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東方花映塚 Stage14

488名前が無い程度の能力:2011/06/09(木) 15:58:30 ID:P5ew4if60
粒弾の速度変化のある弾幕の場合、消すタイミングで打ち返しの速度も変わったりするの?
粒弾が完全に停止しちゃう弾幕もあるから違う?それとも停止した粒弾を消すと0+αみたいな速度で変えるのかな?

幽香のC2とか、加速しきってから消したほうが場が荒れたりするのかなぁと

489名前が無い程度の能力:2011/06/16(木) 12:40:30 ID:Wl2INX9M0
変わると思う。

えーき様のボスアタックの全方位の打ち返しの打ち返しなんかは
速度が結構違うように思うし。

490名前が無い程度の能力:2011/06/24(金) 11:40:52 ID:9H6Ib5NA0
幽香は撃ち返しの緩急があって、メルランや文とは違ったキツさがあるなぁ
粒弾の量も違うかな?

491名前が無い程度の能力:2011/06/24(金) 12:18:30 ID:RCvpolb.0
幽香で対霊夢ハイパーきつい
C2以前にスピード的に陰陽玉がかなり前に軌道計算しないと避けられない

492名前が無い程度の能力:2011/06/24(金) 16:51:52 ID:hnlpyp/s0
チャージ速度が速いのがせめてもの救いか。
プレイヤーでやっても避けられないの多いからな。

幽香vs幽香のミラーマッチなんかいろいろと酷そうw

493名前が無い程度の能力:2011/06/25(土) 01:00:41 ID:12ghB2h.0
熱帯したいんだけどなんか毎回難易度選択から操作できなくなる
>>5の状態に近いのかもしれないが俺パッド使いだし、試しにキーボードでのカスタムも試したけど駄目だった
ググってもあまり見かけない症状なんだけど直し方ってある?

494名前が無い程度の能力:2011/06/25(土) 01:10:09 ID:zPLPvmsg0
自分の経験では、各々のPCの環境によってなったりならなかったりするから確実性は薄いけど
例えば相手はウインドウなのに自分はフルスクでやってる
とかって状況でなったりしたこともある。変えたら熱帯できたってこともある
もし自分が設定でフルスクにしてたのなら、変えてみるのもアリかもしれない。保証はできないけど

495名前が無い程度の能力:2011/07/02(土) 14:50:05 ID:5Q8ppk9o0
>>126のリプレイが見れないんですが誰か貼りなおしてくれませんか?

496名前が無い程度の能力:2011/07/08(金) 23:56:29 ID:wqxq.izo0
ex終わらぬぇ
泣いた

497名前が無い程度の能力:2011/07/09(土) 11:29:26 ID:l1nYDnoMO
>>496
ゲージが足りなくて弾が消せないとか
ゲージがあってもチャージが間に合わないとか
小町なら吸霊が広すぎて捌ききれないとか
何か思い当たる事があると思う

498名前が無い程度の能力:2011/07/09(土) 15:05:04 ID:Rrk7PnFM0
小町は吸霊とC1を繰り返すだけの簡単なお仕事
慣れるまでが長いが

499名前が無い程度の能力:2011/07/10(日) 13:08:53 ID:g63tP6cA0
俺も最初は無理ゲだと思ったw

今は毎日日課でEXクリアしてるけど。

500名前が無い程度の能力:2011/07/10(日) 13:13:11 ID:bW1RQuDw0
毎日Exってあんまり意味なくない?
そんな私は毎朝金閣寺1,2倍速クリアが日課です

501名前が無い程度の能力:2011/07/10(日) 19:36:50 ID:g63tP6cA0
チルノEXは病み付きになるのだ。

先日クリア回数1500回超えました。

502496:2011/07/11(月) 19:36:05 ID:oloVDqSo0
終わったー!!

超ありがとう!!

503名前が無い程度の能力:2011/07/12(火) 18:35:21 ID:Mrzw7NhYO
>>502
おめでとう
次はネット対戦に手を出すもよし、ひたすらスコアアタックもよし

504496:2011/07/13(水) 11:34:48 ID:.j0VgyXA0
>>503
ありがとう!四季様もおわったぜ
ネット対戦は設定とかの仕方がよく分からないんだよなぁ

505名前が無い程度の能力:2011/07/13(水) 15:44:02 ID:GzRANE1U0
チルノEXで弾凍らせるの楽しいぜーw

506名前が無い程度の能力:2011/07/15(金) 22:07:07 ID:zzUHYt0oO
幽香で普通にノーマルやってたら初回の映姫様が1:23秒で沈んだ…、NPCに強いキャラだっけ?
小町で残機増やそうと無理してピチュらなかったらストレートいけたじゃないか、くそー

507名前が無い程度の能力:2011/07/16(土) 21:01:30 ID:qhMgOW7k0
幽香は攻撃力は高いから詰んだ状況まで追い込めたのかもね。

508名前が無い程度の能力:2011/07/17(日) 10:05:23 ID:sBmgqwTYO
>>507
幽香って攻撃力高いのか、対戦したこと無いから知らんかった
リプ見たら最初の二回は落ちてくる花が丁度並んだ隙間を潜り抜けようとして被弾
最後は幽香の高速弾に自分から突っ込んで被弾してた

509名前が無い程度の能力:2011/07/17(日) 14:12:41 ID:VL1qylF20
対人の攻撃力と対CPUの攻撃力は違うみたいだよ
あの厄介な小町の銭も当たり判定小さいからCPUにはほとんど当たらない
並んだ幽香のEXに潰されるCPUはおもしろいよね

幽香さんはボスアタックで反射弾連発するのをやめてください

510名前が無い程度の能力:2011/07/18(月) 23:03:05 ID:B8KTWr5w0
幽香の花は当たり判定大きい上に残りやすいってのが大きいね。
AIのノコギリ超回避なしに避けられない状況に追い込めるから。

511名前が無い程度の能力:2011/07/19(火) 01:42:24 ID:x7veNItkO
EX霊夢ノーチャージクリアやったー
吃驚する程見せ場無くてわろた

512名前が無い程度の能力:2011/07/19(火) 18:49:35 ID:tJxpWHl6O
>>506の真似しようとしたら3戦目3分までかかった
ただ、開始20秒とか変なタイミングで被弾してるのがあったから
文とかメディは別としても割と引っ掛けやすいのかも

513名前が無い程度の能力:2011/07/19(火) 19:24:56 ID:CCNkIURk0
先生!何度も出ていそうな質問で悪いんですけど、一目盛りだけ溜めて出すチャージアタックでカードアタックレベルは上がるんですか!

514名前が無い程度の能力:2011/07/19(火) 19:44:20 ID:LIBL4mN.0
画面下の数字見れば一目瞭然なのだがせっかくだから答えると上がらない

515名前が無い程度の能力:2011/07/19(火) 21:07:01 ID:CCNkIURk0
何回連発してもゲージを消費しないと増えないということか…無駄な努力乙過ぎた…orz

516名前が無い程度の能力:2011/07/21(木) 10:21:55 ID:jCzZi6vI0
幽香はひっかけ難いほうじゃない?
高速弾ないしExもスローだしボスアタックも(CPUからすれば)スカスカ

517名前が無い程度の能力:2011/08/13(土) 20:41:37 ID:BOjOYkqw0
チルノEXで2億1千万超えた記念カキコ。

しかし実プレイだと一体どれくらいまで稼げるのだろう。

518名前が無い程度の能力:2011/08/22(月) 13:43:51 ID:WtnGzQvM0
すいません初歩的な質問いくつかお願いします。
・リリーに攻撃が効き始めるのはどこからですか? 一番下に下がった時点から?
・ボスアタックに攻撃が効き始めるのはどこからですか? ボスが弾幕撃ち始めてから?
・ルナ妖夢CPUの強さおかしくね? ルナ霊夢、ルナ映姫はまだ、「なんとかなるかも」と思わせてくれるんだけど。

519名前が無い程度の能力:2011/08/22(月) 15:21:37 ID:4l8HBIxo0
1と2はうろ覚えだがこちらの画面に出現した時点だったような気が。
どの道倒す意味は薄い。

