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東方風神録 〜 Mountain of Faith 24合目
1
:
名前が無い程度の能力
:2010/11/25(木) 19:17:40 ID:kICZC2sM0
東方Projectの第10作目である東方風神録について色々と語ったり、修正パッチを待ったり、
考察したり、妄想したり、修正パッチを待ったりするスレその23です
◆総本山 (風神録体験版あり)
上海アリス幻樂団 ttp://www16.big.or.jp/~zun/
疑問があったらまずテンプレとwikiを見ましょう
東方wiki ttp://thwiki.info/
過去スレ
23 ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/computer/41116/1225540263/
22.5 ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/computer/6306/1205948725/
22 ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/computer/6306/1202562314/
21 ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/computer/6306/1196752061/
20 ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/computer/6306/1192191689/
19 ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/computer/6306/1190901982/
18 ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/computer/6306/1190444921/
17 ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/computer/6306/1189357997/
16 ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/computer/6306/1188314189/
15 ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/computer/6306/1187859187/
14 ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/computer/6306/1187592001/
13 ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/computer/6306/1187442307/
12 ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/computer/6306/1187323697/
11 ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/computer/6306/1187330716/
10 ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/computer/6306/1187323646/
09 ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/computer/6306/1186983470/
08 ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/computer/6306/1185623003/
07 ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/computer/6306/1183213163/
06 ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/computer/6306/1180267205/
05 ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/computer/6306/1179757475/
04 ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/computer/6306/1179658147/
03 ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/computer/6306/1179583171/
02 ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/computer/6306/1178537280/
01 ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/computer/6306/1178237307/
613
:
名前が無い程度の能力
:2012/09/12(水) 22:23:37 ID:p6i/CvsY0
張り付きのロマン
614
:
名前が無い程度の能力
:2012/09/12(水) 22:49:29 ID:sRkxNfYA0
確かにTATSUJINの赤ショットとか熱かったな。
バスター使ってなかったけどやってみるかな。
615
:
名前が無い程度の能力
:2012/10/20(土) 02:29:27 ID:M7eNvcYU0
文つよいなー
ちょっと工夫したらよっといけるんじゃないか……
616
:
名前が無い程度の能力
:2012/10/23(火) 20:14:25 ID:7/KGHK1s0
ボムとPが統一されてるシステムが大嫌いだけど、音楽が最高にいいからついついやっちゃう風神録
617
:
名前が無い程度の能力
:2012/10/27(土) 16:30:26 ID:2Qug1SCk0
スレを誘導されてきました。
ttp://replay.royalflare.net/replay/th10_udr528.rpy
風神録のなんちゃって稼ぎを少し前から始めてみたんですが
4面の一回目のカラス後の自機狙い弾のかわし方が全くわかりません。
自分では、カラスの点を回収後、画面一番左の画面端風エフェクトの端周辺で待機して
一匹の妖精が弾をはいた瞬間に高速移動して、「録」の一画目と二画目の間の高さまで降りて
そこから右へチョン避けしようとしているのですが、右へ一回チョン避けしたところで毎回被弾してしまいます。
個人の稼ぎwikiにはコツさえつかめば安定すると書かれているのですが、一向に改善する気配がありません。
みなさんは、どのような点に注意しながら避けていますか?
618
:
名前が無い程度の能力
:2012/10/28(日) 11:56:48 ID:tb7Ms6WM0
四行目からのパターンを全部崩してみな
違う角度から練習してみた方が良い
そしたら安定+ガチ稼ぎが容易にできる
619
:
名前が無い程度の能力
:2012/10/28(日) 15:21:37 ID:u8iiihao0
レスありがとうございます、
違う角度から練習とのことですが、具体的にはどのような感じなのでしょうか?
4行目からということなので、上で待機までは合っていると思うのですが
次に来る弾の性質上、タイミングの速さくらいしか調節するものがないように
自分は考えています。そんなかんじでOKなのでしょうか?
