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萃符「東方合同企画スレッド」 7

502名前が無い程度の能力:2011/07/08(金) 01:38:16 ID:xlzJnQpM0
時期的に夏コミが終われば多少参加者が増える気もする

503名前が無い程度の能力:2011/07/08(金) 04:37:38 ID:Vwc1PBTM0
>>501
ご丁寧にありがとうございます
立ち絵、ドットに関しては問題ないのですが、BGMに関しては作業工程を考えてもまず必要曲数を確定させるべきではないでしょうか
あとから増減する可能性を考慮してもとりあえずライターさんに必要曲リストを提出してもらったほうが進捗把握も楽になるとおもいます

504tuba ◆5xdRJsPHjM:2011/07/08(金) 07:48:32 ID:G5A8Pprw0
メインシナリオを担当させていただいているtubaです。
シナリオに関しての不足分をこちらから示させていただきます。

・勢力シナリオ
「博麗神社」に現在担当がついておりません。
具体的に何を書くかというと
OPイベントの一部:担当勢力と主人公の初対面時のイベント
仕事イベント  :各コマンドについて5回ずつ程
外出イベント  :「おでかけ」コマンドで担当勢力の場所に行った際に発生するイベントを5回ずつ程
勢力イベント  :12回(2月に1度程度発生)が目安
勧誘イベント  :1年目終盤に主人公を「うちに来ないか」と誘うイベント
歓迎イベント  :↑の後に主人公がその勢力を選択した際のイベント
ED      :ゲーム終了時の〆
博麗神社という勢力に必ず含まれるキャラは霊夢のみですが、担当の裁量で萃香や八雲一家などを入れても問題ありません。

・個別シナリオ
霊夢、フラン、レティ、アリス、プリズムリバー、メディスン、さとり「以外」のキャラ全てに担当がついておりません。
こちらのテンプレートは、上記にあるように現在わかりやすいものを製作中です。もう少しお待ちください。
おそらく13個程度のイベントを製作していただくかと思います。


イベント1つあたりの文章量は、あまり多くなくても大丈夫です。
試作版の仕事コマンドや外出コマンドでの文章量を参考にしていただければ良いと思われます。
気軽にご参加ください。

505名前が無い程度の能力:2011/07/08(金) 10:16:25 ID:iPu6OlmAO
思ったことを正直に連ねようか
答えは聞いてない!

どんだけ人数欲しいの?
管理大変じゃない?
目標か納期の見直しで対応すれば?
そもそも「出ないキャラがいても仕方ない」から方針変更したのはなぜ?
クッキー☆
今いる人の作業増やすのはだめなの?
募集いつ切る気?
いま立ち絵しかなくね?

506mihiru ◆jvRBzj31zI:2011/07/08(金) 21:18:08 ID:Bg4Srt5E0
聞いてないが答えるなとも言われてないので、他の気になってるかもしれない人が居た時のために
わたしの担当する部分で答えられる範囲ですが。

 人数的には、どれだけと言うよりも、増えればそれだけ質や量が上がります
足りなければ、それに応じた対策を講じるつもりですが、できるだけいい物を作りたいと言う事です。
 目標についても同様です、仕様変更などである程度対策はしていますし、今後も調整はしていくつもりです。
なお納期、つまり冬コミ合わせの目標は、現状変える予定はありません。
延ばせばいいものができる、と延ばしても、モチベーションも維持できなくなり
延ばせばいいや的な空気になるのを避ける為です。
 「出ないキャラが出るのは仕方ない」のは事実です。
ですが、作る側としても出来るだけ多くのキャラを出したい、という気持ちもあります。
立ち絵に関しては絶対に増えないと終わるという話ではなく
増えればそれだけ他作業(CG増量等)に割けるというニュアンスです。
 現状の作業量についてですが、兼任などの作業はすでに行える部分では行っております。
 募集時期については、やはり増員が見込める夏コミ(体験版の頒布)後しばらくは待ちたいと思います。
当然、募集部署によっては、作業時間から早めに閉じるところもあります。

つまり「現状人数で出来る事の範囲で済ませられるかも知れないが、人が増えれば、もっといい物に出来る」
という事です。
なので、応募者の作業量についても応相談で調整したいと思いますので
お悩みの方は、まずご相談を! って感じです。

507sui_620 ◆CiVZbKbHQY:2011/07/09(土) 00:46:25 ID:C7kkUURM0
mihiruさんが回答してくださっているので、補足程度にしかなりませんが。

>どんだけ人数欲しいの?
>今いる人の作業増やすのはだめなの?
mihiruさんが仰っているように、立ち絵と個別シナリオについては
「必要なら対策を打ち埋め合わせることも出来る、ただし人数が増えないと他の要素にしわ寄せが行く」という面が強いです。
絵であれば立ち絵が増える代わりにCGが減る、シナリオなら個別が増える代わりに内容が薄まるといった具合に。
現状も殆どの絵師さんに複数キャラを受け持っていただいています。ありがたいことですが、この状況が続くのは正直好ましくないです。
この事態を脱却する為にもとにかく新しい人に参加していただきたい。

