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東方風神録 〜 Mountain of Faith 24合目

1名前が無い程度の能力:2010/11/25(木) 19:17:40 ID:kICZC2sM0
東方Projectの第10作目である東方風神録について色々と語ったり、修正パッチを待ったり、
考察したり、妄想したり、修正パッチを待ったりするスレその23です

◆総本山 (風神録体験版あり)
  上海アリス幻樂団  ttp://www16.big.or.jp/~zun/

疑問があったらまずテンプレとwikiを見ましょう
東方wiki ttp://thwiki.info/

過去スレ
23 ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/computer/41116/1225540263/
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341名前が無い程度の能力:2011/09/29(木) 22:53:30 ID:n1MUh/LU0
神徳にカリスマを感じない人の方が少ないだろ

342名前が無い程度の能力:2011/09/30(金) 01:09:44 ID:b/875P0Y0
ラスペの中でも一番難しいと思う
いや、全作最後までいけたわけじゃないけど

343名前が無い程度の能力:2011/09/30(金) 08:44:44 ID:8UQc3h520
2次ヲタはノーマルのMOFしかやってないしなw

344名前が無い程度の能力:2011/09/30(金) 15:41:28 ID:8EFxIjYA0
曲と合わせて一番好きなラスペだぜ

345名前が無い程度の能力:2011/09/30(金) 17:46:28 ID:Al147ycw0
個人的に歴代ラスペLunaで神徳が一番取得難しかったし嬉しかったな

それにしても原作やった事ない人で
神奈子の光の三原色(神徳)知らない人結構多いよな
幽々子や白蓮と違って二次創作で全然でないし・・

だがやはり歴代で神奈子の光の三原色が一番好きだわ

346名前が無い程度の能力:2011/10/01(土) 01:15:56 ID:bBmKjHN20
妖夢で6面だけプラクティスできるってのはバグだよね?

347名前が無い程度の能力:2011/10/01(土) 16:06:54 ID:uov7UAKk0
妖夢で6面ってことは神霊廟の事かな?きっとバグでしょ
神霊廟はバグが多いみたいだな

348名前が無い程度の能力:2011/10/01(土) 20:48:48 ID:..j.y/tA0
>>339
それはN?それともL?

349名前が無い程度の能力:2011/10/01(土) 21:55:57 ID:VCPXWreY0
風がNノーコン記念なのにLはないだろ常識的に考えて

350名前が無い程度の能力:2011/10/01(土) 22:55:32 ID:..j.y/tA0
だよね…なんか、ごめん

351名前が無い程度の能力:2011/10/01(土) 23:07:42 ID:n4xxBEUg0
Nノーコンって最低H安定レベルの力量はあるってことだから
Lやってる可能性もあるんじゃね?

352名前が無い程度の能力:2011/10/01(土) 23:13:14 ID:dct3FF5s0
日本語でおk

353名前が無い程度の能力:2011/10/01(土) 23:13:20 ID:uov7UAKk0
最近やっとEXがクリアできるようになったのに、
何故か洩矢の鉄の輪で詰んでしまう・・・。
ちゃんと上下に移動しているのに・・。
慣れない内は取得できていたのに慣れてきてから急に
取得率が下がってしまったorz
何がいけないのだろうか・・?

昨日も針巫女のEXで8億いったが結局
洩矢の鉄の輪だけ落としたし・・・
th10_05.rpy

354名前が無い程度の能力:2011/10/01(土) 23:14:15 ID:mVKIYfs.0
>>351
もしかして:ノーミス

355名前が無い程度の能力:2011/10/02(日) 01:09:47 ID:2hRWMFBk0
>>350
まあそういう時もあるさ

356名前が無い程度の能力:2011/10/02(日) 01:39:05 ID:fIPQEZSQ0
>>353
3波目までは真下でショット→
4波目(てか1波目が迫ってきたら)できるだけ最短距離で横に移動→
射出したばかりの輪に当たらない程度に上にしたあと、中央に移動してから一番上まで移動→
10波目が射出(音で判断)されたら横→下→中央でもどる

