したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

東方地霊殿 〜 Subterranean Animism. Part.61

275名前が無い程度の能力:2011/10/30(日) 19:22:35 ID:DX7xSv3.0
>>274
十分動けてるから、何度もプレイしてボム回数を少しずつ減らしてこ

・ポリグラフ
 嘘発見器にちょっと引っかかり過ぎかもw
 弾列を頻繁に跨ごうとしてるので逆に危なっかしい印象。
 列に沿って動く時間を増やせば、跨ぐのは四隅の計8回っていう静かなパターンで行けるよ。
 後のことも考えると、ポリグラフは是非ノーボム安定で。
・ロールシャッハ
 前に出る基本の動きはおk
 でももう少しだけ、目前の列に注視することを頑張ってみよう。
 列が重なってると左右から緩くズレ込んでくるから絶対に目を離さないこと。
・遺伝子
 左下→左上→右下→右上→(自機依存移動)→左下→右上→左上→右下→(自機依存移動)→右下→左下→(以下ループ)
 主に撃ち込める箇所は以下の3点。
 「左上→右下」「自機依存移動後の硬直」「左上→右下」
 弾掻い潜りつつこのポイントで撃ち込めば1ループで終了。
   決めボムするなら以下、3ボム安定(2ボム1被弾)パターン
    左下→左上でボム、左上→右下で撃ち込み
    右下→右上でボム、自機狙い後の硬直に撃ち込み
    左下→右上でボム、その後の左上→右下で撃ち込み
・フィロソフィ
 赤薔薇は画面中央でコンパクトに時計回り。狭い範囲で躊躇わずに列を抜ける。
 黄薔薇に比べれば易しい、はず。 とりあえず焦らない。
・サブロー4段目
 左右合わせるのと前に出るのを遅れないようにしないといけないから忙しいよねぇ…
 位置合わせの細かいチョン避けと、数列飛ばして大胆に前に出ることを心がけること。
 リプを見返して目を慣らすのも地味に効果アリ。

ttp://replay.royalflare.net/replay/th11_udp136.rpy


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板