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東方で商業アニメ、ゲームを妄想するスレ

1名前が無い程度の能力:2010/05/03(月) 10:28:36 ID:RXAW/Gmo0
前に求聞史記のアンケートにあったような(ZUN氏がアンケートした訳ではないけど)
ゲーム、漫画、アニメ化した場合、オリジナルをやるor過去の作品を商業化する
そんな感じで妄想していきたいと思います。
ZUN氏が体力的な面で今後商業をやることは無いと言っていた等の
つっこみは無しで^^;

アニメの場合、自分はZUNさん合意の上、前作のテキストや求聞史記などを参考に
東方のBGMを使ってテンポよく、キャラ紹介は芋夢想のように名前、二つ名、能力をテロップで出して
個人的にレールガン(長井龍雪氏)スタッフでやって欲しい。

82名前が無い程度の能力:2010/05/06(木) 11:32:01 ID:zA20hXIwO
ファンの間で考えるとどうも高望みが過ぎちゃうな、夢想するスレだからいいんだけど…

OVAとかの場合ってどこまで規制緩くなるのかね、
バイオレンスな部分やお色気的なものは何と無くわかるが
未成年の飲酒は…無理かなぁ、やっぱり

83名前が無い程度の能力:2010/05/06(木) 12:29:51 ID:jmS.IjsYO
細田→早苗「幻想郷にパソコンなんてあるわけないじゃないですか!」

酒は全部甘酒かカルピスという事にしてみては

84名前が無い程度の能力:2010/05/06(木) 18:30:26 ID:RPUUR3qI0
酒が駄目なら萃香は絶対アニメに出られないな
常に酒の入った瓢箪を持ち、飲んでいない時は無い。
常に酔ってる状態で、素面の状態を見たことが無いって

85名前が無い程度の能力:2010/05/06(木) 18:43:16 ID:igEo02c2O
萃香の枠がまるっきり姐さんに代わりそう。盃に入っている液体は酒かどうかはアニメ中では語られない感じで行けば何とかなるか?

86名前が無い程度の能力:2010/05/06(木) 18:48:26 ID:uj.AqmwY0
>>84
萃香は実年齢結構行ってるからおk

問題は萃夢想だと思う
宴会に酒なし??

87名前が無い程度の能力:2010/05/06(木) 19:14:25 ID:RPUUR3qI0
人外設定の実年齢で行けるなら誰出てもOKだろw
三月精とか萃香はどうみても子供幼児なのに飲酒は無理があるんじゃね

88名前が無い程度の能力:2010/05/06(木) 19:14:35 ID:jmS.IjsYO
幻想郷の女の子はみんなジュースで酔っ払う体質です
幻想郷出身でなくても、幻想郷の空気を吸っているうちにそうなります
とか

89名前が無い程度の能力:2010/05/06(木) 19:42:50 ID:uj.AqmwY0
とあるの小萌先生は幼児体系なのに酒煙草やってるシーンあるから大丈夫

90名前が無い程度の能力:2010/05/06(木) 19:48:20 ID:66GZCjgwO
石原やアグネスどもがあんな下らん条例を審議し出さなきゃ、
たかが飲酒シーンでこうまで騒ぐ必要もねえのになあ……

なんて愚痴はさておき、
東方が商業アニメ化するなら、やっぱりOVAが一番あり得る線かな。
いっそのことシェアードワールド・システムを導入して、
アニメ監督を複数使って、見比べてみるって楽しみ方を提供するとか。
(「利き酒」ならぬ「利きアニメ」?)

確かにアニメ監督を複数使うのは人件費的な問題があるだろうが、
受け手と作り手の見方によってさまざまな姿を見せるのが、
東方の東方らしいところだろうし、
その東方らしさを活かすなら「これだ!」っていう決定版の商業アニメを作るのは、
逆効果のように思えるんだよな。

91名前が無い程度の能力:2010/05/06(木) 20:00:58 ID:w4fzQbNYO
作画はわざと古めな感じにしてほしい
あとはそうだなぁ夢子ちゃん出てくれればいいや

92名前が無い程度の能力:2010/05/06(木) 21:56:15 ID:uj.AqmwY0
自分はアニメはアニメ。原作(ゲーム、漫画など)は原作と分けて考えていますが
(オリジナルストーリーなどもあるため)。
結構アニメの設定=原作と思っている人が多いのかな??