のループで安定すると思う。横移動で中央に移動する時は低速、それ以外は高速で。

357名前が無い程度の能力:2011/10/02(日) 01:55:07 ID:ApkXZs6w0
鉄の輪で撃ちこみに欲出してパターンが崩れるのは誰もが通る道

358名前が無い程度の能力:2011/10/03(月) 11:56:28 ID:obYB2XuI0
>>348
Nだよ
だがな、くやしいからもう一プレイさっきやったらついにクリアしたぞ!
スレチだが、星蓮船Nノーコン記念も
ttp://momijitocirno.sakura.ne.jp/remilia/uploader2/count.cgi?remy11412.rpy
風神禄とは比べ物にならないほどきつかったがそれは自分がアイテム
などの稼ぎのスキルが足らないからだったみたいだ

359名前が無い程度の能力:2011/10/03(月) 12:33:03 ID:ztXN.YfU0
>>356
何とか安定してきた、有難う。
あとは風雨に負けずで運が悪い事にならなければフルスペきけそうだ

>>357
前まではよくゲージが少しだからってパターンやめて
真下で打ち込んで被弾する事あったわw

>>358
おめ
星はベントラーのパターン化されすればボムやエクステンドが
すごくできるから上手い人のリプレイとか見て頑張って!

360名前が無い程度の能力:2011/10/03(月) 16:27:02 ID:ttgo388g0
>>358
>>348です。前回は失礼な質問をして申し訳なかった。あと
星Nノーコンおめでとうです。星は赤ベントラーを中心に狙えばいいと思いますよ?

361名前が無い程度の能力:2011/10/04(火) 00:10:32 ID:DhSMNyiQ0
>>359
いろんなやり方があるんだよな、見てると
特に早回し・遅回しの概念は新鮮だった
風までこんなこと考えたこともない
>>360
いやいや自分への葛藤みたいなもんだから気にしないで
赤にしろ緑にしろ、UFO召喚回数が少なすぎたよ

362名前が無い程度の能力:2011/10/08(土) 05:55:45 ID:vTVjd4TI0
だんだん、お天水の奇跡そのものやMOFそのものなどよりも
背景でグルグル回ってる電飾のほうが弾を見失わせる強敵になってきた
最近では下手すると軽く酔ってしまうように…

363名前が無い程度の能力:2011/10/16(日) 23:59:34 ID:v.X3CXEg0
アルコールの三原色みたいだな

364名前が無い程度の能力:2011/10/17(月) 17:43:12 ID:CIWy2vMw0
霊夢AでLやってて残機3のP3.5で風神様の神徳突入→流石にいけるだろ→圧殺される→( ゚д゚ )
あのスペカ頭おかしいだろ…!それまでのボス含む道中よりもあのスペカだけのほうが難易度高いわw
あと風神録Lクリアすれば全作品L制覇なんだがなあ…針巫女に変えるべきか

365名前が無い程度の能力:2011/10/17(月) 17:58:44 ID:Cxi1qvRc0
全ルナクリアしてる腕前なら6面プラクティスで
神徳にP4以上持っていくパターンと神徳のパターン(特に発狂前)を練習すれば
1機潰す程度でいけると思う

残3残せるならホーミングのままでもクリア範囲内じゃないかな
高火力なら針巫女かコルマリだけど
個人的には神徳でボスにオプション貼り付けれるコルマリがおすすめ

366名前が無い程度の能力:2011/10/17(月) 19:28:05 ID:ynn4VsS20
俺もL神徳のせいで風Lを敬遠しがちだw
狭いし濃いし硬いしで実に面倒臭くて大嫌い

367名前が無い程度の能力:2011/10/17(月) 20:04:39 ID:j3RAxKDA0
神徳残3潰して極力避けないで済むパターンの動画がどこかにあったような

368名前が無い程度の能力:2011/10/18(火) 11:40:30 ID:gagwMej.0
>>365
アドバイスどうもー
さっきLクリアしてきたぜ。霊夢Aで残1のP3.5で神徳突入→残1のまま9割5分程削る→ボムと残機で押し切る
何か知らんが正面維持でスペカ取る勢いでかわせたwこれで全作品L制覇だー
次は何しようかな

