したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

東方花映塚 Stage14

713名前が無い程度の能力:2013/11/16(土) 23:41:15 ID:UrGr3DJY0
電動歯ブラシモードがタイマーで解除されるんじゃなくて、当たり判定自体なくなってるのか…知らなかった

714名前が無い程度の能力:2014/01/14(火) 08:20:20 ID:eYHgg9aUO
どうにもシステムが苦手で苦戦中
やっとマッチNで勝てる(少なくとも半玉まで追い込める)ようになったが、
そろそろストーリーNに挑んで良いのだろうか…

715名前が無い程度の能力:2014/01/14(火) 10:29:54 ID:vG1iA.f20
CPUのNすら滅多に勝てないけどストーリーNは全キャラ
得意なキャラとメディならLまでクリアできてるから大丈夫

716名前が無い程度の能力:2014/01/14(火) 17:08:13 ID:v68iKt1w0
マッチNの自殺タイマーが2分半前後でストーリーN後半の映姫以外が3分前後だっけ
映姫は魔理沙で5分耐えても落ちてくれなかったわ

717名前が無い程度の能力:2014/01/16(木) 00:11:32 ID:QrLfO.x20
ストーリーは6〜8面で各1ミスはしていいから、2ミスしないことを心がければクリアが見えてくる
2戦目はLでも2分程度なので

718名前が無い程度の能力:2014/01/16(木) 22:48:38 ID:GvMHyS7c0
みすちーでルナクリアしたけど
霊夢はノーマルでもクリアできるかは五分五分

タイマー制だからC2の返し返し弾が凶悪になりやすいキャラは難易度上がるね

719名前が無い程度の能力:2014/01/17(金) 01:34:14 ID:.Q7IeSHU0
文はvs式だとあっちがあっさり死んで
逆にvs人だとこっちがあっさり死ぬ難儀極まるキャラ

720名前が無い程度の能力:2014/01/17(金) 01:59:58 ID:gC9dAM6.0
文は弾こそ速いがC2C3が自機狙いのみだから対人性能としては最弱クラスなんだよなあ…
ボスアタのランダムばら撒きで事故を拾うしかない

721名前が無い程度の能力:2014/01/26(日) 00:44:33 ID:iHjr3Sfw0
ボスのあれも結構クセあるから
慣れて経験積んでる人だと避けやすいんだよなw
流石に他と複合したら辛いけれども

722名前が無い程度の能力:2014/02/09(日) 03:56:22 ID:Dvr0kHtg0
大会とかしたいな

723名前が無い程度の能力:2014/02/20(木) 13:57:21 ID:Xfq2TL1MO
ようやくマッチノーマルで多少はCPUに勝てるようになってきた

でも、最初は連爆狙いしてるけど後半激しくなってからは吸霊しっぱなし
これでいいのだろうか

724名前が無い程度の能力:2014/02/20(木) 14:09:14 ID:F6HDX6LI0
避けるために吸霊展開してるのは良くないな
避けるより弾を消すほうが耐久時間がぐんと伸びる
あと避けるんじゃなくて逃げるっていう感じがいいかも

725名前が無い程度の能力:2014/02/27(木) 20:04:39 ID:YsyA5pTg0
キーコンフィグの「チャージボタンの動作」で低速移動とチャージどっちに設定してる?参考までに教えて下さい

726名前が無い程度の能力:2014/03/01(土) 00:33:09 ID:hDzUVIWU0
花映塚のAIが作りたくて当たり判定の解析をしてたのだが、1つ引っかかるものを見つけた。
向日葵妖精の当たり判定が異なるケースがある。
妖精の出現パターンは幾つかあるが、このうち画面上部中心付近から現れて画面側面下半分あたりへ出て行くパターンにおいて
向日葵妖精の当たり判定が他の出現パターンよりも小さくなっているようだ。
ttp://momijitocirno.sakura.ne.jp/remilia/uploader2/src/remy31060.png

ただ、現状取得できている当たり判定が正しいのか確証がないので暇な人誰か検証して欲しい...

727726:2014/03/01(土) 00:53:48 ID:hDzUVIWU0
>>726について補足
ここで言っている当たり判定は敵vs自機の当たり判定。自機がダメージを喰らう判定ね

728名前が無い程度の能力:2014/03/09(日) 00:11:07 ID:5yBcsQio0
攻略wikiのうどんげの項
>基本的に着弾した地点で爆発するがたまに通常ショットがあるところで爆発するという仕様がある。

ずっと気になってたけどこれって本当なの?
うどんげのC1の爆発は画面内で1つしか発生しない仕様とは違うの?

729名前が無い程度の能力:2014/03/09(日) 01:41:53 ID:0m0Ozraw0
少し試せば変なところで出るだろ
ショットというより連爆あるところで出たりするけど

上の方で連爆させてて目の前にC1張って周囲の弾消そうとしたら上で炸裂してピチューンとかよくある

730名前が無い程度の能力:2014/03/09(日) 05:44:04 ID:5yBcsQio0
>>729
もしかしてその連爆ってC1で起こしたもの?

