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東方関連のツール総合スレ8
1
:
名前が無い程度の能力
:2010/07/28(水) 20:08:25 ID:1nEyaCY.0
数多くある、東方に関連するツールの総合スレです。
語らったり 相談したり 改良したり 燃えたり
wikiに載っている情報が古い?次の人たちのために、出来れば気づいた人が更新してください。
次スレは 980 番の人が建ててください。ダメなら他の人にお願いしましょう。
パッチ適用によって、ゲームのバージョンの変更があった場合は、ツールの使用を停止してください。
ゲーム内部の状態に依存するツールだった場合、動作不能であったり、予期しない動作が発生するためです。
チート関連ツールの話題は禁止です。
以下、
>>2-3
あたりもテンプレです。
東方 Tools Wiki
ttp://thtools.s348.xrea.com/
過去スレ
東方関連のツール総合スレ7
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/computer/41116/1250234607/
東方関連のツール総合スレ6
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/computer/41116/1227640527/
東方関連のツール総合スレ5
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/computer/41116/1220597425/
東方関連のツール総合スレ4
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/computer/41116/1216216455/
東方関連のツール総合スレ3
ttp://jbbs.livedoor.jp/computer/41116/storage/1212837243.html
【音楽から】東方関連のツール総合スレ2【ネット対戦まで】
ttp://jbbs.livedoor.jp/computer/6306/storage/1206017839.html
【音楽から】東方関連のツール総合スレ【ネット対戦まで】
ttp://jbbs.livedoor.jp/computer/6306/storage/1162390395.html
429
:
名前が無い程度の能力
:2012/06/05(火) 22:08:12 ID:w2Cjbkx20
突っ込まれたい?だめだね
430
:
名前が無い程度の能力
:2012/06/06(水) 10:18:14 ID:RlSwgM8A0
非キャラのスペカを緋キャラで挑戦とかできたら楽しそう
431
:
名前が無い程度の能力
:2012/06/12(火) 01:12:56 ID:8cMD0R0c0
>270
31khz縦画面アーケード筐体に組み込むのにすごく便利なんですが
フルスクリーン時に640*480*32bit 60hzじゃない画面になるようで
結局ウィンドウモードで使ってます。
もしよろしければVGAフル画面に対応していただけませんでしょうか?
432
:
名前が無い程度の能力
:2012/06/24(日) 17:58:34 ID:ZGh2XGmQ0
地霊殿の自動プレイAIを作成しました
現状ではプログラムは公開していませんが、メモリ解析などに関する資料をまとめたので参考になればと
ttp://www.usamimi.info/~ide/diary/2012_6.html#diary-2012-06-24
433
:
名前が無い程度の能力
:2012/06/24(日) 23:47:32 ID:2wiQaVEA0
現在の状況の把握の仕方がメモリ参照なのね
汎用性が少し落ちそうだけど画像判断より確実ではあるのかな
AI自体はどう作ってもきもくなりそうだよなー
花映塚のをどう考えてるのかほんと気になる
製作者ならではの当たり判定の把握とかはあるだろうけど
>東方の当たり判定がアレだとか円対円の当たり判定をミスってる
割と気になる
434
:
432
:2012/06/25(月) 19:08:04 ID:/RRUsEP.0
AIは割と気合避け重視の場面に強いので花映塚は割とうまく行きやすいのではないかと。いや、分かんないけど
当たり判定について解析してて一番衝撃を受けたのは楕円弾の判定が正方形でしかも弾の向き関係ないと分かったことかな
見た目にかなり近い判定だと思い込んでたので驚きました
>円対円のミス
自機判定の半径をR, 敵判定の半径をr, 敵と自機との距離をdとすると
(R+r)^2とd^2を比較するのが本来の円対円判定なんだけど地霊殿だと
R^2+r^2とd^2を比較してしまっている
結果的に想定している判定よりも小さくなっているはず
まあプレイしてても気づかない程度の違いですが
地霊殿の円対円の当たり判定処理は00431F70〜00432061に書いてありますのでもし興味があれば。
435
:
名前が無い程度の能力
:2012/06/25(月) 19:11:35 ID:f05lm0XA0
一度本当の当たり判定だけが表示された状態のゲームがやってみたいな
きっと想像以上にスカスカなんだろう
436
:
名前が無い程度の能力
:2012/06/25(月) 19:17:05 ID:/RRUsEP.0
>>435
やったけど弾の向きが分かりづらくて辛いよ
プログラムやソースコードの公開は当分保留します。今公開している資料に関しては存続させるつもりですが。
437
:
名前が無い程度の能力
:2012/06/25(月) 20:56:57 ID:zGMTAWaY0
プログラマーとしてはレーザーの中間部分が消滅して2本のレーザーになる処理を解析してほしい
438
:
名前が無い程度の能力
:2012/06/26(火) 07:33:49 ID:oQC3tCZo0
そんな弾幕あったっけ
最初からレーザー二本なんじゃない?