369名前が無い程度の能力:2011/10/18(火) 20:16:34 ID:Q5K.hVeM0
>>368
「風神様の神徳 パターン」でggれば一番上の方に最適なサイトがあるぞw


結局EXを針巫女でフルスペと同時に9億越え目指してたけど、
気づいたら永夜抄のLWやってたオチ

昨日で全部終わったからEXを再開せねば・・

370sage:2011/10/18(火) 22:26:41 ID:VKWCNvXc0
>>367
「初心者 風神録 Lunatic」でググれば、多分これだろうと思われる動画見つかる。

神徳は固定弾幕だけど角度ランダムだから、パターンは確かに組めるけど
そのパターンを、発狂した後のあのスピードで1セット毎に角度瞬時に判断して、
実行出来るかというと、それ自体が相当難しい。

フルパワーで発狂前の隙間がまだ有るセットまで避けて、
あと11霊撃ですっ飛ばすってのは、取得する気ゼロの
清々しいまでの投げっぷりだが、クリア目的だけならあれが
正解だろうなぁ。

371名前が無い程度の能力:2011/10/18(火) 22:28:07 ID:VKWCNvXc0
しまった、名前じゃねえ
メアドの方だったorz

372名前が無い程度の能力:2011/10/18(火) 22:41:35 ID:Q5K.hVeM0
369だが、さっき久々に針巫女でEXやったら何故か1発で9億いけた・・w
嬉しさのあまりリプレイを保存しそこねたがorz

次は神奈子の前の向日葵妖精を1匹1匹ぐるぐる回って倒すやり方を練習してみる。
確かにキーボードじゃ難しいかもしれないけど、ゆっくり練習してみるわ
形はできても最高点でアイテム取れなきゃダメだしな・・・

鉄の輪のコツを教えてくれた人たちも有難うm(_ _)m(353です)

373名前が無い程度の能力:2011/10/18(火) 23:05:33 ID:VwDt1h.s0
そう言えば、昨日2年ぶりにNやった…2面で被弾したwww

374名前が無い程度の能力:2011/10/20(木) 00:16:15 ID:7.EXlCLM0
さっき目的なくプラクティスで6面Lunaticやってたら
完全(?)パターンで神徳取得できた

今までは危なくなったら札の間を抜けたりしてたけど、
パターン極めれば無しでもいけるもんなんだな


ttp://replay.royalflare.net/replay/th10_udm998.rpy

375名前が無い程度の能力:2011/10/20(木) 00:37:08 ID:A2P1coQU0
自分もパターン作ったのだが大体85%に何故か収束する

376名前が無い程度の能力:2011/11/10(木) 02:27:13 ID:MmJsLcsI0
射命丸の通常3で相手が初期位置からほとんど動かなくて速攻できるときあるけど
これってどういう風に誘導すれば安定するんだ?

377名前が無い程度の能力:2011/11/10(木) 03:34:48 ID:5LOvV3J.0
敵機依存固定弾だから文が左右に動かなければ安定するけど
移動位置はランダムだから速攻できるかどうかは運頼り
クリア目的なら左右に動いたとき霊撃で良いかと

378名前が無い程度の能力:2011/11/10(木) 07:33:26 ID:MmJsLcsI0
移動方向は自分で決められるけど、移動するか(厳密には極僅かに移動)はランダムで決められるってことだろうか
ノーボム目的だからボムは撃てないんだよな とりあえず運ゲーっぽいし気合で挑むありがとう

379名前が無い程度の能力:2011/11/10(木) 17:53:41 ID:C4A9KnjQ0
難易度書いた方がいんじゃね?

