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東方花映塚 Stage14
1
:
名前が無い程度の能力
:2010/01/20(水) 23:49:00 ID:w6GLJMKs0
上海アリス幻樂団の対戦してるふりをする弾幕STG東方花映塚について談話したり
妄想、絶叫したり出場できなかったキャラと酒を飲み交わしたりするスレです。
■総本山(体験版あり)
ttp://www16.big.or.jp/~zun/
■前スレ
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/computer/6306/1205948986/
■リプレイアップローダー
ttp://replay.royalflare.net/
■関連
東方wiki
ttp://thwiki.info/内の東方花映塚 ネット対戦FAQ
・ルールやシステム、ツールに関する質問は、マニュアルや下記のよくある質問に目を通してからするように。
・キャラ別攻略とか愚痴とか花映塚関連雑談は大歓迎。
・ネット対戦については上記FAQなどで情報収集のこと。関連雑談は望む所。
552
:
名前が無い程度の能力
:2011/10/17(月) 01:45:37 ID:z2OKlpC60
ぶっちゃけちょっと粘って気合してC2を繰り返せばExとか余裕な気が
553
:
名前が無い程度の能力
:2011/10/17(月) 02:04:21 ID:fRlKLRWA0
つられクマー
554
:
名前が無い程度の能力
:2011/10/17(月) 07:23:52 ID:0Ey.3IqA0
いや最初からゲージマックスでちょっと耐えればいいってのはでかいと思うんだ
555
:
名前が無い程度の能力
:2011/10/17(月) 18:39:47 ID:TuGboCqc0
やりこむなら最初はミスチー使いまくればいいよ
弱キャラだけど花映塚の基本が一番叩き込まれるキャラだと思う
556
:
名前が無い程度の能力
:2011/10/18(火) 03:46:23 ID:GQp8IdgY0
みすちーは返し返し弾も早くないから対処しやすいしねw
557
:
名前が無い程度の能力
:2011/10/18(火) 08:39:34 ID:M4SHOXXA0
みすちーは防御がマジで鉄板だから弱キャラの中では結構イケる
558
:
名前が無い程度の能力
:2011/10/18(火) 22:03:13 ID:uBOm6qzI0
ときどきその言葉を見るのだが
STGにおける防御力ってなんだ?
559
:
名前が無い程度の能力
:2011/10/18(火) 22:09:39 ID:jFObowzk0
花映塚においては自陣性能の高さ。
相手の攻撃に対応しやすいってこと。
560
:
名前が無い程度の能力
:2011/10/18(火) 22:20:52 ID:O6hl0Vek0
逆に聞くが、メルラン、咲夜見て防御力が低いって思わないか?
561
:
名前が無い程度の能力
:2011/10/18(火) 22:36:49 ID:/AUHMLM.O
>>558
ミスティアで言うなら
・適度に速く、回避行動しやすい
・キャラ特性と吸霊範囲のおかげで霊を捌きやすい
あたり
562
:
名前が無い程度の能力
:2011/10/19(水) 00:11:10 ID:ADWxdJ6U0
あと打ち返し弾の少なさや点数の切り易さ
563
:
名前が無い程度の能力
:2011/10/20(木) 23:39:43 ID:WldjH0SQ0
ED後、少女祈祷中・・・→落ちる
なんぞこれ
564
:
名前が無い程度の能力
:2011/10/21(金) 15:46:26 ID:Rv9zlIkw0
散々既出のEDオチバグ
565
:
名前が無い程度の能力
:2011/10/21(金) 20:12:19 ID:x4SQhC9c0
まあEDいかなくても4Stageくらいでそうなるけど
566
:
名前が無い程度の能力
:2011/10/22(土) 14:03:28 ID:3If5HVL20
再インスコしてAdonisインスコしないなら俺の環境だと落ちないなあ
567
:
名前が無い程度の能力
:2011/10/23(日) 23:34:28 ID:nR7Nb73U0
9/28で花映塚ポイントバトル閉鎖していたのか
ネット対戦する人って花の記憶のレーティングは導入してるのですか?
