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東方花映塚 Stage14
1
:
名前が無い程度の能力
:2010/01/20(水) 23:49:00 ID:w6GLJMKs0
上海アリス幻樂団の対戦してるふりをする弾幕STG東方花映塚について談話したり
妄想、絶叫したり出場できなかったキャラと酒を飲み交わしたりするスレです。
■総本山(体験版あり)
ttp://www16.big.or.jp/~zun/
■前スレ
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/computer/6306/1205948986/
■リプレイアップローダー
ttp://replay.royalflare.net/
■関連
東方wiki
ttp://thwiki.info/内の東方花映塚 ネット対戦FAQ
・ルールやシステム、ツールに関する質問は、マニュアルや下記のよくある質問に目を通してからするように。
・キャラ別攻略とか愚痴とか花映塚関連雑談は大歓迎。
・ネット対戦については上記FAQなどで情報収集のこと。関連雑談は望む所。
412
:
名前が無い程度の能力
:2011/01/24(月) 17:03:41 ID:NESh0b6MO
最近CPUとみすみすばっかりやってたせいで
前までメインで使ってたはずの霊夢が遅すぎて使えなくなってしまった
魔理沙メインに変えるか…
どれだけ出来れば熱帯で迷惑掛けない程度に戦えるんだろう
相変わらず怖くて手が出せない
413
:
名前が無い程度の能力
:2011/01/24(月) 17:24:53 ID:EjVR6pYg0
ホストできるのならホストをすればいいのでは?
初心者です、と書いておけば上手い人は入ってこないと思う
それと発売から大分経つゲームなんで実力差が相当あっても仕方ないのであんまり気にしすぎてもしょうがないと思う
よっぽどしつこいとか、募集要項になんか書いてあるとかでなければそんなに嫌がる人はそうそう居ないと思いますよ
414
:
名前が無い程度の能力
:2011/01/24(月) 17:25:45 ID:7g8goyJY0
花もランク分けか初心者対戦スレ必要なんじゃないだろうか
415
:
名前が無い程度の能力
:2011/01/24(月) 17:28:07 ID:S45N9vo20
ランク付けを嫌がる人種もいるし後者はそもそも板の絶対数が少なすぎて論外
416
:
名前が無い程度の能力
:2011/01/24(月) 18:12:43 ID:Wntqqq8U0
昔、花映塚募集専用の掲示板が作られたことがあった
難易度別のスレが立ってたが、当然のように過疎った
ttp://jbbs.livedoor.jp/game/45114/
これね
マッチハード安定勝利(もちろんCPUキラー除く)で分けてたみたいだけど、
流石にそれはレベル高過ぎだと思うなー
417
:
名前が無い程度の能力
:2011/01/24(月) 18:36:52 ID:colQ53s20
初級・熱帯ほとんどやらず・のんびりROMってる な自分としては、
対戦相手が対戦したいっていうならつきあうよ、相手がいるだけで楽しいし、みたいな感じ
花に限らずほかの熱帯でもそうだけど
418
:
名前が無い程度の能力
:2011/01/24(月) 18:44:29 ID:EjVR6pYg0
そういえば結構募集箇所って結構多いけど、現状幻想板以外の状況ってどんな感じ?