現状、必須といえるのは明らかに人数が足りていない「BGM」「仕事ドット」のセクションと
分業が好ましくない「勢力シナリオ:博麗神社」が上げられます。「BGM」には少なくともあと2、3人。「仕事ドット」にも2人は欲しいところです。

>募集いつ切る気?
冬コミ頒布となりますので、少なくとも11月下旬程度に完成させデバッグを行っておきたい。
そうなると素材の〆切りは1月は前に行っておきたいので、11月まで。
募集を切るのはもっと前になりますのでおそらく10月上旬あたりになるかと思います。
さらにシナリオの場合はCG枚数や立ち絵の追加指定などもあるためより早期の〆切りを想定しています。

今、参加いただける方を増やすために作業内容の明確化と軽量化に取り組んでいます。
もし当企画を気になられている方がいらっしゃいましたら、メール(suihu6.629★gmail.com)でもIRCでもこちらのスレでも
ご連絡いただければよろこんで対応させていただきますので、是非お気軽にご連絡ください。

508mihiru ◆jvRBzj31zI:2011/07/09(土) 02:00:42 ID:ArScJwY60
とりあえず主催……貴方はsui_629だ、落ち着け
と突っ込まざるを得ない

509名前が無い程度の能力:2011/07/09(土) 19:13:45 ID:8Zv9JK.E0
きゅんっときた

510mihiru ◆jvRBzj31zI:2011/07/10(日) 18:47:09 ID:xqSsMZQY0
更新情報です。
Wikiの「登場キャラクター一覧」に「小悪魔」と「秋静葉」を追加しました。
次回の会議は明後日7/12(火)の22:00からとなっております。
場所はフレンド鯖 #suihu6th です。

511mihiru ◆jvRBzj31zI:2011/07/25(月) 01:59:30 ID:CWzWr1wY0
半月ほどのご無沙汰です。
Wiki更新情報です、体験版用のジャケットが完成しました!
C80にて体験版を頒布します、8月頭くらいには委託先の情報も公開できるかと思います。
体験版の作成に集中していて、なかなか目に見えるご報告ができなくて申し訳ないです。

立ち絵の空きについての連絡です、現在の立ち絵担当の空きは
「大妖精」「チルノ」「リリーW」「藍」「紫」
「リグル」「ミスティア」「幽香」「小町」「映姫」
「キスメ」「ヤマメ」「パルスィ」「勇儀」「こいし」
「小傘」「萃香」「衣玖」「サニー」「スター」「ルナ」

神霊廟については、ライターが書くかどうかの対応が未定なので、書いてません。
立ち絵描く人居たら頑張ってくれるかもしれない。

現在の会議予定は火・土の22:00〜
フレンド鯖 #suihu6th となっております。
まとめWiki ttp://www35.atwiki.jp/suihu6/pages/1.html
(試験版のDL、応募状況の確認は↑)

512名前が無い程度の能力:2011/07/25(月) 10:49:57 ID:KOugh3Q60
お、コミケに間に合いそうなのかな?

513名前が無い程度の能力:2011/07/25(月) 11:47:53 ID:j/3gGAic0
「紫」がいないのはかなり痛いよなぁ
自立人形なんて試みは幻想郷史上ないはずだし興味もってちょっかい出すだろうし
重役所としては必須に近くなる

514名前が無い程度の能力:2011/07/25(月) 16:50:30 ID:PEsqvDX60
CG考えなければ現在の絵師を回せば製品版までに立ち絵全部フォローできそう
問題はライターか……

515名前が無い程度の能力:2011/07/25(月) 17:25:40 ID:SC1qVsUM0
おいしい立ち位置になりそうなメディスンは永遠亭と無所属のどちらになるのだろうか

516名前が無い程度の能力:2011/07/25(月) 19:03:29 ID:zkcG3KKkO
>>514
難易度的には絵より文の方が簡単だと思うんだがな

517名前が無い程度の能力:2011/07/25(月) 19:22:41 ID:NFe3XlLA0
ラノベ一冊程度の文章書くだけなら俺でもできるんだが、
ゲームのシステムを加味しつつ原作の設定を尊重しつて自分の味を主張しすぎず、
二次ネタも自重してそれなりに情に訴える感動的な文章を〜

とかハードルを課すと無理

518名前が無い程度の能力:2011/07/25(月) 19:25:51 ID:LeqglWGg0
ラノベは突如現れる謎のヒロインに巻き込まれる主人公、あとは萌え絵さえつけてれば勝手に売れる

519名前が無い程度の能力:2011/07/25(月) 19:28:21 ID:KOugh3Q60
それはここで言わなくていい

520名前が無い程度の能力:2011/07/25(月) 20:12:54 ID:mgyKE9GA0
>>517
絵にも似たようなハードルはあるだろう
というか、絵師の方は好き勝手できるとでも?