OVAも良いけど財布に優しいのは地上波だったり、ほぼ毎週見られるのも地上波だったり

>>90
シェアードワールド・システムちょっと面白いと思いました。

93名前が無い程度の能力:2010/05/07(金) 00:13:07 ID:RJejWzTg0
神主が昔言ってたようにゲーム、漫画、アニメと媒体毎に表現方法が異なるというスタンス
ゲームならゲームの物語、漫画なら漫画にアニメならアニメに適切な物語
だからアニメ化しても今までのゲームや漫画のストーリをそのまま持ってくる事はないだろうな

94名前が無い程度の能力:2010/05/07(金) 07:46:23 ID:r6/Cw.WgO
アニメに適切というと…
ご新規さんのハートを掴むキャラアピールや
画面を効果的に使った動きのある展開が必要だろうか



スカートをはためかせて飛ぶ自機キャラを斜め下から(ピチューン

95名前が無い程度の能力:2010/05/07(金) 13:03:46 ID:tqT4DvmM0
>>94
いると思う

新しいアニメで凄いのがたまに出る。

96名前が無い程度の能力:2010/05/07(金) 16:46:41 ID:.vAcE9W.O
RPGのゲームを作ってほしいな
早苗の冒険とかどうだろう
早苗が主人公で神奈子と諏訪子が合流して3人パーティーで異変を起こした魔王を倒しにいく
魔王候補はいくらでもいるけど、まあ紫かな

97名前が無い程度の能力:2010/05/07(金) 16:55:13 ID:uzjatpbQ0
真東方転生ってわけか
星が一気に凶悪になりそうだな
龍の眼光〜メギドラオン4連発

98名前が無い程度の能力:2010/05/07(金) 16:58:03 ID:FISsXqkEO
>>94
しかしそのスカートは鉄壁だったりするわけですね分かります

東方がアニメになる際、もっとも気を付けるべき視覚効果は弾幕じゃね?
あの弾幕をどうやってセル画に起こすかで、評価も相当変わってくると思う。

これがドット絵なら、スパロボのスタッフあたりに任せれば最高にして最良の安牌なんだろうけど。

99名前が無い程度の能力:2010/05/07(金) 17:24:06 ID:lcaTq0.A0
これスレ立てた奴が張り付いてageてレスしてるのか

100名前が無い程度の能力:2010/05/07(金) 18:32:18 ID:tqT4DvmM0
>>96
早苗の超特急はRPGと言うよりシレンに近いアクションRPGですがアクアスタイルから出る予定です。

101名前が無い程度の能力:2010/05/07(金) 19:24:43 ID:g1F8yw4.0
>>96
RPGは俺もやってみたいが
その配役だとアクバーとデュランを従えて
ムドーを倒しに行く程度の
緊張感しか感じないような・・・

102名前が無い程度の能力:2010/05/07(金) 19:35:48 ID:kwY2.r1E0
東方の弾幕を映像化しようとしている作品は某所にも色々あるけど、どれが一番いい出来なんだろ。
素人目にはわからん。

103名前が無い程度の能力:2010/05/07(金) 20:31:12 ID:BLxV9Pa60
アクバーとデュランを従えてアリスを倒しに行きたい気分だ ボコボコに・・・

104名前が無い程度の能力:2010/05/07(金) 22:57:54 ID:5P3bcKrQ0
弾幕は東方の肝のひとつ。バンク(例:スペカ宣言・大技の発射)を多用してでもしっかりと表現してほしいなぁ…。

105名前が無い程度の能力:2010/05/08(土) 00:34:33 ID:GvtDzt8cO
>>102
二次だと板野サーカス風味のとか、3DのCGのやつとかいろいろあるね
自由な躍動感があるのは手描きで
パターン的な整然とした美しさや立体感を出すならCGが向いてるかな

106名前が無い程度の能力:2010/05/08(土) 04:42:46 ID:U6wAHKZ.0
弾幕ごっこするときはスペカ宣言しないでほしいなぁ
舞風アニメ見たとき、言いようの無いもどかしさを感じた