568
:
名前が無い程度の能力
:2011/10/23(日) 23:41:50 ID:pxHJtsns0
してる人もいるがほとんど浸透してなく、R〜〜以上なら強いとかいう基準も全くない。
569
:
名前が無い程度の能力
:2011/10/27(木) 00:30:38 ID:rr79uyCg0
四度目の正直でやっとNチルノでのクリアリプを保存できた(3度エラー落ちしたからなー)
570
:
名前が無い程度の能力
:2011/10/29(土) 09:33:45 ID:udRrdIZIO
俺も今一みすちー防御高いはよくわからん
吸霊範囲は横が無いと、切ろうとしてるとき霊にブチ当たってしまう
全部がみすちー狙ってくる訳じゃないし、撃ち返しショボくて済むってのは何となくわかるけど
571
:
名前が無い程度の能力
:2011/10/29(土) 10:17:32 ID:kQmsbw1I0
みすちーはチャージ速度も丁度いいくらいなのが
文やゆうかりんは速すぎてC2からのポイント切りがしづらい
メルランは単純に遅すぎて守りにくい
572
:
名前が無い程度の能力
:2011/10/29(土) 10:57:11 ID:nbtlT1g20
>>570
そこじゃなくて前で吸霊するのよ
無理にラインあげなくても上の方で霊を活性化して安全に弾消しができるのが強み
573
:
名前が無い程度の能力
:2011/10/31(月) 02:23:13 ID:S5cwZiZM0
花映塚Normalって紅ルナより難しくないか?
574
:
名前が無い程度の能力
:2011/10/31(月) 02:29:45 ID:jaSxqFCQ0
それはどう考えてもシステムを理解していない
1戦目映姫を倒したいとか言うならともかく
575
:
名前が無い程度の能力
:2011/10/31(月) 04:30:12 ID:oOWWqBbo0
さすがにそれはない
576
:
名前が無い程度の能力
:2011/10/31(月) 04:34:00 ID:WQjFeD0Y0
紅Hardもクリアできないけど花Nなら余裕でクリアできるよん
577
:
名前が無い程度の能力
:2011/10/31(月) 04:40:46 ID:S5cwZiZM0
リバース精度上げてみるか、ありがとう。
578
:
名前が無い程度の能力
:2011/10/31(月) 07:27:51 ID:1pZZjMMA0
ボスリバ意識なんてしなくても単純にC2抱え落ちせずに撃ってれば大体勝てると思うよ
579
:
名前が無い程度の能力
:2011/10/31(月) 08:55:49 ID:S5cwZiZM0
残機いくつ残して四季映姫に入ればいい?
6ステージから1ミスづつしての残機配分ではまずいかな?
580
:
名前が無い程度の能力
:2011/10/31(月) 08:59:59 ID:oOWWqBbo0
2機は欲しい
581
:
名前が無い程度の能力
:2011/10/31(月) 10:03:36 ID:S5cwZiZM0
3機凸だったり嘘避け混じったりとか
幸運の奇跡にかなり多めに恵まれてだがようやくNクリアいけた。
これまでのアドバイス踏まえてリプレイ検証してみるありがとう。
582
:
名前が無い程度の能力
:2011/11/01(火) 01:13:37 ID:1d.9IjCY0
ストーリーノーマルノーコンできない
えいきが強すぎる
いったい何分粘ればたおせるんだ…
583
:
名前が無い程度の能力
:2011/11/01(火) 01:22:21 ID:rDsb5bKA0
>>582
映姫戦で1〜2ミスで3分〜3分半、3ミス以上で2分半〜3分くらいが目安
できれば残3以上で臨みたい、残2でもいけなくはないがかなりきつい
584
:
名前が無い程度の能力
:2011/11/01(火) 02:12:52 ID:5TWg0/2o0
7,8面で各1落ちはやむを得ない
6面を1発で抜けられるかどうかがポイントだな
585
:
名前が無い程度の能力
:2011/11/01(火) 02:15:02 ID:eI5j4Psw0
>>582
1戦目はマッチルナと同じで文・メディスン・霊夢C2・ルナサExみたいなCPUに強いキャラじゃないと無理
2戦目はオートボムがなくなるのが2:20 棒立ちになるのが3:20
3戦目は2:10 3:10
4戦目以降は1:40 2:40
なので1〜2機持ち込んで2分半〜3分くらい粘るか、3機持ち込んでぬるゲーにするかどっちか
586
:
名前が無い程度の能力
:2011/11/01(火) 02:22:39 ID:eI5j4Psw0
昔の資料引っ張り出してきてしまった
Exは調べてないけど1R目に3分45秒だかそこら耐えてたら死んだ覚えがあるのでLより緩いかもしれない
もちろん残機はきついけど
587
:
名前が無い程度の能力
:2011/11/01(火) 02:29:09 ID:eI5j4Psw0
いや3;45はNの一機落ちの時だっけ…?