521sui_629 ◆CiVZbKbHQY:2011/07/25(月) 23:58:43 ID:iuzYCUaw0
シナリオ関係のまとめをされているtubaさんにしていただいた方が確かかもしれませんが
折角反響をいただいているので返答させていただきます。

シナリオの方は

勢力は「博麗神社」、「白玉楼」が 『未決定』 です。

個別は現在 『決定』 しているのが以下の通りです。

「霊夢」「パチュリー」「咲夜」「フラン」「アリス」
「ルナサ」「メルラン」「リリカ」「にとり」「早苗」
「ナズーリン」「メディスン」「天子」「霖之助」

個別シナリオの最低限必要なイベント数について
最近話し合われた所によりEDまで含めて15~16個ほどに設定されました。
あくまで最低限ですので、希望される方は20個でも30個でも作成していただいてかまいません。

一個のイベントの分量はtxtファイルで1~2KBほどです。1ルート総計で15~32KBとなります。
とはいえ、演出の指示も含めての数値なので実際の文量はもっと減ると思いますが。
実際の文量は試験版のOP以外の一般的なイベントの文量を見てもらえば分かりやすいかと。

また、担当の枠を超えて自由にイベントを作成していただく
ミニイベント作成専門のライターさんを募集するか検討中です。
この手のゲームではイベント数がものを言うので
しっかりシナリオのみならず軽いノリの短いイベントの作成も重要なのです。

522sui_629 ◆CiVZbKbHQY:2011/07/26(火) 00:09:14 ID:g34Imckc0
>>517
こちらとしてもあまりハードルを高くしない方向で行きたいと考えています。
ゲームシステムを考慮するのが面倒な人はスクリプトの方で適当に処理しておきますし
キャラについてはライターさんごとのイメージの共有の為の場を設けてあります。
ネタもよほどぶっとんだものや他の方を不快にするようなものでなければ、特に問題はないかと。
先に述べた通り感動的な文章も良いですが軽いノリで見られるイベントも必要ですので、
作成の方も気軽にしていただければこちらとしてもありがたいです。

523名前が無い程度の能力:2011/07/26(火) 07:40:10 ID:4zJXLzmgO
なぜかは分からんが
「誰でもできる簡単な仕事です!」
的なモノが思い浮かぶ

524名前が無い程度の能力:2011/07/27(水) 00:25:42 ID:lANJvRx20
コミケ終わっても人が集まらないようなら、手伝ってみるかな

525mihiru ◆jvRBzj31zI:2011/07/27(水) 00:43:47 ID:mfjbcOc60
夏コミ情報です。
夏の体験版委託先が決まったのでご報告させて頂きます。

2日目 【ト-58a】「草を食む羊の目」 ttp://blog.livedoor.jp/hitsujinome/
     【ト-01b】「はるいちばん!」 ttp://haru1.sakura.ne.jp/
3日目 【ぺ-27a】「イドヤンの井戸端談義」 ttp://www.geocities.jp/idoyanekohachi/
(頒布価格 100円)
となります、よろしければお手にとって頂ければ幸いです。
(委託サークルは増える場合もあります)

526名前が無い程度の能力:2011/07/27(水) 01:18:55 ID:GYJFJGiM0
おつおつ
楽しみだ

527名前が無い程度の能力:2011/07/27(水) 11:18:25 ID:Dct.W9lI0
>>524
あんまりそういう姿勢で参加はしない方がいいと思うが
内容が内容だけに軽いお助け感覚でやるにはキツイぞ?

>>525
お疲れ様です、楽しみにしております

528mihiru ◆jvRBzj31zI:2011/07/31(日) 00:41:32 ID:Q1wvtAkk0
委託先追加情報です。
2日目 【ピ-60b】「Wind Bell」ttp://t-asama.sakura.ne.jp/
での委託して頂く事になりました。

そろそろ何かしら、夏コミ前に目に見えるものを一つくらい出したいので
その際は告知いたします。

529名前が無い程度の能力:2011/07/31(日) 01:02:41 ID:nETqVcsQ0
行けないけど頑張れ

530mihiru ◆jvRBzj31zI:2011/07/31(日) 02:27:02 ID:Q1wvtAkk0
そろそろとは2時間も経たない内でした。
PV? のようなものを作成しました、よろしければ見てやってください。

ttp://www.youtube.com/watch?v=F3ef3SqHiiY

ついったーとかで編集日記?とか言うのか? をやってみたら見てくれる人居るんだろうか
というか需要あるのかな。

531名前が無い程度の能力:2011/07/31(日) 02:33:23 ID:nETqVcsQ0
グッジョブ、仕事早いね
なんかwktkしてきた

532名前が無い程度の能力:2011/08/03(水) 02:12:23 ID:EQdtK9mI0
どうもmihiruです。
これから先、より生々しい現場の様子をお届けするために、ついったーのアカウントを取ってみました
ID:suihu6th