620
:
名前が無い程度の能力
:2012/10/30(火) 20:07:53 ID:lzDOsA2I0
俺は一番最初に撃たれる自機狙いの中玉を真左に打たせるタイミングで下がってた。
>>617
のリプは下がるタイミングはいいと思う、少し下がりすぎ。
同じ位置から同じタイミングで動いて、同じ位置まで動けば要は自機狙いなんで完璧にパターン化可能。
つまり練習頑張れ。
621
:
名前が無い程度の能力
:2012/10/30(火) 20:14:50 ID:lzDOsA2I0
あと細かい話だけど、下がった後「右にチョン避け」じゃなくて「右下にチョン避け」の方が当たりにくかったと思う。
622
:
名前が無い程度の能力
:2012/10/31(水) 20:08:46 ID:1LIxGTK20
ありがとうございます。
同じ位置まで下がるのは毎回ばらつきがでてしまうので
ちょっとずるいですが、マウスポインタをつかって位置調整をすることにします。
右下に下がるのは知りませんでしたので、そのふたつをふまえてもう少し練習してみることにします。
他の作品よりミスが許されない分きつい;x;
623
:
名前が無い程度の能力
:2012/11/01(木) 00:19:37 ID:Aa2tyo5.0
慣れたらマウスポインタよりヘルプ機能を使ったほうが便利かもしれない
座標合わせは大変かもしれないけど折角風神録にだけある機能なんだし
なかなか使ってみると役に立ったりする
それと稼ぎプレイなら上部回収ラインの常時表示は必須
導入するだけで稼ぎプレイの世界が変わるよ
ttp://momijitocirno.sakura.ne.jp/remilia/uploader2/src/remy20630.bmp
624
:
名前が無い程度の能力
:2012/11/01(木) 01:58:30 ID:ec8T7CnA0
稼ぎの話題であれば(機能不全気味とはいえ)稼符に行くのが筋ですよ
境界をあやふやにするのであれば統合するべき案件です
625
:
名前が無い程度の能力
:2012/11/01(木) 02:01:45 ID:J.3vMEgg0
稼符はもう稼ぎの話題してないだろ、看板だけで人のいない場所でやっても無意味
風の稼ぎの話題なんだから風スレで当然
626
:
名前が無い程度の能力
:2012/11/01(木) 02:39:27 ID:kuHFbq0M0
風スレで風の稼ぎの話するなとか何言ってんだお前
627
:
名前が無い程度の能力
:2012/11/01(木) 02:56:34 ID:xIKW6F1U0
稼符で誘導されてきたみたいなのにそれはちょっと・・・
628
:
名前が無い程度の能力
:2012/11/01(木) 18:10:26 ID:O3s0ozLc0
>>623
そういえばヒント機能なんてありましたね・・・完全に記憶の外でした
上部回収ラインの常時表示とはどうやればいいんですか?
スレ違い云々については発端の僕がどうこう言ってもあれなので、成り行きにまかせます。
しかし稼ぎというか風神録に限ったことじゃないですが、パターン曖昧でもボムを使えばほとんどなんとかなる東方で
厳密にパターンを再構築する作業は楽しいですね。
普通にやってる時には気づかない違った新たな避けやすい動きなんかを発見すると、スコア伸びるのと同じくらい楽しいです。
稼ぎって単語に超上級者専用ってイメージが染み付いてたんですが、一度やってみるといいもんですね。
攻略の延長線でもありますし
629
:
名前が無い程度の能力
:2012/11/01(木) 18:16:52 ID:cUG7D19g0
ん、今の避けよかったな・・・リプ取って見直すか
↓
取り忘れましたーwwwwあらたーすwww
ってなるよね
630
:
名前が無い程度の能力
:2012/11/01(木) 23:03:16 ID:d2LNMCiw0
マウスポインタなんて邪道(?)な事しなくても画面外の背景(模様)を目安にすればいい。
上部回収ラインも同じ。やってれば慣れて来るよ。
631
:
名前が無い程度の能力
:2012/11/01(木) 23:57:23 ID:ec8T7CnA0
素符・鍛符・稼符と各作品のスレが並存していてどちらでも攻略の話がOKなら
人の多いところに行ったほうが回答が早いか……、
>>624
についての是非は成り行きにまかせまようかな?
東方は好みで色々出来ていいよね。Let's Enjoy Danmaku-Shooting!
632
:
名前が無い程度の能力
:2012/11/04(日) 14:47:08 ID:2S3bNYvI0
また分からなくなったら遠慮せずに来ると良い
633
:
名前が無い程度の能力
:2012/11/04(日) 14:54:49 ID:egqDEPCU0
その時はぼこぼこにしてやるからさ
634
:
名前が無い程度の能力
:2012/11/04(日) 21:26:58 ID:DUHJOKD60
>>623
ヘルプ機能は実は地霊殿にもこっそり実装されてるよー
地スレでちょっとその話がでてたはず
635
:
名前が無い程度の能力
:2012/11/18(日) 15:46:46 ID:SyGY68p60
ミシャクジで負けた……目が痛い
636
:
名前が無い程度の能力
:2012/11/18(日) 16:20:52 ID:NWxopDDY0
久しぶりにケロッグ相手に遊ぼう
637
:
名前が無い程度の能力
:2012/11/19(月) 03:26:43 ID:nnm0XU1.0
N針巫女です、できればアドバイスお願いします
ttp://replay.royalflare.net/replay/th10_udr653.rpy
抱え落ちは4面道中、幻想風靡、早苗通常1、お天水の奇跡
6面突入時にスコア1億2000万ありましたが、最終エクステンドはスペカボーナスなしだと届きそうにないですかね?