380名前が無い程度の能力:2011/11/10(木) 18:33:00 ID:MmJsLcsI0
ルナだけど敵機誘導に難易度って関係あるのか

381名前が無い程度の能力:2011/11/10(木) 19:14:48 ID:rka/auA60
難易度で変わるのかどうかは知らないが
移動距離がランダムだから綺麗なパターンには出来ないんじゃないの
針、コルマリ等の高火力装備なら
アイテム無視して段階以降時から張り付けば運ゲーってほどでもない気がするけど

バスター使ってるなら頑張れとしか言えんが

382名前が無い程度の能力:2011/11/15(火) 16:41:52 ID:.1KDC37Q0
バスター先生の有効な使い方がよーわからん
霊撃→張り付きはともかく他にメリットのあるとこってどこだろう?

383名前が無い程度の能力:2011/11/15(火) 16:48:23 ID:vPMgoubw0
ない

384名前が無い程度の能力:2011/11/15(火) 17:24:31 ID:v.MSrJNE0
楽な機体として挙がらないのは、要するにそういうことだよな

一応広範囲だから、4面のカラス地帯は少し楽か
ひまわり妖精へのダメージの通りが悪くて焦れったいのも同じ4面だがw

385名前が無い程度の能力:2011/11/15(火) 17:36:48 ID:O77T6Sz.0
ごめん、以前聞いたかもしれない質問だけど
バスターってP0でもショットの色が違うけど
他機種よりも火力が高かったりしないのかな?

386名前が無い程度の能力:2011/11/15(火) 17:56:41 ID:GQ7wDGaQ0
>>382
ボス戦はともかく道中では結構使えたりするよ
自分は針ばかり使うからよりそう感じるだけかもしれんが。

ノーボムで6面道中抜ける時とかも以外といける
あと5面道中の向日葵妖精も均等に倒せる

まあ誘導装備があるけど^^;


>>385
高いかはわからんけど、威力は違うかも

387名前が無い程度の能力:2011/11/15(火) 19:55:52 ID:JFBX62Q.0
>>385
気になったから雛のペインフローで試したけど
撃破時間は一緒でした

388名前が無い程度の能力:2011/11/15(火) 20:49:18 ID:6E/2xZaQ0
>>387
検証ありがとう
バスターってショット速いから強そうに思えたけどそんなこと無かったんだな

389名前が無い程度の能力:2011/11/15(火) 20:53:57 ID:vPMgoubw0
>>384>>386の広範囲速攻がCマリサに取られてるからなー
当たり判定くらいか

390名前が無い程度の能力:2011/11/22(火) 21:48:17 ID:YuX2f5FU0
目標だった風ルナノーミスがなんとか見えてきた
全作ほぼ全機L一周してきて修行積んだ甲斐があったかな

391名前が無い程度の能力:2011/11/22(火) 22:00:38 ID:6NGbfmMs0
あややのボム配分と神徳5ボムで超えられるか、かな?
頑張れ

392名前が無い程度の能力:2011/11/22(火) 23:06:51 ID:/1Pqgevc0
風Lunaノーミスチャレンジしたけど、
6面0ボムスタートで、向日葵妖精の所で
上手く倒し切れずにそのあとの毛玉襲撃で被弾してしまったorz

道中は基本ノーボムで行けてたけど、
0ボムになると非常にキツい・・

あと少しなのになぁ・・・

393名前が無い程度の能力:2011/11/22(火) 23:22:35 ID:dxnVzXbI0
6面0ボムはパターン見直した方がいいんじゃね
5面は0ボムスタートでもラストの早苗までにフルパワーに立て直せるから
そこから適当にボムってもパワー2、3は残るよ

394名前が無い程度の能力:2011/11/23(水) 01:53:06 ID:3bxTPBD60
5面0ボムスタートでやってみたけど、
やっぱり早苗さんの所でパワーが3ちょいしかない・・・

ttp://replay.royalflare.net/replay/th10_udp387.rpy
中ボスのスペルで抱えオチしてしまったからパワーが若干おかしいけど、
パターンはいつも通り・・・。