中の人は同じとは限りませんので、それとなくカオスです
よろしければご利用下さい。

533mihiru ◆jvRBzj31zI:2011/08/03(水) 02:14:23 ID:EQdtK9mI0
ごめんね、お母さん上げ忘れてたの、あげるね、ごめんね

534名前が無い程度の能力:2011/08/03(水) 15:40:47 ID:22SwBN5c0
中の人入れ替わるのか、珍しいな

535mihiru ◆jvRBzj31zI:2011/08/04(木) 01:59:52 ID:Osi21pHM0
ごめんね、1人じゃあんまりいっぱい呟けないの
あ、あとこっちが本命ですが、BGMに1名応募いただきました。
体験版は現在絶賛デバッグ中、バランスなどはまだ暫定的過ぎてなんともいえませんが
ゲームのプレイ感は前回よりも味わえるかと思います。

536mihiru ◆jvRBzj31zI:2011/08/07(日) 01:41:50 ID:uHD/2xN60
毎度、mihiruからの連絡事項です
体験版完成しました!
あとは、トラブルが無ければ夏コミで委託されるはずです。
興味のある方は、是非お手にとっていただければ幸いです。

537名前が無い程度の能力:2011/08/09(火) 14:26:09 ID:L.qzeYzE0
夏コミには誰か行かないん?

538名前が無い程度の能力:2011/08/09(火) 17:31:21 ID:Z4l5TSw20
>>537
ここで聞くようなことなんか???

539sui_629 ◆CiVZbKbHQY:2011/08/12(金) 18:21:29 ID:PpyHJcmI0
いよいよ明日より体験版の頒布を開始します。
頒布場所、日程は下記のようになっております。
よろしければお手にとっていただければ幸いです。

2日目 【ピ-60b】「Wind Bell」ttp://t-asama.sakura.ne.jp/
     【ト-58a】「草を食む羊の目」 ttp://blog.livedoor.jp/hitsujinome/
     【ト-01b】「はるいちばん!」 ttp://haru1.sakura.ne.jp/
3日目 【ぺ-27a】「イドヤンの井戸端談義」 ttp://www.geocities.jp/idoyanekohachi/

540sui_629 ◆CiVZbKbHQY:2011/08/12(金) 18:50:43 ID:PpyHJcmI0
11月の素材〆切りに向け、素材の作成に集中するとともに新たな参加者の募集に力を入れています。
現状、絵・シナリオ・BGMのいずれもまだ人が欲しい状況です。是非とも力をお貸し下さい。

□絵系素材について

引き続き現在応募がないキャラ全てについて応募を続けます。
特に下記のキャラについてご応募をお待ちしております。

大妖精、チルノ、パルスィ、勇儀、幽香

作成する素材の種類や仕様等はこちらでご確認下さい。
ttp://www35.atwiki.jp/suihu6/pages/36.html

□シナリオ系素材について

申し訳ありませんが募集対象を「現在立ち絵担当がいるキャラ」に絞らせていただきます。
募集されているキャラはこちらからご確認下さい。
ttp://www35.atwiki.jp/suihu6/pages/22.html

シナリオ担当の仕事の内容を知っていただくため、シナリオのサンプルを作成しました。
担当の方に実際に作成していただいたtxtやそれを実装したもの、その他資料なども
含まれていますので、参加を考えているかたは参考にしてください。
斧 K_102171
pass:suihu6th

541名前が無い程度の能力:2011/08/13(土) 00:29:19 ID:fV11ZReA0


542名前が無い程度の能力:2011/08/13(土) 13:19:12 ID:AikI7P2.O
体験版買ったヨー。帰ってやってみよう

543mihiru ◆jvRBzj31zI:2011/08/13(土) 17:26:39 ID:sMm1mjdI0
mihiru連絡です
まずは夏コミ2日目、お疲れ様でした。
明日も委託ありますので、もし興味のある方はそちらをご覧下さい。
体験版についてのご意見やご感想も、募集しておりますのでよろしくお願いします。

現在当企画は当スレッド、Wiki、IRC、Twitterでの連絡が可能です。
以下に纏めましたのでご確認下さい。

まとめサイト:ttp://www35.atwiki.jp/suihu6/pages/1.html
IRC:フレンド鯖 #Suihu6th(会議は火・土の22:00〜 +不定期ライター会議)
TwitterID:suihu6th
PV:ttp://www.youtube.com/watch?v=F3ef3SqHiiY

立ち絵についての連絡です、>>540にて主催からも連絡ありましたが、立ち絵は継続募集中です。
ただ実際の作業時間を考えると、募集締め切りもそう遠くないと思われるので。
悩んでるうちに終了というのもありえます、ご注意下さい。
>>540のキャラは優先募集という事であり、もし担当未決定で、優先じゃないキャラが嫁の場合は
遠慮なく、そちらを希望していただいても構いません。

