもRADEONだとちとおかしいことあったからそれかもなー
202
:
名前が無い程度の能力
:2012/08/14(火) 15:53:51 ID:O.nhr6Jk0
誰かステージ6の解法かヒントを教えてくれ・・・・
203
:
名前が無い程度の能力
:2012/08/14(火) 16:04:42 ID:43LqcNYk0
>>202
矢印はさとりが持った状態でも機能する
204
:
名前が無い程度の能力
:2012/08/14(火) 16:24:00 ID:Jg8gecRA0
>>202
矢印を目の前に掲げてやれ。
置くんじゃなく。
205
:
名前が無い程度の能力
:2012/08/14(火) 18:25:04 ID:ASH/N6Mc0
ジャンプとBダッシュに上下左右も自在に動けるモード追加で
スタイリッシュアクションやTAとしても楽しめるよ!きっと
206
:
名前が無い程度の能力
:2012/08/14(火) 18:26:12 ID:ASH/N6Mc0
ジャンプとBダッシュに上下左右も自在に動けるモード追加で
スタイリッシュアクションとしてTAも楽しめるよ!きっと
207
:
名前が無い程度の能力
:2012/08/14(火) 19:11:06 ID:wjoBzsTk0
なつのかげろうは破棄しろよな
竜騎士の名前がくっついてるのがもうマイナスにしかならんわ
208
:
名前が無い程度の能力
:2012/08/14(火) 19:58:14 ID:Dd7a9zg.0
誰か問題13の「うずまき」の解答を頼みます。何度やってもライフが一つ足りなくてつむんだが…
209
:
名前が無い程度の能力
:2012/08/14(火) 20:48:10 ID:EM1ZOb/I0
ケーキあげるタイミングが肝
210
:
名前が無い程度の能力
:2012/08/14(火) 20:56:01 ID:Sd3BAQn.0
とりあえずこんな感じでやってみた。
ttp://momijitocirno.sakura.ne.jp/remilia/uploader2/src/remy18632.png
バレ注意
211
:
名前が無い程度の能力
:2012/08/14(火) 21:15:11 ID:Dd7a9zg.0
>>210
thx。ケーキを一マス後ろにおいてたのが原因だった
うほほーい!これでまた、頑張れる
212
:
名前が無い程度の能力
:2012/08/14(火) 21:47:09 ID:H.6kIah.0
「どけないとおちる」どうも間に合わん
操作性が精神を削る
213
:
名前が無い程度の能力
:2012/08/14(火) 22:29:34 ID:Bc4YpMrw0
おりんとごうりゅうがどうしても出来ない。。。。
214
:
名前が無い程度の能力
:2012/08/14(火) 22:46:53 ID:Dd7a9zg.0
>>213
こいし→壁まで激突→矢印看板
おりん→矢印看板→激突折り返し
問題21ならこれでいけるはず
215
:
名前が無い程度の能力
:2012/08/14(火) 22:49:17 ID:M/Yzewic0
強制はしないけど、ネタバレ書き込みは「ネタバレ」ってどこかに書いておいてほしい
そしたら見たくない人は「ネタバレ」でNGできるから
216
:
名前が無い程度の能力
:2012/08/14(火) 22:56:18 ID:eThs5vpY0
>>214
問題24だな俺が詰まってるのはw
217
:
名前が無い程度の能力
:2012/08/14(火) 23:08:57 ID:C9JbQwDI0
>>216
奥の箱横に矢印投げ込み
真ん中の小島にジャンプ台二個投げ込み
最後の一個のジャンプ台をこいし側に設置
こいしが中央の矢印で曲がったところで矢印を一度退かしておりんを時間稼ぎ
こいしがジャンプした後から矢印とジャンプ台動かしておりんを誘導する
218
:
名前が無い程度の能力
:2012/08/14(火) 23:09:24 ID:Dd7a9zg.0
>>216
そいつはすまない。今手元にないので曖昧なんだ
>>215
把握した。文での説明もなるべく辞めるように心がける
219
:
名前が無い程度の能力
:2012/08/14(火) 23:17:49 ID:Sd3BAQn.0
ネタバレ
>>217
うちの場合は、おりんが曲がり終わった後、右下の矢印をおりんの進路において時間を稼いでたなー
ジャンプ台を移動させるのが割とギリギリになるけど。
ネタバレ
220
:
名前が無い程度の能力
:2012/08/14(火) 23:24:15 ID:S1qVxsLw0
>>217
ネタばれ
お燐ちゃんが曲がったらその矢印をもって無限ループになるように置く
こんな風に
←
↑お燐ちゃん
そうすれば簡単に時間稼ぎが出来る
ネタばれ終わり
しかし無限ループを利用しての時間稼ぎを良くやってるけどこれ評価悪くなるのだろうか…
221
:
名前が無い程度の能力
:2012/08/14(火) 23:35:27 ID:43LqcNYk0
無敵化しなければクリアさえ出来れば良評価じゃないかねぇ
222
:
名前が無い程度の能力
:2012/08/15(水) 00:14:20 ID:jxE5YzQ60
14限目、40秒切ったのに良って・・・まだ縮める要素があるというのか
223
:
名前が無い程度の能力
:2012/08/15(水) 00:19:35 ID:M65pB01w0
14限目は31秒台出せる
224
:
名前が無い程度の能力
:2012/08/15(水) 00:22:16 ID:r.eAPFBk0
>>222
33秒行けるぞ?律儀に一周させてないか?
