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妖精大戦争 〜 東方三月精 part16

1名前が無い程度の能力:2011/02/20(日) 18:34:33 ID:7y7RSjKE0
東方Project 第12.8弾「妖精大戦争 〜 東方三月精」について語るスレ。

■上海アリス幻樂団
ttp://www16.big.or.jp/~zun/

■前スレ
妖精大戦争 〜 東方三月精 part15
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/computer/41116/1284574804/

◇次スレは>>900以降で初めに宣言した人が立ててください。


■過去スレ
part 1 ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/computer/41116/1279866485/
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312名前が無い程度の能力:2012/06/16(土) 13:05:38 ID:DZH7GWeY0
joytokeyとかで設定すればワンボタンよ
俺はL1がr、L2がqにしてる

313名前が無い程度の能力:2012/07/03(火) 10:38:09 ID:Ndb7SR660
ノーパソキーボでやってるが、
ラピッド・・・薬指
低速・・・中指
ショット、ボム・・・人差し指
でやってる。
私はこれで安定したかな。

314名前が無い程度の能力:2012/07/03(火) 18:52:28 ID:8n1s/lfY0
これ他のシリーズと違ってセーブデータがどのファイルなのか
わからない
バックアップとりたいのに

315名前が無い程度の能力:2012/07/03(火) 21:02:11 ID:YKFK4ijM0
普通にscoreth128.datじゃないのか?
DS以降はth○○○フォルダごとバックアップした方がいい
というのを見たことがあるから自分はそうしてるけど

316名前が無い程度の能力:2012/07/03(火) 23:20:58 ID:iM6PCfWA0
フォルダバックアップの必要はないだろ
DSは各シーンベストショットが別に保存されてるからscore.datだけじゃ駄目だけど

317名前が無い程度の能力:2012/07/03(火) 23:43:33 ID:Za8dLFo20
大戦争以降は保存場所が変わってる
C:\Documents and Settings\Nao\Application Data\ShanghaiAlice

318名前が無い程度の能力:2012/07/03(火) 23:44:24 ID:Za8dLFo20
うお、ユーザー名は見なかったことにw

319名前が無い程度の能力:2012/07/03(火) 23:46:35 ID:iM6PCfWA0
なお君乙

320名前が無い程度の能力:2012/07/03(火) 23:54:18 ID:LFwb6wf.0
管理スレへ急げー!間に合わなくなってm(ry

321名前が無い程度の能力:2012/07/04(水) 11:23:11 ID:A8Jhkuws0
よお、なお君

322名前が無い程度の能力:2012/07/04(水) 23:00:57 ID:RkoLSONY0
なお君じゃないか

323名前が無い程度の能力:2012/07/04(水) 23:14:11 ID:a0H26B7E0
四人目の光の三妖精が出現したと聞いて

324名前が無い程度の能力:2012/07/04(水) 23:23:57 ID:4zBssQcM0
なおちゃんかも知れないだろ!

325名前が無い程度の能力:2012/07/05(木) 22:55:47 ID:uFGBiHmk0
特定した

326名前が無い程度の能力:2012/08/06(月) 09:28:29 ID:GXdK4u2s0
EX道中のナイフってどういう風に飛んできているのですか?
展開前のナイフの中心を軸にして横に飛ぶのか
展開前のナイフの間を軸にして飛んでくるのか

むう、、、うまく説明できんが誰かお願いします
一波ぐらい避けないとつらい…

327名前が無い程度の能力:2012/08/06(月) 21:19:24 ID:0Wf/o3tE0
あのナイフは自機狙いで直線(自機がいたところまで伸る)に飛んできた後、90度に左右に展開される

もっともあそこは無理に避ける必要はない(というか大戦争の道中で隙間を抜けるような避け行為は難しい)
できるだけ妖精を速攻してナイフを出させない&こおりパワーかせぎして、ナイフをうたれたら大きく動いてギリギリまで引きつけてアイスバリア
こおりパワー足りなければパーフリ1〜2発も上等、死ぬより100倍マシ

328名前が無い程度の能力:2012/08/06(月) 21:52:17 ID:GXdK4u2s0
なるほどありがとうございます
パーフリ2発で何とか安定にしてますが…  そうか大きく動いてギリギリまで引き付けるってのはいいですね


ナイフが90度に展開されるときは
 展開前のナイフの中心を展開後のナイフの中心線(ナイフ先端から柄までの線)として飛んでくる?
 展開前のナイフの先端or柄を展開後のナイフの中心線として飛んでくる?   