自機2 弾5 距離6
(R+r)^2とd^2 49と36 Hits
R^2+r^2とd^2 29と36 Miss
結構変わる・・・のか?
>楕円弾の判定が正方形でしかも弾の向き関係ない
神の粥とか七つの石のあれかな
どんな向きでも傾いたりしてない正方形ってことなのかな
てぐぐったら
ttp://dixq.net/forum/viewtopic.php?f=3&t=5940
およ?
439
:
名前が無い程度の能力
:2012/06/26(火) 18:50:40 ID:Tmz39YF20
ちょっと説明不足だった
ttp://thimgup.lilect.net/files/thimg201206261847240000.jpg
↑こういう風に判定が接触すると
ttp://thimgup.lilect.net/files/thimg201206261847590000.jpg
↑こんな風に2本のレーザーに分かれる現象
文花帖の撮影で起こりやすい
440
:
名前が無い程度の能力
:2012/06/26(火) 19:03:13 ID:kZFTR9SI0
もともと
― ― ―
こういう判定なんじゃないの?
441
:
名前が無い程度の能力
:2012/06/26(火) 19:26:28 ID:oQC3tCZo0
>>439
なるほど
確かにそれは不思議に思ってた
>>438
のURLのNo6には全部丸って書いてあるけど
(解析したのによれば正方形も使ってるらしいし本当かどうかはわからんが)
そうであれば当たった判定だけを消すのかな
442
:
名前が無い程度の能力
:2012/06/27(水) 02:42:03 ID:xuuOKIpU0
解析した感じだと各種当たり判定はこんな感じ。泡弾以外の弾はほぼ正方形と思って良い感じ
ttp://thimgup.lilect.net/files/thimg201206270233590000.png
ttp://thimgup.lilect.net/files/thimg201206270233590001.png
ttp://thimgup.lilect.net/files/thimg201206270233590002.png
ttp://thimgup.lilect.net/files/thimg201206270233590003.png
ttp://thimgup.lilect.net/files/thimg201206270233590004.png
敵については円形の判定(おくうの巨大弾も管理上は敵として扱われているっぽい。よって円形)
レーザーは回転可能な長方形。
>>439
ボムとの当たり判定については解析してないのでなんとも言えないけど
自機とレーザーとの判定に関しては単一の矩形で当たり判定が表現されているので
ボムとの判定用に別の判定を持っているのかもしれない。今一度解析する気力はない
443
:
名前が無い程度の能力
:2012/06/27(水) 02:59:11 ID:xuuOKIpU0
オニオンリング撮り忘れてたorz
ttp://thimgup.lilect.net/files/thimg201206270255020000.png
オニオンリングは32個の回転可能な矩形が扇形に並んだものとして構成されている
ちなみにこれもおくうの弾と同様に敵扱い
弾の中でも解析が大変だった上メモリから読み取る場合も扇形のパラメータを拾うためにリストの線形探索を毎フレームやらないといけなくて個人的にトラウマ弾幕です
444
:
名前が無い程度の能力
:2012/06/27(水) 03:24:59 ID:NE6OgJ3g0
ふーむ実に興味深い
地にはないけどへにょりレーザーはこの長方形が徐々に動いてるのかなあ