3については個人的感想だがルナCPUの強さは基本的に敵の移動速度と攻撃力を基準に決まると思えば良い
魔理沙、メディ、映姫>妖夢>文>ミスティア、チルノ>>その他
妖夢の攻撃も辛く、避けますが頂点の3体と文はそれ以上に被弾しないので厳しい。

520名前が無い程度の能力:2011/08/22(月) 19:19:08 ID:k9nUlBmQ0
>>519
あざっす。まさか移動速度と強さが関係するとは。

521名前が無い程度の能力:2011/09/12(月) 23:47:16 ID:1j9z5.as0
ハイスコア出してたのにNo nameで登録されちゃった時の悲しみ…
Exで2億2千万なんて数値次出せる気がなかなかしないぞw

522名前が無い程度の能力:2011/09/14(水) 16:28:43 ID:02h8tyUw0
うどんげEXやってたんだが
stage5クリアで1億超えたw

何だこれwww

523名前が無い程度の能力:2011/09/24(土) 19:40:38 ID:MubbUxVw0
EXチルノやたら強いな

524名前が無い程度の能力:2011/09/24(土) 19:50:42 ID:A29rGrsM0
強いだけじゃなくスコアも出るよ

うどんげ>>>チルノ≧映姫くらいの感じ

525名前が無い程度の能力:2011/09/25(日) 11:58:02 ID:ZhcWWFYs0
初見Exがデータもらってたおかげで魔理沙だったんだけど一発クリアだった

526名前が無い程度の能力:2011/09/27(火) 02:04:55 ID:3TWZqYJo0
何…だと……

EXの立ち回りが理解できず
小町でやられまくった俺がいるのにw

527名前が無い程度の能力:2011/09/27(火) 13:51:39 ID:VR7XJe4Q0
というかノーマルも一発クリアだった
なんか映姫5分半くらいもって勝った

528名前が無い程度の能力:2011/10/01(土) 18:13:32 ID:ZgQKRzZI0
そうだねすごいね

529名前が無い程度の能力:2011/10/02(日) 02:49:11 ID:H4ikOqps0
でも精々Exクリアラーなんだ
やっぱ花は適正あるね

530名前が無い程度の能力:2011/10/04(火) 16:45:05 ID:kXEmJ5xQO
今日初めて花映塚やったんだ。体験版だけど。

疲れたね。物凄く。
でもかなり面白かった。

531名前が無い程度の能力:2011/10/04(火) 18:09:13 ID:nQ/Ps6Es0
製品版も面白いよ!

532名前が無い程度の能力:2011/10/04(火) 19:04:25 ID:kXEmJ5xQO
>>531
お金に余裕が出来れば買おうかな。


それにしてもCOMVSCOMでのルナ対戦が激しすぎてもはや別ゲーの域に達してた。
ルナシューターはあんな弾幕を軽々と避けているのか…。
凄いな…。
尊敬の念を込めた裏

533名前が無い程度の能力:2011/10/04(火) 21:02:26 ID:eBgVHU2YO
>>532
いやアレは無理だからw
それは神主もマニュアルで触れてる

534名前が無い程度の能力:2011/10/04(火) 21:03:58 ID:2RVWKvz.0
花映塚の立ち回りは弾消しと誘導でできてるので
実はルナでも気合要素はほとんどなかったりする

535名前が無い程度の能力:2011/10/04(火) 21:04:31 ID:6g/BKEEw0
ルナCPUを倒せるからと言ってルナCPUの避けが出来る訳ではない

536名前が無い程度の能力:2011/10/04(火) 21:40:26 ID:0Mnbcvjk0
>>534
ある程度まではそうなんだけど、行き着く先はどう考えても気合避けゲーなのよね…
実際トップレベルの人同士だとおかしい避けしまくってるし

537名前が無い程度の能力:2011/10/04(火) 22:55:38 ID:lkZbNKH60
リリカオンリー大会で敵のC2をC1連続避けとかね

538名前が無い程度の能力:2011/10/04(火) 23:19:53 ID:kXEmJ5xQO
>>533
そうなんだ…


霊夢がCOM側になると途端に弱くなる気がする。
気のせいかな?


539名前が無い程度の能力:2011/10/05(水) 12:18:53 ID:cVHPyxLIO
>>538
人間が使った時は強いから相対的にそう見えるだけかと

あと裏って書かなくてもいいと思う

540名前が無い程度の能力:2011/10/05(水) 17:21:22 ID:gzRNaIYkO
>>539
分かった。

541名前が無い程度の能力:2011/10/05(水) 19:26:20 ID:udmSc0lo0
COM霊夢は鬼畜で有名なC2をあまり使わず、C3を多用するから比較的弱く見える

とか思ってるとEx8〜9面で開幕C2三連発とかやってくるんだけども…
小町でやられると本当にきつい

542名前が無い程度の能力:2011/10/05(水) 20:48:15 ID:E/ilqlJc0
霊夢が弱く感じるのは移動速度が遅いから。
COMの回避精度は移動速度に比例するから閻魔は固いし霊夢は早落ちが多い

543名前が無い程度の能力:2011/10/06(木) 00:39:24 ID:vxgRqu2Q0
映姫とか倒せる訳ない
何このゲーム

544名前が無い程度の能力:2011/10/06(木) 12:23:05 ID:2mHPYr7kO
最初はそんなもんだ
追加キャラ出したいだけならEASYのストーリーでもいいし
システムに慣れないなら妖夢でひたすらC1(溜め打ち)撃つもいいし
なんにしてもイライラしながらやっても仕方ない

545名前が無い程度の能力:2011/10/06(木) 20:10:16 ID:IIKR4bYI0
ストーリールナを何度かクリアしている俺だが
ストーリーノーマルをクリアできないこともあるw

イージー以外の難易度は高いと思うw

546名前が無い程度の能力:2011/10/06(木) 23:19:55 ID:xcx.zLV60
花のCPU戦は相手を倒すんじゃなくて
相手が落ちるまで耐えるって感じだからなあ
残りライフ0.5のえーき様の鉄壁具合ときたら…

547名前が無い程度の能力:2011/10/16(日) 03:30:50 ID:8Sk8jXvg0
Exの小町で6面までしか行けない・・・
下手すぎるなー

548名前が無い程度の能力:2011/10/16(日) 12:57:08 ID:7xHp4apU0
>>547
一週間前まで全く同じ境遇だった…一月前にこれ買ったんだけど、
STGって苦手であんまりやったことなくて、マニュアル読んでも言葉の意味とか
わかんなくて下手以前の問題だった。イージーでコンティニューしながらEx出したし。
けど>>53とか>>498とかでコツを知ってひたすらEx小町プレイしてたら、
運と慣れと重なってクリアできたよ。がんばれ。

そして今はEx映姫で大苦戦中…小町に慣れすぎてうまく操作できんorz

ところで未だにわかんないんだけど、スコアの下にたまに出てくる桜っぽいのって何?
出てくる個数の意味もタイミングもよくわからんです

549名前が無い程度の能力:2011/10/16(日) 13:32:55 ID:8Sk8jXvg0
>>548
やっぱりやり込みとコツが必要なのか
あと欠点「斜め移動が下手、つまらない弾に当たる」を直さねば・・・

550名前が無い程度の能力:2011/10/16(日) 13:38:35 ID:fXc1rrog0
>>548
取得ラウンド数だな
本編だと自機側は1ラウンド勝ったらクリアだからあまり気にしなくていい

551548:2011/10/16(日) 18:47:42 ID:7xHp4apU0
>>549
欠点一緒一緒w変に動いて被弾するんだよなぁ。でも欠点直せないまま小町クリアしたよ。ほとんど運かもだけど。
自分は無理に移動して避けようとするのは極力やめて、吸霊とC1・C2とでコンボ繋ぐ+ボス返す(+ポイント切る)を
崩さないようにして、連爆・弾消しで生き延びる+スコア稼いでエクステンド、に集中するようにした。
残機があれば何とかなる!って感じで。まぁ実際6面以降それで何とかなった。
本当は避けながら誘導とかまでできればいいんだろうと思うけど。
それでも自分は下手なんで、チャージ間に合わないor足りないで囲まれてアウアウ状態が多い。いまだに。それでも残機があれば(ry。
移動とか避け方に関しては、過去スレ漁ったときにうまい人が色々コツを教えてるのを見た気がする。
脱・下手の方向ならそちら参照が吉w