記憶が定かじゃないからやっぱExはなしで
588
:
名前が無い程度の能力
:2011/11/01(火) 09:17:54 ID:1d.9IjCY0
>>583
3分程度なら運よければ粘れるんですが・・・あとは相手待ちですかね
>>584
7,8面はある程度いけるけど何故か6面が抜けられないんです
いつも1分半くらいで落ちる(自分が)。集中力の問題か2分持たない
>>585
おお詳細ありがとうございます
前者のほうが自分的には現実的ですね
589
:
名前が無い程度の能力
:2011/11/02(水) 01:28:24 ID:/INvlEyo0
ノーマルで5機持ち越して負ける俺の悪口はそこまでだ…
逆にルナで勝てるときもあるんだけどねw
590
:
名前が無い程度の能力
:2011/11/02(水) 01:29:34 ID:/INvlEyo0
6、7、8は1機ずつ落とすくらいに思っていてもいいんじゃないだろうか。
1面から5面まででスコア稼いで残機増やすのが割りと重要だと思うの。
591
:
名前が無い程度の能力
:2011/11/02(水) 03:50:07 ID:iNOwyxWI0
5機持ち込める腕でなぜ死ぬw
592
:
名前が無い程度の能力
:2011/11/02(水) 19:21:51 ID:s0DVKLGs0
攻略wikiの花リプページがスッカスカだから誰か上手い人作ってくれないかなー(チラッ
593
:
名前が無い程度の能力
:2011/11/02(水) 22:13:56 ID:zJsDyk720
Lunaticのリプなら一応全キャラある…けど、
特にクリア重視とか意識してない上に、ぶっちゃけ説明文付けるのがめd(ry
594
:
名前が無い程度の能力
:2011/11/08(火) 17:56:43 ID:C8d5GDeQ0
Extra出してプレイするとリプレイ保存落ちバグ発生するわー
新しいPC買うしかないか
595
:
名前が無い程度の能力
:2011/11/17(木) 00:11:06 ID:LZYGQMRw0
対戦の方のLunaで映姫様に勝てない
メランならなんとか勝てたけど小町無理ゲー
596
:
名前が無い程度の能力
:2011/11/17(木) 04:22:24 ID:B3Xkd02c0
マッチLunaはそもそも特定の対CPUキラーキャラ使用しないと絶対に落ちないからな
仕方ない
597
:
名前が無い程度の能力
:2011/11/17(木) 04:23:22 ID:B3Xkd02c0
ちなみにミスティア×ミスティアで1時間以上延々やってたけど終わらなかった
俺はそっとギブアップした
598
:
名前が無い程度の能力
:2011/11/17(木) 11:25:49 ID:UYLQD0rY0
>>596-597
文ちゃんなら1分くらいで勝てたから愛してる
599
:
名前が無い程度の能力
:2011/11/17(木) 12:15:58 ID:t74d8/MA0
>>598
文とかメディスンとか霊夢とかならさくっと勝てるね
600
:
名前が無い程度の能力
:2011/11/22(火) 18:52:18 ID:mwil0mj.0
ストーリーLunaは7000万エクステンド目指して、
6、7、8面を一機落とし、9面を3機落としでやってる
これだと9面が一人背水の陣だから、できれば6面とかで一機節約するか9000万エクステンドしたいよなぁ
601
:
名前が無い程度の能力
:2011/12/16(金) 16:46:30 ID:gAG.n6Jc0
EXで2億3900万出た記念にリプレイ貼ってみる
ttp://replay.royalflare.net/replay/th9_udp548.rpy
上手い人は何点くらい出すのだろう
602
:
名前が無い程度の能力
:2012/01/23(月) 16:31:30 ID:U6al6nDc0
憤死記念
ttp://replay.royalflare.net/replay/th9_udp844.rpy