225
:
名前が無い程度の能力
:2012/08/15(水) 00:26:17 ID:jxE5YzQ60
>>223
普通に31秒行けたわ
手順間違えてた
226
:
名前が無い程度の能力
:2012/08/15(水) 01:10:26 ID:QxX4aJOw0
さとりの情操教育って、全部で何時限目まであるの?100以上はあるらしいけど
227
:
名前が無い程度の能力
:2012/08/15(水) 01:21:04 ID:fX.aaKJk0
マップ作って気付いたんだけど上段ワープは出口専用なのなー
考えてたものができなくて残念
228
:
名前が無い程度の能力
:2012/08/15(水) 01:47:29 ID:bsm4SXvg0
>>226
ネタバレになるが100問+クリア後20問
229
:
名前が無い程度の能力
:2012/08/15(水) 01:51:48 ID:pr.KbwAoO
操作性の悪さについて愚痴が出てるけど、このゲームの操作性は
上下左右がどうとかいう以前の問題だと思うわ
操作キャラの動きがもっさりしてるのに入力受け付けは妙にシビアなあたりが
あと、他の黄昏製ゲームで問題なく使えてるパッド(JC-PS102USV)なのに
これやってると時々十字キーが反応しないのはなんなんだろう
230
:
名前が無い程度の能力
:2012/08/15(水) 02:37:49 ID:M65pB01w0
環境依存か加速中に移動しようとしてるかのどっちかじゃね
231
:
名前が無い程度の能力
:2012/08/15(水) 02:43:08 ID:pr.KbwAoO
流石に加速中に移動出来ないことくらいはわかってるわw
232
:
名前が無い程度の能力
:2012/08/15(水) 02:54:49 ID:hl2Si6XY0
入力受付がシビアっていうのがわからないな・・・
ゆっくり操作とすばやく操作で自分に合ったの使えばいいし
233
:
名前が無い程度の能力
:2012/08/15(水) 03:06:46 ID:3pKCJSV.0
こいしの全自動教育シリーズを作ろうと思ったけどエディタの使い方で詰んだ
正統派のピタゴラスイッチ系とか回りくどい方法で敵の集団を全滅させる系とかネタはあるんだけどなあ
234
:
名前が無い程度の能力
:2012/08/15(水) 04:53:49 ID:0oGGpQbw0
こいしちゃんたちよりさとりを思うように誘導できないゲーム
235
:
名前が無い程度の能力
:2012/08/15(水) 08:53:11 ID:jxE5YzQ60
>>232
クリアするだけならシビアでもなんでもないけど
優評価を取ろうと思ったらボタンを押すタイミングはかなり気を使う
236
:
名前が無い程度の能力
:2012/08/15(水) 09:31:56 ID:zTiRRzyM0
ttp://momijitocirno.sakura.ne.jp/remilia/uploader2/src/remy18598.jpg
ステージエディットもあるのか・・・
こりゃカオスモードが量産される流れ来るで・・・
237
:
名前が無い程度の能力
:2012/08/15(水) 09:41:42 ID:hl2Si6XY0
などと言いながらボス画像を添付しており
238
:
名前が無い程度の能力
:2012/08/15(水) 12:05:56 ID:nj9pw8IY0
おうふくで優を取るには往復しないしかないのでしょうか
239
:
名前が無い程度の能力
:2012/08/15(水) 12:28:05 ID:bsm4SXvg0
少し上で書いてあるだろ
急いでも優取れない時は大体方法が間違ってる
240
:
名前が無い程度の能力
:2012/08/15(水) 13:43:40 ID:nj9pw8IY0
>>239
あ、なんか出来そうです
ありがとうございました
241
:
名前が無い程度の能力
:2012/08/15(水) 14:49:34 ID:KkEhQYQU0
流れをぶった切るようにして
スーパーマリサランドのエディットステージ置いておきますね
第15作(だと思う)、リメイク作です