731名前が無い程度の能力:2014/03/09(日) 15:42:26 ID:0m0Ozraw0
いいえただのショットです

732名前が無い程度の能力:2014/03/09(日) 16:04:13 ID:5yBcsQio0
そうかー検討違いだった

一応書いておく
C1がすでに画面内にある時or爆発中の時に2発目を敵に当てると前者は1発目が爆発して2発目が不発、後者も1発目はそのまま爆発で2発目が不発になる
っていうのがこの変な場所で爆発することについての俺の考えだった
わかりづらいんで一応参照を
ttp://replay.royalflare.net/replay/th9_udv165.rpy

733名前が無い程度の能力:2014/03/10(月) 13:36:26 ID:lT5TpQ0MO
試しにエキストラやってみたらあっさりクリアできてしまった
ノーマルより簡単(というか別ゲー)だった

そしてメルラン使いにくすぎワロタ

734名前が無い程度の能力:2014/04/07(月) 13:46:48 ID:vyBmQzxYO
やっとマッチノーマルの勝率が上がってきたのでハードやってみたらなんぞこれ…
ごく稀に勝てるけどCPU粘りすぎィ!

735名前が無い程度の能力:2014/04/08(火) 17:26:14 ID:UAjjJlfc0
そしてルナでこっちが粘ることに気付かされる

736名前が無い程度の能力:2014/04/08(火) 18:28:25 ID:qi2T2xCA0
ハードまでは一定時間すぎたら諦めてくれるだけだからな…

737名前が無い程度の能力:2014/04/09(水) 08:49:56 ID:ETILR3g6O
そういやマッチルナは詰ませなければ勝てないんだっけ…

738名前が無い程度の能力:2014/04/26(土) 00:11:46 ID:T0182w5A0
ツールスレより転載
734 名前:@ide_an[sage] 投稿日:2014/04/25(金) 20:50:17 ID:2YIzXvyw0
花AI塚
ttp://www.usamimi.info/~ide/programe/touhouai/index.html

花映塚のAIをLuaで書けるようにするツールです。
現在、花映塚ver1.50aのみ対応しています。
AI同士で対戦することもできます。

うら----

花映塚2はまだか。。。

739sage:2014/04/28(月) 14:42:19 ID:G/hFLfmM0
AIのなんか面白い使い方(練習相手とかデクとか)
をちょっと考えてみたがあまり思い浮かばなかった

740名前が無い程度の能力:2014/06/13(金) 15:46:32 ID:KY64Zg8o0
LUNAくりあ出来ねー
5たてされるとは思わんかった・・・

741名前が無い程度の能力:2014/07/10(木) 15:29:42 ID:BLetoJ420
マッチルナの映姫とメディに勝てない...。何かコツとかありますか?
映姫は単に密度が半端なくて、メディは速度低下が半端なくヤバい

742名前が無い程度の能力:2014/07/10(木) 19:57:08 ID:yfj6f1OQ0
そもそもマッチLUNAが

743名前が無い程度の能力:2014/07/10(木) 20:32:26 ID:6rQ3tbP20
とりあえず使用自機を

744名前が無い程度の能力:2014/07/10(木) 22:43:44 ID:65t.GcNA0
>>742
マッチルナは何かイカンのか
>>743
ミスティアと文併用です

745名前が無い程度の能力:2014/07/11(金) 00:09:07 ID:QkzvKLxE0
>>744
マッチルナは相手が避け行動を取らなくなる規定のタイマーが存在しない
だから無限に電動歯ブラシなので、完全に詰ませる弾幕を撃つしかない

たぶんみすちーだと100時間粘っても勝つのは難しいんじゃないかな…
文なら運がよければ1〜2分で勝てると思う

746名前が無い程度の能力:2014/07/12(土) 13:56:01 ID:lk3VF6Qo0
言ってしまえば他シリーズや本編と違って絶対にクリアできるようにはなってないんだよね

747名前が無い程度の能力:2014/07/27(日) 09:20:48 ID:9VPkpxmo0
久々にネット対戦しようと思って自分のIPアドレスを見たら
いつの間にかIPv6アドレスになってたんだけど、
サーバー側になれる方法って有りますか?

IPv6だと現状ホストでしか対戦出来ないのかな?

748掲示板の凍結準備に入ります。詳細は板トップに。:2015/02/03(火) 21:08:03 ID:LOEVruIc0
いつのまにかストーリーでもマッチでも幽香を選ぶとすぐ強制終了するようになったんだけど、同じ症状の人いるのかなこれ…

74928日に書き込みを停止します。可能な限り早めにスレッド移行してください。:2015/02/28(土) 20:35:12 ID:Oq1bfmPY0
移転先のスレ立てました
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/internet/22214/1425118889/


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板