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東方関連のツール総合スレ8

1名前が無い程度の能力:2010/07/28(水) 20:08:25 ID:1nEyaCY.0
数多くある、東方に関連するツールの総合スレです。
語らったり 相談したり 改良したり 燃えたり
wikiに載っている情報が古い?次の人たちのために、出来れば気づいた人が更新してください。
次スレは 980 番の人が建ててください。ダメなら他の人にお願いしましょう。
パッチ適用によって、ゲームのバージョンの変更があった場合は、ツールの使用を停止してください。
ゲーム内部の状態に依存するツールだった場合、動作不能であったり、予期しない動作が発生するためです。
チート関連ツールの話題は禁止です。
以下、>>2-3あたりもテンプレです。

東方 Tools Wiki
ttp://thtools.s348.xrea.com/

過去スレ
東方関連のツール総合スレ7
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/computer/41116/1250234607/
東方関連のツール総合スレ6
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/computer/41116/1227640527/
東方関連のツール総合スレ5
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/computer/41116/1220597425/
東方関連のツール総合スレ4
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/computer/41116/1216216455/
東方関連のツール総合スレ3
ttp://jbbs.livedoor.jp/computer/41116/storage/1212837243.html
【音楽から】東方関連のツール総合スレ2【ネット対戦まで】
ttp://jbbs.livedoor.jp/computer/6306/storage/1206017839.html
【音楽から】東方関連のツール総合スレ【ネット対戦まで】
ttp://jbbs.livedoor.jp/computer/6306/storage/1162390395.html

163名前が無い程度の能力:2010/12/02(木) 01:59:36 ID:B/0BZSLc0
たしか花の製品版からMIDI自体なくなった

164名前が無い程度の能力:2010/12/06(月) 05:35:53 ID:/MbqH6Es0
vistaでウィンドウ拡大したらギザギザになるの直すツールとか出来ないもんかなあ

165名前が無い程度の能力:2010/12/06(月) 13:03:41 ID:FM/q9pRk0
フルスクだと縦画面ツール使えば直るけど、ウィンドウモード用のがいつまでたっても出てこないのを考えたら技術的に無理なんじゃ

166名前が無い程度の能力:2010/12/06(月) 15:31:49 ID:SzsGj6m20
ttp://d.hatena.ne.jp/Ko-Ta/20100119/p1
ttp://d.hatena.ne.jp/Ko-Ta/20100514/p1

ここ見る限りではギザギザになるのはオーバーレイ関係の仕様がVista以降変わって拡大時の補間が効かなくなったかららしい
少なくとも東方内部のバックバッファのサイズを大きくする必要はありそう

167名前が無い程度の能力:2010/12/06(月) 16:33:23 ID:lnMsdlXE0
Aero切れば補間が効くようになるけどね
ウィンドウモードを諦めるか、thxx.exeのプロパティ→互換性で
デスクトップコンポジションを無効にチェックを入れるしかない

Aero有効の時は画面への描画処理が変わるから
>>166みたいにアプリケーション側でどうにかしないと駄目みたい

168名前が無い程度の能力:2010/12/11(土) 15:30:10 ID:Sy.AmKlU0
thx.exeリンク切れでダウンロードできなくね?

169名前が無い程度の能力:2010/12/12(日) 11:24:59 ID:RoqPQnOU0
できんな・・・

170名前が無い程度の能力:2010/12/23(木) 18:42:16 ID:v0BERV/20
VパッチでFPSだけ安定させて、入力遅延は元のまま、なんて使い方はできませんか?