やっぱり終盤で回収できるパターンにしなきゃいけないのかな・・
改善点があれば教えてくださいm(_ _)m

395名前が無い程度の能力:2011/11/23(水) 05:31:12 ID:QypJMEBQ0
>>394
早苗さんの所5.00でいけました
参考になるかわかりませんが

ttp://replay.royalflare.net/replay/th10_udp388.rpy

396名前が無い程度の能力:2011/11/23(水) 09:20:02 ID:plI0eCgE0
>>394
固定弾の一子相伝か中ボス通常のどっちかは安定させた方がいいな
通常は最初に設置される時(音が鳴る前)に真ん中にいるようにすれば覚えやすくて、抜け易い
一子相伝はパワーが無いと速攻出来ないから弾の密度が高い時は横に逃げてもいい

395が一子相伝を避けてるから通常の方
プラだと4.5〜程度のパターンだけど通しなら5面開始で0.5↑だから一応フルになるはず
ttp://replay.royalflare.net/replay/th10_udp389.rpy

397名前が無い程度の能力:2011/11/23(水) 17:26:49 ID:FGf41W1k0
やったー
プラクティスだけどnormalMOF取れた!
今度は通しに挑戦
そのリプレイ見てたんだけど画面内右下にあるの青い数字はなんだ

398名前が無い程度の能力:2011/11/23(水) 17:35:03 ID:i5B2BbDU0
>>397
実際のプレイ時のFPS。青は見たことないが相当FPSが落ちてたんじゃね?(標準60)

399名前が無い程度の能力:2011/11/23(水) 17:40:24 ID:FGf41W1k0
いやFPSはわかるんだがBGM名が表示されるところにあるやつ
0だったり255だったりしてわけわからん

400名前が無い程度の能力:2011/11/23(水) 17:55:34 ID:e3t0yJlY0
>>399
>>398

401名前が無い程度の能力:2011/11/23(水) 17:57:08 ID:i5B2BbDU0
いやそこに出てる数字が実際にプレイした時のFPSよ。
東方風神録って書いてある方の右下に出てるのは今流してるリプレイそのものの描画FPS。

まれにリプレイのFPS表示がおかしくなるバグはあるようだ。

402名前が無い程度の能力:2011/11/23(水) 17:57:38 ID:FGf41W1k0
そうなのかすまんかった

403395:2011/11/23(水) 18:21:20 ID:QypJMEBQ0
>>394
>>396さんのを参考に道中2ボムを考えてみた
5面開始で0.5↑ということなら早苗さんの所でフルになると思う(リプでは4.80)
頑張ってアイテム回収しないといけないので俺には結構難しい
安定させるためのボムなのにそれを使うためのアイテム回収で難易度あがってたらあんまり意味ないかなぁ

ttp://replay.royalflare.net/replay/th10_udp397.rpy

404名前が無い程度の能力:2011/11/23(水) 20:20:59 ID:3bxTPBD60
>395
>396
アドバイスありがとうございますm(_ _)m
無事早苗さんに着くまでにパワーを5にするパターンを組めました。

中ボスの早苗さんは、通常を抜けてスペルでボムを使うようにしました。
普通にプラクティスをする時は、通常ボムでスペルを取ってたけど、
ノーミスの通しで一子相伝は事故りそうで怖いので・・・w

405名前が無い程度の能力:2011/11/23(水) 22:52:57 ID:3bxTPBD60
連レス失礼します。
>>403
ありがとうございます。
文をパワー5で戦闘開始しても、最後はパワー0.8で0ボムになるので大丈夫だと思います。

406名前が無い程度の能力:2011/11/23(水) 23:52:32 ID:3ligsWC.0
このスレ、普段は過疎ってるのに伸びる時はパタパタッっと伸びるねw

407名前が無い程度の能力:2011/11/24(木) 01:10:49 ID:zJ96jcG20
それほどみんな親切ってことじゃねw

わからない所訊いたらすぐ教えてくれるしw
本当感謝しきれん

助け合ってていいよな

408名前が無い程度の能力:2011/11/26(土) 22:59:45 ID:P7dwIrDw0
神霊廟の離島耐久をスペプラで練習しているとヤマトトーラスにコツ応用できることに久々にプレイして気づいた
というか左右同時とか上下同時とかは片方引きつけて抜けるルート見極めてから抜けて
すぐさま反対側も同じ要領で抜けるってのが基本中の基本だとわかってはいるんだが…

