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東方花映塚 Stage14

632名前が無い程度の能力:2012/06/14(木) 22:59:29 ID:Ooh2VsFU0
>>631
あくまで個人的意見なのでご了承を

うどんげのC1はかなり強力なので、そのリプのように乱れ撃ちでも割といける
ただ、うどんげで気を付けるべき点は、C2の打ち返しがややきつめというところ
必然的に妖精を使った連爆が重要になってくるので、低速はもっと抑えめにした方がいい
(念のため補足しておくと、低速移動中は妖精の登場頻度が落ちてしまう)
そしてせっかく展開時間の長いC1なのに、チャージばかりに頼っていると、
その分インターバルが長くなるので勿体ない
適度に通常ショットを織り交ぜて戦うことで、メリットを最大限に活かせる(と思う)
C1の場合、画面端の方で爆発させてしまうと、妖精が同じ場所でみんな潰れてしまって連爆の恩恵も減ってしまうので、
そういった意味でも、通常ショットももっと併用したほうがいいと思う

気合力自体は十分みたいだから、とにかく自フィールドの弾を減らすことが重要かな?
C3メインで打ち返しを減らす…てのはさすがにC2の倍コストを払うだけのメリットがないのでお勧めしない

自分自身も割と偏ってるので、他の方の意見も聞いてみたいですね

633名前が無い程度の能力:2012/06/15(金) 21:26:58 ID:4ObwgFjY0
>>632
アドバイスありがとうございます

しっかり妖精を引き付けて弾消しと高速をしっかり使うことですかね
低速で妖精が減ることは理解していたんですが、
花を始めたばかりなので意識していないと高速メインの避けは本当に難しい…
(これは徐々に慣れるしかなさそうですが)
画面端C1も意識せずやってしまうのでここも練習課題ですね

CPUマッチハードで色々練習してみます

634名前が無い程度の能力:2012/06/30(土) 12:00:28 ID:6l6dzKEc0
質問させてください

現在ルナティックのストーリーモードの自機埋めを行って
残りが咲夜と幽香の2人です

6面以降恐らく
咲夜は吸霊暴発の多発と弾消し範囲の狭さから
幽香はショットとC1で雑魚敵を早々となぎ払うせいで白弾を巻き込めないことから
まったく稼げなく5000万エクステンドで止まってしまいます

幽香の場合はショットを止めたり、様子見しながら連爆を狙おうとしてるのですが
遠くの敵への3way弾の当たり方が不安定で倒しきれなくコンボが途切れたり
チャージの早さからC2を誤射してしまいます

5000万エクステンドの場合
6・7・8面を1機落とし前提だと、映姫戦で2機落としできますが
今までのキャラは全員3〜4機落ちで倒してきたのでちょっと厳しいです

そもそも咲夜は7・8面辺りで2機落としも珍しくないのでかなりしんどいです

何かアドバイスありましたらよろしくお願いします

635名前が無い程度の能力:2012/06/30(土) 12:33:23 ID:L9cwe/p60
>>634
咲夜の扱いは難しいよね。C1をガンガンばらまく感じだとC1の無敵時間を利用した抜けとかでしのげることがある。コンボ切れちゃうこともあるけどね
C1をうまく使えないならなるべく吸霊を前に向けるようにするしかない。
撃ち返し自体は緩いから案外守れたりするし、地味にCPUキラーだからCPUがクイック使ってきてくれて有利になる場面もあるかも。
自分がやったときはてゐが1戦目2:15で沈んでくれたからその後の余裕ができたよ。
7000万エクステンドでメディスンと小町2戦目2:00、映姫5戦目2:15だった。
確か映姫は4戦目も5戦目も強さ変わらなかったっけ?

幽香はC1封印するんじゃだめかな?壊し過ぎとC2誤爆は減るはず
確かに遠くの妖精を仕留め損ねることが多いから、多少コンボを損するけどショットは2回セットで撃つとかした方がいいと思う。
C2の撃ち返しが激しいからゲージは平均以上に回るし危険回避でC2使う機会も多いと思う。7000万いけるといいね

636名前が無い程度の能力:2012/06/30(土) 14:30:34 ID:6l6dzKEc0
>>635
アドバイスありがとうございます!