6面はN初見、Eもそうだったけど通常4がぜんぜん突破できない…ナイフは避けるので精一杯、中玉は大概避けきれない
御射山御狩神事はナイフが設置された後も発射まで狙い続けることにようやく気がついた
638
:
名前が無い程度の能力
:2012/11/19(月) 07:43:18 ID:qfXz/nk60
ぱっと見、全体的にパターン化がまだ甘い気がする。
避け能力は充分あるし、決めボム張り付きもきちんと出来てるから地力は充分だと思う。
Pはすぐ溜まるからアイテムをこぼしまくってるシーンでは霊撃してでも回収するといいかも。
N6面は初見らしいから、繰り返せばクリアは近いと思う。
以下、アドバイスになるかどうか分からない感想的なもの。
1〜3面:
・3面の毛玉ラッシュ(紅魔郷の4面みたいなシーン)は場所をきちんと覚えて速攻する。
4面:
・最初の自機狙い赤弾は回って避けるとアイテム回収もできて、かつ安定すると思う。
・米弾の壁+中弾のシーンで、中弾の誘導が甘くて追いつめられてるので要練習。
・幻想風靡被弾は仕方ない。敢えて言うなら下に追いつめられないように頑張る。ダメなら霊撃。
5面:
・グレイソーマタージは事故るので霊撃。P2以上で挑めるようにP管理を。
・早苗さんの通常はどれも事故り易いので霊撃で飛ばす。
6面:
・3連続ラッシュはちゃんと位置を覚えて速攻する。
・全方位弾撃ちまくりシーンでは画面内にアイテムが溜まったら霊撃。
・神奈子前の固い妖精はもう少し粘れば霊撃2回で安定するはず。2回で落とせばPはお釣りがくる。
・神の粥は事故るので霊撃。
・緑中弾は弾道予測しつつ気合なんだけど霊撃で飛ばす方が安全。
・お天水は取れればベストだけどPに余裕があれば霊撃で。P2〜3ぐらいで突破できればフルパワーでMOFに挑める?
639
:
名前が無い程度の能力
:2012/11/19(月) 09:29:24 ID:69zJ4c0Q0
>>637
パターンの基本はできつつあるけど、所々甘い感じ
3面の毛玉地帯の出現位置は絶対覚える箇所
ここはP補給箇所であって、霊撃使うのはNG
移動の目安は緑色の破裂が確認できてから
クリアを目指すにあたり文との勝負は労力の無駄、全部霊撃
5面も自機狙いのみの箇所は落ち着いてチョン避け
向日葵のワイヤー・毛玉の自機狙い箇所は霊撃で飛ばす
その際、最下で撃つよりも、向日葵・毛玉に当たる位置からしっかりと撃つ
早苗さんも基本霊撃、取得してもいいのは神風ぐらい?