>>550
なるほどー。道理で相手の方に多く出るはずだ…
スッキリしたよ、ありがとん

552名前が無い程度の能力:2011/10/17(月) 01:45:37 ID:z2OKlpC60
ぶっちゃけちょっと粘って気合してC2を繰り返せばExとか余裕な気が

553名前が無い程度の能力:2011/10/17(月) 02:04:21 ID:fRlKLRWA0
つられクマー

554名前が無い程度の能力:2011/10/17(月) 07:23:52 ID:0Ey.3IqA0
いや最初からゲージマックスでちょっと耐えればいいってのはでかいと思うんだ

555名前が無い程度の能力:2011/10/17(月) 18:39:47 ID:TuGboCqc0
やりこむなら最初はミスチー使いまくればいいよ
弱キャラだけど花映塚の基本が一番叩き込まれるキャラだと思う

556名前が無い程度の能力:2011/10/18(火) 03:46:23 ID:GQp8IdgY0
みすちーは返し返し弾も早くないから対処しやすいしねw

557名前が無い程度の能力:2011/10/18(火) 08:39:34 ID:M4SHOXXA0
みすちーは防御がマジで鉄板だから弱キャラの中では結構イケる

558名前が無い程度の能力:2011/10/18(火) 22:03:13 ID:uBOm6qzI0
ときどきその言葉を見るのだが
STGにおける防御力ってなんだ?

559名前が無い程度の能力:2011/10/18(火) 22:09:39 ID:jFObowzk0
花映塚においては自陣性能の高さ。
相手の攻撃に対応しやすいってこと。

560名前が無い程度の能力:2011/10/18(火) 22:20:52 ID:O6hl0Vek0
逆に聞くが、メルラン、咲夜見て防御力が低いって思わないか?

561名前が無い程度の能力:2011/10/18(火) 22:36:49 ID:/AUHMLM.O
>>558
ミスティアで言うなら
・適度に速く、回避行動しやすい
・キャラ特性と吸霊範囲のおかげで霊を捌きやすい
あたり

562名前が無い程度の能力:2011/10/19(水) 00:11:10 ID:ADWxdJ6U0
あと打ち返し弾の少なさや点数の切り易さ

563名前が無い程度の能力:2011/10/20(木) 23:39:43 ID:WldjH0SQ0
ED後、少女祈祷中・・・→落ちる
なんぞこれ

564名前が無い程度の能力:2011/10/21(金) 15:46:26 ID:Rv9zlIkw0
散々既出のEDオチバグ

565名前が無い程度の能力:2011/10/21(金) 20:12:19 ID:x4SQhC9c0
まあEDいかなくても4Stageくらいでそうなるけど

566名前が無い程度の能力:2011/10/22(土) 14:03:28 ID:3If5HVL20
再インスコしてAdonisインスコしないなら俺の環境だと落ちないなあ

567名前が無い程度の能力:2011/10/23(日) 23:34:28 ID:nR7Nb73U0
9/28で花映塚ポイントバトル閉鎖していたのか
ネット対戦する人って花の記憶のレーティングは導入してるのですか?

568名前が無い程度の能力:2011/10/23(日) 23:41:50 ID:pxHJtsns0
してる人もいるがほとんど浸透してなく、R〜〜以上なら強いとかいう基準も全くない。

569名前が無い程度の能力:2011/10/27(木) 00:30:38 ID:rr79uyCg0
四度目の正直でやっとNチルノでのクリアリプを保存できた(3度エラー落ちしたからなー)

570名前が無い程度の能力:2011/10/29(土) 09:33:45 ID:udRrdIZIO
俺も今一みすちー防御高いはよくわからん
吸霊範囲は横が無いと、切ろうとしてるとき霊にブチ当たってしまう
全部がみすちー狙ってくる訳じゃないし、撃ち返しショボくて済むってのは何となくわかるけど

571名前が無い程度の能力:2011/10/29(土) 10:17:32 ID:kQmsbw1I0
みすちーはチャージ速度も丁度いいくらいなのが

文やゆうかりんは速すぎてC2からのポイント切りがしづらい
メルランは単純に遅すぎて守りにくい

572名前が無い程度の能力:2011/10/29(土) 10:57:11 ID:nbtlT1g20
>>570
そこじゃなくて前で吸霊するのよ
無理にラインあげなくても上の方で霊を活性化して安全に弾消しができるのが強み

573名前が無い程度の能力:2011/10/31(月) 02:23:13 ID:S5cwZiZM0
花映塚Normalって紅ルナより難しくないか?

574名前が無い程度の能力:2011/10/31(月) 02:29:45 ID:jaSxqFCQ0
それはどう考えてもシステムを理解していない
1戦目映姫を倒したいとか言うならともかく

575名前が無い程度の能力:2011/10/31(月) 04:30:12 ID:oOWWqBbo0
さすがにそれはない

576名前が無い程度の能力:2011/10/31(月) 04:34:00 ID:WQjFeD0Y0
紅Hardもクリアできないけど花Nなら余裕でクリアできるよん

577名前が無い程度の能力:2011/10/31(月) 04:40:46 ID:S5cwZiZM0
リバース精度上げてみるか、ありがとう。

578名前が無い程度の能力:2011/10/31(月) 07:27:51 ID:1pZZjMMA0
ボスリバ意識なんてしなくても単純にC2抱え落ちせずに撃ってれば大体勝てると思うよ

579名前が無い程度の能力:2011/10/31(月) 08:55:49 ID:S5cwZiZM0
残機いくつ残して四季映姫に入ればいい?
6ステージから1ミスづつしての残機配分ではまずいかな?

580名前が無い程度の能力:2011/10/31(月) 08:59:59 ID:oOWWqBbo0
2機は欲しい

581名前が無い程度の能力:2011/10/31(月) 10:03:36 ID:S5cwZiZM0
3機凸だったり嘘避け混じったりとか
幸運の奇跡にかなり多めに恵まれてだがようやくNクリアいけた。
これまでのアドバイス踏まえてリプレイ検証してみるありがとう。

582名前が無い程度の能力:2011/11/01(火) 01:13:37 ID:1d.9IjCY0
ストーリーノーマルノーコンできない
えいきが強すぎる
いったい何分粘ればたおせるんだ…

583名前が無い程度の能力:2011/11/01(火) 01:22:21 ID:rDsb5bKA0
>>582
映姫戦で1〜2ミスで3分〜3分半、3ミス以上で2分半〜3分くらいが目安
できれば残3以上で臨みたい、残2でもいけなくはないがかなりきつい

584名前が無い程度の能力:2011/11/01(火) 02:12:52 ID:5TWg0/2o0
7,8面で各1落ちはやむを得ない
6面を1発で抜けられるかどうかがポイントだな

585名前が無い程度の能力:2011/11/01(火) 02:15:02 ID:eI5j4Psw0
>>582
1戦目はマッチルナと同じで文・メディスン・霊夢C2・ルナサExみたいなCPUに強いキャラじゃないと無理
2戦目はオートボムがなくなるのが2:20 棒立ちになるのが3:20
3戦目は2:10 3:10
4戦目以降は1:40 2:40

なので1〜2機持ち込んで2分半〜3分くらい粘るか、3機持ち込んでぬるゲーにするかどっちか

586名前が無い程度の能力:2011/11/01(火) 02:22:39 ID:eI5j4Psw0
昔の資料引っ張り出してきてしまった
Exは調べてないけど1R目に3分45秒だかそこら耐えてたら死んだ覚えがあるのでLより緩いかもしれない
もちろん残機はきついけど

587名前が無い程度の能力:2011/11/01(火) 02:29:09 ID:eI5j4Psw0
いや3;45はNの一機落ちの時だっけ…?
記憶が定かじゃないからやっぱExはなしで

588名前が無い程度の能力:2011/11/01(火) 09:17:54 ID:1d.9IjCY0
>>583
3分程度なら運よければ粘れるんですが・・・あとは相手待ちですかね
>>584
7,8面はある程度いけるけど何故か6面が抜けられないんです
いつも1分半くらいで落ちる(自分が)。集中力の問題か2分持たない
>>585
おお詳細ありがとうございます
前者のほうが自分的には現実的ですね