咲夜でたまーに敵が早く沈むことがあるなと思ったら
対CPUでは結構優秀だったんですね
C1は小町と違って初出にラグがあるのがどうも使いにくい感じがするので
吸霊制御を意識して頑張ってみます

幽香のC1封印は考えてませんでしたね
試しにショットをメインに据えてプレイしてみます

637634:2012/06/30(土) 19:03:47 ID:9jpZKmUU0
なんとかクリアできました!

幽香をショットメインに据えたらコンボが途切れることもなく
妖精をおびき寄せて連爆狙えるようになりました
映姫戦で残機5あって余裕でクリア、と言いたいのですが
その前のプレイで残機4凸→残機4凸→残機3凸が全部映姫様に裁かれて
ものすごく緊張しました

咲夜の方はもう全然ダメダメでした
アドバイスを聞いてあれこれ試したのですがやっぱり難しいですね
ですが、C1の無敵抜けが意外と多いのは実感できました

色々試しながら進めて映姫戦で残2でしたが
早めに沈んでもらうことを祈り開き直ってプレイしたら倒せました
映姫の3戦目だけは咲夜らしく戦えたような気がしますけど
神徳並に集中し続けてたのでこんな感じで連戦するは絶対無理
咲夜使いの大変さを思い知りました……

ttp://replay.royalflare.net/replay/th9_udq783.rpy
ttp://replay.royalflare.net/replay/th9_udq784.rpy
一応クリアのリプも張っておきます

これで全機体ルナクリアできました
数年前の買った当初はどういうゲームなのか意味が分からなかったですけど
気合避けの地力を上げてプレイして、ようやく面白さが理解できました

改めてアドバイスありがとうございました!

638名前が無い程度の能力:2012/06/30(土) 20:23:19 ID:L9cwe/p60
>>637
おめでとう!映姫3分耐えててすごいなぁ
咲夜のC1は時間差で活路をひらいてくれる感じが好きです

639名前が無い程度の能力:2012/07/01(日) 14:40:26 ID:UL11KiaM0
再開しようかなー

640名前が無い程度の能力:2012/07/12(木) 22:24:48 ID:opmJYUM20
未だに身内以外で熱帯した事ないんだけど、ここの対戦スレ凸しても問題ないかな?

641名前が無い程度の能力:2012/07/13(金) 14:46:01 ID:V0vNKMaI0
YES以外もらう気ない質問で他人に背中押してもらおうとするのやめなさい

642名前が無い程度の能力:2012/08/09(木) 23:13:41 ID:jMK.CW3E0
くらいボムの事故はどうやって防いでる?
たとえばC2打つ数フレーム前に被弾して、くらいボムするような状況が頻出して困ってる。

643名前が無い程度の能力:2012/08/09(木) 23:30:00 ID:fVTKStCA0
逆に言うとヤバくなる状況を数フレーム前に察知できてれば
きっちりC2撃ててるってことだな

644名前が無い程度の能力:2012/08/10(金) 00:39:09 ID:Qs6oJCaA0
危機をいかに早く察知できるかだよな
ピンチの時ほど視野が狭くなって次の展開が見えなくなる悪循環

645名前が無い程度の能力:2012/08/10(金) 01:54:06 ID:KP.oB1oM0
そもそもそんなやばい状況ならC2チャージ始めてるし
周囲が危ない状態なら被弾のかなり前に打ってる
だからよっぽど変なミスしなければ起こりえない

646名前が無い程度の能力:2012/08/10(金) 10:17:16 ID:9Bd5EElY0
>>643-645
助言ありがとう。相当くらいボムしてしまう事故が減ったばかりでなく、
今まで生き残れなかった時間まで生き延びれたよ。

647名前が無い程度の能力:2012/08/20(月) 20:39:06 ID:TEm0/IWc0
8月に入ってから、対戦スレで募集は有っても
一回も対戦に至ってないようだけどみんなどこ行ってしまったん?