171名前が無い程度の能力:2010/12/23(木) 20:07:16 ID:8aWFF2wk0
FPSを安定させること自体が入力遅延に影響を与えるから
近づけることは出来ても変えないことは無理だと思うよ。

あと、そんなことしてもスコボへの投稿とか諸々が禁止なのは変わらんので
意味はないと思う。

172名前が無い程度の能力:2010/12/23(木) 20:38:44 ID:v0BERV/20
>>171
レスありがとうございます、やはり私にとってVパッチはリプレイ再生専用ツールのようです
スコボはVパッチ解禁になったはずですよ

173名前が無い程度の能力:2010/12/24(金) 05:01:50 ID:w/nmf4pU0
>チートプレイの登録は禁止します。外部ツールの使用やそれに類する行為により、通常のゲーム進行と異なる条件で作成されたリプレイの登録はお断りします。

この一文は旧来のままで新しい記述もないから解禁云々はデマというか政治工作

174名前が無い程度の能力:2010/12/24(金) 12:35:19 ID:bumuBOK20
そもそもVパッチ使用はバレないんだから禁止なんて守ってる奴はいない
今更アテにならない

175名前が無い程度の能力:2010/12/24(金) 12:39:57 ID:fiOWKm.Q0
そういうのはいいです

176名前が無い程度の能力:2010/12/31(金) 16:11:18 ID:WCRV.QCU0
まさかの小隊制導入
キャラ数的には後々出てきてもいい気がするんだよね

177名前が無い程度の能力:2010/12/31(金) 16:12:22 ID:WCRV.QCU0
ごばく

178名前が無い程度の能力:2011/01/05(水) 17:14:33 ID:HwPCH9fg0
ttp://coolier.sytes.net:8080/th_up4/index.php?id=4136
DirectX向け汎用拡張モジュールローダーと、東方用の各種モジュールの詰め合わせを更新
フォント変更は非想天則と妖精大戦争に対応
新モジュールは、DirectInputの状態を表示するウィンドウと
DirectInputの初期化を実行する機能を備えています

179名前が無い程度の能力:2011/01/07(金) 01:02:14 ID:xa1cAnYY0
今更ですが
妖々夢の製品版のBGM切り出しツールはないのでしょうか?
体験版なら見かけたのですが

180名前が無い程度の能力:2011/01/07(金) 01:06:50 ID:iS.mjbZg0
>>2
妖々夢
音楽系

181名前が無い程度の能力:2011/01/07(金) 22:11:36 ID:2FQzZZt60
>>180
thbgmタイプのをさがしていたど他の物使って出せましたありがとうございます

182名前が無い程度の能力:2011/01/23(日) 00:48:23 ID:VXanGE.M0
地霊殿をアリス装備でクリアしたとき、ショットボタンを押していると落ちるバグを直してみた
非公式パッチなので自己責任で
ttp://coolier.sytes.net:8080/th_up4/index.php?id=4188

183名前が無い程度の能力:2011/02/06(日) 13:14:33 ID:pHaX9nMg0
天則のSEフォルダのcv3ファイルを変換できるツールってある?

184名前が無い程度の能力:2011/03/03(木) 00:48:43 ID:Qj789G5g0
地霊殿、星蓮船をフルスクリーンで起動、終了時に
デスクトップの解像度が度アップになるんだが改善方法わかる人いるか・・・?

いつも下の本体から強制終了せにゃならんのだ・・・

185名前が無い程度の能力:2011/03/03(木) 01:07:26 ID:brUMXP0U0
それ系はドライバじゃないかなぁ・・・

186<激写されました>:<激写されました>
<激写されました>

187名前が無い程度の能力:2011/03/15(火) 12:03:43 ID:CAEuuSDw0
VsyncPatchのリンクに繋がらないんですがどなたか他のろだに上げて貰えませんか?

188名前が無い程度の能力:2011/03/15(火) 13:16:40 ID:jd7SO4Ww0
クーリエ死んでるね・・・
上げようにもrev3しか持ってなかった。地霊殿で使うんじゃないならいいんだけどどうかな