445
:
名前が無い程度の能力
:2012/06/27(水) 07:50:01 ID:PLzKsur60
すげー。
当たり判定表示すげー。
ちなみに
>>439
の言ってるのは別にボムでなくても
たとえば無敵状態の自機判定がレーザーにあたれば同じようになるけど
その様子だと長方形が二つに分かれるんだろうね。
これ見るとへにょりレーザーは正方形を並べてるだけな気がするな。
キメラとか平安京の分裂時の挙動も見てみたいし
5面あたりから撃ってくる太いレーザー(トレジャーガンとか独鈷杵)は根元だけ別判定っぽいから気になる。
ペンデュラムや傘や雲山やアンカーやUFOやなんかは丸判定か。
あとは神霊廟の矢型弾とか狸の人獣鳥とかも見てみたい。
地獄の苦輪の小弾内側二波あたりはまだ実際には当たらない状態だと思うけどそれも表示されるのか。
メガフレアに2箇所ほど実画面上にはない円がいくつか見えるけど太陽弾が出る前か消えた後か。
賢者の石の使い魔って当たり判定あったっけ。そして黄色中弾判定小さいなー。
そして何よりわかってはいたけど改めて思う大弾判定の小ささ。
すげー。
446
:
名前が無い程度の能力
:2012/06/27(水) 22:32:43 ID:jzWw/PjU0
雲山の拳弾も気になるな
指の隙間に入ったりするけど
447
:
名前が無い程度の能力
:2012/06/27(水) 22:52:14 ID:dkcc6Gmo0
そういえばそうか
あれ丸じゃないのかもしれんな
448
:
名前が無い程度の能力
:2012/06/28(木) 17:57:44 ID:VA8WSco.0
天則のこんなツール欲しい
IP指定してそのIPのホストが対戦開始したら自動で観戦する。っていう
無理っぽいけど
449
:
名前が無い程度の能力
:2012/06/28(木) 18:05:10 ID:TmeMlaGM0
そのIPをずっと監視し続けるのかよ
450
:
名前が無い程度の能力
:2012/06/28(木) 19:19:02 ID:JU1PWgZw0
どんなストーカーやねん
451
:
名前が無い程度の能力
:2012/07/16(月) 12:56:15 ID:PN3ltCLc0
裏
要救助者を5メートルの高さから誤って落とすって・・・大失態だろ・・・
裏
452
:
名前が無い程度の能力
:2012/07/16(月) 12:57:03 ID:PN3ltCLc0
ごばくったー
453
:
名前が無い程度の能力
:2012/08/01(水) 09:44:56 ID:zQKsGJHM0
東方非想天則曲目ファイル&曲目ファイル用データ生成ツールってもうない?
454
:
名前が無い程度の能力
:2012/08/01(水) 23:48:12 ID:S3nLv/ZM0
ttp://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1286001252
455
:
名前が無い程度の能力
:2012/08/02(木) 12:31:55 ID:lPLYfRQQ0
そうだったんですか。教えてくださってありがとう御座います。
456
:
名前が無い程度の能力
:2012/10/31(水) 01:41:33 ID:cx0V9bR60
>>270
いまさらだけど使わせてもらいます。ありがとう。
457
:
名前が無い程度の能力
:2013/01/03(木) 23:32:38 ID:1BVFvISI0
東方心綺楼 体験版の曲抜きツールは無いんかな
458
:
名前が無い程度の能力
:2013/01/04(金) 00:04:55 ID:dGhfisRE0
非想天則と同じように復号してぶっこ抜いてtxt作るだけだず
まぁキーは変わってるだろうけどな!