他ゲーに時間が圧迫されてる自分が言うのもなんだけど

648名前が無い程度の能力:2012/08/20(月) 22:10:20 ID:SvrnKSuk0
すまんROMってる

649名前が無い程度の能力:2012/08/20(月) 22:51:03 ID:GolnbAVI0
アイマスで春香をトップアイドルにしようとしてる

650名前が無い程度の能力:2012/08/25(土) 17:07:47 ID:e0U.A8ts0
メルランに慣れるためにマッチハード始めたんだけど、幽霊直撃がこんなに怖いとは
使ってて楽しいけどね

651名前が無い程度の能力:2012/09/15(土) 01:52:03 ID:Dmg6oZDc0
皆どれくらい相手の点数とかゲージとか見てる?
自分のでいっぱいいっぱいなんだよなあ

652名前が無い程度の能力:2012/09/15(土) 19:28:43 ID:78oAP1Mc0
>>651
ぶっちゃけ、序盤しかろくに見れないなー
カットインの間とか、余裕があれば見ることもあるけど
あと、2P側でプレーしてると、見るのは絶望的だ

下手に相手のポイント見るよりも、
ただ感覚的にスペルポイント切りながらやってる感じ

653名前が無い程度の能力:2012/09/15(土) 23:22:40 ID:d4opm0IY0
>>652
なるほどー。相手の方見てて被弾したらそれこそ意味ないからねえ。
別に見なくても大丈夫なのね。
ありがとう!

654名前が無い程度の能力:2012/11/04(日) 23:34:12 ID:eUuT9mXI0
妖夢って強いんだな
点数稼げないけど耐久度が半端ない
CPUハメの文メディの次ぐらいに強いかもしれん

655名前が無い程度の能力:2012/12/04(火) 23:23:22 ID:MOePYVhY0
文の風神少女の高速ばら撒きが見えなくて苦手なんだが何か対処方無いか....

656名前が無い程度の能力:2012/12/05(水) 19:41:26 ID:IcoIXjAg0
一戦目で3分粘ったのに二戦目で2分保たないって馬鹿なの...

657名前が無い程度の能力:2012/12/05(水) 20:13:49 ID:/D8syl560
>>655
帰 っ て い た だ く


ガチでこれしか対処ねーよあれ…

658名前が無い程度の能力:2012/12/05(水) 21:19:36 ID:fWpbdsu20
はあ....ストーリールナクリア出来た...
酷い運ゲーだ

659名前が無い程度の能力:2012/12/05(水) 23:11:15 ID:P2.Ko6N60
花Lは映姫で3機つぶして2分40秒くらい耐えるゲームかな・・・
1機つぶしだと3分20秒くらい?

660名前が無い程度の能力:2012/12/05(水) 23:13:43 ID:671ecibY0
2ラウンド目以降はランクをある程度持ち越すからその程度が普通

661名前が無い程度の能力:2012/12/08(土) 02:40:17 ID:F3lXFLGc0
映姫は1R目ほぼ無制限、2R目は3分半、3R目は2分半、4R目が2分、5R目で1分
くらい

662名前が無い程度の能力:2012/12/12(水) 04:31:01 ID:aynjThWM0
リリカちゃんでノーコンクリア目指してるけど難しい...

663名前が無い程度の能力:2012/12/12(水) 06:52:00 ID:z/splL7.0
てst

664名前が無い程度の能力:2012/12/23(日) 02:16:06 ID:rlYYVq9E0
スコアがゾロ目ったので記念カキコ
ttp://uploda.cc/img/img50d5ea6d5ef64.jpg

665名前が無い程度の能力:2012/12/23(日) 10:49:13 ID:OZyICT2A0
ゴゴゴゴゴゴ

666名前が無い程度の能力:2013/01/02(水) 20:53:18 ID:a69cS.0.0
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/computer/42510/1357038485/

たいかいあるでー

667名前が無い程度の能力:2013/01/04(金) 02:07:53 ID:H/cYxPVs0
昨日は全く問題なくプレイできたんだけど、さっき起動したらカーソルが下に動き続けてるんだが…
今紅魔郷とか風神録とか起動しても全く問題なかった
こういう症状なったことある人いない?