下手糞が油断した結果がこれだよ
603
:
名前が無い程度の能力
:2012/01/25(水) 02:18:26 ID:HeNYDW/E0
霊夢ルナティックか
俺も今やってみたがえーきで撃沈だったw
多分、チャージはできるだけ打たないほうがいいね
604
:
名前が無い程度の能力
:2012/02/17(金) 09:41:59 ID:dqk1l9NI0
咲夜さんのEX攻撃もりもり被弾して泣けてきたので来ました
605
:
名前が無い程度の能力
:2012/02/19(日) 17:09:15 ID:aHz3nRfc0
>>604
あれの当たり判定分かりにくいよなー
実は見えてるのより割と判定大きいから大きく避けるが吉。
あと咲夜さんが自陣に来るとスローになる。不思議。
606
:
名前が無い程度の能力
:2012/02/20(月) 07:27:58 ID:qHTGko1U0
>>605
wikiで当たり判定調べてみたらくそわろた
ナイフこわい
607
:
名前が無い程度の能力
:2012/02/28(火) 19:03:37 ID:/YK2cPUk0
てゐってどうやって使えばいいか知りたい…
うどん→メディでボロボロにされて、映姫様どころじゃない
608
:
名前が無い程度の能力
:2012/02/28(火) 19:15:22 ID:h9eAP10E0
普通に横移動しながら吸霊+L1ぶっぱ
609
:
名前が無い程度の能力
:2012/02/29(水) 00:26:23 ID:gc8zAAis0
横吸霊意識してたら勝てたー!
サンキュ−!ありがとう!
610
:
名前が無い程度の能力
:2012/02/29(水) 19:34:10 ID:8t.F/Wfo0
いいってことよ
611
:
名前が無い程度の能力
:2012/03/28(水) 22:06:14 ID:YK.hvGaE0
Exは出せたけれど意味が分からんうちに終わる
アドバイス不要
612
:
名前が無い程度の能力
:2012/03/28(水) 22:34:21 ID:FuIHniL.0
他のスレでも見るから同じ人だと思うけど
アドバイス不要っていうのは口出しするなとも取れてイラっとするので使うなとは言わないが多用しすぎないでくれ
613
:
名前が無い程度の能力
:2012/03/28(水) 22:56:40 ID:YK.hvGaE0
糸口でも聞いてしまうと封じ手にしたくなるくらい苦手なもので、
便利な言葉として使いすぎないように注意します
614
:
名前が無い程度の能力
:2012/03/29(木) 00:29:26 ID:z6AtObgU0
俺もクリアできる気がせずに放置してるわ
615
:
名前が無い程度の能力
:2012/03/29(木) 20:29:24 ID:wwwTMkpI0
何も口出しして欲しくないなら書くなよと思わなくもないな
616
:
名前が無い程度の能力
:2012/03/29(木) 22:29:19 ID:wEfXeUH.0
ある意味チル裏向けの言葉かもな
でもまぁ、やってりゃきっと糸口も見つかる
617
:
名前が無い程度の能力
:2012/03/30(金) 05:47:47 ID:Qh9iw5lE0
他の作品スレでも見かけるけど
アドバイス不要と書いとけば愚痴やディスりが許されるとでも思ってるんだろうか
規制依頼出すか
618
:
名前が無い程度の能力
:2012/03/30(金) 14:12:03 ID:mLecb5kY0
おぉこわいこわい
619
:
名前が無い程度の能力
:2012/04/01(日) 16:05:19 ID:sO8gaQwQ0
下手糞は謙虚に生きてればいいのに
620
:
名前が無い程度の能力
:2012/04/02(月) 18:41:31 ID:jg10/Nmo0
目立つ人ほど謙虚さが必要だよね
621
:
名前が無い程度の能力
:2012/04/10(火) 20:57:15 ID:ZDbh7T1g0
ふかってワニの事だよね。わざと間違えたの?