なお客星はエネミーマークの外側・中央が安置、あとは自機狙いの星に気をつけて移動するだけ
6面開幕毛玉の位置も覚える
その後の左右から出る毛玉の弾は自機狙い、
Pの余裕がなければチョン避けで抜けられるように練習するとよい
オンバシラは上下移動を加えては駄目、最下で左右移動のみ、
札は自機狙いなのでしっかりひきつければ絶対に当たらない
左右から迫るオンバシラと一緒に移動するといい具合
あと全部霊撃推奨、神の粥は事故りやすいので粘っちゃ駄目
通常4その1大玉は自機狙い、1・3・ラストの発射とともにチョン避けすればいい
その2も自機狙いをチョン避けしつつばら撒きを抜けるもの、チョン避けし続ける限り当たらないから、
ばら撒きナイフのスキマを探しながら調節しつつ抜ける。
その3は初弾は左に抜けてから、あとは右に流れるように抜けられる。無理せず霊撃でいいと思う
参考リプ
ttp://replay.royalflare.net/replay/th10_udr654.rpy
640
:
名前が無い程度の能力
:2012/11/19(月) 09:45:48 ID:X3vKDp8k0
4面まではいいんじゃないかな
ただし
>>638
も言ってるように3面の毛玉は位置を覚えて撃たれる前に処理
4面のひまわり妖精のばら撒きに苦手意識があるのかな
避けるのかボムるかはっきりしたほうがいい。特に後半の3連地帯
5面
稼ぎ所なんで道中を頑張れば最終エクステンドに届くはず
中ボス早苗は事故が多いので通常、スペル共にボム推奨
ボス通常1 ボム推奨
白昼の客星 パターンなんでド安定
通常2 よく見ると隙間は広い。画面隅だと詰むので注意
海が割れる日 特に言うことなし、俺のは悪い例
通常3 守矢家特産父弾幕 適度な距離でリムズムよく。ここで慣れておくとケロちゃんでも潰しが利く
神風を〜 通しプレイではボム一択
神の風 ハハハこやつめ
6面
左右からの毛玉は自機狙い。引きつけてチョン避け
通常1 自機のちょっと上を見て気合。ボム推奨
オンバシラ レーザーが中央まできた時は中央に陣取らないこと。中央に符弾を撃たれると次のループで厳しくなる
通常2 リプ参照。Pを持ち込めれば安定。つか自機狙いチョン避けに上下移動混ぜんな
神の粥 弾の角度によってその場でやり過ごすか上にチョン避けかの二択。ボム推奨
通常3 赤のスペースの中で青を避ける。とにかく下がらないこと。これもボム
御射山御狩神事 無理ゲーくさいのでボム。読めない
通常4 無敵が解けたときに撃ち込める位置にいることが大事
お天水の奇跡 理屈はリプ参照。鱗弾は弾源近くで受けないこと
マウンテン・オブ・フェイス 死ぬがよい、というか死んだ
5,6面リプ
ttp://momijitocirno.sakura.ne.jp/remilia/uploader2/count.cgi?remy20969.zip
641
:
名前が無い程度の能力
:2012/11/20(火) 03:09:14 ID:40JgxH0w0
ケロッグw
僕のようにちっぱくなろうwww
642
:
名前が無い程度の能力
:2012/11/20(火) 23:57:37 ID:o4a5s0to0
やっとケロちゃん倒せた〜
さて、次はどの機体でNクリアしよう
643
:
名前が無い程度の能力
:2012/11/24(土) 20:18:39 ID:M5utk.IA0
早苗は使いやすいよ
644
:
名前が無い程度の能力
:2012/11/24(土) 23:59:40 ID:0wT8Rov20
やっと、やっとHARDをノーミスノーボムでクリアできた。
長かった…
ttp://t.co/bpnWG2FN
お世辞にも運がいいパターンではなかったと思う。
ノーノーとは思えないほど危険シーンだらけの
スリリングな良いリプレイだ。我ながら。
645
:
名前が無い程度の能力
:2012/11/25(日) 16:39:48 ID:G/bwBU5g0
>>644
おめでとさん!
つい先日自分もできたばかりだったもので余りにタイムリー
無理だ無理だと思いながら、ある日突然なぜかできてしまったり・・・
次は全機体か、はたまたルナに行きますか?
646
:
名前が無い程度の能力
:2012/11/26(月) 00:24:27 ID:DHIGhIUg0
>>645
ありがとう
全機体は全機体でモチベーションが苦しいし
ルナはそもそも4面プラクティスだけでも突破できたことないし
ひとまず他の作品でならそうかと
647
:
名前が無い程度の能力
:2012/11/27(火) 01:01:34 ID:MhRlZBpI0
ノーマルすらクリアできないので解説動画みたらスコアの違いにひびった。
5面到達時点で俺は1億くらい。
解説動画は3億くらい。
残機違いすぎるわけだわ。。
648
:
名前が無い程度の能力
:2012/11/27(火) 01:05:25 ID:iay2lN9o0
>>647
エクステンドは1.5億で最後だから、それでも残機1しか変わらないよ
5面開幕で1億なら神奈子到達までには間に合うからそれ以上無理する必要ない
649
:
名前が無い程度の能力
:2012/11/27(火) 01:06:10 ID:ZviujuYQ0
風神録でスコア気にしだすと信仰ポイントが気になって仕方なくなってしまうので
忘れたほうがいいぞ、割とマジで
650
:
名前が無い程度の能力
:2012/11/27(火) 01:10:11 ID:MhRlZBpI0
1.5億で最後なのね。
4面道中が苦手すぎるからプラクティス篭ってこよう。
信仰は忘れることにする。
スコアはまずクリアしてから。。
651
:
名前が無い程度の能力
:2012/11/27(火) 01:11:25 ID:uXlq5YU60
信仰点とスコアの仕組みが最近になって分かってきて楽しくなってきた所だけど、
クリアできてない状態で信仰点を気にするのはよくないかもしれんね
妖々夢でいうところの「クリア出来てないのに森羅結界時の高速掠りに挑んで結界割りまくる」的な事態に陥りそう
652
:
名前が無い程度の能力
:2012/11/27(火) 01:40:14 ID:tfOkC88Q0
種類によりけりだけど、5面到達で3億は解説にしてはやりすぎかもw
1億5千万点に到達しない人の多くは
道中のゆるい箇所での上部回収が出来ていない人が多い
安全地帯なのに、上部回収せずチマチマ低速で吸い取っていることはない?