589名前が無い程度の能力:2011/11/02(水) 01:28:24 ID:/INvlEyo0
ノーマルで5機持ち越して負ける俺の悪口はそこまでだ…

逆にルナで勝てるときもあるんだけどねw

590名前が無い程度の能力:2011/11/02(水) 01:29:34 ID:/INvlEyo0
6、7、8は1機ずつ落とすくらいに思っていてもいいんじゃないだろうか。

1面から5面まででスコア稼いで残機増やすのが割りと重要だと思うの。

591名前が無い程度の能力:2011/11/02(水) 03:50:07 ID:iNOwyxWI0
5機持ち込める腕でなぜ死ぬw

592名前が無い程度の能力:2011/11/02(水) 19:21:51 ID:s0DVKLGs0
攻略wikiの花リプページがスッカスカだから誰か上手い人作ってくれないかなー(チラッ

593名前が無い程度の能力:2011/11/02(水) 22:13:56 ID:zJsDyk720
Lunaticのリプなら一応全キャラある…けど、
特にクリア重視とか意識してない上に、ぶっちゃけ説明文付けるのがめd(ry

594名前が無い程度の能力:2011/11/08(火) 17:56:43 ID:C8d5GDeQ0
Extra出してプレイするとリプレイ保存落ちバグ発生するわー
新しいPC買うしかないか

595名前が無い程度の能力:2011/11/17(木) 00:11:06 ID:LZYGQMRw0
対戦の方のLunaで映姫様に勝てない
メランならなんとか勝てたけど小町無理ゲー

596名前が無い程度の能力:2011/11/17(木) 04:22:24 ID:B3Xkd02c0
マッチLunaはそもそも特定の対CPUキラーキャラ使用しないと絶対に落ちないからな
仕方ない

597名前が無い程度の能力:2011/11/17(木) 04:23:22 ID:B3Xkd02c0
ちなみにミスティア×ミスティアで1時間以上延々やってたけど終わらなかった
俺はそっとギブアップした

598名前が無い程度の能力:2011/11/17(木) 11:25:49 ID:UYLQD0rY0
>>596-597
文ちゃんなら1分くらいで勝てたから愛してる

599名前が無い程度の能力:2011/11/17(木) 12:15:58 ID:t74d8/MA0
>>598
文とかメディスンとか霊夢とかならさくっと勝てるね

600名前が無い程度の能力:2011/11/22(火) 18:52:18 ID:mwil0mj.0
ストーリーLunaは7000万エクステンド目指して、
6、7、8面を一機落とし、9面を3機落としでやってる
これだと9面が一人背水の陣だから、できれば6面とかで一機節約するか9000万エクステンドしたいよなぁ

601名前が無い程度の能力:2011/12/16(金) 16:46:30 ID:gAG.n6Jc0
EXで2億3900万出た記念にリプレイ貼ってみる
ttp://replay.royalflare.net/replay/th9_udp548.rpy

上手い人は何点くらい出すのだろう

602名前が無い程度の能力:2012/01/23(月) 16:31:30 ID:U6al6nDc0
憤死記念
ttp://replay.royalflare.net/replay/th9_udp844.rpy
下手糞が油断した結果がこれだよ

603名前が無い程度の能力:2012/01/25(水) 02:18:26 ID:HeNYDW/E0
霊夢ルナティックか
俺も今やってみたがえーきで撃沈だったw

多分、チャージはできるだけ打たないほうがいいね

604名前が無い程度の能力:2012/02/17(金) 09:41:59 ID:dqk1l9NI0
咲夜さんのEX攻撃もりもり被弾して泣けてきたので来ました

605名前が無い程度の能力:2012/02/19(日) 17:09:15 ID:aHz3nRfc0
>>604
あれの当たり判定分かりにくいよなー
実は見えてるのより割と判定大きいから大きく避けるが吉。


あと咲夜さんが自陣に来るとスローになる。不思議。

606名前が無い程度の能力:2012/02/20(月) 07:27:58 ID:qHTGko1U0
>>605
wikiで当たり判定調べてみたらくそわろた
ナイフこわい

607名前が無い程度の能力:2012/02/28(火) 19:03:37 ID:/YK2cPUk0
てゐってどうやって使えばいいか知りたい…
うどん→メディでボロボロにされて、映姫様どころじゃない

608名前が無い程度の能力:2012/02/28(火) 19:15:22 ID:h9eAP10E0
普通に横移動しながら吸霊+L1ぶっぱ

609名前が無い程度の能力:2012/02/29(水) 00:26:23 ID:gc8zAAis0
横吸霊意識してたら勝てたー!
サンキュ−!ありがとう!

610名前が無い程度の能力:2012/02/29(水) 19:34:10 ID:8t.F/Wfo0
いいってことよ

611名前が無い程度の能力:2012/03/28(水) 22:06:14 ID:YK.hvGaE0
Exは出せたけれど意味が分からんうちに終わる
アドバイス不要

612名前が無い程度の能力:2012/03/28(水) 22:34:21 ID:FuIHniL.0
他のスレでも見るから同じ人だと思うけど
アドバイス不要っていうのは口出しするなとも取れてイラっとするので使うなとは言わないが多用しすぎないでくれ

613名前が無い程度の能力:2012/03/28(水) 22:56:40 ID:YK.hvGaE0
糸口でも聞いてしまうと封じ手にしたくなるくらい苦手なもので、
便利な言葉として使いすぎないように注意します

614名前が無い程度の能力:2012/03/29(木) 00:29:26 ID:z6AtObgU0
俺もクリアできる気がせずに放置してるわ

615名前が無い程度の能力:2012/03/29(木) 20:29:24 ID:wwwTMkpI0
何も口出しして欲しくないなら書くなよと思わなくもないな

616名前が無い程度の能力:2012/03/29(木) 22:29:19 ID:wEfXeUH.0
ある意味チル裏向けの言葉かもな
でもまぁ、やってりゃきっと糸口も見つかる

617名前が無い程度の能力:2012/03/30(金) 05:47:47 ID:Qh9iw5lE0
他の作品スレでも見かけるけど
アドバイス不要と書いとけば愚痴やディスりが許されるとでも思ってるんだろうか
規制依頼出すか

618名前が無い程度の能力:2012/03/30(金) 14:12:03 ID:mLecb5kY0
おぉこわいこわい

619名前が無い程度の能力:2012/04/01(日) 16:05:19 ID:sO8gaQwQ0
下手糞は謙虚に生きてればいいのに

620名前が無い程度の能力:2012/04/02(月) 18:41:31 ID:jg10/Nmo0
目立つ人ほど謙虚さが必要だよね

621名前が無い程度の能力:2012/04/10(火) 20:57:15 ID:ZDbh7T1g0
ふかってワニの事だよね。わざと間違えたの?

622名前が無い程度の能力:2012/05/08(火) 23:46:39 ID:LpCPu7sc0
ようやくうどんげでLunaticノーコンクリアできた。

623名前が無い程度の能力:2012/05/09(水) 21:19:30 ID:jvvSLxLI0
>>622おめでとう!
基本的な立ち回りすらよくわからなくてノーマルも霊夢さんしかクリアしてないぜorz

624名前が無い程度の能力:2012/05/17(木) 19:42:29 ID:qbjZ2KjQ0
リプ上げたらアドバイス貰えるんでね?

625名前が無い程度の能力:2012/06/04(月) 14:15:56 ID:daFD20/k0
送り込まれたボスの体力回復するのはいつ?
あと残りの体力の表示はされないよね?