668名前が無い程度の能力:2013/01/04(金) 02:13:48 ID:33KfxOKI0
まずはOS再起動しよう

669名前が無い程度の能力:2013/01/04(金) 02:22:27 ID:H/cYxPVs0
>>668
今再起動したんだが治らなかったorz

670名前が無い程度の能力:2013/01/04(金) 03:10:25 ID:P9CLXZBA0
custom.exeで1P2Pの操作方法をキーボードに割り当ててから起動してみて

671名前が無い程度の能力:2013/01/04(金) 08:02:39 ID:sHtncD/g0
東方立ち上げるときに(タイトル画面が出るまでに)
他のソフト立ち上げたりやアクティブウィンドウの変更するとそれ起こるな。

立ち上がるまではじっとしてる。/対策

672名前が無い程度の能力:2013/01/04(金) 11:13:02 ID:H/cYxPVs0
>>670
キーボードに割り当てて起動→コンフィグでパッド1に割り当てる で正常になったよ
ありがとうございますた
パッド2に割り当てると相変わらず下に動き続けるけどwww

673名前が無い程度の能力:2013/01/14(月) 02:03:56 ID:QEz8DAbo0
どーでもいいがバグ?発見した。みょんで画面上の右もしくは左端で
C1うったら移動速度が遅くなる。既出だったらすまん。

674名前が無い程度の能力:2013/01/14(月) 04:05:15 ID:9tYOJZco0
どこかで聞いて知ってたけど、自力で気づくとは

675名前が無い程度の能力:2013/01/14(月) 06:58:25 ID:rBH6HZcY0
既出
ただ何処に書いてあったかは忘れた

676名前が無い程度の能力:2013/01/14(月) 21:50:43 ID:QEz8DAbo0
>>674 >>674
既出だったか・・・適当に調べてどこにも書いてなかったから
これはドヤ顔できると思ったんだがorz

677名前が無い程度の能力:2013/01/14(月) 21:53:53 ID:QEz8DAbo0
>>674 >>675だった
ミスしたorz番号間違えるとか失礼なことした

678名前が無い程度の能力:2013/01/14(月) 22:30:54 ID:QEz8DAbo0
さっきExしてたらまたバグ?みっけた
小町戦で4機失ったらなぜか自機の下のタイムが120秒になった
これも既出だったらすまん
そして連投スマソ

679名前が無い程度の能力:2013/01/14(月) 23:39:08 ID:x8GzFYwY0
映姫戦でも初期タイムが10秒の時に死ぬとタイムが増えるし、それと同じ現象じゃね?

680名前が無い程度の能力:2013/01/27(日) 16:17:57 ID:vrlKCims0
たまにアナザーマーダーの影だけ飛んでくる(当たり判定がない)ことがあるんだけどどういう現象なんだろ?

681名前が無い程度の能力:2013/01/27(日) 18:20:18 ID:2cSj5XiQ0
>>680
Exアタックの発生限界の数のせい。詳しいことは
(h)ttp://wikiwiki.jp/let/?etc%2F%C3%CE%BC%B1%2F%B2%D6%B2%F2%C0%CF%A5%E1%A5%E2

682名前が無い程度の能力:2013/01/27(日) 21:02:02 ID:vrlKCims0
>>681
どうもありがとう、Ex発生限界が奇数のEとH(とExも?)で起こり易いんだね

683名前が無い程度の能力:2013/02/05(火) 22:33:46 ID:ACCfdgoY0
安定した勝ちが取れません。
誰かアドバイスいただけませんか?