189名前が無い程度の能力:2011/03/15(火) 13:31:09 ID:CAEuuSDw0
すみません、繋がりました。ありがとうございました。

190名前が無い程度の能力:2011/03/18(金) 14:24:57 ID:2exRl5OI0
ツール

191名前が無い程度の能力:2011/03/27(日) 13:54:34 ID:c9w9EyF20
k

192名前が無い程度の能力:2011/04/16(土) 01:15:52 ID:YnViT12g0
神霊廟抽出はよ

193名前が無い程度の能力:2011/04/16(土) 01:21:24 ID:IwroMcao0
変わってないとだけ

194名前が無い程度の能力:2011/04/16(土) 01:43:55 ID:.1XQrPT60
@thbgm_tr.dat,東方神霊廟 〜 Ten Desires. 体験版
00000010,003ACD80,006A3080,th13_00.wav
00A4FE10,002E72A8,00F618C8,th13_01.wav
01C98980,00173954,007B0C64,th13_01b.wav
025BCF38,000AED00,00D89C00,th13_03.wav
033F5838,00057680,006C4E00,th13_03b.wav
03B11CB8,00061580,0119D0C0,th13_04.wav
04D102F8,00030AC0,008CE860,th13_04b.wav
0560F618,00053D00,00BCC5C0,th13_06.wav
0622F8D8,00029E80,005E62E0,th13_06b.wav
0683FA38,00297B20,014DA2E0,th13_07.wav
07FB1838,0014BD90,00A6D170,th13_07b.wav
08B6A738,000ACD40,00C57D40,th13_08.wav
0986F1B8,000566A0,0062BEA0,th13_08b.wav
09EF16F8,001CACC8,004A2FF8,th128_08.wav

これであってる?

195名前が無い程度の能力:2011/04/16(土) 03:22:47 ID:avUeBuN20
>>194
こっちでも確認した
それで合ってるよ

196名前が無い程度の能力:2011/04/16(土) 03:26:04 ID:.1XQrPT60
>>195
生まれて初めてバイナリエディタを使ったので心配だったが合っていたようで良かった

197名前が無い程度の能力:2011/04/16(土) 03:46:19 ID:eQa8df4k0
anm2pngが開いてくれない
BrightMoonのYesNo両方試したり色んなバージョンでやったりしたけど駄目だった

198名前が無い程度の能力:2011/04/16(土) 04:14:06 ID:avUeBuN20
thbgm13tr 神霊廟体験版BGM切り出しツール
ttp://coolier.sytes.net:8080/th_up4/index.php?id=4400

thbgm作ったよ

199名前が無い程度の能力:2011/04/16(土) 04:54:38 ID:eJzGfuHI0
>>198
早速使わせていただきました、ありがとうございます。

にしても霊界トランスverってちゃんと別にサウンドファイルが用意されてたのね

200名前が無い程度の能力:2011/04/16(土) 08:37:24 ID:ejwe1C960
BrightMoonで開けてみたが効果音が今作で使ってるもの(?)だけ再生できんな
なんか方式変わったのかな?

201名前が無い程度の能力:2011/04/16(土) 10:22:48 ID:ejwe1C960
霊界トランスVerは再生速度半分なのかな

あとプレイヤーズスコアは大戦争と同じだよね
いつまで風神のアレンジなんだろ

202名前が無い程度の能力:2011/04/16(土) 12:53:28 ID:HQ1oKo4Y0
anm変換マダー

203名前が無い程度の能力:2011/04/16(土) 15:15:45 ID:dJO0wIC.0
>>198
おつです。ありがたく使わせていただきました

204名前が無い程度の能力:2011/04/16(土) 18:00:53 ID:YUD8snDM0
神霊廟体験版対応dat展開ツール
ttp://wordpress.click3.org/garakuta/touhouSE.zip

ちょっとしか変わってないから見れるファイルも多いけど
きちんと暗号鍵は変わってたので対応。

205名前が無い程度の能力:2011/04/16(土) 19:23:18 ID:aATB7kbc0
>>201
倍速のファイルを再生速度半分って実質ビットレート半分だよな
配布ファイルの容量を小さくする為の措置かもね

206名前が無い程度の能力:2011/04/16(土) 20:43:54 ID:0KdnoY1s0
>>198
thbgm_beginner.txtがちょっとカオスってるけど乙

207名前が無い程度の能力:2011/04/16(土) 20:45:12 ID:ejwe1C960
>>204
毎度感謝ー

>>205
個人的にはBGM切り替え時の再生位置調整のためとか予想してみたけど別にそんな必要ないよな
ちなみに自分の低スペックPCだとトランスに切り替えるときに一瞬止まる。