のどちらなのかも教えてもらえますか? リプ見ても見切ることができなくて・・・ 
まあこんな抜けるような避け方はしないのが一番なんでしょうけどね

329名前が無い程度の能力:2012/08/06(月) 22:09:20 ID:jijLoIzA0
前者じゃね?
後者だとナイフが短距離ワープしたみたいに見えて不自然なはず

330名前が無い程度の能力:2012/08/07(火) 12:05:16 ID:7/16RcUc0
>>329
たしかに ありがとうございます 納得しました

331名前が無い程度の能力:2012/10/23(火) 10:14:32 ID:bGOjHkBo0
お役に立ててよかった

332名前が無い程度の能力:2012/11/07(水) 23:01:47 ID:6JbapcIg0
三妖精って生活物資は豊富に持ってそうだけど、盗品なんだろうか

333名前が無い程度の能力:2012/11/19(月) 21:58:42 ID:UFOctJB.0
まあその、なんらかの手段で

334名前が無い程度の能力:2012/11/26(月) 14:25:57 ID:Kw/Qwg5wO
近作中で一番のお気に入り作品
もっともっと盛り上がって欲しいなあ

335名前が無い程度の能力:2012/12/02(日) 10:56:15 ID:SNwlkRUA0
ラピッドショットの使い道がいまいちよく分からないんだけど、
使ってる人はボスの撃ち込み時にはラピッド→アイスバリア張る時にショットボタンで溜め撃ちって感じで使い分けてるのかな
自分はキーボードなのもあって、ショットボタンしか使ってないんだけど、
これだと(EXとかで)いずれ厳しい場面が出てくるのかな

336名前が無い程度の能力:2012/12/04(火) 09:35:13 ID:o0ZwyhYE0
ルナクリアまでやったけどラピッドは使ったことない

337名前が無い程度の能力:2012/12/04(火) 18:01:54 ID:nWkb.muo0
かすってアイスバリアが基本
かする余裕がなくて早めに氷パワー貯めたいならラピッド

338名前が無い程度の能力:2012/12/07(金) 12:38:07 ID:mDUjgdDYO
ショットでこおりパワー溜めようとして倒しちゃった時のションボリ感は異常

339名前が無い程度の能力:2012/12/07(金) 19:45:29 ID:bqvrA..c0
やばいと思って反射ボム打って0%だった時のガッカリ感も異常
下手にボムるよりそのままピチュった方がスコア的にお得なことも多いよね

340名前が無い程度の能力:2012/12/08(土) 10:42:53 ID:goazRID20
稼ぎリプレイ見るとあんまりショットは撃ってないよね?
やっぱ凍らすのが基本なのかな…

341名前が無い程度の能力:2012/12/08(土) 11:53:16 ID:ajik2n6E0
沢山の弾にグレイズする方がショットより効率的にこおりパワー溜まるよね
ショットに意識を割かずに済む分グレイズ→アイスバリアに注力する方が安定するのかな

342名前が無い程度の能力:2012/12/08(土) 17:14:32 ID:kmIv3dcU0
時間ギリギリまで粘るのが稼ぎのデフォだから
無駄に敵の体力を削るショットを使えないだけだろう

343名前が無い程度の能力:2012/12/10(月) 18:12:59 ID:Ao/cuIMsO
毎回思うけどスコアラーって別次元すぎるよな…。

344名前が無い程度の能力:2012/12/28(金) 18:11:51 ID:tej1Xx7UO
やっとイージーをやる気700%以上でクリアできるようになってきた。
そろそろノーマルに挑めるくらいになったかな…。
最初の頃にこてんぱんにやられたのがトラウマ。

345名前が無い程度の能力:2013/01/07(月) 00:21:16 ID:0rHhGxIs0
Hirasaka is a great person of pure heart and mind.
@4ch
やはり世界の比良坂はすごいなw