409名前が無い程度の能力:2011/11/27(日) 14:52:39 ID:geUhdkkQ0
ヤマトトーラスは横向きに来るナイフは重なる前に1つ1つ抜けて
斜めからくるナイフは最下段のスキマから抜ければ楽

弾幕はシンプルだけど地味に事故率が高いスペルだと思う

神事の方が苦手だが

410名前が無い程度の能力:2011/11/27(日) 19:29:11 ID:3Fh5xpQw0
6面単体の120000000点目指してるけど一向に出来る気がしない
以前苦手だった通常1やトーラスは割りと安定してきたけど神徳はあいかわらず苦手だ
なんか惜しいところまではいけるのにいつも119000000止まりなのがなぁ…
最低でも神徳到達時に信仰点360000が前提っぽいな

ttp://replay.royalflare.net/replay/th10_udp431.rpy

411名前が無い程度の能力:2011/11/27(日) 23:58:00 ID:geUhdkkQ0
やべぇ2日東方できなかっただけで神徳がボロボロになってる・・・

別の色同士の札が合わさった時(紫に青、黄緑に水色)の避け方が
わからなくなってしまってる・・・
重なったところに青札(水色札)が交差するからその横から重なった札の上に入るように
下がって避けるのはわかってるんだけど、
その後にくる札(青なら緑、水色なら赤)が異様に邪魔に感じる

あんなにスキマ狭かったっけ?ってつい思ってしまった

変に高速使うと間に事故ってばっかだし、奥まで抜けないと詰むし
軽いスランプ状態に・・・
参考動画もリプレイに入れてるから見るんだけど一向に良くならん

今までは1、2ボムで安定してたのに今ではよくて5ボムギリギリ
しかもパターンを読めず詰む所でボムを使ってばかり・・・orz

これじゃLunaノーミス所じゃないわ・・・

412名前が無い程度の能力:2011/11/28(月) 18:37:56 ID:MNUzOy0A0
>>410
どんなもんかと思って確認したけど、道中は適当にスコボ上位陣のパターン使って
神奈子NNすれば普通に出るから頑張って。

そういや1億3千万目指してる人もいたような…、違ったっけな?w

413名前が無い程度の能力:2011/11/28(月) 18:48:55 ID:v2zeNWow0
1.3億も十分出るね
でも道中食らい霊撃したり色々めんどくさい

414名前が無い程度の能力:2011/11/28(月) 22:56:37 ID:vusF16Rs0
食らい霊撃って狙って出せるの?ノーマルシューターには存在そのものが都市伝説だぜorz
風はコンフィグでパッドの遊びが調節できないんで事故死がこわいな
手長足長さまなんてそんな難しいスペカじゃないのにしょっちゅうピチュっちゃうよ

415名前が無い程度の能力:2011/11/28(月) 23:02:29 ID:bJE.R9qY0
Nシューターだが食らい霊撃はタイミング掴めばそんな難しくないぞ
6割成功 4割不発、被弾はほとんどない

416名前が無い程度の能力:2011/11/28(月) 23:06:39 ID:SToa/NII0
風以降なら割と食らい霊撃出せるよね
狙ってすることもさして難しくないんじゃないかな


風L攻略始めてみたけど難しすぎわろたw
何だよあれ、妖Lや紅Lとかと弾密度全然違うじゃねーかw
針に糸を通すような精密移動必要とかムリデスヨー

417名前が無い程度の能力:2011/11/28(月) 23:15:29 ID:u2liooZU0
風Lは避けるんじゃない霊撃でぶっ飛ばすんだ
パワーマネージョメントができてればすごい楽だからがんばれ

418名前が無い程度の能力:2011/11/28(月) 23:19:20 ID:ucPOe8160
>>414
信仰点狙いの決めボムだから7〜8割成功する
自分から当たりに行って事前ボムするから被弾も滅多にしない