107名前が無い程度の能力:2010/05/08(土) 05:39:14 ID:ravGPG2.O
スペカ宣言自体は構わん
ただ恥ずかしい詠唱は勘弁して

108名前が無い程度の能力:2010/05/08(土) 08:42:14 ID:cMy.oYgI0
弾幕表現が気になるな

109名前が無い程度の能力:2010/05/08(土) 09:27:38 ID:If7hozMU0
板野サーカスとかああいうロボアニメの演出で良いじゃないか
二次創作動画でもときどきある

110名前が無い程度の能力:2010/05/08(土) 10:34:13 ID:MBuFK5SY0
芋とか、緋、非見たいな弾幕っぽくない弾幕がいいかな

111名前が無い程度の能力:2010/05/08(土) 12:40:36 ID:MBuFK5SY0
>>107
必殺技を自分で叫ぶのは確かに;

どうすればいいんだろう?
視聴者が東方をまったく知らないことを前提に
キャラが初登場時にテロップで能力と名前を出しておいてどんな能力が使えるのか視聴者に予想させておいて
(パチュリー=月火水木金土日の魔法が使えるなど)
スペカの発動後スペカについて後から本人が少し説明するとかがいいのかな?

夢想封印とか説明できないけど

112名前が無い程度の能力:2010/05/08(土) 12:47:12 ID:OxUO43aI0
技の内容の説明とか、技名より恥ずかしいからやめて!

ゲームと同じように、文字と効果音で印象的に画面に表示するのがいいんでないかな。
文字はグレンラガンのサブタイみたいな描き文字で。

113名前が無い程度の能力:2010/05/08(土) 13:16:01 ID:GvtDzt8cO
実況・解説役をつけるとか
「おおっと!ここで霊夢のラストワード『夢想天生』発動だー!
このカードを発動した霊夢は、全てのものから宙に浮き
あらゆるダメージを受けつけなくなるぞ!テラチート!
これをクリアするにはただ一つ、時間いっぱい耐えるしかない!
ちなみに余談だが、この遊びってレベルじゃねーぞ!な無敵技に
名前を付けて耐久スペルカード化させ、クリア可能にしたのは
霊夢の友人にして宿命かといえばそうでもないライバル、普通の魔法使い霧雨魔理沙だ!」

114名前が無い程度の能力:2010/05/08(土) 18:22:48 ID:/.8aJfr.O
>>113
それ何て遊○王だよwww

……そしてそのレスを見て思ったが、
質問役を兼ねて、外来人の少女を主人公として配置する、
みたいなアイディアは、作劇法としては面白いかも。

ある程度霊的な素養を持った外来人の少女が、霊夢や魔理沙達から弾幕決闘の手ほどきを受けつつ、
幻想郷の生活になじんでいく、みたいな筋書きでね。
(もちろん主人公となる外来人の少女のキャラデザインは、神主に直々に行って頂く)

ただこれだと、主人公の性別を女に変えただけで、
まんまハーレムアニメやエロゲーのシナリオかw

115名前が無い程度の能力:2010/05/08(土) 18:57:25 ID:.3SezkIA0
>>114
それいいな。
八方丸く収まるんじゃね?

116名前が無い程度の能力:2010/05/08(土) 19:28:53 ID:OxUO43aI0
「オリキャラ」「オリ展開」というだけで拒否反応が出る人はたくさんいるだろうが、「神主デザイン」というだけでそういう人たちにも受け入れられそうな気がする! 不思議!

117名前が無い程度の能力:2010/05/08(土) 21:18:10 ID:rnVsbiPY0
まぁアニメ監督が勝手に足したオリキャラならともかく
神主がアニメ用に書き起こしたキャラなら受け入れられるかと

118名前が無い程度の能力:2010/05/08(土) 23:54:36 ID:f3r11Ays0
そこで秘封じゃないだろうか…。
メリーさんが幻想郷で色々な物をみて、EDパートで蓮子に起こった事とかで会話する。

119名前が無い程度の能力:2010/05/09(日) 00:52:59 ID:hXHD17Sc0
旧作も出して欲しいな

120名前が無い程度の能力:2010/05/09(日) 09:29:07 ID:kaA/uPvE0
>>118
メリー「夢を、見ていたんです。
とても激しく、荒々しく、雄々しい夢を…。
…ああ、私は見続けていたのです。」

121名前が無い程度の能力:2010/05/09(日) 12:42:59 ID:hXHD17Sc0
第1話が秘封部ってのもいいな

122名前が無い程度の能力:2010/05/09(日) 12:57:02 ID:XhC6RV860
秘封が異変時の幻想郷に迷い込んで遠巻きに見てる的な
直接接触するのは三月精とかメイン外れた層、って言う感じがいい

123:2010/05/09(日) 13:14:18 ID:8bp0eL8w0
.