346名前が無い程度の能力:2013/01/20(日) 05:21:42 ID:JJTf8Mbw0
よかった

347名前が無い程度の能力:2013/01/21(月) 13:39:50 ID:LmlT9ktwO
やっとイージーのスコア欄をノーコンクリアの得点で埋め終わった。
さあ、次はノーマルだ。

348名前が無い程度の能力:2013/01/21(月) 21:29:18 ID:PqBQMGyU0
がんばれー

349名前が無い程度の能力:2013/01/25(金) 01:17:26 ID:ykGlqKNU0
ttp://replay.royalflare.net/replay/th128_uds076.rpy

350名前が無い程度の能力:2013/01/28(月) 22:50:56 ID:psBwZvAc0
ノーマル以上でノーアイス達成した人いる?

351名前が無い程度の能力:2013/01/28(月) 23:23:57 ID:VNbKxSLs0
その前にイージーノーアイスしたリプあがってたっけ?

352名前が無い程度の能力:2013/02/02(土) 06:53:16 ID:sh/T665o0
あとすこしー

353名前が無い程度の能力:2013/02/05(火) 23:45:09 ID:KTKYbTlQ0
クリアさせなかったからクソゲー

354名前が無い程度の能力:2013/02/06(水) 20:31:51 ID:d4uCY3Ws0
クリアできなかったからってこと?

355名前が無い程度の能力:2013/02/11(月) 17:33:24 ID:Q/idKnqA0
あとすこしー

356名前が無い程度の能力:2013/02/11(月) 18:27:12 ID:0VwiRns20
イージーはともかくノーマルノーアイスはできる気がしない

357名前が無い程度の能力:2013/02/12(火) 09:55:40 ID:84e.p4zY0
ゴール!

358名前が無い程度の能力:2013/02/24(日) 01:22:03 ID:xGLG8Vbg0
ExをさくっとC

359名前が無い程度の能力:2013/03/07(木) 21:06:03 ID:Da7qxy8Q0
ルナA2の黒リリーの三つ目の通常で処理落ちしちゃうんだけど
これって仕様ですかね?

360名前が無い程度の能力:2013/03/10(日) 01:56:24 ID:ITGS1weE0
気になるならスペック不足
気にならないなら仕様

361名前が無い程度の能力:2013/03/12(火) 00:16:39 ID:QxvfICYo0
処理落ちというのはスペック不足が前提の言葉だが?
たとえば妖夢のは処理落ちとは言わない。

362名前が無い程度の能力:2013/03/12(火) 07:00:54 ID:BDLYx3260
何言ってんだこいつ

363名前が無い程度の能力:2013/03/12(火) 08:21:18 ID:3A371Y520
STGだとバランス調整で避けやすくするのに強制的に処理落ちさせるのはよくある話だが
演出や仕様でも普通に処理落ちと言われるな

364名前が無い程度の能力:2013/03/12(火) 12:58:31 ID:Adr31tIw0
正しい使い方ではないかもしれんが、一般的な使い方ではある。
ただし、東方界隈ではあまり使われない気もする。
要するに、どうでもいい。噛み付くようなことじゃない。

365名前が無い程度の能力:2013/03/15(金) 00:20:35 ID:f.LT8DYA0
ハード性能が単一ではないPCゲームで仕様(意図的)な処理落ちとか馬鹿だろ。
東方界隈で使われないのはそれが原因じゃないのか?
とすれば>>360の発言は不適切。

366名前が無い程度の能力:2013/03/15(金) 00:36:42 ID:ahNMthhk0
なんでや!>>360関係ないやろ!

367名前が無い程度の能力:2013/03/15(金) 01:31:23 ID:gGJEPmrk0
>365
1行目の意味がわからない。
意図的な処理落ちは、ハード性能が一律じゃなかったから行われた例が多いぞ。
アーケードを家庭用に移植する時、処理落ちが無くなるとバランスが崩壊するから
処理落ちを再現する(=特定のシーンでスローをかける)ことが行われてた。

今はアケシューもスペックが上がって本当の意味での処理落ちはしなくなったが、
いろいろメリットがあるので弾幕密度が高い時はスローをかける場合もあり、
それを処理落ちと呼ぶ人は多い。