626名前が無い程度の能力:2012/06/04(月) 21:29:33 ID:/VaTdQHQ0
>>625
一行目の意味が分からない
体力の表示はされない

627625:2012/06/04(月) 23:46:06 ID:daFD20/k0
ボスを倒そうとして打ち込みに行った際、
ずっと打ち込んでもなかなか倒せない時もあったので
「ひょっとしたらボスがステップ移動したときとかにHP回復していないかな?」
とおもったのです。

628名前が無い程度の能力:2012/06/05(火) 01:07:43 ID:0p4csoE20
>>627
ボスの耐久力は固定、送り込まれるたびに完全回復

というかボスは倒しに行くもんじゃない
マニュアルのボスカードアタックのところを読み直そう

629名前が無い程度の能力:2012/06/05(火) 01:11:55 ID:VCuk/3Og0
妖精の連鎖に巻き込むとあっさり倒せたりするな
中盤以降はそんな余裕ないけど

630名前が無い程度の能力:2012/06/05(火) 01:59:10 ID:wIxbJzLM0
>>628
ありがとう。固定で回復とかはないか。
弾幕の薄い序盤の一回目とかは撃破狙える場合があったので^^

631名前が無い程度の能力:2012/06/14(木) 01:40:31 ID:h69aD43.0
ようやくメルランを出したのでそろそろネット対戦凸しようと思うんですが
優曇華の使い方はこんな感じでいいんでしょうか?
C1の使い方や立ち回りをいまいち理解できていないと思うんですが
もっとここはこうしたほうがいい等ありましたらご指南ください
ttp://replay.royalflare.net/replay/th9_udq710.rpy

632名前が無い程度の能力:2012/06/14(木) 22:59:29 ID:Ooh2VsFU0
>>631
あくまで個人的意見なのでご了承を

うどんげのC1はかなり強力なので、そのリプのように乱れ撃ちでも割といける
ただ、うどんげで気を付けるべき点は、C2の打ち返しがややきつめというところ
必然的に妖精を使った連爆が重要になってくるので、低速はもっと抑えめにした方がいい
(念のため補足しておくと、低速移動中は妖精の登場頻度が落ちてしまう)
そしてせっかく展開時間の長いC1なのに、チャージばかりに頼っていると、
その分インターバルが長くなるので勿体ない
適度に通常ショットを織り交ぜて戦うことで、メリットを最大限に活かせる(と思う)
C1の場合、画面端の方で爆発させてしまうと、妖精が同じ場所でみんな潰れてしまって連爆の恩恵も減ってしまうので、
そういった意味でも、通常ショットももっと併用したほうがいいと思う

気合力自体は十分みたいだから、とにかく自フィールドの弾を減らすことが重要かな?
C3メインで打ち返しを減らす…てのはさすがにC2の倍コストを払うだけのメリットがないのでお勧めしない

自分自身も割と偏ってるので、他の方の意見も聞いてみたいですね

633名前が無い程度の能力:2012/06/15(金) 21:26:58 ID:4ObwgFjY0
>>632
アドバイスありがとうございます

しっかり妖精を引き付けて弾消しと高速をしっかり使うことですかね
低速で妖精が減ることは理解していたんですが、
花を始めたばかりなので意識していないと高速メインの避けは本当に難しい…
(これは徐々に慣れるしかなさそうですが)
画面端C1も意識せずやってしまうのでここも練習課題ですね

CPUマッチハードで色々練習してみます

634名前が無い程度の能力:2012/06/30(土) 12:00:28 ID:6l6dzKEc0
質問させてください

現在ルナティックのストーリーモードの自機埋めを行って
残りが咲夜と幽香の2人です

6面以降恐らく
咲夜は吸霊暴発の多発と弾消し範囲の狭さから
幽香はショットとC1で雑魚敵を早々となぎ払うせいで白弾を巻き込めないことから
まったく稼げなく5000万エクステンドで止まってしまいます

幽香の場合はショットを止めたり、様子見しながら連爆を狙おうとしてるのですが
遠くの敵への3way弾の当たり方が不安定で倒しきれなくコンボが途切れたり
チャージの早さからC2を誤射してしまいます

5000万エクステンドの場合
6・7・8面を1機落とし前提だと、映姫戦で2機落としできますが
今までのキャラは全員3〜4機落ちで倒してきたのでちょっと厳しいです

そもそも咲夜は7・8面辺りで2機落としも珍しくないのでかなりしんどいです

何かアドバイスありましたらよろしくお願いします

635名前が無い程度の能力:2012/06/30(土) 12:33:23 ID:L9cwe/p60
>>634
咲夜の扱いは難しいよね。C1をガンガンばらまく感じだとC1の無敵時間を利用した抜けとかでしのげることがある。コンボ切れちゃうこともあるけどね
C1をうまく使えないならなるべく吸霊を前に向けるようにするしかない。
撃ち返し自体は緩いから案外守れたりするし、地味にCPUキラーだからCPUがクイック使ってきてくれて有利になる場面もあるかも。
自分がやったときはてゐが1戦目2:15で沈んでくれたからその後の余裕ができたよ。
7000万エクステンドでメディスンと小町2戦目2:00、映姫5戦目2:15だった。
確か映姫は4戦目も5戦目も強さ変わらなかったっけ?

幽香はC1封印するんじゃだめかな?壊し過ぎとC2誤爆は減るはず
確かに遠くの妖精を仕留め損ねることが多いから、多少コンボを損するけどショットは2回セットで撃つとかした方がいいと思う。
C2の撃ち返しが激しいからゲージは平均以上に回るし危険回避でC2使う機会も多いと思う。7000万いけるといいね

636名前が無い程度の能力:2012/06/30(土) 14:30:34 ID:6l6dzKEc0
>>635
アドバイスありがとうございます!

咲夜でたまーに敵が早く沈むことがあるなと思ったら
対CPUでは結構優秀だったんですね
C1は小町と違って初出にラグがあるのがどうも使いにくい感じがするので
吸霊制御を意識して頑張ってみます

幽香のC1封印は考えてませんでしたね
試しにショットをメインに据えてプレイしてみます

637634:2012/06/30(土) 19:03:47 ID:9jpZKmUU0
なんとかクリアできました!

幽香をショットメインに据えたらコンボが途切れることもなく
妖精をおびき寄せて連爆狙えるようになりました
映姫戦で残機5あって余裕でクリア、と言いたいのですが
その前のプレイで残機4凸→残機4凸→残機3凸が全部映姫様に裁かれて
ものすごく緊張しました

咲夜の方はもう全然ダメダメでした
アドバイスを聞いてあれこれ試したのですがやっぱり難しいですね
ですが、C1の無敵抜けが意外と多いのは実感できました

色々試しながら進めて映姫戦で残2でしたが
早めに沈んでもらうことを祈り開き直ってプレイしたら倒せました
映姫の3戦目だけは咲夜らしく戦えたような気がしますけど
神徳並に集中し続けてたのでこんな感じで連戦するは絶対無理
咲夜使いの大変さを思い知りました……

ttp://replay.royalflare.net/replay/th9_udq783.rpy
ttp://replay.royalflare.net/replay/th9_udq784.rpy
一応クリアのリプも張っておきます

これで全機体ルナクリアできました
数年前の買った当初はどういうゲームなのか意味が分からなかったですけど
気合避けの地力を上げてプレイして、ようやく面白さが理解できました

改めてアドバイスありがとうございました!

638名前が無い程度の能力:2012/06/30(土) 20:23:19 ID:L9cwe/p60
>>637
おめでとう!映姫3分耐えててすごいなぁ
咲夜のC1は時間差で活路をひらいてくれる感じが好きです

639名前が無い程度の能力:2012/07/01(日) 14:40:26 ID:UL11KiaM0
再開しようかなー

640名前が無い程度の能力:2012/07/12(木) 22:24:48 ID:opmJYUM20
未だに身内以外で熱帯した事ないんだけど、ここの対戦スレ凸しても問題ないかな?

641名前が無い程度の能力:2012/07/13(金) 14:46:01 ID:V0vNKMaI0
YES以外もらう気ない質問で他人に背中押してもらおうとするのやめなさい

642名前が無い程度の能力:2012/08/09(木) 23:13:41 ID:jMK.CW3E0
くらいボムの事故はどうやって防いでる?
たとえばC2打つ数フレーム前に被弾して、くらいボムするような状況が頻出して困ってる。

643名前が無い程度の能力:2012/08/09(木) 23:30:00 ID:fVTKStCA0
逆に言うとヤバくなる状況を数フレーム前に察知できてれば
きっちりC2撃ててるってことだな

644名前が無い程度の能力:2012/08/10(金) 00:39:09 ID:Qs6oJCaA0
危機をいかに早く察知できるかだよな
ピンチの時ほど視野が狭くなって次の展開が見えなくなる悪循環

645名前が無い程度の能力:2012/08/10(金) 01:54:06 ID:KP.oB1oM0
そもそもそんなやばい状況ならC2チャージ始めてるし
周囲が危ない状態なら被弾のかなり前に打ってる
だからよっぽど変なミスしなければ起こりえない

646名前が無い程度の能力:2012/08/10(金) 10:17:16 ID:9Bd5EElY0
>>643-645
助言ありがとう。相当くらいボムしてしまう事故が減ったばかりでなく、
今まで生き残れなかった時間まで生き延びれたよ。

647名前が無い程度の能力:2012/08/20(月) 20:39:06 ID:TEm0/IWc0
8月に入ってから、対戦スレで募集は有っても
一回も対戦に至ってないようだけどみんなどこ行ってしまったん?