124名前が無い程度の能力:2010/05/09(日) 15:26:35 ID:2Vk5oZU.O
間違ってもエロゲのようなハーレムストーリーはやめて欲しい

125名前が無い程度の能力:2010/05/09(日) 17:45:09 ID:pKjeSVxs0
無理やりな百合描写もね

126名前が無い程度の能力:2010/05/09(日) 21:22:28 ID:hXHD17Sc0
>>55
今更だけど
各キャラのショートストーリーを1話で複数やるのやるのいいかもね
紅魔館(+色々)、白玉楼(+八雲家)、永遠亭(+迷いの竹林)、秘封部、妖怪の山etcそれぞれで1話づつやるのはどうだろう?

127名前が無い程度の能力:2010/05/09(日) 21:46:52 ID:nBjhyscU0
もういっそ原作をちょっと脚色した劇場版で
タイトルは某同人誌みたいに
「異聞○○○(原作名)」で

128名前が無い程度の能力:2010/05/09(日) 22:53:36 ID:a.o7i6Ug0
>>127
いきなり麻雀バトルが始まったり無駄にシリアス描写になったりしそうなタイトルだな

129名前が無い程度の能力:2010/05/10(月) 01:22:29 ID:lYlrjwGo0
だから今までの異変を持って来る事はないって、神主が心変わりしてなければ
香霖堂や三月精や見たいな感じでアニメに合ったものを新規に起こすか
儚月抄みたいな異変外伝みたいなものが候補だろう

130名前が無い程度の能力:2010/05/10(月) 08:26:25 ID:YUkd.8.E0
アニメになるとして雰囲気アニメみたいなのか戦闘アニメみたいなのかでわかれるよな
ゲーム本編やってる人だとスペカ決闘とかどんなのになるのか期待するけど
漫画の儚月抄みたいな戦闘をアニメでやると荒れそう

131名前が無い程度の能力:2010/05/10(月) 19:02:33 ID:3zNeerXQ0
幽香は旧作並みにSの方がいい私は少数派?
レミリアのスピアー・ザ・グンニグルをZUNさんに提案した黄昏凄い

秋☆枝さんはあまり戦闘シーンが上手くなかったような
戦闘は派手なほうが良いと思います。

132名前が無い程度の能力:2010/05/10(月) 19:20:39 ID:rJJX6sJQ0
徒歩二分がアップを始めました

133名前が無い程度の能力:2010/05/10(月) 22:41:57 ID:oUZiunm60
幽香無双

134名前が無い程度の能力:2010/05/11(火) 01:18:29 ID:E5MBlSK.0
二次として見る分には面白いけど緩い幻想郷のスペカルールであんなガチな戦いは勘弁だな
弾幕自体が無駄と美しさの表現なんだから派手な感じではやって欲しいけど

135名前が無い程度の能力:2010/05/11(火) 01:24:24 ID:t0.TX2Yo0
儚月抄の戦闘シーンは微妙だった

皆能力もちなんだし、ハンターハンターみたいな戦闘が見てみたいな

136名前が無い程度の能力:2010/05/11(火) 04:49:13 ID:qWsgpDTo0
白蓮「THIS WAY」

137名前が無い程度の能力:2010/05/11(火) 07:09:50 ID:CLe8Se/Q0
アニメ化したら何故かキャラの名前だけ使って
性格とか設定とか、酷いのになると外見まで改悪されて
ロボットアニメになる

138名前が無い程度の能力:2010/05/11(火) 07:40:57 ID:urWlIM1kO
霊夢が人生とか性とかについて苦悩してスランプに陥ったり
魔理沙が最終回直前に盗んだ物を全部返しに来たり

139名前が無い程度の能力:2010/05/11(火) 07:54:22 ID:V69wFQn20
東方カート
やべえこれは売れる!