それと3面終盤の毛玉で速攻パターンが組めてないとか
他にはスペカ後の点アイテムの上部回収もしない人もいる
クリア重視では霊撃で飛ばすのが前提だからあまり気にしなくていいけど
解説動画ではどの辺りで回収しているのを意識して見るのもいいかもしれない
信仰点は特に気にしなくても十分最終まで届くよ
653
:
名前が無い程度の能力
:2012/11/27(火) 01:40:21 ID:t58BFqSA0
クリア出来ないのに何故か喰らいボムだけ上手い人居るよね
風だと無敵時間が少なくなるから止めた方がいいのに
654
:
名前が無い程度の能力
:2012/11/27(火) 01:44:41 ID:uXlq5YU60
>>652
自分のノーマルのクリアスコアだわw>3億点
被弾や霊撃の回数が少ない分、イージーの方がクリアスコアが高くなるという…。
655
:
名前が無い程度の能力
:2012/11/27(火) 02:26:32 ID:iay2lN9o0
信仰点は2・3・5面テロップ前だけでも繋がるようにしておくとスコアに余裕が出るよ
656
:
名前が無い程度の能力
:2012/11/27(火) 02:32:09 ID:dBpBI9lc0
久しぶりに風やったらクリアはできたけど最終エクステンド行かなかったなあ
それなりに意識してかないと届かない
657
:
名前が無い程度の能力
:2012/11/28(水) 01:21:50 ID:z40YiX9E0
抱え落ちしなかったのにノーマルクリアできなかった。
神奈子さまのラスト2つ前で残機ボム0になりぴちゅーん。
リプレイとっておけばよかったなぁ。
一体何が足りないのか。
658
:
名前が無い程度の能力
:2012/11/28(水) 01:25:38 ID:3IMaw94A0
ちゃんと最終エクステンドまで到達してれば余程でなきゃボス戦ほぼ全攻撃に霊撃しても足りるはずだから、
道中パターンの甘さ(無駄に霊撃打ち過ぎ)が原因かと
659
:
名前が無い程度の能力
:2012/11/28(水) 01:30:01 ID:H49ek6wQ0
8ミスだと…
にとり撃破まで、滝、文、早苗、神奈子前半、MOF除く神奈子後半、MOF、MOF
これでぴったりなのを考えるとペースつかみやすいかも
660
:
名前が無い程度の能力
:2012/11/28(水) 06:02:22 ID:KgAx1SWc0
某動画のコメにも書き込んでしまったのだが
文よりにとりの方が難しいと思う俺は異端なのだろうか?w
文の弾幕は、避けられそうな感じがプンプンするし、事実避けられるが、
ポロロッカとかキューカンバーとか、避けられた試しがないwwww
661
:
名前が無い程度の能力
:2012/11/28(水) 23:11:21 ID:pErenGhU0
単純な難易度なら文>にとりな感じだけど、
文の弾幕は見た目どおりの難易度なのに対して、
にとりの弾幕は見た目の直感より被弾しやすいのが多いかも。通常2,3(H,L)とかキューカンパーとか特に。
662
:
名前が無い程度の能力
:2012/11/28(水) 23:31:43 ID:LBAdWWaM0
避けられそうで避けきれずに被弾しがちなのがにとりで、
避けられそうにないと判断して躊躇わずに決め霊撃出来るのが文って感じ
にとりは確実に避けられる攻撃以外、意識して霊撃で飛ばすことにしてる
663
:
名前が無い程度の能力
:2012/12/01(土) 01:25:13 ID:B.vvvfSw0
ルナ安定レベルでもキューカンバーはしばしば追い込まれて刺されるので
クリアだけ考えてる人は正直全く挑むべきでない
664
:
名前が無い程度の能力
:2012/12/04(火) 05:48:43 ID:hBLIc5F.0
久しぶりにやったら、神奈子様に残機4つ全部もっていかれたでござるw
665
:
名前が無い程度の能力
:2012/12/05(水) 06:00:20 ID:mm.gnIBg0
俺ルナ通常1が全然安定しないわ
ボム安定
666
:
名前が無い程度の能力
:2012/12/10(月) 08:47:52 ID:K.yQXFZ20
霊夢のホーミングしかクリアできてなかったNシューターだったが
ちょっと本腰入れて挑戦したら、魔理沙でクリアできてしまった…。
しばらく文花帖とダブルスポイラーばかりやってたんだけど、
MOFも以前ほど焦らずに、かなり避けられるようになっていた。
鍛えられたのだろうか? 前より上手くなったみたい。正直嬉しいw
ところで、これって霊夢3種、魔理沙3種それぞれにEDがあるの?