他ゲーに時間が圧迫されてる自分が言うのもなんだけど

648名前が無い程度の能力:2012/08/20(月) 22:10:20 ID:SvrnKSuk0
すまんROMってる

649名前が無い程度の能力:2012/08/20(月) 22:51:03 ID:GolnbAVI0
アイマスで春香をトップアイドルにしようとしてる

650名前が無い程度の能力:2012/08/25(土) 17:07:47 ID:e0U.A8ts0
メルランに慣れるためにマッチハード始めたんだけど、幽霊直撃がこんなに怖いとは
使ってて楽しいけどね

651名前が無い程度の能力:2012/09/15(土) 01:52:03 ID:Dmg6oZDc0
皆どれくらい相手の点数とかゲージとか見てる?
自分のでいっぱいいっぱいなんだよなあ

652名前が無い程度の能力:2012/09/15(土) 19:28:43 ID:78oAP1Mc0
>>651
ぶっちゃけ、序盤しかろくに見れないなー
カットインの間とか、余裕があれば見ることもあるけど
あと、2P側でプレーしてると、見るのは絶望的だ

下手に相手のポイント見るよりも、
ただ感覚的にスペルポイント切りながらやってる感じ

653名前が無い程度の能力:2012/09/15(土) 23:22:40 ID:d4opm0IY0
>>652
なるほどー。相手の方見てて被弾したらそれこそ意味ないからねえ。
別に見なくても大丈夫なのね。
ありがとう!

654名前が無い程度の能力:2012/11/04(日) 23:34:12 ID:eUuT9mXI0
妖夢って強いんだな
点数稼げないけど耐久度が半端ない
CPUハメの文メディの次ぐらいに強いかもしれん

655名前が無い程度の能力:2012/12/04(火) 23:23:22 ID:MOePYVhY0
文の風神少女の高速ばら撒きが見えなくて苦手なんだが何か対処方無いか....

656名前が無い程度の能力:2012/12/05(水) 19:41:26 ID:IcoIXjAg0
一戦目で3分粘ったのに二戦目で2分保たないって馬鹿なの...

657名前が無い程度の能力:2012/12/05(水) 20:13:49 ID:/D8syl560
>>655
帰 っ て い た だ く


ガチでこれしか対処ねーよあれ…

658名前が無い程度の能力:2012/12/05(水) 21:19:36 ID:fWpbdsu20
はあ....ストーリールナクリア出来た...
酷い運ゲーだ

659名前が無い程度の能力:2012/12/05(水) 23:11:15 ID:P2.Ko6N60
花Lは映姫で3機つぶして2分40秒くらい耐えるゲームかな・・・
1機つぶしだと3分20秒くらい?

660名前が無い程度の能力:2012/12/05(水) 23:13:43 ID:671ecibY0
2ラウンド目以降はランクをある程度持ち越すからその程度が普通

661名前が無い程度の能力:2012/12/08(土) 02:40:17 ID:F3lXFLGc0
映姫は1R目ほぼ無制限、2R目は3分半、3R目は2分半、4R目が2分、5R目で1分
くらい

662名前が無い程度の能力:2012/12/12(水) 04:31:01 ID:aynjThWM0
リリカちゃんでノーコンクリア目指してるけど難しい...

663名前が無い程度の能力:2012/12/12(水) 06:52:00 ID:z/splL7.0
てst

664名前が無い程度の能力:2012/12/23(日) 02:16:06 ID:rlYYVq9E0
スコアがゾロ目ったので記念カキコ
ttp://uploda.cc/img/img50d5ea6d5ef64.jpg

665名前が無い程度の能力:2012/12/23(日) 10:49:13 ID:OZyICT2A0
ゴゴゴゴゴゴ

666名前が無い程度の能力:2013/01/02(水) 20:53:18 ID:a69cS.0.0
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/computer/42510/1357038485/

たいかいあるでー

667名前が無い程度の能力:2013/01/04(金) 02:07:53 ID:H/cYxPVs0
昨日は全く問題なくプレイできたんだけど、さっき起動したらカーソルが下に動き続けてるんだが…
今紅魔郷とか風神録とか起動しても全く問題なかった
こういう症状なったことある人いない?

668名前が無い程度の能力:2013/01/04(金) 02:13:48 ID:33KfxOKI0
まずはOS再起動しよう

669名前が無い程度の能力:2013/01/04(金) 02:22:27 ID:H/cYxPVs0
>>668
今再起動したんだが治らなかったorz

670名前が無い程度の能力:2013/01/04(金) 03:10:25 ID:P9CLXZBA0
custom.exeで1P2Pの操作方法をキーボードに割り当ててから起動してみて

671名前が無い程度の能力:2013/01/04(金) 08:02:39 ID:sHtncD/g0
東方立ち上げるときに(タイトル画面が出るまでに)
他のソフト立ち上げたりやアクティブウィンドウの変更するとそれ起こるな。

立ち上がるまではじっとしてる。/対策

672名前が無い程度の能力:2013/01/04(金) 11:13:02 ID:H/cYxPVs0
>>670
キーボードに割り当てて起動→コンフィグでパッド1に割り当てる で正常になったよ
ありがとうございますた
パッド2に割り当てると相変わらず下に動き続けるけどwww

673名前が無い程度の能力:2013/01/14(月) 02:03:56 ID:QEz8DAbo0
どーでもいいがバグ?発見した。みょんで画面上の右もしくは左端で
C1うったら移動速度が遅くなる。既出だったらすまん。

674名前が無い程度の能力:2013/01/14(月) 04:05:15 ID:9tYOJZco0
どこかで聞いて知ってたけど、自力で気づくとは

675名前が無い程度の能力:2013/01/14(月) 06:58:25 ID:rBH6HZcY0
既出
ただ何処に書いてあったかは忘れた

676名前が無い程度の能力:2013/01/14(月) 21:50:43 ID:QEz8DAbo0
>>674 >>674
既出だったか・・・適当に調べてどこにも書いてなかったから
これはドヤ顔できると思ったんだがorz

677名前が無い程度の能力:2013/01/14(月) 21:53:53 ID:QEz8DAbo0
>>674 >>675だった
ミスしたorz番号間違えるとか失礼なことした

678名前が無い程度の能力:2013/01/14(月) 22:30:54 ID:QEz8DAbo0
さっきExしてたらまたバグ?みっけた
小町戦で4機失ったらなぜか自機の下のタイムが120秒になった
これも既出だったらすまん
そして連投スマソ

679名前が無い程度の能力:2013/01/14(月) 23:39:08 ID:x8GzFYwY0
映姫戦でも初期タイムが10秒の時に死ぬとタイムが増えるし、それと同じ現象じゃね?

680名前が無い程度の能力:2013/01/27(日) 16:17:57 ID:vrlKCims0
たまにアナザーマーダーの影だけ飛んでくる(当たり判定がない)ことがあるんだけどどういう現象なんだろ?

681名前が無い程度の能力:2013/01/27(日) 18:20:18 ID:2cSj5XiQ0
>>680
Exアタックの発生限界の数のせい。詳しいことは
(h)ttp://wikiwiki.jp/let/?etc%2F%C3%CE%BC%B1%2F%B2%D6%B2%F2%C0%CF%A5%E1%A5%E2

682名前が無い程度の能力:2013/01/27(日) 21:02:02 ID:vrlKCims0
>>681
どうもありがとう、Ex発生限界が奇数のEとH(とExも?)で起こり易いんだね

683名前が無い程度の能力:2013/02/05(火) 22:33:46 ID:ACCfdgoY0
安定した勝ちが取れません。
誰かアドバイスいただけませんか?