368名前が無い程度の能力:2013/03/15(金) 03:12:32 ID:f.LT8DYA0
>>367
俺が処理落ちと言うのは本来の意味での処理落ちであって、プログラムで減速させるものじゃない。
昔のゲーム(単一ハード想定)での処理落ちは製品として出る際にはテストで分かっていたはずで、残してあるのは意図的(仕様)ということになるだろう。

>>366
関係あるよ。だってプログラムに組み込まれた仕様だったらスペック上げても減速するんだから。
「気になるならスペック不足」→「じゃあ気になるからPC買い換えるよ」→「嘘ついたなこのやろう」ってこともあり得る。

369名前が無い程度の能力:2013/03/15(金) 04:11:25 ID:ahNMthhk0
>>368
仮定と事実をごっちゃにしないでほしいな。
大戦争2面リリーでは意図された減速はない。
ノーパソとかの場合処理落ちする可能性はある。
解決。

370名前が無い程度の能力:2013/03/15(金) 04:33:14 ID:Qjgxy2K60
処理落ち率なんてこまけえこたぁ気にせんでええよ
むしろあの表示自体いらない

371名前が無い程度の能力:2013/03/20(水) 01:38:04 ID:btGC0n9o0
>>369
だったらスペック不足とだけ言えばいい
なんで「気にならないなら仕様」なんて言うかなあ

372名前が無い程度の能力:2013/03/20(水) 16:42:45 ID:Ou1tF7IM0
いちいち細かい言葉面とらえてマジレスする人なんて
いないと思っているからだよ

373名前が無い程度の能力:2013/03/21(木) 00:48:24 ID:nNIpYVNE0
質問に対しては正確に答えるのが礼儀だとは思わないので?

374名前が無い程度の能力:2013/03/21(木) 01:06:58 ID:VqC.4lMo0
他所でやれ

375名前が無い程度の能力:2013/03/21(木) 01:11:49 ID:yrW4yoHM0
ので?とか馬鹿とか言っちゃうような流れで礼儀とか言われても・・・。
そんなことよりサニーかわいい

376名前が無い程度の能力:2013/03/21(木) 03:00:13 ID:nNIpYVNE0
>>375
馬鹿ってのは相手じゃなくて、PCゲームのスペック不足の処理落ちを仕様と言う製作者(いればだけど)のことなんだが
ので?の何が悪いかは分からない。

なんで非を認めないんかね
過ちを改めざるを過ちという、って知らないのかと
これ以上は言う必要あるまいからこれで終わり

377名前が無い程度の能力:2013/03/21(木) 03:08:56 ID:7JJ9zKC60
ああ、うん、どうしようもない馬鹿だということが良くわかった。

378名前が無い程度の能力:2013/05/05(日) 23:03:05 ID:yr1RBu4c0
妖精大戦争2を希望する

379名前が無い程度の能力:2013/05/06(月) 08:24:55 ID:4N7YNiks0
三月精の新しい連載が必要になるが…

380名前が無い程度の能力:2013/05/08(水) 21:48:47 ID:ukQ8wBbA0
連載すればいいじゃない

381名前が無い程度の能力:2013/05/14(火) 02:30:47 ID:XUPr1u.A0
ttp://replay.royalflare.net/replay/th128_uds791.rpy

382名前が無い程度の能力:2013/06/09(日) 22:38:55 ID:sZbw/ZCc0
保守

383名前が無い程度の能力:2013/06/23(日) 15:42:23 ID:qFI5ZOCc0
きまぐれエクストラ4ヶ月で3回目
ttp://replay.royalflare.net/replay/th128_udt042.rpy
やけくそなのか弾多すぎ

3847月30日 6:00-18:00 したらば掲示板利用不可です。詳細は板トップのお知らせへ。:2013/07/25(木) 17:09:37 ID:OBWWGcCE0


385名前が無い程度の能力:2013/07/29(月) 13:06:44 ID:zAjcSeB2O
キーボードだとショット撃ちながら低速移動がやりにくくて事故りがち
いっそグレイズでこおりパワーを稼ぐ方がいいのか

386名前が無い程度の能力:2013/09/11(水) 00:10:50 ID:EoNkNMkQ0
やっと魔理沙に会えた

387名前が無い程度の能力:2013/09/11(水) 03:03:19 ID:.efmunY.0
これからが(ry

388名前が無い程度の能力:2013/10/03(木) 16:57:44 ID:OZpYGATA0
よっしゃ!