622
:
名前が無い程度の能力
:2012/05/08(火) 23:46:39 ID:LpCPu7sc0
ようやくうどんげでLunaticノーコンクリアできた。
623
:
名前が無い程度の能力
:2012/05/09(水) 21:19:30 ID:jvvSLxLI0
>>622
おめでとう!
基本的な立ち回りすらよくわからなくてノーマルも霊夢さんしかクリアしてないぜorz
624
:
名前が無い程度の能力
:2012/05/17(木) 19:42:29 ID:qbjZ2KjQ0
リプ上げたらアドバイス貰えるんでね?
625
:
名前が無い程度の能力
:2012/06/04(月) 14:15:56 ID:daFD20/k0
送り込まれたボスの体力回復するのはいつ?
あと残りの体力の表示はされないよね?
626
:
名前が無い程度の能力
:2012/06/04(月) 21:29:33 ID:/VaTdQHQ0
>>625
一行目の意味が分からない
体力の表示はされない
627
:
625
:2012/06/04(月) 23:46:06 ID:daFD20/k0
ボスを倒そうとして打ち込みに行った際、
ずっと打ち込んでもなかなか倒せない時もあったので
「ひょっとしたらボスがステップ移動したときとかにHP回復していないかな?」
とおもったのです。
628
:
名前が無い程度の能力
:2012/06/05(火) 01:07:43 ID:0p4csoE20
>>627
ボスの耐久力は固定、送り込まれるたびに完全回復
というかボスは倒しに行くもんじゃない
マニュアルのボスカードアタックのところを読み直そう
629
:
名前が無い程度の能力
:2012/06/05(火) 01:11:55 ID:VCuk/3Og0
妖精の連鎖に巻き込むとあっさり倒せたりするな
中盤以降はそんな余裕ないけど
630
:
名前が無い程度の能力
:2012/06/05(火) 01:59:10 ID:wIxbJzLM0
>>628
ありがとう。固定で回復とかはないか。
弾幕の薄い序盤の一回目とかは撃破狙える場合があったので^^
631
:
名前が無い程度の能力
:2012/06/14(木) 01:40:31 ID:h69aD43.0
ようやくメルランを出したのでそろそろネット対戦凸しようと思うんですが
優曇華の使い方はこんな感じでいいんでしょうか?
C1の使い方や立ち回りをいまいち理解できていないと思うんですが
もっとここはこうしたほうがいい等ありましたらご指南ください
ttp://replay.royalflare.net/replay/th9_udq710.rpy
632
:
名前が無い程度の能力
:2012/06/14(木) 22:59:29 ID:Ooh2VsFU0
>>631
あくまで個人的意見なのでご了承を
うどんげのC1はかなり強力なので、そのリプのように乱れ撃ちでも割といける
ただ、うどんげで気を付けるべき点は、C2の打ち返しがややきつめというところ
必然的に妖精を使った連爆が重要になってくるので、低速はもっと抑えめにした方がいい
(念のため補足しておくと、低速移動中は妖精の登場頻度が落ちてしまう)
そしてせっかく展開時間の長いC1なのに、チャージばかりに頼っていると、
その分インターバルが長くなるので勿体ない
適度に通常ショットを織り交ぜて戦うことで、メリットを最大限に活かせる(と思う)
C1の場合、画面端の方で爆発させてしまうと、妖精が同じ場所でみんな潰れてしまって連爆の恩恵も減ってしまうので、
そういった意味でも、通常ショットももっと併用したほうがいいと思う
気合力自体は十分みたいだから、とにかく自フィールドの弾を減らすことが重要かな?