リプ
ttp://chisa.dtdns.net/thrpyloda/replay/th9_ud004329.rpy

684名前が無い程度の能力:2013/04/29(月) 21:25:30 ID:dAZh7Rto0
Windows8で起動できないのは何故?
1.50aだと画面真っ白なんだが

685名前が無い程度の能力:2013/04/29(月) 22:18:31 ID:mOzluygY0
俺と同じかわからないけど、フルスクリーンでプロパティの互換モードがオンだと白くなる
タイトルバーは見えてるけど画面は白くて、操作音は聞こえるという状態

686名前が無い程度の能力:2013/04/29(月) 22:51:34 ID:dAZh7Rto0
>>685
まさにその通り
互換なしだと見えるけど対戦できないんだよなぁ

687名前が無い程度の能力:2013/04/29(月) 22:57:22 ID:mOzluygY0
俺のWin8は互換性オフでも凸はできてるんだけど、やっぱできないものなのかな?

688名前が無い程度の能力:2013/04/30(火) 00:27:13 ID:FPGoXjEs0
th09.exeは互換モードオフ、管理者として実行
adonis.exeは互換モードXP SP3、管理者として実行
↑でどう?

689名前が無い程度の能力:2013/04/30(火) 00:31:27 ID:FPGoXjEs0
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/computer/41116/1348969670/27
↑あと、こんな情報もある

690名前が無い程度の能力:2013/04/30(火) 07:10:27 ID:c45OZP9g0
ウィンドウモードだと普通に対戦できる!
不思議!
・・・フルスクリーンでやらせろやぁぁぁぁぁwww
Win8って使いにきぃなぁ・・・

691名前が無い程度の能力:2013/05/02(木) 22:42:12 ID:TNb8FprU0
粒弾は打ち返し合ってるうちに速度が徐々に上がり、そのうち小玉になるということでいいのでしょうか?
C2で送った粒弾が、最終的にどっちのフィールドで小玉になるとか決まっているのでしょうか?

692名前が無い程度の能力:2013/05/04(土) 01:26:04 ID:.fhInavY0
これ、未だによくわからない…

6937月30日 6:00-18:00 したらば掲示板利用不可です。詳細は板トップのお知らせへ。:2013/07/23(火) 11:01:47 ID:HGw2S6bs0
花映塚の発売日か戦争終戦日かなんかの日に
一斉に、それこそポケモンの対戦のようにできないかな
ポート固定、IP絞ってランダムで
ランダムなら新規参入やり易いだろうし

6947月30日 6:00-18:00 したらば掲示板利用不可です。詳細は板トップのお知らせへ。:2013/07/23(火) 12:29:17 ID:bR3xTJM.0
そんなに人がいません

6957月30日 6:00-18:00 したらば掲示板利用不可です。詳細は板トップのお知らせへ。:2013/07/23(火) 12:37:38 ID:kf068XHM0
したいけどなー

6967月30日 6:00-18:00 したらば掲示板利用不可です。詳細は板トップのお知らせへ。:2013/07/23(火) 17:52:37 ID:wzyjGDlc0
今年は新作の委託開始もコミケとほぼ同時期らしいし、その時期は尚更人集まりにくいんじゃないかな

6977月30日 6:00-18:00 したらば掲示板利用不可です。詳細は板トップのお知らせへ。:2013/07/23(火) 19:30:41 ID:lTgZxJbM0
花が好きな人はいるんだろうけどねぇ
たぶんここにはそんなにいないと思う

6987月30日 6:00-18:00 したらば掲示板利用不可です。詳細は板トップのお知らせへ。:2013/07/24(水) 18:00:54 ID:EufcezeE0
(自分がやっとEXクリアできたから腕試ししたかったなんて言えない)
そういえばコミケだったな、じゃあ厳しいかな

6997月30日 6:00-18:00 したらば掲示板利用不可です。詳細は板トップのお知らせへ。:2013/07/24(水) 18:26:11 ID:P.Ld2Lq60
コミケ直後はさすがに厳しいだろうが
日を定めてオンライン大会やると宣伝すればそれなりに人は集まると思う

7007月30日 6:00-18:00 したらば掲示板利用不可です。詳細は板トップのお知らせへ。:2013/07/24(水) 21:06:38 ID:/QzDCLX60
>>684
対応してないんだろ