389名前が無い程度の能力:2013/10/17(木) 23:34:41 ID:AqYUSgbU0
EXわけが分からない

390名前が無い程度の能力:2013/10/18(金) 23:28:00 ID:HuVX6UZU0
避けようとするからだよ

391名前が無い程度の能力:2013/10/19(土) 09:50:04 ID:iNYkbGD60
大戦争EXはかなりアドリブのきかない代物だから
完全パターン化するのが一番手っ取り早そう

392名前が無い程度の能力:2013/10/19(土) 10:54:45 ID:fWiuG/Cw0
というかアイスバリアはるタイミング・場所をしっかりパターン化しないとまずクリア無理だからなこれ
それができればExもだけど、H・Lも余裕ができる

393名前が無い程度の能力:2013/10/19(土) 12:00:05 ID:d3X56t2w0
ただのパズルゲームだからシューティングゲームしようとしないこと

394名前が無い程度の能力:2013/10/31(木) 01:24:47 ID:crSrClok0
パズルゲームとかよく言われてるけど
ちがうだろ、腹パンすんぞ!
と言いたくなる

395名前が無い程度の能力:2013/11/06(水) 08:39:13 ID:zFQUKWV6O
ハードはともかくルナはヤバイな
撃ち返しの速さと画面内の弾の多さで事故る事故る

396名前が無い程度の能力:2013/11/20(水) 13:54:48 ID:DxNST6/cO
得手不得手はあるだろうが、
他作ハードがかなり行ける腕になってようやく大戦争ノーマルが楽しめるようになってきた

397名前が無い程度の能力:2014/01/14(火) 08:24:59 ID:eYHgg9aUO
ぼちぼちノーマルのスコア欄も埋めていかないとな
それが終わったらハードに本腰を入れる予定

398名前が無い程度の能力:2014/01/14(火) 08:25:34 ID:eYHgg9aUO
ぼちぼちノーマルのスコア欄も埋めていかないとな
それが終わったらハードに本腰を入れる予定

399名前が無い程度の能力:2014/01/14(火) 08:26:28 ID:eYHgg9aUO
うへ、二重カキコになってる
失礼しました

400名前が無い程度の能力:2014/01/14(火) 23:05:13 ID:9xZEyyDA0
どうせメモリ不足で落ちる

401<激写されました>:<激写されました>
<激写されました>

402<激写されました>:<激写されました>
<激写されました>

403<激写されました>:<激写されました>
<激写されました>

404名前が無い程度の能力:2014/04/06(日) 23:29:57 ID:8eZ67hTs0
消化試合

405名前が無い程度の能力:2014/06/19(木) 03:36:07 ID:qPvha52k0
金メダル動画がいくつか出てるが金メダルって全スペカ取られたの?
とりあえずB-1LunaとExはコンプされてるみたいだけど

406名前が無い程度の能力:2014/06/19(木) 08:41:03 ID:KgeDliRAO
オール金メダルとか可能だったのか…
ノーマル1ルートですらできる気がしないわ

407名前が無い程度の能力:2014/06/20(金) 00:14:38 ID:phiDQdu.0
>>405
情報があまりないんだよね
そういえばこの前どっかのブログでA-1ルナとA-2が各々あと一個でコンプって書いてたのを見た
それならハードはコンプされてんのかなぁ

408名前が無い程度の能力:2014/06/20(金) 00:15:26 ID:phiDQdu.0
誤り
A-2もルナです

409405する程度の能力:2014/06/21(土) 13:59:04 ID:JziQ3zTQ0
>>408
うげっ!やっぱり他ルートも攻略してる人外がいたか
ルナいけるならハードも行けるんだろうけど、ハードは飽くまでプラクティスとか考えているんだろうなw
情報ありです

某所で見掛けた難関スペカ集で大戦争のは見なかったがやっぱこれはノーカンかねw

410名前が無い程度の能力:2014/07/27(日) 20:58:15 ID:OX9GH38.0
EXようやくクリア

411名前が無い程度の能力:2014/08/21(木) 11:16:55 ID:dU5lPJp60
夏向きのゲームとは何だったのか


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