419名前が無い程度の能力:2011/11/28(月) 23:21:33 ID:11OPOzu.0
クリア重視だったら霊撃使いまくって取得スペルがトラウマ1枚とかでもクリアできる
目標としては3面までノーミスで4面を徹底的にパターン化して3ミス以内に抑える

あと風Lは何と言っても神徳が鬼畜だから気合いが苦手なら3機か4機くらいは持ち込みたい

420名前が無い程度の能力:2011/11/28(月) 23:44:50 ID:geg0IHjo0
>>416
風ルナは避けようと思ったら食らい判定のせいもあって前三部作より全然ムズいよ
逆に霊撃パターン組むゲームだと思えばクッソヌルゲーと化す

421名前が無い程度の能力:2011/11/28(月) 23:46:48 ID:SToa/NII0
霊撃足りないよ〜、と常にP3以上を心がけてるくせに言ってみる
あとトラウマとかどう見ても無理臭いけど……
L神徳はやったことないしどうだろう
割と気合いは得意だが、気がついたら5機もってかれたとかえげつない噂聞くからな〜

まぁなんだ、他作品L挑戦時もこの絶望感は味わったんだ
今回だってなんとかなるさ

422名前が無い程度の能力:2011/11/28(月) 23:51:28 ID:lRO/6gpM0
霊撃をあまり打たずにHまでクリアしてるみたいだし
霊撃撃ちまくればルナも楽勝なんじゃないかと思う

オレはNから霊撃祭りだったわ
1面のスペカで両方霊撃打ってたし

423名前が無い程度の能力:2011/11/28(月) 23:56:45 ID:ZBY9OlYI0
>>412
>>413
1.3億…だと…絶対自分にはそんなの無理だろうな…
とりあえず自分は1.2億目指してやってみます

そして食らい霊撃の話が出てたから息抜きも兼ねてルナ6面で霊撃祭りやってきた
ttp://replay.royalflare.net/replay/th10_udp442.rpy
1発撮りだから途中で集中力切れて通常霊撃になってるのは気にしないで
とりあえず頑張ればほぼ確実に食らい霊撃は撃てるようになる…はず
ちなみにトーラスは単なるガチミスです

424名前が無い程度の能力:2011/11/29(火) 00:59:57 ID:Iva1EeGc0
トラウマも要らん
針巫女とかなら、ボス戦で必要なのは通常5とスペル1取れれば十分。

静葉  通常
にとり  通常2
文    通常1or2
早苗  通常1or3
神奈子 目処梃子乱舞 通常2

425名前が無い程度の能力:2011/11/29(火) 01:23:30 ID:AJneb1Uk0
あー芋くいてぇ

426名前が無い程度の能力:2011/11/29(火) 17:58:58 ID:B8zveARw0
風は霊撃があるから楽だがノーボムなら上位の難易度を誇るからな
特にLがわかりやすい

霊撃が足りないなら無理にプレイせずに攻略wikiとか見て
何面の何処で使って、その後いくら回復するとかを把握した方がいい。
神徳前が2.30とか

>>421
トラウマの左右からくる青弾は固定弾だからリプレイを参考にして
取れるようになった方がいいと思う。
固定+自機狙いだから毎回全く同じ避け方で良いって事だからな

あと初のL神徳は死ねる。

427名前が無い程度の能力:2011/12/02(金) 10:52:33 ID:zUOURGZw0
突然風神録起動できなくなりました・・・起動画面が一瞬見えた後すぐ落ちます。エラーすらも出ません・・・
OSはWIN7です、同じような症状の方いらっしゃいますか?

428名前が無い程度の能力:2011/12/02(金) 11:00:44 ID:d0zEp7yo0
>>427
ちょっと前のシステム復元してみたら?