リプ
ttp://chisa.dtdns.net/thrpyloda/replay/th9_ud004329.rpy

684名前が無い程度の能力:2013/04/29(月) 21:25:30 ID:dAZh7Rto0
Windows8で起動できないのは何故?
1.50aだと画面真っ白なんだが

685名前が無い程度の能力:2013/04/29(月) 22:18:31 ID:mOzluygY0
俺と同じかわからないけど、フルスクリーンでプロパティの互換モードがオンだと白くなる
タイトルバーは見えてるけど画面は白くて、操作音は聞こえるという状態

686名前が無い程度の能力:2013/04/29(月) 22:51:34 ID:dAZh7Rto0
>>685
まさにその通り
互換なしだと見えるけど対戦できないんだよなぁ

687名前が無い程度の能力:2013/04/29(月) 22:57:22 ID:mOzluygY0
俺のWin8は互換性オフでも凸はできてるんだけど、やっぱできないものなのかな?

688名前が無い程度の能力:2013/04/30(火) 00:27:13 ID:FPGoXjEs0
th09.exeは互換モードオフ、管理者として実行
adonis.exeは互換モードXP SP3、管理者として実行
↑でどう?

689名前が無い程度の能力:2013/04/30(火) 00:31:27 ID:FPGoXjEs0
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/computer/41116/1348969670/27
↑あと、こんな情報もある

690名前が無い程度の能力:2013/04/30(火) 07:10:27 ID:c45OZP9g0
ウィンドウモードだと普通に対戦できる!
不思議!
・・・フルスクリーンでやらせろやぁぁぁぁぁwww
Win8って使いにきぃなぁ・・・

691名前が無い程度の能力:2013/05/02(木) 22:42:12 ID:TNb8FprU0
粒弾は打ち返し合ってるうちに速度が徐々に上がり、そのうち小玉になるということでいいのでしょうか?
C2で送った粒弾が、最終的にどっちのフィールドで小玉になるとか決まっているのでしょうか?

692名前が無い程度の能力:2013/05/04(土) 01:26:04 ID:.fhInavY0
これ、未だによくわからない…

6937月30日 6:00-18:00 したらば掲示板利用不可です。詳細は板トップのお知らせへ。:2013/07/23(火) 11:01:47 ID:HGw2S6bs0
花映塚の発売日か戦争終戦日かなんかの日に
一斉に、それこそポケモンの対戦のようにできないかな
ポート固定、IP絞ってランダムで
ランダムなら新規参入やり易いだろうし

6947月30日 6:00-18:00 したらば掲示板利用不可です。詳細は板トップのお知らせへ。:2013/07/23(火) 12:29:17 ID:bR3xTJM.0
そんなに人がいません

6957月30日 6:00-18:00 したらば掲示板利用不可です。詳細は板トップのお知らせへ。:2013/07/23(火) 12:37:38 ID:kf068XHM0
したいけどなー

6967月30日 6:00-18:00 したらば掲示板利用不可です。詳細は板トップのお知らせへ。:2013/07/23(火) 17:52:37 ID:wzyjGDlc0
今年は新作の委託開始もコミケとほぼ同時期らしいし、その時期は尚更人集まりにくいんじゃないかな

6977月30日 6:00-18:00 したらば掲示板利用不可です。詳細は板トップのお知らせへ。:2013/07/23(火) 19:30:41 ID:lTgZxJbM0
花が好きな人はいるんだろうけどねぇ
たぶんここにはそんなにいないと思う

6987月30日 6:00-18:00 したらば掲示板利用不可です。詳細は板トップのお知らせへ。:2013/07/24(水) 18:00:54 ID:EufcezeE0
(自分がやっとEXクリアできたから腕試ししたかったなんて言えない)
そういえばコミケだったな、じゃあ厳しいかな

6997月30日 6:00-18:00 したらば掲示板利用不可です。詳細は板トップのお知らせへ。:2013/07/24(水) 18:26:11 ID:P.Ld2Lq60
コミケ直後はさすがに厳しいだろうが
日を定めてオンライン大会やると宣伝すればそれなりに人は集まると思う

7007月30日 6:00-18:00 したらば掲示板利用不可です。詳細は板トップのお知らせへ。:2013/07/24(水) 21:06:38 ID:/QzDCLX60
>>684
対応してないんだろ

7017月30日 6:00-18:00 したらば掲示板利用不可です。詳細は板トップのお知らせへ。:2013/07/27(土) 08:58:03 ID:VxqL2ddo0
スレを見てはいる

702名前が無い程度の能力:2013/08/19(月) 11:43:44 ID:lnxkix1M0
被弾と同時にC2撃ったら被弾時のゲージ増加なくなったんだがそういう仕様なんかこれ

703名前が無い程度の能力:2013/08/19(月) 12:00:09 ID:qI0B/aBs0
仕様だろうな
被弾してからゲージの増加まで少し時間がかかる
これをライフ半玉でやると泣ける

704名前が無い程度の能力:2013/11/12(火) 03:36:38 ID:tCe9FZJM0
Ex難しい

705名前が無い程度の能力:2013/11/12(火) 07:55:19 ID:1.6TdAl.0
わかる
Ex映姫がどうしてもノーミスで倒せない

706名前が無い程度の能力:2013/11/16(土) 03:03:14 ID:dF.63/CE0
そもそもEX映姫はノーミスで倒す相手じゃねーよw


ねーよな?

707名前が無い程度の能力:2013/11/16(土) 12:41:24 ID:RBWhTuh20
1ミスはもちろん2ミスで倒せるかも(自分は)あやしい

708名前が無い程度の能力:2013/11/16(土) 18:17:34 ID:UrGr3DJY0
映姫Exでのラスボス霊夢はラストジャッジメントで時間前に沈んでくれることはあるの?
ゲージ回り過ぎてありえない?

709名前が無い程度の能力:2013/11/16(土) 22:13:41 ID:977cnWeI0
敵の無敵化でレーザーにめり込もうと被弾判定にはならない

710名前が無い程度の能力:2013/11/16(土) 22:28:03 ID:.2ezliXg0
Exは時間まで完全無敵だから時間切れと同時に弾に重なっててピチューンがよくある

711名前が無い程度の能力:2013/11/16(土) 22:58:15 ID:Eu1ub0p60
あれ完全無敵かw
メディ使ってもだめなんだな。

712名前が無い程度の能力:2013/11/16(土) 23:34:20 ID:WPwT6IxQ0
Exは一定時間無敵(自分キャラ付近に出てるカウントがそう)
その分回避はいい加減なので、その時間経過すると速攻ピチュってくれるので、それまで耐え凌ぐゲームだ

713名前が無い程度の能力:2013/11/16(土) 23:41:15 ID:UrGr3DJY0
電動歯ブラシモードがタイマーで解除されるんじゃなくて、当たり判定自体なくなってるのか…知らなかった

714名前が無い程度の能力:2014/01/14(火) 08:20:20 ID:eYHgg9aUO
どうにもシステムが苦手で苦戦中
やっとマッチNで勝てる(少なくとも半玉まで追い込める)ようになったが、
そろそろストーリーNに挑んで良いのだろうか…

715名前が無い程度の能力:2014/01/14(火) 10:29:54 ID:vG1iA.f20
CPUのNすら滅多に勝てないけどストーリーNは全キャラ
得意なキャラとメディならLまでクリアできてるから大丈夫

716名前が無い程度の能力:2014/01/14(火) 17:08:13 ID:v68iKt1w0
マッチNの自殺タイマーが2分半前後でストーリーN後半の映姫以外が3分前後だっけ
映姫は魔理沙で5分耐えても落ちてくれなかったわ

717名前が無い程度の能力:2014/01/16(木) 00:11:32 ID:QrLfO.x20
ストーリーは6〜8面で各1ミスはしていいから、2ミスしないことを心がければクリアが見えてくる
2戦目はLでも2分程度なので

718名前が無い程度の能力:2014/01/16(木) 22:48:38 ID:GvMHyS7c0
みすちーでルナクリアしたけど
霊夢はノーマルでもクリアできるかは五分五分