C3メインで打ち返しを減らす…てのはさすがにC2の倍コストを払うだけのメリットがないのでお勧めしない
自分自身も割と偏ってるので、他の方の意見も聞いてみたいですね
633
:
名前が無い程度の能力
:2012/06/15(金) 21:26:58 ID:4ObwgFjY0
>>632
アドバイスありがとうございます
しっかり妖精を引き付けて弾消しと高速をしっかり使うことですかね
低速で妖精が減ることは理解していたんですが、
花を始めたばかりなので意識していないと高速メインの避けは本当に難しい…
(これは徐々に慣れるしかなさそうですが)
画面端C1も意識せずやってしまうのでここも練習課題ですね
CPUマッチハードで色々練習してみます
634
:
名前が無い程度の能力
:2012/06/30(土) 12:00:28 ID:6l6dzKEc0
質問させてください
現在ルナティックのストーリーモードの自機埋めを行って
残りが咲夜と幽香の2人です
6面以降恐らく
咲夜は吸霊暴発の多発と弾消し範囲の狭さから
幽香はショットとC1で雑魚敵を早々となぎ払うせいで白弾を巻き込めないことから
まったく稼げなく5000万エクステンドで止まってしまいます
幽香の場合はショットを止めたり、様子見しながら連爆を狙おうとしてるのですが
遠くの敵への3way弾の当たり方が不安定で倒しきれなくコンボが途切れたり
チャージの早さからC2を誤射してしまいます
5000万エクステンドの場合
6・7・8面を1機落とし前提だと、映姫戦で2機落としできますが
今までのキャラは全員3〜4機落ちで倒してきたのでちょっと厳しいです
そもそも咲夜は7・8面辺りで2機落としも珍しくないのでかなりしんどいです
何かアドバイスありましたらよろしくお願いします
635
:
名前が無い程度の能力
:2012/06/30(土) 12:33:23 ID:L9cwe/p60
>>634
咲夜の扱いは難しいよね。C1をガンガンばらまく感じだとC1の無敵時間を利用した抜けとかでしのげることがある。コンボ切れちゃうこともあるけどね
C1をうまく使えないならなるべく吸霊を前に向けるようにするしかない。
撃ち返し自体は緩いから案外守れたりするし、地味にCPUキラーだからCPUがクイック使ってきてくれて有利になる場面もあるかも。
自分がやったときはてゐが1戦目2:15で沈んでくれたからその後の余裕ができたよ。
7000万エクステンドでメディスンと小町2戦目2:00、映姫5戦目2:15だった。
確か映姫は4戦目も5戦目も強さ変わらなかったっけ?
幽香はC1封印するんじゃだめかな?壊し過ぎとC2誤爆は減るはず
確かに遠くの妖精を仕留め損ねることが多いから、多少コンボを損するけどショットは2回セットで撃つとかした方がいいと思う。
C2の撃ち返しが激しいからゲージは平均以上に回るし危険回避でC2使う機会も多いと思う。7000万いけるといいね
636
:
名前が無い程度の能力
:2012/06/30(土) 14:30:34 ID:6l6dzKEc0
>>635
アドバイスありがとうございます!
咲夜でたまーに敵が早く沈むことがあるなと思ったら
対CPUでは結構優秀だったんですね
C1は小町と違って初出にラグがあるのがどうも使いにくい感じがするので
吸霊制御を意識して頑張ってみます
幽香のC1封印は考えてませんでしたね
試しにショットをメインに据えてプレイしてみます
637
:
634
:2012/06/30(土) 19:03:47 ID:9jpZKmUU0
なんとかクリアできました!