参加者向けの連絡です。
本日土曜日のため22:00〜会議となってますが、夏コミで疲労してる方も多いと思うので
あまり無理をせず、体力回復に努めてください。
委託してくださったメンバーも、経費や頒布枚数については急ぎませんので
まず自分の体力と相談して参加くださいますよう、お願いします。
本番は冬です、ここで身体を壊すことの無いようよろしくお願いします。

544名前が無い程度の能力:2011/08/14(日) 01:16:23 ID:J3XYaEmw0
体験版買ったけどスクリプトで例外が発生しましたって
でてきてまったくプレイできない。

545名前が無い程度の能力:2011/08/14(日) 01:39:42 ID:ofF3TVYA0
>>544
もしCDから直接起動しているのでしたら
一旦PCにフォルダをコピーするといいかもです。

546名前が無い程度の能力:2011/08/14(日) 01:58:04 ID:J3XYaEmw0
>>545
できました!
ありがとうございます!

547名前が無い程度の能力:2011/08/15(月) 15:35:52 ID:M4ynBlM60
体験版を買わせて頂いてこちらで絵の募集を行っていると聞いてきました

>>540を見る限り大妖精の枠が空いていそうなので応募したいのですが、どちらから応募すれば宜しいですか?

548名前が無い程度の能力:2011/08/15(月) 18:54:27 ID:9fk5jzLM0
suihu6.629★gmail.com (★を@に変更して下さい)
↑ここにメールするかIRCに顔を出すといいと思うよ!

549名前が無い程度の能力:2011/08/15(月) 19:37:43 ID:M4ynBlM60
>>548
IRCはいつあるのか良くわからんのでメールで応募する事にします
ありがとうございました

550名前が無い程度の能力:2011/08/15(月) 19:48:55 ID:N/bhbLEc0
ご応募の前にこちらのまとめサイトをご覧いただけると参考になるかと思います。
ttp://www35.atwiki.jp/suihu6/pages/1.html

応募に関しましては下記の募集概要をご確認下さい。
ttp://www35.atwiki.jp/suihu6/pages/23.html

手短に言えば「担当したいキャラ」「イベント絵・ED絵担当の可否」「IRCなどで利用するHN」を書いて
suihu6.629★gmail.com (★を@に変更して下さい)までメールでご連絡ください、という感じです。

551名前が無い程度の能力:2011/08/16(火) 13:47:57 ID:AG08p4qI0
神霊廟の6ボス豊聡耳神子とか描きたいんだけど無理かね?

552mihiru ◆jvRBzj31zI:2011/08/16(火) 16:24:59 ID:ppOA7Jp20
>>551
今日会議日なので、ちょっと議題にあげてみます
個人的な考えの部分になりますが、ある程度神霊廟のキャラ立ち絵が出てくれば
なんとかなるかもしれないなぁ……って感じです。
まだ未プレイでなんとも言えないのですが、6ボスとなると他の神キャラも出さないと
絡ませにくい可能性が高いですし。
多分、プレイした人も会議に居るでしょうし、その辺聞いて見ます。
即答できなくて申し訳ありません。
結果が出次第、スレにてご報告させていただきます。

553名前が無い程度の能力:2011/08/16(火) 22:57:34 ID:7h3tlxzs0
というかせめて名前くらい伏せようや…

554名前が無い程度の能力:2011/08/16(火) 23:15:05 ID:vCJ3I7sI0
名前ってボス名のことならもうネタバレ解禁済みだよ

555mihiru ◆jvRBzj31zI:2011/08/17(水) 00:57:03 ID:GvetRmDY0
会議継続中ですが、ちょっと報告までに
神霊廟の関係ですが、明日のライター会議に持ち越します。
ライターのキャパシティ等も含めた意見取りをもう少し取りたいので
申し訳ないのですが、お時間をいただけますようお願い申し上げます。

556名前が無い程度の能力:2011/08/17(水) 05:45:55 ID:BeXPbfL.0
やっぱライター次第だよねえ

557名前が無い程度の能力:2011/08/17(水) 11:03:36 ID:EaiVgvHo0
純粋に疑問なんだけど、神霊廟未入手の参加者って神霊廟キャラ扱う上でネタバレどうしてんの?

まさかコミケで出したし参加者全員権利あると言って
神霊廟データを企画アプロダに上げてみんなで共有とかアフォなことしてないよな?

558名前が無い程度の能力:2011/08/17(水) 11:13:24 ID:78HlJXSE0
暗黙だろそのあたりは

559名前が無い程度の能力:2011/08/17(水) 12:07:52 ID:DvTY9omc0
脳みそのどのへんを使ったらそんなアフォな発想に行き着くんだ?