7017月30日 6:00-18:00 したらば掲示板利用不可です。詳細は板トップのお知らせへ。:2013/07/27(土) 08:58:03 ID:VxqL2ddo0
スレを見てはいる

702名前が無い程度の能力:2013/08/19(月) 11:43:44 ID:lnxkix1M0
被弾と同時にC2撃ったら被弾時のゲージ増加なくなったんだがそういう仕様なんかこれ

703名前が無い程度の能力:2013/08/19(月) 12:00:09 ID:qI0B/aBs0
仕様だろうな
被弾してからゲージの増加まで少し時間がかかる
これをライフ半玉でやると泣ける

704名前が無い程度の能力:2013/11/12(火) 03:36:38 ID:tCe9FZJM0
Ex難しい

705名前が無い程度の能力:2013/11/12(火) 07:55:19 ID:1.6TdAl.0
わかる
Ex映姫がどうしてもノーミスで倒せない

706名前が無い程度の能力:2013/11/16(土) 03:03:14 ID:dF.63/CE0
そもそもEX映姫はノーミスで倒す相手じゃねーよw


ねーよな?

707名前が無い程度の能力:2013/11/16(土) 12:41:24 ID:RBWhTuh20
1ミスはもちろん2ミスで倒せるかも(自分は)あやしい

708名前が無い程度の能力:2013/11/16(土) 18:17:34 ID:UrGr3DJY0
映姫Exでのラスボス霊夢はラストジャッジメントで時間前に沈んでくれることはあるの?
ゲージ回り過ぎてありえない?

709名前が無い程度の能力:2013/11/16(土) 22:13:41 ID:977cnWeI0
敵の無敵化でレーザーにめり込もうと被弾判定にはならない

710名前が無い程度の能力:2013/11/16(土) 22:28:03 ID:.2ezliXg0
Exは時間まで完全無敵だから時間切れと同時に弾に重なっててピチューンがよくある

711名前が無い程度の能力:2013/11/16(土) 22:58:15 ID:Eu1ub0p60
あれ完全無敵かw
メディ使ってもだめなんだな。

712名前が無い程度の能力:2013/11/16(土) 23:34:20 ID:WPwT6IxQ0
Exは一定時間無敵(自分キャラ付近に出てるカウントがそう)
その分回避はいい加減なので、その時間経過すると速攻ピチュってくれるので、それまで耐え凌ぐゲームだ

713名前が無い程度の能力:2013/11/16(土) 23:41:15 ID:UrGr3DJY0
電動歯ブラシモードがタイマーで解除されるんじゃなくて、当たり判定自体なくなってるのか…知らなかった

714名前が無い程度の能力:2014/01/14(火) 08:20:20 ID:eYHgg9aUO
どうにもシステムが苦手で苦戦中
やっとマッチNで勝てる(少なくとも半玉まで追い込める)ようになったが、
そろそろストーリーNに挑んで良いのだろうか…

715名前が無い程度の能力:2014/01/14(火) 10:29:54 ID:vG1iA.f20
CPUのNすら滅多に勝てないけどストーリーNは全キャラ
得意なキャラとメディならLまでクリアできてるから大丈夫

716名前が無い程度の能力:2014/01/14(火) 17:08:13 ID:v68iKt1w0
マッチNの自殺タイマーが2分半前後でストーリーN後半の映姫以外が3分前後だっけ
映姫は魔理沙で5分耐えても落ちてくれなかったわ

717名前が無い程度の能力:2014/01/16(木) 00:11:32 ID:QrLfO.x20
ストーリーは6〜8面で各1ミスはしていいから、2ミスしないことを心がければクリアが見えてくる
2戦目はLでも2分程度なので

718名前が無い程度の能力:2014/01/16(木) 22:48:38 ID:GvMHyS7c0
みすちーでルナクリアしたけど
霊夢はノーマルでもクリアできるかは五分五分

タイマー制だからC2の返し返し弾が凶悪になりやすいキャラは難易度上がるね

719名前が無い程度の能力:2014/01/17(金) 01:34:14 ID:.Q7IeSHU0
文はvs式だとあっちがあっさり死んで
逆にvs人だとこっちがあっさり死ぬ難儀極まるキャラ