幽香をショットメインに据えたらコンボが途切れることもなく
妖精をおびき寄せて連爆狙えるようになりました
映姫戦で残機5あって余裕でクリア、と言いたいのですが
その前のプレイで残機4凸→残機4凸→残機3凸が全部映姫様に裁かれて
ものすごく緊張しました
咲夜の方はもう全然ダメダメでした
アドバイスを聞いてあれこれ試したのですがやっぱり難しいですね
ですが、C1の無敵抜けが意外と多いのは実感できました
色々試しながら進めて映姫戦で残2でしたが
早めに沈んでもらうことを祈り開き直ってプレイしたら倒せました
映姫の3戦目だけは咲夜らしく戦えたような気がしますけど
神徳並に集中し続けてたのでこんな感じで連戦するは絶対無理
咲夜使いの大変さを思い知りました……
ttp://replay.royalflare.net/replay/th9_udq783.rpy
ttp://replay.royalflare.net/replay/th9_udq784.rpy
一応クリアのリプも張っておきます
これで全機体ルナクリアできました
数年前の買った当初はどういうゲームなのか意味が分からなかったですけど
気合避けの地力を上げてプレイして、ようやく面白さが理解できました
改めてアドバイスありがとうございました!
638
:
名前が無い程度の能力
:2012/06/30(土) 20:23:19 ID:L9cwe/p60
>>637
おめでとう!映姫3分耐えててすごいなぁ
咲夜のC1は時間差で活路をひらいてくれる感じが好きです
639
:
名前が無い程度の能力
:2012/07/01(日) 14:40:26 ID:UL11KiaM0
再開しようかなー
640
:
名前が無い程度の能力
:2012/07/12(木) 22:24:48 ID:opmJYUM20
未だに身内以外で熱帯した事ないんだけど、ここの対戦スレ凸しても問題ないかな?
641
:
名前が無い程度の能力
:2012/07/13(金) 14:46:01 ID:V0vNKMaI0
YES以外もらう気ない質問で他人に背中押してもらおうとするのやめなさい
642
:
名前が無い程度の能力
:2012/08/09(木) 23:13:41 ID:jMK.CW3E0
くらいボムの事故はどうやって防いでる?
たとえばC2打つ数フレーム前に被弾して、くらいボムするような状況が頻出して困ってる。
643
:
名前が無い程度の能力
:2012/08/09(木) 23:30:00 ID:fVTKStCA0
逆に言うとヤバくなる状況を数フレーム前に察知できてれば
きっちりC2撃ててるってことだな
644
:
名前が無い程度の能力
:2012/08/10(金) 00:39:09 ID:Qs6oJCaA0
危機をいかに早く察知できるかだよな
ピンチの時ほど視野が狭くなって次の展開が見えなくなる悪循環
645
:
名前が無い程度の能力
:2012/08/10(金) 01:54:06 ID:KP.oB1oM0
そもそもそんなやばい状況ならC2チャージ始めてるし
周囲が危ない状態なら被弾のかなり前に打ってる
だからよっぽど変なミスしなければ起こりえない
646
:
名前が無い程度の能力
:2012/08/10(金) 10:17:16 ID:9Bd5EElY0
>>643-645
助言ありがとう。相当くらいボムしてしまう事故が減ったばかりでなく、
今まで生き残れなかった時間まで生き延びれたよ。
647
:
名前が無い程度の能力
:2012/08/20(月) 20:39:06 ID:TEm0/IWc0
8月に入ってから、対戦スレで募集は有っても
一回も対戦に至ってないようだけどみんなどこ行ってしまったん?
他ゲーに時間が圧迫されてる自分が言うのもなんだけど
648
:
名前が無い程度の能力
:2012/08/20(月) 22:10:20 ID:SvrnKSuk0
すまんROMってる
649
:
名前が無い程度の能力
:2012/08/20(月) 22:51:03 ID:GolnbAVI0
アイマスで春香をトップアイドルにしようとしてる
650
:
名前が無い程度の能力
:2012/08/25(土) 17:07:47 ID:e0U.A8ts0
メルランに慣れるためにマッチハード始めたんだけど、幽霊直撃がこんなに怖いとは
使ってて楽しいけどね
651
:
名前が無い程度の能力
:2012/09/15(土) 01:52:03 ID:Dmg6oZDc0
皆どれくらい相手の点数とかゲージとか見てる?
自分のでいっぱいいっぱいなんだよなあ
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