459
:
名前が無い程度の能力
:2013/01/04(金) 00:14:24 ID:xcP6qLxI0
仮に展開ツールが出来たとしても、完成版頒布から1週間は表に出さないで欲しい
展開ツールによるネタバレはホント開発側のやる気もプレイヤーのやる気も阻害される
1週間もすりゃほぼ情報は出揃うだろうから、それからにして欲しいわ
460
:
名前が無い程度の能力
:2013/01/04(金) 00:26:58 ID:pjMRTlMI0
既存のBrightmoonじゃ開けないね
461
:
◆Czgr50iR9g
:2013/01/05(土) 03:07:01 ID:C1nETQD60
AdonisSupportTool(以下AST) v0.96e 東方花映塚ネット対戦支援ツール(Adonis用)
とりあえず、大体のバグを修正したので公開します。
概要は、幻想板(花映塚対戦スレッド)及びTwitter(@Kaeibot)からAdonisServerを検出し、GUI上から対戦、観戦などが可能です。
特徴は対戦相手のステータス(待ち、対戦中、Timeout)が確認できることです。
ASTの通信はAdonisで行っていますので、ASTとAdonisでも対戦が可能です。
ttp://quick-pasta.ddo.jp/files/ast/ast_v0.96e.zip
ttp://quick-pasta.ddo.jp/files/ast/ast_v0.96e+jre6_x86.zip(JRE6同梱版32bit)
ttp://quick-pasta.ddo.jp/files/ast/ast_v0.96e+jre6_x64.zip(JRE6同梱版64bit)
機能や仕様(簡易)など
ttp://quick-pasta.ddo.jp/AdonisSupportSystem/_ast.do
462
:
◆oDLu.lNm8Y
:2013/01/05(土) 03:09:25 ID:C1nETQD60
>>461
コテハン間違えてました・・・
使用して頂ければありがたいです。
463
:
名前が無い程度の能力
:2013/01/05(土) 08:55:35 ID:Dl.UY1Zk0
おお…こんなツールがあったのか…
乙です
464
:
◆oDLu.lNm8Y
:2013/01/05(土) 17:52:26 ID:C1nETQD60
>>461
のツールですが、ちょくちょくバージョンアップしていきます。
最新版は以下のHPでご確認お願いします。
ttp://quick-pasta.ddo.jp/
これを期にネット花ユーザが増えると良いなあ・・・
465
:
◆oDLu.lNm8Y
:2013/01/12(土) 23:34:22 ID:joovrVYY0
あらら…。
<<463のアドレスが間違ってましたorz
以下、サイトのアドレスです。
ttp://quick-pasta.ddo.jp/AdonisSupportSystem/
因みに、最新版はv0.96gです。
466
:
◆oDLu.lNm8Y
:2013/01/12(土) 23:36:54 ID:joovrVYY0
>>463
ではなくて、
>>464
でしたorz
467
:
名前が無い程度の能力
:2013/01/16(水) 19:32:56 ID:eh49z2k60
win8でVパッチ使えないの俺だけ?
468
:
名前が無い程度の能力
:2013/01/23(水) 19:41:49 ID:HLUj3RpU0
VPatch rev4でソースの公開の項で公開できないって書いてあるけど
どういう理由があるんだろう
処理上での遅延低減やfpsの制御の仕組みはちょっと知りたいけど
公開できない以上自分で探るしかないか
469
:
名前が無い程度の能力
:2013/01/23(水) 22:33:39 ID:1HhAUaJM0
神霊廟VerのToDoの項にそういうことを記載したヘルプの作成ってのがあった
470
:
名前が無い程度の能力
:2013/01/23(水) 22:49:37 ID:HLUj3RpU0
>>469
ありがとう
自分も何らかのGame作ってみたいしもうちょっと勉強してから出直そう
471
:
名前が無い程度の能力
:2013/01/26(土) 02:32:17 ID:uHWSZSrc0
そういえばvpatchのCPU負荷低減もどうなってるのか気になる・・・
472
:
名前が無い程度の能力
:2013/02/20(水) 02:33:37 ID:uhDYPnQU0
touhou toolkit5のthanm.exeで神霊廟の画像差し換えをしたいんだけど、
thanm c ○○.anm ××.png
と入れて実行しようとしても「thanm.exeは動作を停止しました」となっちゃうんだけどやり方が間違っているのかな…。
調べても全然情報が出てこない;
473
:
名前が無い程度の能力
:2013/02/20(水) 08:53:37 ID:DcfS7.3s0
改造関連の話題はNG
