[
板情報
|
カテゴリランキング
]
したらばTOP
■掲示板に戻る■
全部
1-100
最新50
|
1-
101-
201-
301-
401-
501-
601-
701-
この機能を使うにはJavaScriptを有効にしてください
|
東方花映塚 Stage14
726
:
名前が無い程度の能力
:2014/03/01(土) 00:33:09 ID:hDzUVIWU0
花映塚のAIが作りたくて当たり判定の解析をしてたのだが、1つ引っかかるものを見つけた。
向日葵妖精の当たり判定が異なるケースがある。
妖精の出現パターンは幾つかあるが、このうち画面上部中心付近から現れて画面側面下半分あたりへ出て行くパターンにおいて
向日葵妖精の当たり判定が他の出現パターンよりも小さくなっているようだ。
ttp://momijitocirno.sakura.ne.jp/remilia/uploader2/src/remy31060.png
ただ、現状取得できている当たり判定が正しいのか確証がないので暇な人誰か検証して欲しい...
727
:
726
:2014/03/01(土) 00:53:48 ID:hDzUVIWU0
>>726
について補足
ここで言っている当たり判定は敵vs自機の当たり判定。自機がダメージを喰らう判定ね
728
:
名前が無い程度の能力
:2014/03/09(日) 00:11:07 ID:5yBcsQio0
攻略wikiのうどんげの項
>基本的に着弾した地点で爆発するがたまに通常ショットがあるところで爆発するという仕様がある。
ずっと気になってたけどこれって本当なの?
うどんげのC1の爆発は画面内で1つしか発生しない仕様とは違うの?
729
:
名前が無い程度の能力
:2014/03/09(日) 01:41:53 ID:0m0Ozraw0
少し試せば変なところで出るだろ
ショットというより連爆あるところで出たりするけど
上の方で連爆させてて目の前にC1張って周囲の弾消そうとしたら上で炸裂してピチューンとかよくある
730
:
名前が無い程度の能力
:2014/03/09(日) 05:44:04 ID:5yBcsQio0
>>729
もしかしてその連爆ってC1で起こしたもの?
731
:
名前が無い程度の能力
:2014/03/09(日) 15:42:26 ID:0m0Ozraw0
いいえただのショットです
732
:
名前が無い程度の能力
:2014/03/09(日) 16:04:13 ID:5yBcsQio0
そうかー検討違いだった
一応書いておく
C1がすでに画面内にある時or爆発中の時に2発目を敵に当てると前者は1発目が爆発して2発目が不発、後者も1発目はそのまま爆発で2発目が不発になる
っていうのがこの変な場所で爆発することについての俺の考えだった
わかりづらいんで一応参照を
ttp://replay.royalflare.net/replay/th9_udv165.rpy
733
:
名前が無い程度の能力
:2014/03/10(月) 13:36:26 ID:lT5TpQ0MO
試しにエキストラやってみたらあっさりクリアできてしまった
ノーマルより簡単(というか別ゲー)だった
そしてメルラン使いにくすぎワロタ
734
:
名前が無い程度の能力
:2014/04/07(月) 13:46:48 ID:vyBmQzxYO
やっとマッチノーマルの勝率が上がってきたのでハードやってみたらなんぞこれ…
ごく稀に勝てるけどCPU粘りすぎィ!
735
:
名前が無い程度の能力
:2014/04/08(火) 17:26:14 ID:UAjjJlfc0
そしてルナでこっちが粘ることに気付かされる
736
:
名前が無い程度の能力
:2014/04/08(火) 18:28:25 ID:qi2T2xCA0
ハードまでは一定時間すぎたら諦めてくれるだけだからな…
737
:
名前が無い程度の能力
:2014/04/09(水) 08:49:56 ID:ETILR3g6O
そういやマッチルナは詰ませなければ勝てないんだっけ…
738
:
名前が無い程度の能力
:2014/04/26(土) 00:11:46 ID:T0182w5A0
ツールスレより転載
734 名前:@ide_an[sage] 投稿日:2014/04/25(金) 20:50:17 ID:2YIzXvyw0
花AI塚
ttp://www.usamimi.info/~ide/programe/touhouai/index.html
花映塚のAIをLuaで書けるようにするツールです。
現在、花映塚ver1.50aのみ対応しています。
AI同士で対戦することもできます。
うら----
花映塚2はまだか。。。
739
:
sage
:2014/04/28(月) 14:42:19 ID:G/hFLfmM0
AIのなんか面白い使い方(練習相手とかデクとか)
をちょっと考えてみたがあまり思い浮かばなかった
740
:
名前が無い程度の能力
:2014/06/13(金) 15:46:32 ID:KY64Zg8o0
LUNAくりあ出来ねー
5たてされるとは思わんかった・・・
741
:
名前が無い程度の能力
:2014/07/10(木) 15:29:42 ID:BLetoJ420
マッチルナの映姫とメディに勝てない...。何かコツとかありますか?
映姫は単に密度が半端なくて、メディは速度低下が半端なくヤバい
742
:
名前が無い程度の能力
:2014/07/10(木) 19:57:08 ID:yfj6f1OQ0
そもそもマッチLUNAが
743
:
名前が無い程度の能力
:2014/07/10(木) 20:32:26 ID:6rQ3tbP20
とりあえず使用自機を
744
:
名前が無い程度の能力
:2014/07/10(木) 22:43:44 ID:65t.GcNA0
>>742
マッチルナは何かイカンのか
>>743
ミスティアと文併用です
745
:
名前が無い程度の能力
:2014/07/11(金) 00:09:07 ID:QkzvKLxE0
>>744
マッチルナは相手が避け行動を取らなくなる規定のタイマーが存在しない
だから無限に電動歯ブラシなので、完全に詰ませる弾幕を撃つしかない
たぶんみすちーだと100時間粘っても勝つのは難しいんじゃないかな…
文なら運がよければ1〜2分で勝てると思う
746
:
名前が無い程度の能力
:2014/07/12(土) 13:56:01 ID:lk3VF6Qo0
言ってしまえば他シリーズや本編と違って絶対にクリアできるようにはなってないんだよね
747
:
名前が無い程度の能力
:2014/07/27(日) 09:20:48 ID:9VPkpxmo0
久々にネット対戦しようと思って自分のIPアドレスを見たら
いつの間にかIPv6アドレスになってたんだけど、
サーバー側になれる方法って有りますか?
IPv6だと現状ホストでしか対戦出来ないのかな?
748
:
掲示板の凍結準備に入ります。詳細は板トップに。
:2015/02/03(火) 21:08:03 ID:LOEVruIc0
いつのまにかストーリーでもマッチでも幽香を選ぶとすぐ強制終了するようになったんだけど、同じ症状の人いるのかなこれ…
749
:
28日に書き込みを停止します。可能な限り早めにスレッド移行してください。
:2015/02/28(土) 20:35:12 ID:Oq1bfmPY0
移転先のスレ立てました
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/internet/22214/1425118889/
新着レスの表示
名前:
E-mail
(省略可)
:
※書き込む際の注意事項は
こちら
※画像アップローダーは
こちら
(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)
スマートフォン版
掲示板管理者へ連絡
無料レンタル掲示板