429名前が無い程度の能力:2011/12/02(金) 16:55:28 ID:7OmWLIqs0
>>427
俺は再起動したら直った
XPだけど

きっとどうにかなる

430名前が無い程度の能力:2011/12/02(金) 17:22:50 ID:zUOURGZw0
>>428
駄目っぽいです('A`)

>>429
アンインスコして入れ直してみたりしましたが駄目っぽいです

431名前が無い程度の能力:2011/12/02(金) 17:46:14 ID:d0zEp7yo0
DirectXがぶっ壊れたとか過と思ったけど、
再インスコしても駄目だったんだよな・・・・・

バックアップ取ってOSのクリーンインストールするといいと思う
色々戻すのに半日消えるけど、定期的に初期化すると気持ちいいw

432名前が無い程度の能力:2011/12/05(月) 00:55:26 ID:sXqPXbV60
最近雨の源泉が驚く程安定するようになった

かと思っていたら、最近驚く程事故するようになってしまった

切り返しの時に斜め上に誘導したあと半固定弾の方を見るんだけど、
その時移動して米弾に当たってるみたい

半固定弾の方を見てるわけだから当然、「!?」と思うような被弾だし
どういう風に見て動けばいいのかなぁ・・?

安定してた時は、誘導した後動かずに半固定弾が通り過ぎてから反対へ
っていう風にやってたはずなんだが・・・

433名前が無い程度の能力:2011/12/05(月) 01:24:19 ID:H9nv0bgA0
L?被弾してるリプ見てないから何とも言えんけど
>切り返しの時に斜め上に誘導したあと半固定弾の方を見る
って視点移動のせわしなさを見ると単純に切り替えしのタイミングが遅い?

434名前が無い程度の能力:2011/12/06(火) 00:54:09 ID:V8UaEJoU0
>>433

有難う、参考にしてみる

夕方から何度かプラクティスしてるんだけど、
なかなかあのミスがでなくてリプレイが用意できん・・・

435名前が無い程度の能力:2011/12/09(金) 23:45:10 ID:tkT8kJPY0
ttp://replay.royalflare.net/replay/th10_udp509.rpy

源泉を、以前の詰み方とか見て誘導パターンを考えてみたんだがどうだろうか?
謎の被弾スランプ(?)の後、極力早めに切り返すようにして、
切り返すときに邪魔になる米の下に入ってさっさと抜けるようにしてたけど
これは一度米の下に入ると、米と米のスキマを抜けて上に抜けることは難しい

大胆に言えばレーザーと思うとわかりやすい
つまり楔を避ける範囲がその米弾と最下段の間だけという事になる。
これじゃ運が相当絡らんでしまう。

逆にその米より上で避けると、楔の広いスキマに入りにいく事も楽になる。

結論、楔を引き寄せてスキマを広げた時の誘導回避パターンを考え直した。

早く切り返すなら問題ないけど、引き寄せて米の下を抜けると速く抜けないと危ないから
半強制的に早く移動させられる


まあ安定する人には当然の事かもしれんが

436名前が無い程度の能力:2011/12/10(土) 23:38:11 ID:XDS8uTZU0
リプ見たけど、こんなに回避重視で源泉避けた事なかったんで正直目から鱗だった。
これだけ引き付ければ確かに安定するかもね。

437名前が無い程度の能力:2011/12/11(日) 18:21:28 ID:v8TQ/7F.0
ルナノーミスクリア寸前だったのに神徳でジリ貧になって被弾してしまった・・

あの緊張感やべぇな・・・

抜けれるのがわかってるのにボムを使ってしまう・・・
さすが神だわ・・

438名前が無い程度の能力:2012/01/16(月) 16:50:29 ID:V5KsGJ6s0
>>437
俺は神やぞ?

439名前が無い程度の能力:2012/01/28(土) 23:13:49 ID:j9bECxxQO
風神録を無事インストール出来たは良いものの、管理者アカウントでしか正常に起動出来ない…
マニュアルには書き込み禁止属性を解除とか書いてあったけど、良くわからぬえ。
誰か管理者アカウント以外でも正常に起動出来る方法を教えて。

440名前が無い程度の能力:2012/01/29(日) 00:00:12 ID:v7Cu/HJw0
>>439
Program Files以外にインストールすれば


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