なんかニコ生のコミュとか見たら知らない名前だらけだったんだけど普段どこでやってるんだろう
419
:
名前が無い程度の能力
:2011/01/24(月) 19:23:30 ID:Wntqqq8U0
最近は幻想板とニコ生しか知らないけど、
両方に顔を出している人はそんなに多くない。
ニコ生でコミュ持ってる人は、ニコ生でしか対戦しないという人も多い。
元々は幻想板にいたけど、最近はニコ生でしか見かけない人も多いなぁ。
ちなみに、募集数は多いけどガッツリ対戦するには不向き。
そのぶん、ニコ生は初心者・初級者から上級者まで揃ってる印象。
最近花始めましたって人も多いから、初心者には向いているはず。
観戦に入らずとも、放送画面で実力も分かりやすい。
弾実は最近行ってないけど、
募集自体が少ないうえにメンバーが固定化されている印象があった。
Twitterは全然知らないけど、
今検索したらどちらかというと幻想板よりはニコ生寄りのメンバーに見える。
スティッカムはニコ生勢の一部がそのままって感じかな。
420
:
名前が無い程度の能力
:2011/01/24(月) 19:48:17 ID:RSgWNdDM0
ニコ生はなんか知り合い以外お断りって空気がなあ・・・
421
:
名前が無い程度の能力
:2011/01/25(火) 18:46:22 ID:IaUzj1TQ0
ニコ生って生主と、コミュ入ってるとかの接点が無くても
いきなり他人が凸ってもOKなもん?
板でしか対戦したこと無いので、ニコ生に興味はあるけど
慣習がわからんから入り辛い。いろんな人と出来るなら行ってみたいなあ。
422
:
名前が無い程度の能力
:2011/01/25(火) 19:44:34 ID:VTWBILAI0
全然問題ないと思うよー初めてやる人が枠で導入したりもするし
もちろん見ず知らずの人を煽ったりすることもない・・・はず
意外と板勢も潜んでるからあーあの人かと即特定されるかもしれないけどね
少なくとも対戦募集に関しては身内以外お断りって訳でもなくむしろオープンな感じ
逆にスティッカムは非匿名だし大会のとき以外はグループで固まってるような
423
:
名前が無い程度の能力
:2011/01/25(火) 20:53:29 ID:IaUzj1TQ0
>>422
そうか良かった。ニコ生に知り合い一人も居ないけどいつか凸ってみよう。
424
:
名前が無い程度の能力
:2011/02/21(月) 15:27:38 ID:U1tSZa/E0
ニコ生だと初心者とか初見歓迎してるところが多いから
気にする必要はないんじゃないかと思うよ
自分いろんな生主にNonameで凸ったりしてる
もちろん最初と最後に挨拶したりはするけど
ストーリーモードさっぱりやってなくて
CPUルナと人対人なわけなんだが
マッチでどれくらい持てば人並みの
実力だと言えるんだろうか・・・
誰か教えてください(´・ω・`)
425
:
名前が無い程度の能力
:2011/02/21(月) 15:41:39 ID:V9Wkh/Ng0
組み合わせによるが大体強キャラとメディメル相手が2分
それ以外は3分いくことがあるぐらいで並じゃないの
無論それより弱い人も熱帯にいっぱい居るだろうけど
426
:
名前が無い程度の能力
:2011/02/21(月) 16:15:37 ID:HX/BnpX20
レベル高すぎだな・・・やっぱりもう新規参入は無理なゲームなのかな
427
:
名前が無い程度の能力
:2011/02/21(月) 20:49:15 ID:FgvQr11.0
花以外の東方やアケシュー(特に弾幕系)とかをバリバリやった事ある人なら無理ではないと思う
ぶっちゃけある程度まで行くと気合避けゲーだし
システムさえ理解できればすぐ上手くなれると思う
逆にSTG自体初心者だと勝てるようになるまで相当大変かも
428
:
名前が無い程度の能力