スーパーマリサランドExtraステージ Recollections of MarisaLand
(ver1.00)
ttp://coolier-new.sytes.net:8080/th_up4/index.php?id=5212
242
:
名前が無い程度の能力
:2012/08/15(水) 22:27:45 ID:aT0qh.Ns0
こいしちゃんうにゅほおりんちゃんはキノコ食べてアヘる顔見れるのに
さとりんがキノコ食べてのアヘ顔見れないのが納得いかん!
243
:
名前が無い程度の能力
:2012/08/16(木) 02:45:15 ID:EXMcfsjw0
全部優にしてみたが・・・きろくのところに4人の顔が表示される以外は何も無しかな・・・
244
:
名前が無い程度の能力
:2012/08/16(木) 09:03:13 ID:p7A/Vy4Q0
タイトル画面に四人が座ってるってこと?地味だなーw
245
:
名前が無い程度の能力
:2012/08/16(木) 09:37:31 ID:EXMcfsjw0
>>244
いや、さとりAではじめるの右に顔4つ
いつの間にか1人ずつ増えてったからクリア数なのか優の数なのか定かじゃないけど、
120面クリアの時点でもさとりはいなかった気がする・・・
246
:
名前が無い程度の能力
:2012/08/16(木) 11:47:13 ID:xkU5uEW60
こっちも全部優クリアした
セーブデータの横のアイコンは途中飛ばしても100面をクリアでこいし、
100面まで全部クリアでお燐、120面までクリアでお空、全部優でさとりがそれぞれ追加かな
247
:
名前が無い程度の能力
:2012/08/16(木) 11:53:10 ID:Cktnjt6I0
ステージエディットってどこで公開すればいいんかな
まだ作ってないけど
248
:
名前が無い程度の能力
:2012/08/16(木) 14:15:06 ID:LQlG7JQk0
ステージ10がよくわからない。
単純にジャンプ台をこいしのジャンプより早く持って行くだけでいいのかな?
どうしても間に合わないけど…。
249
:
名前が無い程度の能力
:2012/08/16(木) 14:19:56 ID:JWyH.zEI0
あまりもたついてる時間はないから操作に慣れないときついかもね
或いは運び方が悪いかのどちらか
250
:
名前が無い程度の能力
:2012/08/16(木) 15:46:12 ID:3wqwwSUo0
ゴール時に出てくるお菓子で良か優か分かるな
可だとすっげえショボくなるw
251
:
名前が無い程度の能力
:2012/08/16(木) 15:55:10 ID:kMiXu6Zw0
>>236
ハァ?何これ?
252
:
名前が無い程度の能力
:2012/08/16(木) 18:36:45 ID:9jw5zmtg0
おまえらすごいなー……
まだ15・16で詰まってるわ
ステージエディットは100クリアしないとできんのかな
253
:
名前が無い程度の能力
:2012/08/16(木) 18:48:56 ID:NaduTIZg0
>>252
いやいや妖夢。user_mapフォルダのマップの作り方を見るんだ
254
:
名前が無い程度の能力
:2012/08/16(木) 18:49:04 ID:JWyH.zEI0
エディットは最初から出来るよ、別途ツール落とさないといけないけど
問題はちゃんとゴール出来るように配置出来るかどうか…解くより作る方が難しい
255
:
名前が無い程度の能力
:2012/08/16(木) 18:49:32 ID:3wqwwSUo0
>>252
外部ツール使う
せっかくだしこっちにも置いておきますね。
>>236
を改良したものです
今更だけどネタバレオブジェクトありなんで一応注意
ttp://momijitocirno.sakura.ne.jp/remilia/uploader2/count.cgi?remy18683.zip
256
:
名前が無い程度の能力
:2012/08/16(木) 18:51:59 ID:chDPKpjgO
>>252
アホですか?
