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レス数が900を超えています。1000を超えると投稿できなくなるよ。
萃符「東方合同企画スレッド」 7
249
:
名前が無い程度の能力
:2010/11/20(土) 21:26:29 ID:pXSDxQG20
第11・12回会議まとめ
□立ち絵の規格についての案
▽ゲーム中サイズ700*600まで可能、提出サイズは3倍の2100*1800。ひざ下辺りまで
背景色が透明(アルファチャネル)の「32ビットPNG形式」で作成を希望
・サイズは傘や羽などのパーツを考慮したもの。
実際には画面上部の日付・名前窓と本体部がぶつからない700*480程度か
▽立ち絵の表示は基本的に画面左に主人公、右に他のキャラ
・左右反転を作る必要がなく都合がいい
・シナリオ上必要かつ左右非対称で反転不可のキャラの場合のみ、反転分の立ち絵が必要か
□メッセージウインドウの規格についての案
▽テキスト領域は600*180、文字の大きさは24pt
・一回につき25文字×4行の100字程度になる
▽顔グラ枠を用意
・180*180程の大きさになる
・基本的に立ち絵の一部を利用する
□コマンド実行時のCG
・仕事や学習などのコマンドを選択したときに表示されるグラフィック
・基本的にそのコマンドと関わりの深いキャラの担当者に任せたい
▽素材の規格
・サイズは240*180
・背景を用意し、その上にキャラチップを配置
・主人公を共通にして、各キャラを複数の人にお願いすれば労力が減る?
・ドット絵なら複数の人が書いても違和感が少ない。ただドットを打てる人がどれだけ集まるかが問題か
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