隔離スレに行ってください
474
:
名前が無い程度の能力
:2013/02/20(水) 14:33:05 ID:1yU0009Y0
その手のツールは自分で調べて扱えないのなら諦めろ
475
:
名前が無い程度の能力
:2013/05/05(日) 22:29:48 ID:HF8SBOPE0
ttp://hoshustep.hp.infoseek.co.jp/dust.html
旧作のCD2見れるのってここにあったTHSSP -- Touhou Sprite Susie Plug-inだけなんかな…
infoseekサービス終了してからサイトの存在知ったからツール自体がarchive探ってももう無い…
476
:
名前が無い程度の能力
:2013/05/05(日) 22:47:00 ID:NbB8ah120
>>475
再配布OKと書いてあったので5つまとめてあげたよ
ttp://coolier.sytes.net/th_up4/index.php?id=5433
477
:
名前が無い程度の能力
:2013/05/05(日) 22:58:00 ID:HF8SBOPE0
>>476
何とお礼を申し上げてよいか…本当にありがとうございます
478
:
名前が無い程度の能力
:2013/05/19(日) 13:03:58 ID:.BPPFCCc0
Touhou Sprite Susie Plug-inってどこかで再配布してませんか?
479
:
名前が無い程度の能力
:2013/05/19(日) 13:53:54 ID:X7TpwwWY0
志村、上上
480
:
名前が無い程度の能力
:2013/05/26(日) 18:05:53 ID:4nGpv4dM0
thbgmの輝針城のListとかまだありませんよね・・・
481
:
名前が無い程度の能力
:2013/05/26(日) 19:14:33 ID:XfI6GBu60
作ってもいいのよ!
482
:
名前が無い程度の能力
:2013/05/26(日) 19:23:59 ID:OTdZVnc60
作っても明日12時までは出しちゃ駄目なんじゃないの
483
:
名前が無い程度の能力
:2013/05/26(日) 19:26:25 ID:br7BlTmc0
曲名は自分で入れてね!って状態なら出せるんじゃないか
484
:
名前が無い程度の能力
:2013/05/26(日) 23:48:40 ID:qD9.RGFk0
一応プレイヤーズスコア以外の曲名は伏せておいた
プレイヤーズスコアは妖精大戦争・神霊廟と全く同じ
00000010,002BADD0,01118190,タイトル画面
013D2F70,0015D8C0,00E35040,1面道中
02365870,00065180,00EADE80,1面ボス
03278870,00292480,00E965F0,2面道中
043A12E0,0005A130,011D70B0,2面ボス
055D24C0,000F02F0,0176C2A0,3面道中
06E2EA50,0023CF40,00F95340,3面ボス
08000CD0,001CACC8,004A2FF8,プレイヤーズスコア
485
:
名前が無い程度の能力
:2013/05/27(月) 00:11:51 ID:0ZnJMeUg0
>>484
感謝
486
:
名前が無い程度の能力
:2013/05/27(月) 00:41:59 ID:gFjFAzMM0
一応thbgmも
こっちはソースに曲名書いてあるから知りたくない人はソース見ないでね
thbgm14tr 輝針城体験版BGM切り出しツール
ttp://coolier.sytes.net/th_up4/index.php?id=5445
487
:
名前が無い程度の能力
:2013/05/27(月) 01:58:41 ID:tmdvPdXQ0
>>486
ありがとうございます!
488
:
名前が無い程度の能力
:2013/05/27(月) 02:20:22 ID:vuSQe5d60
速やかな対応ありがとうありがとう
489
:
名前が無い程度の能力
:2013/05/27(月) 23:11:12 ID:oQw6m9xE0
tools wiki に心綺楼のページ作っておきました。
あと自動対戦記録ツールのページも作っておきました。
ttp://mint.s150.xrea.com/?%E5%BF%83%E7%B6%BA%E6%A5%BC
490
:
名前が無い程度の能力
:2013/05/27(月) 23:27:51 ID:vSnfi1Fw0
紅妖の音量調節ツールをコマンドプロンプトから起動すると音量調節が機能しないんだけど何が原因なんだろうか
491
:
名前が無い程度の能力
:2013/05/28(火) 04:23:27 ID:QOUKkyWo0
心綺楼の曲名ファイルください
492
:
名前が無い程度の能力
:2013/05/28(火) 15:25:31 ID:Ye1Syjw60
東方心綺楼のthbgmマダー?