720名前が無い程度の能力:2014/01/17(金) 01:59:58 ID:gC9dAM6.0
文は弾こそ速いがC2C3が自機狙いのみだから対人性能としては最弱クラスなんだよなあ…
ボスアタのランダムばら撒きで事故を拾うしかない

721名前が無い程度の能力:2014/01/26(日) 00:44:33 ID:iHjr3Sfw0
ボスのあれも結構クセあるから
慣れて経験積んでる人だと避けやすいんだよなw
流石に他と複合したら辛いけれども

722名前が無い程度の能力:2014/02/09(日) 03:56:22 ID:Dvr0kHtg0
大会とかしたいな

723名前が無い程度の能力:2014/02/20(木) 13:57:21 ID:Xfq2TL1MO
ようやくマッチノーマルで多少はCPUに勝てるようになってきた

でも、最初は連爆狙いしてるけど後半激しくなってからは吸霊しっぱなし
これでいいのだろうか

724名前が無い程度の能力:2014/02/20(木) 14:09:14 ID:F6HDX6LI0
避けるために吸霊展開してるのは良くないな
避けるより弾を消すほうが耐久時間がぐんと伸びる
あと避けるんじゃなくて逃げるっていう感じがいいかも

725名前が無い程度の能力:2014/02/27(木) 20:04:39 ID:YsyA5pTg0
キーコンフィグの「チャージボタンの動作」で低速移動とチャージどっちに設定してる?参考までに教えて下さい

726名前が無い程度の能力:2014/03/01(土) 00:33:09 ID:hDzUVIWU0
花映塚のAIが作りたくて当たり判定の解析をしてたのだが、1つ引っかかるものを見つけた。
向日葵妖精の当たり判定が異なるケースがある。
妖精の出現パターンは幾つかあるが、このうち画面上部中心付近から現れて画面側面下半分あたりへ出て行くパターンにおいて
向日葵妖精の当たり判定が他の出現パターンよりも小さくなっているようだ。
ttp://momijitocirno.sakura.ne.jp/remilia/uploader2/src/remy31060.png

ただ、現状取得できている当たり判定が正しいのか確証がないので暇な人誰か検証して欲しい...

727726:2014/03/01(土) 00:53:48 ID:hDzUVIWU0
>>726について補足
ここで言っている当たり判定は敵vs自機の当たり判定。自機がダメージを喰らう判定ね

728名前が無い程度の能力:2014/03/09(日) 00:11:07 ID:5yBcsQio0
攻略wikiのうどんげの項
>基本的に着弾した地点で爆発するがたまに通常ショットがあるところで爆発するという仕様がある。

ずっと気になってたけどこれって本当なの?
うどんげのC1の爆発は画面内で1つしか発生しない仕様とは違うの?

729名前が無い程度の能力:2014/03/09(日) 01:41:53 ID:0m0Ozraw0
少し試せば変なところで出るだろ
ショットというより連爆あるところで出たりするけど

上の方で連爆させてて目の前にC1張って周囲の弾消そうとしたら上で炸裂してピチューンとかよくある

730名前が無い程度の能力:2014/03/09(日) 05:44:04 ID:5yBcsQio0
>>729
もしかしてその連爆ってC1で起こしたもの?

731名前が無い程度の能力:2014/03/09(日) 15:42:26 ID:0m0Ozraw0
いいえただのショットです

732名前が無い程度の能力:2014/03/09(日) 16:04:13 ID:5yBcsQio0
そうかー検討違いだった

一応書いておく
C1がすでに画面内にある時or爆発中の時に2発目を敵に当てると前者は1発目が爆発して2発目が不発、後者も1発目はそのまま爆発で2発目が不発になる
っていうのがこの変な場所で爆発することについての俺の考えだった
わかりづらいんで一応参照を
ttp://replay.royalflare.net/replay/th9_udv165.rpy

733名前が無い程度の能力:2014/03/10(月) 13:36:26 ID:lT5TpQ0MO
試しにエキストラやってみたらあっさりクリアできてしまった
ノーマルより簡単(というか別ゲー)だった

そしてメルラン使いにくすぎワロタ

734名前が無い程度の能力:2014/04/07(月) 13:46:48 ID:vyBmQzxYO
やっとマッチノーマルの勝率が上がってきたのでハードやってみたらなんぞこれ…
ごく稀に勝てるけどCPU粘りすぎィ!