667
:
名前が無い程度の能力
:2012/12/10(月) 12:25:43 ID:syTgUCAU0
本編は装備ごとに6種(+バッドエンド6種)
Extraはキャラごとの2種
668
:
名前が無い程度の能力
:2012/12/11(火) 13:42:06 ID:2G.hEp2oO
ケロちゃん最弱ってよく言われるけど個人的にはかなり苦手。
もこたんも弱いって言われる事が多いけど苦手。
まあ、結局は得手不得手って事なんだろうけど…。
669
:
名前が無い程度の能力
:2012/12/11(火) 16:29:03 ID:jJhfXG1s0
諏訪子は気合成分が最後のほうくらいで
妹紅はスペプラがあるせい
670
:
名前が無い程度の能力
:2012/12/11(火) 22:51:37 ID:A6EPLpvk0
もこたんが本当に強いのは通常攻撃
671
:
名前が無い程度の能力
:2012/12/11(火) 23:11:40 ID:TMRYpuQA0
>>667
サンクス。やっぱそうなのかー…まだまだ大変だなこりゃw
672
:
名前が無い程度の能力
:2012/12/12(水) 00:05:16 ID:rNYkKb9I0
風の自機はあまり癖がないから(妖怪バスター除く)
一度クリアできれば他の機体もすんなりいけるよ(妖怪バスター除く)
673
:
名前が無い程度の能力
:2012/12/12(水) 00:15:29 ID:aKRVdXEo0
バスターは斜めショットの分道中一番楽だけどな
てかそれ以外が正面集中型しかいない
674
:
名前が無い程度の能力
:2012/12/12(水) 00:20:44 ID:UvH5dias0
ボム中の張り付きがめちゃくちゃ強いんだけどな、それだけなんだよなあバスター
675
:
名前が無い程度の能力
:2012/12/12(水) 00:23:32 ID:PBHp4s3M0
妖怪バスターは癖なんて全くないと思うのだが
一番厄介なのは魔理沙の高威力装備
グラマリは東方全機体の中で一番使いづらい
676
:
名前が無い程度の能力
:2012/12/12(水) 00:25:07 ID:QQjTGe0E0
ボムなしで張り付けるシーンがほぼ皆無なんだよな
紅や妖だったら大活躍してたはず
677
:
名前が無い程度の能力
:2012/12/12(水) 00:40:47 ID:wdONyzVA0
あんな狭いオプション間隔でグラディウスオプションと呼ばれることに
違和感を禁じ得ない
678
:
名前が無い程度の能力
:2012/12/12(水) 06:49:04 ID:z/splL7.0
今思えばバスターでルナクリアできたのは俺の東方歴の中で最も誇れること
679
:
名前が無い程度の能力
:2012/12/12(水) 17:42:55 ID:Peotp5AsO
主に初期三部作(紅妖永)をやってるからか、互換性のある機体ばかり使ってしまう。
レザマリはバグの関係でやや使用頻度がおちるけど…。
680
:
名前が無い程度の能力
:2012/12/13(木) 07:58:46 ID:w6h1iwoc0
>>672
やはりホーミングに甘えてた分、他の機体は難しいw
針巫女であやや1機落ちで切り抜けて、これは行ける!!