208名前が無い程度の能力:2011/04/16(土) 21:33:52 ID:eQa8df4k0
>>204
感謝

霊界時の曲、0.5倍速にしたらちゃんとした曲に戻った
やっぱり容量対策かな

209名前が無い程度の能力:2011/04/16(土) 22:02:05 ID:8LC8KpOY0
2曲読み込む処理の軽減とかいう線は

210名前が無い程度の能力:2011/04/16(土) 22:13:42 ID:R1NLj74U0
BGMを2曲分読み込んだところでたいした処理にはならんと思うけどね
もし一瞬FPS落とすほどの処理だとしてもステージ開始前に読ませときゃプレイヤーは気にならないし

単に他の曲とサンプリングレートかビットレートが違ってて、展開ツールがそこを上手く処理できてないんじゃね?

211名前が無い程度の能力:2011/04/17(日) 11:08:50 ID:ztIAxpQE0
東方蓄音機用の曲データはまだできてないですか?

212名前が無い程度の能力:2011/04/17(日) 11:16:44 ID:jzCsgdns0
ttp://coolier.sytes.net:8080/th_up4/index.php?id=4408

霊界トランスの曲はサンプリングレートを半分にする対応を行いました

213名前が無い程度の能力:2011/04/17(日) 11:55:12 ID:jzCsgdns0
書き忘れた
↑はthbgm13tr改善版なのね

214名前が無い程度の能力:2011/04/17(日) 16:47:20 ID:9cDUI0Io0
>>212
修正乙

>>211
トランス抜きなら>>194のコピペでほぼ終了

thxxbgmのtest版でth13tr.thwを作成して読み込ませたものの、
fmt_samplesやfmt_bitsの値を弄ってみてもやはりトランスの曲が倍速再生のままで詰んだ…
暫くはoggにしてファルコム簡易プレイヤソフトででも聞くかな

215名前が無い程度の能力:2011/04/17(日) 17:31:20 ID:coSQJ3uU0
>>214
東方蓄音機限定だが、先頭に「%」を付ければwavファイルから直接読めるから、一旦datから切り出してwavファイルにした後、
波形編集ソフトで霊界トランスのみを0.5倍速に加工して東方蓄音機で再生という方法もある。
イントロ部やループ部の長さは通常版の曲と一緒の値でいいはず。


%th13_01b.wav,0000002C,002E72A8,00F618C8,死霊の夜桜(霊界トランス)

216名前が無い程度の能力:2011/04/17(日) 17:36:24 ID:coSQJ3uU0
途中送信すまん

これを応用して、>>215の方法でできたwavファイルとリストを利用してthplay Data Convertでdat化すれば大抵のプレイヤーで再生できるようになる。

217名前が無い程度の能力:2011/04/17(日) 18:01:01 ID:9cDUI0Io0
や、素データでは詰んだって意味でね。
加工すれば可能ってのはoggって書いてる通り出来るのは分かってるので大丈夫。
%付ければ蓄音機でwavファイルの読み込みが可能なのは純粋に知らなかった。㌧

218名前が無い程度の能力:2011/04/17(日) 19:20:16 ID:1d5Kk1Ho0
thxxbgmって正式版はthwファイル使えなかったか
どうりでthwファイルあがってないわけだ
需要もないよね

219名前が無い程度の能力:2011/04/20(水) 01:01:55 ID:IkDaNPCw0
トランス対応の東方蓄音機きてる
ツールのページは更新されてないけどTOPページには公開されてる

220名前が無い程度の能力:2011/04/20(水) 02:28:07 ID:QNJTSsp20
ようやく更新が来たか

全く関係ないが、通常版と霊界トランス版を任意のタイミングで相互切替えしてシームレスに再生できるようなプレイヤーがあったら面白そうだ

221名前が無い程度の能力:2011/04/20(水) 02:50:14 ID:QNJTSsp20
新しい東方蓄音機で霊界トランス版を聴いていてふと思ったんだが、
サンプリングレートを22kHzにしたら、0.5倍速再生をした時と違って11kHzより上の帯域の音がばっさり切られる訳だけど、
ゲーム中ではどっちの方法で再生されているんだろうか?
何か見当違いなことを言ってたらすまん