493
:
名前が無い程度の能力
:2013/05/28(火) 15:30:46 ID:I/alQ9bY0
自分で作ったらいいんじゃないスか
494
:
名前が無い程度の能力
:2013/05/28(火) 16:25:53 ID:CMVRL0Vo0
作り方おしえてくださいオナシャス
495
:
名前が無い程度の能力
:2013/05/28(火) 16:28:00 ID:oVjHaOx.0
心綺楼の…って書こうとしたらすでに
>>491-492
に書いてあった
自分で作る技術があれば最初からやってます…(人頼み)
496
:
名前が無い程度の能力
:2013/05/28(火) 16:41:17 ID:iOf/UZ6g0
生WAVファイルだから文字列検索でwavの所指定すればええんちゃうか
497
:
名前が無い程度の能力
:2013/05/28(火) 16:49:37 ID:ApEfihOI0
黄昏のは展開ツールが公開されないことにはどうしようもない
498
:
名前が無い程度の能力
:2013/05/28(火) 16:50:35 ID:cDvUYUmE0
前作までoggだったのに今作はwavなのか
ライセンス関係で面倒臭いことでもあったのかね
499
:
名前が無い程度の能力
:2013/05/28(火) 16:54:37 ID:Zxb1ggqE0
>>497
そうなのか
ミュージックルームから録音した方が早いか
500
:
名前が無い程度の能力
:2013/05/28(火) 16:59:28 ID:nplygZIY0
いやいや、oggはパテントフリーだからライセンス問題はないだろう
それ以外の開発の都合か音質にこだわったのかだと思う
501
:
名前が無い程度の能力
:2013/05/28(火) 17:28:35 ID:16xq/V2Y0
HD化して負荷高いから下げた可能性のが高い気はするな
502
:
名前が無い程度の能力
:2013/05/28(火) 19:25:23 ID:V/YQcY4c0
まぁ黄昏のことだいつもの通り魔法の数字を逆汗で探してはい展開ツールの完成でーす
503
:
名前が無い程度の能力
:2013/05/28(火) 19:33:21 ID:0sCoXaOo0
今まで魔法の数字なんて使われたことないが、何のことを言ってるんだ?
504
:
名前が無い程度の能力
:2013/05/28(火) 21:28:34 ID:kNvbAgUw0
北斗羅漢撃しか思いつかん
505
:
名前が無い程度の能力
:2013/05/28(火) 21:54:41 ID:ut.pYWhQ0
何でこんなに伸びてんのかと思ったらしおりのせいか
教えてクンはそっち行けよ
506
:
名前が無い程度の能力
:2013/05/28(火) 22:21:36 ID:yRPpUebk0
はやい突きがかわせるか〜?
507
:
490
:2013/05/28(火) 23:05:19 ID:RbU97Lm60
自己解決
508
:
名前が無い程度の能力
:2013/05/30(木) 11:12:32 ID:LHSUXK9s0
QMZが何だって?
509
:
名前が無い程度の能力
:2013/05/30(木) 21:55:19 ID:uGmok/VA0
地霊殿と星蓮船のみだけど道中飛ばしてボスラッシュできるSSGあるらしいんだけどどこにあるか知ってる人いる?