140名前が無い程度の能力:2010/05/11(火) 08:10:43 ID:SSdnEu.w0
誰得かもしれんが、日曜日の朝九時放送(ある程度小さい子向け)で考えてみる。

やはり、わかりやすい悪党キャラを新たに作って配置するのが角の立たないやり方だろう。
紅魔郷のエピソードでは、レミリアのわがままが発端だから、
レミリアがこらしめられて、最後にお友達になる黄金パターンでいいとして。
妖々夢、永夜抄では、妖夢、永琳などを通して話し合いフラグが立つけど
そのことごとくを悪党キャラの介入で断たれて戦いになるみたいな。
最終話ではもちろん、全キャラ総出で悪党キャラフルボッコ。

これなら、原作のそれぞれが好き勝手生きてる感をなるべく殺さずに
子供向けのアレンジができるんじゃなかろうかと思った。

…なんとなく、子供達には魔理沙が一番人気になりそうな気がする。

141名前が無い程度の能力:2010/05/11(火) 08:28:31 ID:urWlIM1kO
>>140
初代プリキュアの白と黒の支持層の違いを考えると
魔理沙好きはちょっと上の層かも
幼稚園ぐらいの子はお姫様っぽいのが好きそう

142名前が無い程度の能力:2010/05/11(火) 10:07:19 ID:fVBEGotsO
つまり姫様大勝利か

143名前が無い程度の能力:2010/05/11(火) 10:22:51 ID:zQ9A0fc60
姫は姫なだけで全然姫っぽくはないだろう

144名前が無い程度の能力:2010/05/11(火) 11:28:33 ID:CLe8Se/Q0
早苗(白)と早苗(黒)でいい

145名前が無い程度の能力:2010/05/11(火) 12:57:27 ID:L3Gwj/.gO
サナエサイクロン!
マリサジョーカー!

146名前が無い程度の能力:2010/05/11(火) 15:19:41 ID:4KHkqwFA0
>>1から外れるかもだが公式の設定資料集が見たいよな
書籍の設定資料、文花帖、求聞史紀、グリモワとあるけど
全部キャラの視点から見たものしかないし求聞史紀とか信憑性すら危ういという
神主が普通の設定資料集だと面白くないから今の形態なんだろうけど

147名前が無い程度の能力:2010/05/11(火) 16:24:19 ID:L3Gwj/.gO
性格も代わる幻想郷ですから

148名前が無い程度の能力:2010/05/11(火) 18:05:26 ID:QpY.nEosO
>>140
モロにスパロボのオリ組織だな

149名前が無い程度の能力:2010/05/11(火) 18:23:32 ID:gxwPUnk60
>>148
あれはあれで無難な方法だぞ

東方キャラの誰かをラスボスまたは主人公にしてしまうと
ファン同士のいがみ合いが起こるぞ

150名前が無い程度の能力:2010/05/11(火) 18:27:16 ID:z78d.CG.0
VIVITとかゲイツとか出て欲しい。
西方はやったことありませんがZUNさんの後輩だから許可でる?

151名前が無い程度の能力:2010/05/11(火) 19:11:32 ID:Z7Iw.jLAO
東方は規模がでかくなりすぎた
ほぼ全キャラに固定ファンが大量にいるなんてなかなか無いぞ

152名前が無い程度の能力:2010/05/11(火) 19:22:56 ID:mO52BOVwO
無理に感動とか説教とか熱い展開とか入れないで欲しいが、商業だとそんな訳にはいかないのかな
正義と悪ってよりかは、わがまま同士の戦いの方がいいな
でも儚月の評判見てると分かりやすいのがいいって人多そうだ

153名前が無い程度の能力:2010/05/11(火) 19:37:16 ID:gxwPUnk60
いっそのこと
幻想入り方式もいいかもしれないな

154名前が無い程度の能力:2010/05/11(火) 19:57:30 ID:ThyZfwsI0
>>153
幻想入りだと外から迷い込んだ奴が主人公になりそうだな
そんで元の世界に戻るために霊夢達とか何かする感じで

まぁ幻想入りってだけで叩かれそうな気もするが

155名前が無い程度の能力:2010/05/11(火) 20:09:13 ID:7e7TE0Is0
将来ZUN氏が東方とは関係ない形で商業作品に関わるというのは
ありうるのだろうけど、ここで語るようなことではないか