222名前が無い程度の能力:2011/04/20(水) 06:47:04 ID:P/59fH7I0
もともと44kHz倍速で記録されてるんだから同じじゃないの

223名前が無い程度の能力:2011/04/20(水) 07:51:48 ID:9rSiTLHE0
>サンプリングレートを22kHzにしたら、0.5倍速再生をした時と違って11kHzより上の帯域の音がばっさり切られる

言ってる意味がわかんない

224名前が無い程度の能力:2011/04/20(水) 08:56:16 ID:3uiBp7fw0
>>221の言ってる11KHzの帯域っていうのは音の高さのことで
44KHzっていうサンプリングレートは時間軸上の分割の間隔だよね

225名前が無い程度の能力:2011/04/20(水) 09:45:00 ID:qmxHxkdoO
単位がHzなのが紛らわしいけどサンプリングレート22kHzってのは22KB/sってことなんだわ

226名前が無い程度の能力:2011/04/20(水) 09:48:30 ID:P/59fH7I0
えっ

227名前が無い程度の能力:2011/04/20(水) 09:48:55 ID:qmxHxkdoO
嘘ぶっこいた
↑のは無視してくれ

228名前が無い程度の能力:2011/04/20(水) 11:45:32 ID:TU/55IQg0
>>221
元々トランス版は22.05kHzで記録されてるんじゃないの?
あと、サンプリング定理で検索すればわかるけど、
サンプリング周波数の半分までの周波数までしか記録できない。

この場合のサンプリング周波数は22.05kHzだから、
11.025kHzまでしか記録できないことになる。

229名前が無い程度の能力:2011/04/20(水) 14:48:35 ID:QNJTSsp20
分かりにくくてすまん
datから直接切り出してそれぞれwaveヘッダを足して、再生したらこんな感じになるのよ

1. サンプリングレートを44kHzに設定、0.5倍速で再生→20kHz強くらいの周波数の音まで再生されている
2. サンプリングレートを22kHzに設定、1倍速で再生→11kHzくらいの周波数の音までしか再生されていない

で、ゲーム中ではBGM切り替え時に、サンプリングレートは44kHz固定で再生速度を変更しているのか、
再生速度一定でサンプリングレートを変更しているのかどっちの方法で再生してるのか気になったって訳で・・・
結局2の方法で再生しているということでいいのかな?
何か自分で書いてて混乱してきた

230名前が無い程度の能力:2011/04/20(水) 20:16:17 ID:WMjOEnAM0
>20kHz強くらいの周波数の音まで再生されている
と自分で調べて分かっているのになぜ2のバッサリ説に帰着するのかがよく分からない。

サンプリングレートを弄って再生速度を変更できるツールが手元に無いんだが、
22kHzで録音した曲を44.1kHzに変更してから0.5倍速にすると20kHz程度までの(原音には存在しない)音が出るの?

231名前が無い程度の能力:2011/04/20(水) 21:03:38 ID:99A5z97Q0
>22kHzで録音した曲を44.1kHzに変更してから0.5倍速にすると20kHz程度までの(原音には存在しない)音が出るの?

原音に存在しない音は勿論出ない
出るとしたらソフトが音質向上のために何かうまいことをやっているとか

232名前が無い程度の能力:2011/04/20(水) 21:14:08 ID:uC2oYqfQ0
というか霊界トランス版って再生速度も倍速な気がするんだが俺の気のせいか
本当にサンプリングレートしか違わないのか

233名前が無い程度の能力:2011/04/20(水) 22:48:57 ID:cgKWEdrw0
1. サンプリングレートを44kHzに設定、0.5倍速で再生→20kHz強くらいの周波数の音まで再生されている

元々22.05kHzで録音されているものを44.1kHzにしたら
音域が1オクターブ高くなって、倍速になる。
それを音域を下げずに0.5倍速にしてるんだから、当たり前だわな。

2. サンプリングレートを22kHzに設定、1倍速で再生→11kHzくらいの周波数の音までしか再生されていない

これが正しい姿。
元々22.05kHz以上の音域は録音されてない。

234名前が無い程度の能力:2011/04/20(水) 23:55:03 ID:QNJTSsp20
>>233
もちろん0.5倍速再生時には1オクターブ下げているよ
それでも何故か>>229のような現象が起きた
今の所手元にある再生速度とピッチを変更できるソフト(SoundEngine Freeとハヤえもん)でこの現象を確認したけど、
この場合はこれらのソフトが自動的に音域を補完しているということになる?