と思い始めたら緊張してきて、手汗出まくりで焦りまくって…
3機落としたw 当然、神奈子さまにトドメ刺されたw
プラクティスなら早苗さん余裕になってきてたのに…orz
681
:
名前が無い程度の能力
:2012/12/13(木) 13:36:34 ID:iS4cxnwwO
パターン化がしっかり出来てくると針の方が楽になるよね(殲滅力的な意味で)
682
:
名前が無い程度の能力
:2012/12/13(木) 17:21:54 ID:uR7GHNiU0
>>679
チルノ「やめろー!」
683
:
名前が無い程度の能力
:2012/12/13(木) 17:24:29 ID:uR7GHNiU0
あれ?専ブラで見たときとレス番違う
684
:
名前が無い程度の能力
:2012/12/14(金) 13:37:25 ID:pGHnk77Y0
>>683
データ(ログ?)壊れてないか?再読み込みすると直るかも
685
:
名前が無い程度の能力
:2012/12/14(金) 14:06:31 ID:Luz7Osgc0
お、直った
>>684
サンクス
686
:
名前が無い程度の能力
:2012/12/31(月) 20:47:43 ID:/5ZxKWUE0
やっと霊夢3機体クリアできた…ノーマルだけど〜w
あとは魔理沙2機体だ。頑張るのZE☆
687
:
名前が無い程度の能力
:2013/01/14(月) 22:16:34 ID:UmpLPyb60
ttp://replay.royalflare.net/replay/th10_uds018.rpy
Lunaticで10億点以上を目指してるんですが
正直自分でも目を疑うミスを連発するせいで全く繋がりません
4面はgdgdなのに6面は通常1と神徳以外ノー霊撃という訳の分からないプレイ
通しだと緊張のせいでいつも指が固まってまともに操作できなくなるんですが
どうすればいいですか?
プラクティスだと余裕でできるということもあり非常に悔しいです
688
:
名前が無い程度の能力
:2013/01/15(火) 09:16:32 ID:/X.loAZQ0
よっしゃ!遂に風LNB針クリア出来た。
後半gdgdだったけど何とか踏ん張たっぽい
のんびり全作品目指していこう。。。
689
:
名前が無い程度の能力
:2013/01/16(水) 21:53:43 ID:vhpyIvwQ0
>>687
サラッとしか見てないけど中途半端に上手いが故に避けようとして抱え落ちしてる印象。
しっかりパターン組めば2〜3ミス前提でも10億は軽く超えてくるんで、危ない所は避けないパターンを組む方が近道だとは思う。
ただ今のプレースタイルを貫いても目標はいずれ達成出来ると思うんでそこは自分の思うがままに。
プラでは上手く行ってるし、10億で終わらずもっと上手くなりたいっていうんなら今のまま頑張るべきだと思う。
精神論になるけど、通しでの緊張を少なくする(平常心を保つ)にはやっぱり練習を重ねる(いつも通りにやれば大丈夫だと思える自信を付ける)しかない。
690
:
名前が無い程度の能力
:2013/01/17(木) 00:59:31 ID:Ph7BPuhkO
風神録のルナは神徳が無理ゲー過ぎる
目が追い付かねーよ何だあの変態な物量とスピードは
691
:
名前が無い程度の能力
:2013/01/17(木) 01:10:38 ID:lajiuDfE0
残2で物量作戦
692
:
名前が無い程度の能力
:2013/01/17(木) 01:51:16 ID:irBiE7.k0
発狂までにいかに削るかだなあ その後は消耗戦
693
:
名前が無い程度の能力
:2013/01/17(木) 05:54:51 ID:LW4HAt4A0
1回クリアしてお腹いっぱいになった
694
:
名前が無い程度の能力
:2013/01/17(木) 22:12:31 ID:flQE7p8E0
>>689
回数をこなすほどだんだん緊張感は無くなってきたように思います
次はもう少しミスを減らせるよう頑張ってみます
そして3回挑戦して9.6億、9.5億、9.5億ってどういうことなの…
逆に悲しくもなんともない自分が怖い
695
:
名前が無い程度の能力
:2013/01/17(木) 23:48:19 ID:ErJge.Yg0
上手いですね
風あんまりやってないから詳しく知らないんだが
1ミスしたら具体的に何点ぐらい落ちたっけ
スペカ無視でもノーミスなら10億だから1機=1億ぐらい?