560名前が無い程度の能力:2011/08/17(水) 19:45:20 ID:FTiewLakO
参加者A=神霊廟購入済・神霊ネタ出したい
参加者B=神霊廟未購入・ネタバレ勘弁

561名前が無い程度の能力:2011/08/17(水) 19:46:14 ID:///kR0iI0
てか既にある程度キャラ固まってるのにここからあえて新作キャラ出さなくてもいいでしょ

562sui_629 ◆CiVZbKbHQY:2011/08/17(水) 21:10:40 ID:i63ytpq60
今日の会議次第ですが参加可能にする場合には、委託後ちょっとまでは夏コミで購入した方と
私含め何名かのネタバレ特攻という哀しみを背負った方とで両者の橋渡しをしようと考えています。
参加を希望される方は「神霊廟○ボス」などぼかした表現で、基本的には私以外の方へのネタバレ発言の自重をお願いしたいです。

563名前が無い程度の能力:2011/08/17(水) 21:53:03 ID:i63ytpq60
「大妖精」「チルノ」「勇儀」「衣玖」の立ち絵担当が確定しました。
星蓮船までのwin版登場キャラですと、立ち絵が無いのは以下の13キャラとなります。
リリーホワイト、藍、リグル、幽香、キスメ、ヤマメ
パルスィ、こいし、小傘、萃香、サニー、ルナ、スター

ただ今交渉中……
紫、小町、映姫

星以降
華仙、神霊廟新キャラ

ここまで集まったのだから、折角だし全キャラ出したい!そしてその立ち絵を活かせるイベントを用意したい!
ということで、より一層新規の方のご応募をお待ちしております。

564名前が無い程度の能力:2011/08/18(木) 08:51:11 ID:ObUpb20AO
今回どこまで本気なのかな

565名前が無い程度の能力:2011/08/18(木) 08:52:18 ID:iT1CRNp.0
藍、幽香、こいしが決まってないのは辛いな

566名前が無い程度の能力:2011/08/18(木) 09:39:38 ID:10tEN.cg0
>>557
前回の企画だかでサークルに配られた本家体験版は参加者で共有とかそれくらいのことはあった気がしたが
流石に製品版はやらんでしょーよ

567mihiru ◆jvRBzj31zI:2011/08/18(木) 13:27:37 ID:M1FUHJak0
神霊廟キャラの起用についてですが、昨日の会議でも決着はついてません。
現状、全キャラ出したいという方々と、流石に無理だという方々に分かれており
参加してた数が少な目と言うこともあり、土曜日の会議に持ち越すことになりました。

あと神霊廟のネタバレどうしてるのかと言う部分ですが、補足と言うか現状というか、その辺を
管理などにおけるキャラ名などは、「○ボス」等の処理で伏せていたり。
即時神霊廟関連の作業を無理にネタバレしつつやらないでも、他の作業やってれば
委託開始日になるだろうという部分もあるので、現状特に伏せたままでも問題は起きてません。
立ち絵やシナリオでどうするか次第で、その辺の整備も必要になってくるとは思いますが……

製品版の共有? その発想は無かった、というかこの人数でそれやったら、確実に内部告発レベルじゃないですか
少人数でもやらないし、それくらいならネタバレくらいに行きますよ、という事で返答とさせていただきます。

あと小傘ちゃんの立ち絵応募来ました、体験版効果なのか、参加者が増えて嬉しい限りです。

568sui_629 ◆CiVZbKbHQY:2011/08/18(木) 22:06:34 ID:jVz23q0c0
昨日「パルスィ」「小傘」の立ち絵担当の方が決まりました。
他の連絡事項は概ねmihiruさんのレスに描かれています。
ちょっと言い直すなら、神霊廟キャラの起用については応募が来ていて出せるキャラは出したいという人と
素材の作成に確信が持てないので初めから無しにしておきたい人に別れているという感じです。

569名前が無い程度の能力:2011/08/18(木) 23:17:48 ID:e08T7yzQ0
前から思ってたが
スレへの連絡系統ってどうなってるんだ?
お互いに相手への補足繰り返しで認識纏まってない印象を受けるんだが

570名前が無い程度の能力:2011/08/20(土) 19:44:01 ID:Z6RTM7XQ0
絵師がどんどん決まってる割には登場キャラクター一覧が更新されてないみたいですが?

571sui_629 ◆CiVZbKbHQY:2011/08/21(日) 02:48:30 ID:Cwej2RNA0
遅くなりましたが、ただ今会議が終了しました。

神霊廟キャラの扱いの件なのですが、今回の作品では「一切登場しないこと」が正式に決定しました。
理由としては「素材・イベントの作成が時間的にも人員的にも厳しい事」
「労力を元々いるキャラのイベントや絵の充足にあてたほうがいい」など。
なお、この「一切登場しない」には体験版で登場した響子、芳香も含まれます。ご了承下さい。

>>569
申し訳ありません。私的に忙しかった時期に他の参加者の方にフォローを入れていただき
それに甘えて私の方からの報告・更新が長らく滞ってしまったことが原因かと思われます。
これからはまた私から報告をさせていただきます。これからも当企画をよろしくお願いします。

>>570
ご指摘ありがとうございます。更新しました。ご確認下さい。
ttp://www35.atwiki.jp/suihu6/pages/37.html

572名前が無い程度の能力:2011/08/21(日) 03:04:14 ID:k7Ts/zTE0
体験版やってないけど出てた奴まで消す必要あんの?