念の為に補足しておくと、>>229の1と2で用意した2つのWaveファイルはヘッダ部分が異なるだけで、波形データ部分は完全に同一のもの
波形データ部分はthbgm_tr.datからバイナリエディタを使って直接切り出したもので、
これにサンプリングレートとデータ速度の項だけをそれぞれ22kHzと44kHzに対応した値としたWaveヘッダ部分を追加しただけ

235名前が無い程度の能力:2011/04/21(木) 07:25:30 ID:FdrLavYA0
実際にゲームが再生してるのを録音して抽出したのと比較分析してみたかったんだけど効果音が入ってうまく行かん

236名前が無い程度の能力:2011/04/21(木) 07:45:58 ID:GKJW62LU0
効果音って設定で0に出来るんじゃなかったっけか

237名前が無い程度の能力:2011/04/21(木) 09:57:24 ID:cu270N9I0
>>234
>この場合はこれらのソフトが自動的に音域を補完しているということになる?

補完っていう表現は微妙だが、そういうこと。
再生速度変更とか音域変更は、それだけで波形をいじることになるし

ていうか10kHz以上の音なんてまず聞こえないでしょ・・・
再生中のソフトの表示見てそう言ってるだけだよね?

音の周波数なんて波形から変換・解析したものだから、
44kHzで再生してかつ波形をいじってる以上、
元々存在しない高周波の波でも解析すると出てくると思うけど。

238名前が無い程度の能力:2011/04/21(木) 10:12:04 ID:K.PI8kDsO
仮に聴こえても、これは11kHz、これは22kHzだな、なんて判別できるわけがないw

239名前が無い程度の能力:2011/04/21(木) 11:32:51 ID:gGe0yykk0
たしかに音階としては感じにくいが流石に10kHz以上聞こえないとかどんだけよ

240名前が無い程度の能力:2011/04/21(木) 19:49:01 ID:nrvmbfAI0
俺耳悪いから16kHz以上は聞こえねぇ
って言うかWaveのサンプリングレートはそう言う意味じゃねーし

241名前が無い程度の能力:2011/04/21(木) 20:00:36 ID:jqJRNgcg0
どこで話がこじれたんだろうか

242名前が無い程度の能力:2011/04/21(木) 20:52:18 ID:eYj521cY0
>>241
誰かが>>235-236をちゃんとやれば一発で解決するだろう……多分

243名前が無い程度の能力:2011/04/21(木) 22:24:42 ID:iX.M0Q4c0
ゲーム中で流れるのって短時間だからなぁ

244名前が無い程度の能力:2011/04/21(木) 22:28:39 ID:jqJRNgcg0
トランス時間弄れば何とでもなるんじゃないか?

245名前が無い程度の能力:2011/04/21(木) 22:49:58 ID:47XpbOKM0
ウィンドウモードにして、トランス入った瞬間に別ウィンドウをクリックしてゲーム進行止めるとか

246名前が無い程度の能力:2011/04/22(金) 00:47:04 ID:OgvVDc8.0
神主が22050Hz・等速じゃなくて、88200Hz・4倍速再生とか176400Hz・8倍速のWAVを入れてたらどうなるのっと

247名前が無い程度の能力:2011/04/22(金) 02:31:30 ID:cTztdpNg0
霊界版はサンプリングレート22kHzで作られてたってだけなのになんでこんな話が膨らんでんだw
一応CreateSoundBufferを監視して通常版と霊界版のフォーマットを調べてみたけど