タイマー制だからC2の返し返し弾が凶悪になりやすいキャラは難易度上がるね

719名前が無い程度の能力:2014/01/17(金) 01:34:14 ID:.Q7IeSHU0
文はvs式だとあっちがあっさり死んで
逆にvs人だとこっちがあっさり死ぬ難儀極まるキャラ

720名前が無い程度の能力:2014/01/17(金) 01:59:58 ID:gC9dAM6.0
文は弾こそ速いがC2C3が自機狙いのみだから対人性能としては最弱クラスなんだよなあ…
ボスアタのランダムばら撒きで事故を拾うしかない

721名前が無い程度の能力:2014/01/26(日) 00:44:33 ID:iHjr3Sfw0
ボスのあれも結構クセあるから
慣れて経験積んでる人だと避けやすいんだよなw
流石に他と複合したら辛いけれども

722名前が無い程度の能力:2014/02/09(日) 03:56:22 ID:Dvr0kHtg0
大会とかしたいな

723名前が無い程度の能力:2014/02/20(木) 13:57:21 ID:Xfq2TL1MO
ようやくマッチノーマルで多少はCPUに勝てるようになってきた

でも、最初は連爆狙いしてるけど後半激しくなってからは吸霊しっぱなし
これでいいのだろうか

724名前が無い程度の能力:2014/02/20(木) 14:09:14 ID:F6HDX6LI0
避けるために吸霊展開してるのは良くないな
避けるより弾を消すほうが耐久時間がぐんと伸びる
あと避けるんじゃなくて逃げるっていう感じがいいかも

725名前が無い程度の能力:2014/02/27(木) 20:04:39 ID:YsyA5pTg0
キーコンフィグの「チャージボタンの動作」で低速移動とチャージどっちに設定してる?参考までに教えて下さい

726名前が無い程度の能力:2014/03/01(土) 00:33:09 ID:hDzUVIWU0
花映塚のAIが作りたくて当たり判定の解析をしてたのだが、1つ引っかかるものを見つけた。
向日葵妖精の当たり判定が異なるケースがある。
妖精の出現パターンは幾つかあるが、このうち画面上部中心付近から現れて画面側面下半分あたりへ出て行くパターンにおいて
向日葵妖精の当たり判定が他の出現パターンよりも小さくなっているようだ。
ttp://momijitocirno.sakura.ne.jp/remilia/uploader2/src/remy31060.png

ただ、現状取得できている当たり判定が正しいのか確証がないので暇な人誰か検証して欲しい...

727726:2014/03/01(土) 00:53:48 ID:hDzUVIWU0
>>726について補足
ここで言っている当たり判定は敵vs自機の当たり判定。自機がダメージを喰らう判定ね

728名前が無い程度の能力:2014/03/09(日) 00:11:07 ID:5yBcsQio0
攻略wikiのうどんげの項
>基本的に着弾した地点で爆発するがたまに通常ショットがあるところで爆発するという仕様がある。

ずっと気になってたけどこれって本当なの?
うどんげのC1の爆発は画面内で1つしか発生しない仕様とは違うの?

729名前が無い程度の能力:2014/03/09(日) 01:41:53 ID:0m0Ozraw0
少し試せば変なところで出るだろ
ショットというより連爆あるところで出たりするけど

上の方で連爆させてて目の前にC1張って周囲の弾消そうとしたら上で炸裂してピチューンとかよくある

730名前が無い程度の能力:2014/03/09(日) 05:44:04 ID:5yBcsQio0
>>729
もしかしてその連爆ってC1で起こしたもの?

731名前が無い程度の能力:2014/03/09(日) 15:42:26 ID:0m0Ozraw0
いいえただのショットです

732名前が無い程度の能力:2014/03/09(日) 16:04:13 ID:5yBcsQio0
そうかー検討違いだった

一応書いておく
C1がすでに画面内にある時or爆発中の時に2発目を敵に当てると前者は1発目が爆発して2発目が不発、後者も1発目はそのまま爆発で2発目が不発になる
っていうのがこの変な場所で爆発することについての俺の考えだった
わかりづらいんで一応参照を
ttp://replay.royalflare.net/replay/th9_udv165.rpy

733名前が無い程度の能力:2014/03/10(月) 13:36:26 ID:lT5TpQ0MO
試しにエキストラやってみたらあっさりクリアできてしまった
ノーマルより簡単(というか別ゲー)だった

そしてメルラン使いにくすぎワロタ

734名前が無い程度の能力:2014/04/07(月) 13:46:48 ID:vyBmQzxYO
やっとマッチノーマルの勝率が上がってきたのでハードやってみたらなんぞこれ…
ごく稀に勝てるけどCPU粘りすぎィ!

735名前が無い程度の能力:2014/04/08(火) 17:26:14 ID:UAjjJlfc0
そしてルナでこっちが粘ることに気付かされる

736名前が無い程度の能力:2014/04/08(火) 18:28:25 ID:qi2T2xCA0
ハードまでは一定時間すぎたら諦めてくれるだけだからな…

737名前が無い程度の能力:2014/04/09(水) 08:49:56 ID:ETILR3g6O
そういやマッチルナは詰ませなければ勝てないんだっけ…

738名前が無い程度の能力:2014/04/26(土) 00:11:46 ID:T0182w5A0
ツールスレより転載
734 名前:@ide_an[sage] 投稿日:2014/04/25(金) 20:50:17 ID:2YIzXvyw0
花AI塚
ttp://www.usamimi.info/~ide/programe/touhouai/index.html

花映塚のAIをLuaで書けるようにするツールです。
現在、花映塚ver1.50aのみ対応しています。
AI同士で対戦することもできます。

うら----

花映塚2はまだか。。。

739sage:2014/04/28(月) 14:42:19 ID:G/hFLfmM0
AIのなんか面白い使い方(練習相手とかデクとか)
をちょっと考えてみたがあまり思い浮かばなかった

740名前が無い程度の能力:2014/06/13(金) 15:46:32 ID:KY64Zg8o0
LUNAくりあ出来ねー
5たてされるとは思わんかった・・・

741名前が無い程度の能力:2014/07/10(木) 15:29:42 ID:BLetoJ420
マッチルナの映姫とメディに勝てない...。何かコツとかありますか?
映姫は単に密度が半端なくて、メディは速度低下が半端なくヤバい

742名前が無い程度の能力:2014/07/10(木) 19:57:08 ID:yfj6f1OQ0
そもそもマッチLUNAが

743名前が無い程度の能力:2014/07/10(木) 20:32:26 ID:6rQ3tbP20
とりあえず使用自機を

744名前が無い程度の能力:2014/07/10(木) 22:43:44 ID:65t.GcNA0
>>742
マッチルナは何かイカンのか
>>743
ミスティアと文併用です

745名前が無い程度の能力:2014/07/11(金) 00:09:07 ID:QkzvKLxE0
>>744
マッチルナは相手が避け行動を取らなくなる規定のタイマーが存在しない
だから無限に電動歯ブラシなので、完全に詰ませる弾幕を撃つしかない

たぶんみすちーだと100時間粘っても勝つのは難しいんじゃないかな…
文なら運がよければ1〜2分で勝てると思う

746名前が無い程度の能力:2014/07/12(土) 13:56:01 ID:lk3VF6Qo0
言ってしまえば他シリーズや本編と違って絶対にクリアできるようにはなってないんだよね

747名前が無い程度の能力:2014/07/27(日) 09:20:48 ID:9VPkpxmo0
久々にネット対戦しようと思って自分のIPアドレスを見たら
いつの間にかIPv6アドレスになってたんだけど、
サーバー側になれる方法って有りますか?

IPv6だと現状ホストでしか対戦出来ないのかな?

748掲示板の凍結準備に入ります。詳細は板トップに。:2015/02/03(火) 21:08:03 ID:LOEVruIc0
いつのまにかストーリーでもマッチでも幽香を選ぶとすぐ強制終了するようになったんだけど、同じ症状の人いるのかなこれ…

74928日に書き込みを停止します。可能な限り早めにスレッド移行してください。:2015/02/28(土) 20:35:12 ID:Oq1bfmPY0
移転先のスレ立てました
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/internet/22214/1425118889/


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