257
:
名前が無い程度の能力
:2012/08/16(木) 18:55:23 ID:9jw5zmtg0
>>253
ゲーム内でできる機能ではないのね
やり方憶えるだけでも時間かかりそうだ
258
:
名前が無い程度の能力
:2012/08/16(木) 19:31:10 ID:NaduTIZg0
>>255
こんなのパズルじゃないわ!ただのベンチマークよ!
処理オチ率37.1%
259
:
名前が無い程度の能力
:2012/08/16(木) 19:33:51 ID:JWyH.zEI0
>>255
加速+処理落ちでエフェクト自体がカットされるのか、時々お空に爆風が当たらず
タイミング通りにスイッチが押されずにこいしが戻れなくなるな
260
:
名前が無い程度の能力
:2012/08/16(木) 20:07:35 ID:LmGbN31A0
仕組みも少し考えないとわからんものが多いが、
それ以上にさとりの操作感のもっさりがつらいな。いつも時間との勝負になっちゃう。
261
:
名前が無い程度の能力
:2012/08/16(木) 20:31:47 ID:ovZLvrsg0
キノコ食べた時の顔がエロすぎてヤバイ
262
:
名前が無い程度の能力
:2012/08/16(木) 20:41:47 ID:3wqwwSUo0
>>259
処理落ちを利用した謎解きか
エディットの幅が広がるな
263
:
名前が無い程度の能力
:2012/08/16(木) 22:01:16 ID:4lz0OmeQ0
黄昏フロンティアでパッチ出たぞ
適用したら直った、これで遊べるぞウフフ
264
:
名前が無い程度の能力
:2012/08/16(木) 22:01:45 ID:YOzwCHGE0
やったぜ!やるぜ!ウフフ
265
:
名前が無い程度の能力
:2012/08/16(木) 22:09:07 ID:Svqr/kPY0
>本パッチファイルは体験版には適用できません。
んん?
266
:
名前が無い程度の能力
:2012/08/16(木) 22:23:07 ID:d.60cTEg0
新手の無意識操作かッ!
267
:
名前が無い程度の能力
:2012/08/16(木) 22:59:19 ID:chDPKpjgO
「本パッチファイルは体験版には適用できません。」って文章、
他からのコピペじゃなくて新規に書かれたものみたいだけど
どっかに体験版あんの?
268
:
名前が無い程度の能力
:2012/08/16(木) 23:01:19 ID:.p3XYLBQ0
クローズβとか
269
:
名前が無い程度の能力
:2012/08/16(木) 23:01:22 ID:DBrgKKls0
27はどっちをさきにすればいいのかすらわからないんだが・・・
270
:
名前が無い程度の能力
:2012/08/16(木) 23:12:51 ID:53.atxxM0
矢印の右方向がないから、上からの方がいいと思うがどうなんだろ
271
:
名前が無い程度の能力
:2012/08/16(木) 23:13:54 ID:6zPrST1.0
>>269
ジャンプ台2つ、矢印3つあるんだから、
ジャンプ台1つと矢印2つで1人は行けるっしょ
272
:
名前が無い程度の能力
:2012/08/16(木) 23:15:01 ID:DBrgKKls0
律儀に階段から下ってた 吊ってくる
273
:
名前が無い程度の能力
:2012/08/16(木) 23:29:41 ID:Svqr/kPY0
あぶね、たった今27クリアしたとこだった
やっぱ全クリするまでこのスレ見ないほうがいいか・・・
274
:
名前が無い程度の能力
:2012/08/17(金) 00:21:13 ID:8R6wuvvo0
パッチでできるようになったー
そしてさっそく2面で優とれねー
275
:
名前が無い程度の能力
:2012/08/17(金) 00:23:23 ID:rqzo7bBE0
え、2面て普通にクリアするだけで優取れるでしょ
良とかどんだけのんびりやってんだよ
276
:
名前が無い程度の能力
:2012/08/17(金) 00:43:03 ID:NG33Fqbs0
12と14で詰んだ
もはやこれまで
277
:
名前が無い程度の能力
:2012/08/17(金) 00:47:31 ID:jmIImHl20
12と14ってどんなんだっけと思ってみて見たら納得した