いたら教えてほしい
510
:
名前が無い程度の能力
:2013/05/30(木) 22:11:00 ID:Q8NcaWlQ0
まぁこのスレの範疇じゃないだろうな
511
:
名前が無い程度の能力
:2013/05/30(木) 22:29:55 ID:uGmok/VA0
だとは思ったけど他に最適な場所ないんだよなあ
512
:
名前が無い程度の能力
:2013/05/30(木) 22:34:04 ID:M6H/5DKM0
この板にはないよとだけ言っておく
513
:
名前が無い程度の能力
:2013/05/30(木) 22:35:28 ID:PMymWrg.0
2chの方にあるからおいで
514
:
名前が無い程度の能力
:2013/05/30(木) 22:49:15 ID:uGmok/VA0
ありがとう、助かったわ
515
:
名前が無い程度の能力
:2013/05/31(金) 00:11:26 ID:akpQWWe20
対戦系のツールはここでいいのかな・・・
芋の時に作っていた対戦スレ監視ツールを心綺楼にも対応しました
AU的な神ツールがくるまでの繋ぎにでも
ttp://coolier.sytes.net:8080/th_up4/index.php?id=5464
516
:
名前が無い程度の能力
:2013/05/31(金) 18:06:25 ID:akpQWWe20
連続で申し訳ない、早速バージョンアップです
変更点は、突済みマーク機能と、自動更新間隔の変更と、リストをクリックしただけでIPアドレスコピーする機能と、他バグ修正など
芋板 0.06
ttp://coolier.sytes.net:8080/th_up4/index.php?id=5466
そもそも他の人のとこでちゃんと動いてるのかなコレ…
517
:
名前が無い程度の能力
:2013/05/31(金) 21:45:50 ID:Kjagdg3I0
これ便利、ありがとう
518
:
名前が無い程度の能力
:2013/06/01(土) 22:47:03 ID:ULNbbLB60
心綺楼対戦板にツールスレできてた
関連ツール・ソフトウェアスレ -001-
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/netgame/12191/1370093201/
519
:
名前が無い程度の能力
:2013/06/01(土) 22:48:03 ID:ULNbbLB60
>>515-516
転記しておきます
520
:
名前が無い程度の能力
:2013/06/15(土) 22:24:56 ID:M3nym0Us0
心綺楼BGMはもうサントラ待ったほうが早いか?
521
:
名前が無い程度の能力
:2013/06/15(土) 22:35:39 ID:kNtBEliY0
いつも通りの黄昏さんだったら解析も楽にできたけど違うですからなぁ
そこまでの技術がなくて自分には絶対無理無理かたつむりなのでサントラ待ち決め込んでます
522
:
名前が無い程度の能力
:2013/06/15(土) 23:28:01 ID:EKjr.DIQ0
>>520-521
\ ____
(; ゚∀゚) | ̄|ヽ _\
( ∪ ∪ _____ .| |= ) )
と__)__) [_i(::)ェ]..| | r r
/ | ̄ ̄i ̄ ̄ ̄|
523
:
名前が無い程度の能力
:2013/06/15(土) 23:30:06 ID:kNtBEliY0
/タカシーゴハンヨー\
524
:
名前が無い程度の能力
:2013/06/16(日) 00:13:01 ID:L5NViXJo0
抜き出した画像はちょくちょく見るからBGMもできてる人はいるとは思うけどな
525
:
名前が無い程度の能力
:2013/06/16(日) 00:22:23 ID:jpgKisP.0
こころの対戦後台詞とかも既にあったな
526
:
名前が無い程度の能力
:2013/06/25(火) 23:14:41 ID:Uup/bdIE0
単に暗号化してただけの非と違って、心は解析対策してきてるからなぁ
時間さえかければ解けるだろうけど、よほど解析自体が趣味とか言う人でもなければモチベーション続かない
ちなみに画像や台詞はpak展開しなくてもゲームに割り込んで横取りすることも出来る
>>524-525
の言ってる奴がどうやって作られたものかは知らないけど
527
:
名前が無い程度の能力
:2013/06/25(火) 23:38:47 ID:Ek1qMnTo0
ねこまんまの出番だな
528
:
名前が無い程度の能力
:2013/06/26(水) 00:01:32 ID:xFriIoT.0
音楽室で曲名選択したらBGMが再生されるんじゃなく
フォルダにoggがポンッと出てくるようにすることもできるのかね
oggが取り出せたらTHxxBGMで使えるように変換するバッチすぐに作るんだけど
抽出については全くの門外漢なので
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