通常版:サンプリングレート44100、ビットレート16、チャンネル2
霊界版:サンプリングレート22050、ビットレート16、チャンネル2

だったぞ

248名前が無い程度の能力:2011/04/24(日) 12:10:25 ID:jg/jro8Q0
>>207
俺も一瞬止まるけど被弾した時なんだよな
自分でトランス発動したときはすんなりいくんだけど謎
だから被弾した時の当たっちまった感が凄いw

249名前が無い程度の能力:2011/04/24(日) 12:15:00 ID:6STfToz60
>>248
俺もそうだわ
スペック的には何も問題ないはずなのに、被弾からのトランスは一瞬止まる

250名前が無い程度の能力:2011/04/24(日) 12:35:11 ID:xcSWs/hY0
もしかしたら食らいボムとトランスの処理が競合してるとかじゃね?

251名前が無い程度の能力:2011/04/24(日) 12:43:28 ID:WYcSulYM0
ゲージ溜まってると喰らいボムできないんだけどもしかしてそれのせいか

252名前が無い程度の能力:2011/04/30(土) 00:05:00 ID:/Q.IPHbc0
永夜抄までのmidi抜き出しツールで
ループを作り出せるものがないのかしら
ツールwikiのは1ループonlyだった

253名前が無い程度の能力:2011/04/30(土) 00:13:11 ID:zXmnbK5Q0
自分でMIDIシーケンサで編集して繋げればいいじゃない

254名前が無い程度の能力:2011/05/15(日) 20:09:28 ID:qRw34f520
ttp://coolier.sytes.net:8080/th_up4/index.php?id=4486

brightmoon 神霊廟対応版
風神録以降のアーカイブを開こうとすると、ダイアログが出るようになりました。
コンパイルしておいて、あげるの忘れてた

255名前が無い程度の能力:2011/07/23(土) 16:34:38 ID:ShINs9a20
BOMB

256名前が無い程度の能力:2011/07/23(土) 16:41:36 ID:0F6zxy6k0
Extend!

257名前が無い程度の能力:2011/07/24(日) 22:06:15 ID:56uH8YgQ0
他作品の曲を大戦争の曲に差し替えたいんだけど変なとこでループしてしまう
このループの設定ってどこをいじればいいの?曲自体なのか他のファイルなのかわからない・・・

258名前が無い程度の能力:2011/08/08(月) 19:21:51 ID:H3Yfw6N.0
天則観についての質問です。


2011/08/08 19:10:03 tsk_report.rb 0.02
報告時にサーバー側でエラーが発生しました。処理を中断します。
tsk_report.rb:652
tsk_report.rb:610:in `step'
tsk_report.rb:610
---
account:
name: <secret>
password: <secret>
database:
file_path: ../*.db
<サーバーからの最後のメッセージ>
HTTP status code : 401
アカウント認証エラーです。
対戦結果の登録・マッチング時にエラーが発生しました。ごめんなさい。(2011/08/08 19:09:58)
********

この表示が出だしてから報告ができなくなりました。
どなたか対処方法分かる方教えてください。

259名前が無い程度の能力:2011/08/08(月) 19:25:22 ID:H3Yfw6N.0
うひょーい、新しいバージョンにしたら治ったよー
しかしなんでいきなり出来なくなったんだろ・・・

260名前が無い程度の能力:2011/08/12(金) 14:04:20 ID:YyE7q85k0
brightmoon使ってるんだけど、花以降のmidiを吸い出せない。
ググっても花以降のmidiを吸い出す方法出てこないし、これは不可能ってことなのかな?

261名前が無い程度の能力:2011/08/12(金) 14:08:29 ID:/CPt.qus0
花の体験版までしかmidi入ってないし

262名前が無い程度の能力:2011/08/13(土) 14:21:19 ID:HqRsZL3c0
ttp://coolier.sytes.net:8080/th_up4/index.php?id=4626
thbgmxx 東方BGM切り出しツールの汎用化 20110813版

体験版対応(th4_4583)の方は、神霊廟製品版のショップ委託が始まる頃に消す予定です。


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