あの辺は最初につまりやすい気がする
278
:
名前が無い程度の能力
:2012/08/17(金) 00:50:24 ID:rqzo7bBE0
12は良取るだけならそう難しくない気も
14はちょっと頭捻るけど
279
:
名前が無い程度の能力
:2012/08/17(金) 01:26:22 ID:haVt01m60
詰まったと思ったら今考えてるルートを捨てて別のルートを考える
優にチャレンジする時はそのルートも捨てなきゃいけないことが多いけど
280
:
名前が無い程度の能力
:2012/08/17(金) 01:27:40 ID:y1MJEDkU0
残り7問
心が折れそうだ……
281
:
名前が無い程度の能力
:2012/08/17(金) 01:33:29 ID:rqzo7bBE0
プレ箱開けたときにでかいケーキが出てきたときの安心感は異常
282
:
名前が無い程度の能力
:2012/08/17(金) 01:34:00 ID:rqzo7bBE0
安心感じゃなくて安堵感だった
283
:
名前が無い程度の能力
:2012/08/17(金) 01:47:16 ID:D/7RMAPc0
これクリア画面で毛玉に当てるとすごいかわいいポーズになるな
284
:
名前が無い程度の能力
:2012/08/17(金) 02:48:15 ID:Q4f/j01w0
よし、何とか25時間目までは自力で行けたぞ・・・
285
:
名前が無い程度の能力
:2012/08/17(金) 03:44:09 ID:y1MJEDkU0
良ばっかだけど全部クリアできたわ
意外となんとかなるもんだ
286
:
名前が無い程度の能力
:2012/08/17(金) 08:14:22 ID:T7hvKFi20
他のパズルゲーと比べて、スピード要求される事多くて一息つけないから疲れるなw
287
:
名前が無い程度の能力
:2012/08/17(金) 10:53:33 ID:oEQLw7C.0
ダミーアイテムやダミールートがほとんどないから案外解きやすかったなぁ
反面、操作テクニックが占める割合がでかいけど
288
:
名前が無い程度の能力
:2012/08/17(金) 12:44:12 ID:6BT7LW3I0
攻略wikiも動画もまだ無いから
現状は詰まったら積むしかないな
289
:
名前が無い程度の能力
:2012/08/17(金) 12:45:34 ID:B.yBdsqI0
攻略wikiや動画を見ることに抵抗がないならここで聞けばいいじゃん
290
:
名前が無い程度の能力
:2012/08/17(金) 13:04:53 ID:ZCnhwOEg0
詰まったら解けるまで考えるという発想は…
あんまり難しい問題はないんだし
291
:
名前が無い程度の能力
:2012/08/17(金) 13:13:55 ID:B.yBdsqI0
>>290
考えてもわからない状態を「詰む」って言うと思うんだけどな
まぁ大して考えもせず「あーわかんね」とかって投げ出す人がいるのも確かだが。
ただ、難しいかどうかは人によるから「あんまり難しい問題はない」なんて言わないほうが良いと思う
その気はなくとも人を馬鹿にしているとも取られかねない
292
:
名前が無い程度の能力
:2012/08/17(金) 13:27:48 ID:ZCnhwOEg0
>>291
ああそうか、すまない…
293
:
名前が無い程度の能力
:2012/08/17(金) 13:48:48 ID:T7hvKFi20
解けなくて悩んで止めて、次起動したら3分もしない内に解けると悲しい気分になるw
詰んでる時って、思考が固まってるから一度離れたほうが良いと思う
人それぞれなんだろうけど
294
:
名前が無い程度の能力
:2012/08/17(金) 13:55:27 ID:cFYPf9M20
クリアできなくて、シミュ程度の気持ちでやったエリアがクリアできたときの色々感
295
:
名前が無い程度の能力
:2012/08/17(金) 14:53:18 ID:fGXgicVUO
35を飛ばして先進めつつ、ときどき35をチャレンジしてるけど
一向に解き方がわからない俺はアホの子
おっと、ヒントや答えはいらないっすよ
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