:2011/02/21(月) 20:59:33 ID:FgvQr11.0
って、なんか前も同じ事書いた気がする
年だなw
とにかく当分負けまくっても折れない自信があるなら大丈夫
429
:
名前が無い程度の能力
:2011/02/22(火) 02:14:27 ID:lQu5YGEg0
体験版当時からやってて7000戦以上やってるけど
少し前に、始めて一ヶ月という人とやったらいい勝負だった。
後追いでも要領とか素質とかSTG経験とかでなんとかなるもんだよ。
430
:
名前が無い程度の能力
:2011/02/22(火) 08:28:40 ID:S2C2usM60
このゲームの場合、最初は強キャラ使っておかないと心が折れる希ガス
431
:
名前が無い程度の能力
:2011/02/22(火) 20:14:38 ID:XdhDObkA0
一ヶ月もやりゃ地力差があれば逆転も考えられるレベル。
432
:
名前が無い程度の能力
:2011/02/22(火) 23:50:05 ID:y9rDCBMc0
EXでFinal前に1億超えるとなんか良い気分。
433
:
名前が無い程度の能力
:2011/02/28(月) 19:53:22 ID:.BTELXug0
新作が花2じゃなかったけど、花の続編が出なかったということは
花がこれからもまだ現役で居られるってことで、喜んでいいんだよね
434
:
名前が無い程度の能力
:2011/02/28(月) 21:47:26 ID:EIW.XfSE0
花2が出る →新システム・キャラを存分に楽しめる
花2が出ない→現行の花で対戦が続けられる
どちらでも問題ない
435
:
名前が無い程度の能力
:2011/03/01(火) 21:04:29 ID:q0q0ftIM0
攻略の質問です
ノーマルでストーリーモードがなぜクリアできないのか、
自分でも原因がまったくわからないんですけど、
ここがおかしい、とかもったいない、とかいう箇所がありましたらご教唆願います
ttp://replay.royalflare.net/replay/th9_udl996.rpy
436
:
名前が無い程度の能力
:2011/03/01(火) 22:25:18 ID:3F5uQR8.0
>>435
一番の原因は、低速移動(吸霊)のしすぎだと思う
低速中は妖精が湧きにくくなって弾が消せなくなるので、押しつぶされやすくなる
どうしても細かい動きをしたい時は仕方ないとして、あとは吸霊したい時にちょろっと押すつもりでいい
あとは、もう少しチャージアタックを積極に使ってもいいかなと思う(特にゲージ3以上のとき)
437
:
名前が無い程度の能力
:2011/03/02(水) 03:27:10 ID:29E26kew0
映姫に勝てないせいでストーリークリアしたことなかったけど
残機が残せて初めて5戦目まで突入したらそこで1分5秒で決着付いて勝った…。
4回も負けたらそういうものなの?
438
:
名前が無い程度の能力
:2011/03/02(水) 03:49:14 ID:P00.5pAI0
4戦目からガクッと弱くなるよ
439
:
名前が無い程度の能力
:2011/03/02(水) 18:58:56 ID:29E26kew0
そうなのかー…じゃあ小町をノーミスで倒すのがストーリーの一番の課題になるな…
霊夢でぎりぎりだから他のでクリアできる気がしないのぜ
440
:
名前が無い程度の能力
:2011/03/02(水) 19:46:38 ID:UrYhixLw0
7000万稼げば6・7・8面1ミスずつでも9面に3機残るぜ
Exなら3000万以上でいい
6〜8面は1ミスは許容範囲で2ミスしないことのほうが重要だよ
441
:
名前が無い程度の能力
:2011/03/03(木) 12:30:17 ID:BKcrkOlcO
>>439
8面が幽香なら小町より戦いやすいと思うのでリリカとか使ったら?