やはり夢は大きく(?)玩具メーカースポンサーで一年放送、ポストプリキュアを狙って行く方向で
スペルカードを使うアクションは当然バンク作画、中盤にはパワーアップイベント
東方フリカケとかカレーとかそういうタイアップも欠かせない

156名前が無い程度の能力:2010/05/11(火) 20:18:16 ID:LzlY6pT60
紅魔だけでOVA作ってください
好評ならシリーズ化で

157名前が無い程度の能力:2010/05/11(火) 21:14:19 ID:pk9wcaAEO
東方がプリキュアのポジションに代わるって事はあり得んのかなあ?

俺もニチアサキッズ枠の番組はチェックしてるが、
プリキュアにも、女児向けにアレンジされた勧善懲悪ものの要素や熱血展開がガッツリ入ってるぞ。

ぶっちゃけた話、ニチアサキッズ枠と神主節の相性には、かなり疑問符が付くと思う。
やはり東方は深夜アニメ枠で作るのが一番ではないかと。

そもそも神主は、スーパー戦隊や仮面ライダーなんて見た経験はあんのかな?
少なくとも俺は、神主がゴセイジャーや仮面ライダーWを見ている姿はあまり想像できん。

158名前が無い程度の能力:2010/05/11(火) 21:16:20 ID:WeTG.6rE0
仮にアニメ化されても深夜アニメになるのが関の山でしょ

159名前が無い程度の能力:2010/05/11(火) 22:04:52 ID:jwRontJo0
桃鉄風のボードゲームで幻想郷買占め
だいぶ小規模なマップになりそうだけどな

160名前が無い程度の能力:2010/05/11(火) 22:13:09 ID:urWlIM1kO
>>152
雑誌の種類にもよる印象
世界の命運をかけた熱血シリアスバトルが求められるタイプの少年誌とは相性が悪いかも

ファンタジー系少女漫画誌はわりといけるかもしれん
ララとかあたりで

161名前が無い程度の能力:2010/05/11(火) 22:58:53 ID:QpY.nEosO
>>149
そうならないようにアニメ版オリジナル敵キャラを作れば良いんだよ。
ゲームには文化帖シリーズで登場させれば良いし。

162名前が無い程度の能力:2010/05/11(火) 23:24:15 ID:LzlY6pT60
オリ展開なら神主のことだからゲーム版と時系列絡めるとかやりそうだな

163名前が無い程度の能力:2010/05/12(水) 02:25:42 ID:yu8bMEMg0
某所の幻想入りシリーズの中で、一番「公式であってもおかしくない」といった旨の評価が多かったのは、俺の知る限りでは「幻想入り」かな。
東方知って間もない人が書いてたから、登場人物のキャラ付けがややおかしい部分もあるが。


でかい生き物と小さい女の子のコンビって、最高だと思うんだ。

164名前が無い程度の能力:2010/05/12(水) 06:19:42 ID:GsXncfVg0
>>139
チキチキマシン臭がするんだが大丈夫なのだろうか

むしろ東方無双をだな
個性的な多くの弾幕少女達が織り成す爽快感溢れるアクションゲーム
でも人気が無いキャラは名前だけで一般弾幕少女のモブ姿になります。
そして5になると武器が一新されるものの早苗さんが拠点兵長姿に

165名前が無い程度の能力:2010/05/12(水) 06:29:48 ID:hJBZu4d2O
>>164
その内に別会社が東方BASARAを開発し、発売。各所から「こんなの東方じゃねーよ」「東方の皮を被った何か」と非難続出。

早苗さんは異常なまでに熱血し、諏訪子はマグマから飛び出す。

166名前が無い程度の能力:2010/05/12(水) 07:49:27 ID:9jq0ytGM0
>>163
所詮二次創作だ。その時点で(ry

167名前が無い程度の能力:2010/05/12(水) 17:43:01 ID:7V0fG6YI0
>>165
>>早苗さんは異常なまでに熱血し、諏訪子はマグマから飛び出す。
これ非想天則ですよね、マグマの両生類

168名前が無い程度の能力:2010/05/12(水) 20:40:48 ID:evlTLDbI0
萌系のアニメ化でよくあるパターンはファン的には原作通りひたすらキャッキャウフフ
するだけでも十分なのに変にシリアスだバトルだ恋愛(オリ男キャラ)だと
入れて失敗するというのがお約束w

169名前が無い程度の能力:2010/05/12(水) 20:49:23 ID:QXlr0G2c0
>>168
例えばどんなの?