696
:
名前が無い程度の能力
:2013/01/17(木) 23:58:28 ID:tKoz37yM0
残機ボーナスだけなら
E2000万、N4000万、H6000万、LとEx8000万らしい
ただそれよりも信仰点減少がその後の点アイテムに影響するから
どこでミスしてるかによってだいぶ変わると思う
697
:
名前が無い程度の能力
:2013/01/17(木) 23:59:24 ID:tKoz37yM0
ごめん
>>696
は大嘘
E2000万、N2500万、H3500万、LとEx4000万だった
698
:
名前が無い程度の能力
:2013/01/18(金) 01:06:19 ID:8UQzld/s0
残機ボーナスは思ったより大したことないのか
信仰の減少率と後のアイテム数を考えると中盤のミスが一番痛いのかね
699
:
名前が無い程度の能力
:2013/01/18(金) 17:57:32 ID:2GiNMv7A0
自分が初めて10億出した時残4だったけど文まではノーミスだったしなあ
神徳は被弾してもクリアボーナスが減るだけだし。でも残機ボーナスは風と地が一番大きいのかな
700
:
名前が無い程度の能力
:2013/01/21(月) 04:41:57 ID:H4ovW.P.0
>>687
3・4面での抱えでかなり被害が出ている気がするので
中盤でボムる所はしっかりボムって決めて行けばそこまでは安定するかと思います
動きを見るにNMできれば15億〜くらいは目指せるんじゃないかというような印象を受けました
ポテンシャル自体はかなりあるように感じるのでぜひ頑張って欲しいなって思いました、頑張ってください
701
:
名前が無い程度の能力
:2013/01/22(火) 22:22:08 ID:bAkKQmNM0
>>687
ですが無事10億達成出来ました!
次はノーミスを目指し頑張っていきたいです
色々アドバイスを下さった方々、本当にありがとうございました!!
ttp://momijitocirno.sakura.ne.jp/remilia/uploader2/src/remy22332.bmp
このハイスコアの10桁がたまらなく嬉しい
702
:
名前が無い程度の能力
:2013/01/22(火) 22:39:32 ID:NH3hL7HU0
おめでとうございます!
神徳カンストしてるすごいwノーミスも遠くないですね、頑張ってください!
703
:
名前が無い程度の能力
:2013/01/23(水) 01:34:32 ID:6amzvv9w0
ノーマルでヒーヒー言ってる俺には遥か彼方の世界だw
704
:
名前が無い程度の能力
:2013/02/11(月) 20:22:25 ID:p.RVh/DY0
1年ぶりにやってみたら3時間でルナクリアできた。体が覚えててビビった
俺も10億目指してみようかな
705
:
名前が無い程度の能力
:2013/02/17(日) 11:50:55 ID:Gp.38Ot.0
おっと俺もついでに10億目指してみようかな
706
:
名前が無い程度の能力
:2013/02/17(日) 23:46:39 ID:aTyhq71Y0
10円置くのとちゃいますよ
707
:
名前が無い程度の能力
:2013/02/18(月) 20:06:28 ID:NVZHrrIU0
じゃあ俺はExで10億目指してみるよ
708
:
名前が無い程度の能力
:2013/03/06(水) 19:03:30 ID:jRq9tyBc0
風神録は曲はいいけどゲームとしてはつまらんな
うまいやつがやれば別なのかもしれないが、紅〜永に比べて爽快感がないというか、やってて疲れる
ネットに上がっているうまい人のプレイ動画を見ても変化が無くてつまらん
709
:
名前が無い程度の能力
:2013/03/10(日) 03:47:15 ID:u7OcoE/60
ちょっとやる気出してみた
ttp://replay.royalflare.net/replay/th10_uds382.rpy
疲れたので以降未定
710
:
名前が無い程度の能力
:2013/03/17(日) 10:50:32 ID:X1krwsJs0
誰かLunatic クリアのアドバイスしてほしい
風Lunaだけ、どうしてもクリアできないorz
霊撃は全ステージかなり積極的に撃ってるはずだけど、毎回6面ボスでパワー尽きてしまう
ホーミングは火力弱いから針巫女でやってるけど、これで合ってる??
711
:
名前が無い程度の能力
:2013/03/17(日) 11:14:49 ID:fx3SVCmM0
>>710
苦手箇所、被弾ポイント書いたり
リプあげてもらえばアドバイスしやすいかと
712
:
名前が無い程度の能力
:2013/03/17(日) 11:34:00 ID:X1krwsJs0
>>711
これで見れるかな。今までで一番進めたヤツ
ttp://www33.tok2.com/home/dissolve/th10_ud1007.rpy
このリプレイ6面で5機あるんだけど、これが少ないのか、道中のパターンがなってないのか、
1〜5面で問題なのか、もう自分でも訳わからん状態。
ここがアカンってとこ、教えてほしい
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