573sui_629 ◆CiVZbKbHQY:2011/08/21(日) 03:10:10 ID:Cwej2RNA0
また昨日「幽香」の立ち絵担当が決定し、
「萃香」「こいし」のどちらかで応募されるという方がいらっしゃいました。

残るキャラは以下の通りとなっています。
リリーホワイト、藍、リグル、キスメ
ヤマメ、サニー、ルナ、スター

ただ今交渉中……
紫、小町、映姫、萃香、こいし

それ以外
華仙、本読み妖怪

今回の会議で、正式な募集の締め切りが『10月1日』に決定されました。
企画への順応や必要な素材の把握なども含めて、参加の意志決定はお早めにすることをお勧めします。

574名前が無い程度の能力:2011/08/21(日) 03:11:48 ID:ta8REYj60
多分ややこしいけど神霊廟体験版で登場したって意味だと思われ
これの体験版には出てきてないはず
命蓮寺まわりが少し面倒になりそうだけど仕方ないやな

575名前が無い程度の能力:2011/08/21(日) 03:15:07 ID:k7Ts/zTE0
>>574
そっちの体験版か。シナリオ削るんかと思ったよ
神霊廟出ないのは仕方ないし文句はないが
既存分ですら埋まってないわけだし

576名前が無い程度の能力:2011/08/21(日) 03:15:19 ID:Cwej2RNA0
>>572
紛らわしい言い方をして申し訳ありません。
ここで指す体験版とは本作品の体験版ではなく、「東方神霊廟」の体験版となります。

577sui_629 ◆CiVZbKbHQY:2011/08/21(日) 03:22:41 ID:Cwej2RNA0
それともう一言。最近メールでの連絡が滞る事が多く見られます。
特に最近参加された方。応募確認のメール以降も何通か送られているはずですので、早めのご確認、ご返事をお願いします。
このレスを見た参加者の方は必ず一度メールボックスをご確認下さい。

578名前が無い程度の能力:2011/08/21(日) 03:26:44 ID:k7Ts/zTE0
>>576
一応IDでわかるけどコテ外すことやたら目立つからもうちょい落ち着いた方が良いんじゃないか?w

579名前が無い程度の能力:2011/08/21(日) 10:16:33 ID:M8NGscQI0
>>577
応募だけされてそのまま失踪されると困るよね
そういう場合どうするの?

580sui_629 ◆CiVZbKbHQY:2011/08/21(日) 11:23:11 ID:Cwej2RNA0
>>578
さすがにこの時間まで起きてると集中力がなくなって色々と雑になるから困る……
会議の時間ももっと短く出来るようにしないとなぁ

>>579
一定期間内まで待ちそれでも反応がなければ勝手に降ろさせていただきます。との通知を送っています。
今までは素材の〆切りや体験版の完成まで待てたのですが、
これからはそういうわけにもいかないので参加者の方は頻繁にメールチェックと生存報告をお願いしたいです。

581sui_629 ◆CiVZbKbHQY:2011/08/23(火) 22:25:50 ID:kxSgQJl.0
今日「藍」の立ち絵に応募がありました。

残るキャラは以下の通りとなっています。
リリーホワイト、リグル、キスメ
ヤマメ、こいし、サニー、ルナ、スター

ただ今交渉中……


それ以外
華仙、本読み妖怪

シナリオの方はまだまだ空きアリです。仕様等は以下のサンプルよりお確かめ下さい。
ttp://www1.axfcnet/uploader/K/so/102171
NG回避の為、"axfc"の間の"."を省略しています。

582sui_629 ◆CiVZbKbHQY:2011/08/23(火) 22:30:05 ID:kxSgQJl.0
まとめwikiの登場キャラクターの項目が更新されました。
ttp://www35.atwiki.jp/suihu6/pages/37.html

また、今週の金・土曜の晩ほどに体験版の一般公開を予定しています。
是非プレイしてご感想をお聞かせ下さい。

583名前が無い程度の能力:2011/08/24(水) 19:36:08 ID:uh/jn3Uw0
これ、登場キャラは増えてるけど個別シナリオ全然増えてる気配無いなw
てか個別ってアレか? おにゃのこ一人選んできゃっきゃうふふエンドか?

584名前が無い程度の能力:2011/08/25(木) 12:37:16 ID:1TkNZPeoO
まあそんな感じ
選択肢によってはきゃっきゃにならんだろうがな!