プリズムリバーとか幽々子とか永夜組の過去とかやって欲しい。
レミリアとかわかっていない人妖の過去も掘り下げて欲しい。

170名前が無い程度の能力:2010/05/12(水) 20:49:43 ID:hJBZu4d2O
>>167
うん、それは大分意識して書いた。後、上杉枠は星ナズだが、キャラ的には前田夫婦な感じか。

171名前が無い程度の能力:2010/05/12(水) 20:52:28 ID:9jq0ytGM0
??? 「いいじゃないですか昔の事なんて ンフフフ」

172名前が無い程度の能力:2010/05/12(水) 20:57:18 ID:dwAUPY660
プリズムリバー三姉妹は単独で異変を起こしてしまってもいいかもね。
能力的にもそれが出来る奴らだし、詳細不明のレイラを絡めれば
ホロリとくるお話が出来そうな気がする。

173名前が無い程度の能力:2010/05/12(水) 23:04:45 ID:ISMCrrdg0
>>168
東方ではキャッキャウフフの時点で当てはまらないんだけどね
STG本編はスペカルールで弾幕な時点でシリアスでも激しいバトルでもないし
映像化するなら意味無しほのぼの幻想郷ライフ垂れ流しが一番無難だろうね

174名前が無い程度の能力:2010/05/12(水) 23:47:42 ID:inxxnw1E0
嘘喰いみたいなギャンブルバトル風味の東方があってもいい

駆引担当と暴力担当は容易に決まりそうだ

175名前が無い程度の能力:2010/05/13(木) 00:21:45 ID:RxBlDy.s0
私はシリアス展開が好き
異変解決とか泣ける話がいいかな
人それぞれだと思いますが。

176名前が無い程度の能力:2010/05/13(木) 00:33:32 ID:DWIsDmoE0
今のところ異変でシリアスなのがないからなあ
異変以外でも鈴仙とか輝夜と妹紅の関係とか二次が深読みでシリアスにしてその印象が強く残ってる場合はあるけど
実際は大した事なかったり

177名前が無い程度の能力:2010/05/13(木) 00:44:57 ID:H5XDnORQO
個々のプライベート事情や、異変の効果を見るとかなりシリアスになりそうなものだが
実際やってる事は決闘の名を借りた、やんちゃ娘の夜遊びって感じ
里の人間も「またあいつらか」みたいに遠巻きに眺めて楽しんでそうだ
何回目に勝つかとか賭けたりして

と、いう妄想でした

178名前が無い程度の能力:2010/05/13(木) 00:47:11 ID:5oJnYuXQ0
いっそ攻殻機動隊のような社会派アニメにしてしまえばいい

179名前が無い程度の能力:2010/05/13(木) 00:48:46 ID:yGpq3wBs0
>>176
だからこそ製作者の解釈が入り込む余地があるんだと思う。
良くも悪くも東方の売りじゃないかな。

幽々子なんかは生前の設定を劇中に生かせば
否応無しにシリアスになること請け合いだ。
永琳にも同じことが言えるね。

180名前が無い程度の能力:2010/05/13(木) 00:55:44 ID:ChMD075g0
そうかな?
妖々夢あたりはゲームやったあとにストーリーのテキストとか読んでいくと
一気に世界観がシリアスっぽくなるのが楽しかった
ゲームやっただけではあのほわほわ幽冥楼閣の亡霊少女があんな設定とは思わなんだ

181名前が無い程度の能力:2010/05/13(木) 01:04:01 ID:yGpq3wBs0
>>180
うん…ゲームではそれでいいんだけど、
商業アニメをやるんだとしたら、話に出てこないのは死に設定になる。
あるいはギャラクシーエンジェルや銀魂のように、
普段はハチャメチャギャグアニメで、ある日突然シリアスをやるみたいな感じなら
そういう生かし方もできるかもね。


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