735名前が無い程度の能力:2014/04/08(火) 17:26:14 ID:UAjjJlfc0
そしてルナでこっちが粘ることに気付かされる

736名前が無い程度の能力:2014/04/08(火) 18:28:25 ID:qi2T2xCA0
ハードまでは一定時間すぎたら諦めてくれるだけだからな…

737名前が無い程度の能力:2014/04/09(水) 08:49:56 ID:ETILR3g6O
そういやマッチルナは詰ませなければ勝てないんだっけ…

738名前が無い程度の能力:2014/04/26(土) 00:11:46 ID:T0182w5A0
ツールスレより転載
734 名前:@ide_an[sage] 投稿日:2014/04/25(金) 20:50:17 ID:2YIzXvyw0
花AI塚
ttp://www.usamimi.info/~ide/programe/touhouai/index.html

花映塚のAIをLuaで書けるようにするツールです。
現在、花映塚ver1.50aのみ対応しています。
AI同士で対戦することもできます。

うら----

花映塚2はまだか。。。

739sage:2014/04/28(月) 14:42:19 ID:G/hFLfmM0
AIのなんか面白い使い方(練習相手とかデクとか)
をちょっと考えてみたがあまり思い浮かばなかった

740名前が無い程度の能力:2014/06/13(金) 15:46:32 ID:KY64Zg8o0
LUNAくりあ出来ねー
5たてされるとは思わんかった・・・

741名前が無い程度の能力:2014/07/10(木) 15:29:42 ID:BLetoJ420
マッチルナの映姫とメディに勝てない...。何かコツとかありますか?
映姫は単に密度が半端なくて、メディは速度低下が半端なくヤバい

742名前が無い程度の能力:2014/07/10(木) 19:57:08 ID:yfj6f1OQ0
そもそもマッチLUNAが

743名前が無い程度の能力:2014/07/10(木) 20:32:26 ID:6rQ3tbP20
とりあえず使用自機を

744名前が無い程度の能力:2014/07/10(木) 22:43:44 ID:65t.GcNA0
>>742
マッチルナは何かイカンのか
>>743
ミスティアと文併用です

745名前が無い程度の能力:2014/07/11(金) 00:09:07 ID:QkzvKLxE0
>>744
マッチルナは相手が避け行動を取らなくなる規定のタイマーが存在しない
だから無限に電動歯ブラシなので、完全に詰ませる弾幕を撃つしかない

たぶんみすちーだと100時間粘っても勝つのは難しいんじゃないかな…
文なら運がよければ1〜2分で勝てると思う

746名前が無い程度の能力:2014/07/12(土) 13:56:01 ID:lk3VF6Qo0
言ってしまえば他シリーズや本編と違って絶対にクリアできるようにはなってないんだよね

747名前が無い程度の能力:2014/07/27(日) 09:20:48 ID:9VPkpxmo0
久々にネット対戦しようと思って自分のIPアドレスを見たら
いつの間にかIPv6アドレスになってたんだけど、
サーバー側になれる方法って有りますか?

IPv6だと現状ホストでしか対戦出来ないのかな?

748掲示板の凍結準備に入ります。詳細は板トップに。:2015/02/03(火) 21:08:03 ID:LOEVruIc0
いつのまにかストーリーでもマッチでも幽香を選ぶとすぐ強制終了するようになったんだけど、同じ症状の人いるのかなこれ…

74928日に書き込みを停止します。可能な限り早めにスレッド移行してください。:2015/02/28(土) 20:35:12 ID:Oq1bfmPY0
移転先のスレ立てました
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/internet/22214/1425118889/


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