というか元々幻想郷を歩こうってコンセプトだし、キャラゲだと思ってると間違いなく爆死する
というか今からギャルゲ的側面を出そうとしても逆にスタッフが死ぬ

585名前が無い程度の能力:2011/08/25(木) 14:18:29 ID:HIRLp01k0
まぁ主人公メスだし合同企画モノだから恋愛要素なんて皆無だろうな
拒絶反応おこすやつもおるし

586名前が無い程度の能力:2011/08/25(木) 17:13:03 ID:zP4NsFjY0
それは仕方ない

587名前が無い程度の能力:2011/08/25(木) 17:48:50 ID:crHFL4oQ0
参加して、完成させることが目的なのだ

588名前が無い程度の能力:2011/08/25(木) 17:53:03 ID:xvevFRrQ0
てか明日か明後日に体験版うpるっていってるんだから
それやってみればわかるじゃん
脳内前提から結論導きすぎだろ

589mihiru ◆jvRBzj31zI:2011/08/27(土) 00:01:13 ID:rUbtL.Qg0
主催のPCが不調のため、代行報告させていただきます。

どーるずうぉーきんぐ体験版の一般公開を開始しました!
ttp://ll.la/ONg+   ←ここから PASS「suihu6th」
よろしければ感想など頂ければ幸いです。

まとめサイト:ttp://www35.atwiki.jp/suihu6/pages/1.html
TwitterID:suihu6th
IRC:フレンド鯖 #suihu6th (会議日 火・土22:00〜 ライター会議不定期、主に水曜22:00〜)
問い合わせメールアドレス:suihu6.629★gmail.com(主催PC不調の為、返信が遅れる場合があります)
PV:ttp://www.youtube.com/watch?v=F3ef3SqHiiY

シナリオサンプル
ttp://www1.axfcnet/uploader/K/so/102171
NG回避の為、"axfc"の間の"."を省略しています。

590名前が無い程度の能力:2011/08/27(土) 22:18:16 ID:OQ1QRq/20
やっと体験版出たのか

591名前が無い程度の能力:2011/08/28(日) 16:38:48 ID:itrMQXZw0
試験版からけっこう変更あるみたいだね。OPとか改善されてるじゃん

592名前が無い程度の能力:2011/08/28(日) 16:54:51 ID:Jj3d3gAg0
はえー、すげえな
こういう企画モノって完成しないと思ったました

593名前が無い程度の能力:2011/08/28(日) 17:14:26 ID:TunljvcM0
体験版まではどこもいける。
実際に売り出されるまで、油断してはいけない。

594名前が無い程度の能力:2011/08/28(日) 20:40:42 ID:RV8GpNKE0
今からでもイラスト大丈夫でしょうか・・・?

595名前が無い程度の能力:2011/08/28(日) 20:54:29 ID:XQvTSBlQ0
企画とかまったくやった事もない一般人ですがイラストの募集等は大丈夫ですか?

596名前が無い程度の能力:2011/08/28(日) 21:26:35 ID:42o2ffOc0
>>595
部外者がいうのもなんだが、
能力に自信がないなら、まだ決まってないキャラのイラストを描いて
それ見せて「どうですか?」ってなぐらいのスピードじゃないと、運営も間に合わないんじゃないか

597名前が無い程度の能力:2011/08/28(日) 21:57:24 ID:XQvTSBlQ0
>>596
分かりました、ありがとうございます。
さっそくかいてみます。

598sui_629 ◆CiVZbKbHQY:2011/08/28(日) 22:43:12 ID:m2svqJhw0
長らく更新できず申し訳ありませんでした。
PCの不調はディスプレイの故障で、冬コミへの申し込みや各種データの非難は
すでに済ませてありましたのでさしあたっての被害は連絡が取りにくくなる程度のものでした。

新たに「こいし」「サニー」「ルナ」「スター」への応募があり
交渉中だった「紫」も担当をお願いできることが決定しました。

残るキャラは以下の通りとなっています。
Win版登場キャラ
リリーホワイト、リグル、キスメ、ヤマメ

それ以外
華仙、本読み妖怪

当企画では同人経験がない方も歓迎しています。
立ち絵の方は残るキャラクターも少なくなってしまいましたが、是非ともご協力ください。

599sui_629 ◆CiVZbKbHQY:2011/09/03(土) 21:13:30 ID:u3H5KPQk0
今週、新たに「リグル」の立ち絵、「慧音」「幽香」「小傘」「衣玖」「阿求」のシナリオ担当が決定しました。
募集の締め切りまであと1か月を切りましたが、まだまだ個別シナリオの個数が少ない様子です。
ライターの方での埋め合わせも検討されているのですが、やはり人手が欲しいところ。是非ともご協力お願いします。

600名前が無い程度の能力:2011/09/05(月) 22:06:16 ID:EcIFGE1s0
>>589
シナリオサンプル、ロダに書き込むキーワードが分からず苦戦したので
キーワードも一緒に書いてたほうがいいんでは?ちなみにsuihu6thでした

601名前が無い程度の能力:2011/09/07(水) 18:24:47 ID:VbYCeAF.0
パス書いてあるじゃない


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