キャラが出てないならイージーでも解禁される
442
:
名前が無い程度の能力
:2011/03/03(木) 13:06:16 ID:8hK3waQg0
438だけどあれからどうにか魔理沙と咲夜でもクリアできた、ありがとう。
ただスコアがぎりぎり5000万に届くかどうかなんで6面はノーミスじゃないと無理だった。
7000万は無理だったけどクリアできるようにはなってきたから花映塚が楽しくなってきた。
443
:
名前が無い程度の能力
:2011/03/11(金) 02:06:17 ID:NdBEUj4M0
EXでスコア2億超えた記念カキコ
stage7クリア後で1億超えたあたりから目が覚めたw
というかそこからが無難プレイになっちまった気がする
444
:
名前が無い程度の能力
:2011/03/11(金) 13:52:40 ID:gg373Ffs0
明日大規模大会があるけど話題になってないな
ttp://pofv.my-sv.net/index.html
今でも80人以上集められるんだから花映塚もまだまだやれるな
そして6強率の高さ
445
:
名前が無い程度の能力
:2011/03/11(金) 19:44:48 ID:R0m3oTok0
>>444
中止になったみたいだね
今回の被災地各所のいち早い復旧を祈る…
446
:
名前が無い程度の能力
:2011/03/12(土) 18:13:45 ID:2DuWiFzw0
大会勢じゃないけどやっと都内から帰れたんだけど
交通機関とかマヒし過ぎでやばかったわ
地方から来た人とか大丈夫か…
447
:
<激写されました>
:<激写されました>
<激写されました>
448
:
名前が無い程度の能力
:2011/03/23(水) 05:01:44 ID:5ZAVyekIO
何となくチャージ封印でストーリーやろうかなって思ってるんだけど
チャージ封印すると弱機体強機体もやっぱり変わって来るのかな
449
:
448
:2011/03/24(木) 18:37:06 ID:bK540sVwO
取り敢えず霊夢と魔理沙でHardクリアしてみた
主にえーき様のお陰で霊夢の方がキツい印象
でもいくら弾数が多いとはいえ4機持っていって死にかけるのは下手糞すぎる…
450
:
名前が無い程度の能力
:2011/03/24(木) 21:55:24 ID:MH.b4LaEO
>>449
チャージなしってことは通常弾と吸霊だけ?ボム発動もなし?
とりあえず妖夢がしんどそうではあるな
あと小町が霊をさばききれなくなるか
451
:
名前が無い程度の能力
:2011/03/28(月) 00:22:13 ID:tm93/vx20
パワッチャー
452
:
名前が無い程度の能力
:2011/04/09(土) 22:17:20 ID:ng8wV4LE0
映姫が強くてEXクリアできねー!!
二分も耐えきれるかっ!!
453
:
名前が無い程度の能力
:2011/04/09(土) 22:23:34 ID:3gCxWtjs0
映姫は他より左右端に弾誘導させる必要性が高い(と思う
真ん中で頑張ってると無理
残機ゼロで映姫戦突入したときの絶望感
しぬがよい
454
:
名前が無い程度の能力
:2011/04/09(土) 23:18:27 ID:lTpbBcLk0
映姫様に3機(出来れば4機)持ち込め。5戦目(4機死亡後)ならだいぶ短くなる。
もうちょっとでエクステンドしそうなら粘ってもいいがそうでないなら1戦目なんかさっさと捨てゲーしていいと思う。
あと、Exの場合は後半ステージ(7面以降)は極力ノーショットが良い。(全然撃たないとタイマーが止まるのでそれはならない程度に)
下手に倒して弾飛ばすと、相手が活性し過ぎて地獄を見る。
455
:
名前が無い程度の能力
:2011/04/09(土) 23:40:00 ID:ng8wV4LE0
__ __
\ `V´ ,∠─;z_
∠´ ̄ ,、 \
/ ,.イ/ニl l、 ヽ r'⌒`ー'⌒v⌒`
/ィ ∠-ヘ v l トゝ、L_ l ( あ や 魔
. レレ=く二´ u ヾ二,‐- ゝ、_ | ) : ら 理
. |} =ゝ:|ニニ| <ニ_u | | |ニ、:| ( : れ 沙
ゝ二~イv v トニ~uノu|.|-リ.| _ノ : る で
{r,ニ0L、__,、」ー0ニニ、||_ソ | ⌒) : ん 2
. } r'エェェェUェエエェ、 ハ ト、 ( ! .だ 機
l },..-─-r-─‐-、| / l | \ `ー-────-
_,.. -‐ァヘ!ユエェエエェェェヌ./v | l |`ー-
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456
:
名前が無い程度の能力
:2011/04/10(日) 01:38:31 ID:NzZRyqt.0
1機以上死ぬのは甘え
457
:
名前が無い程度の能力
:2011/04/10(日) 07:36:52 ID:IfKR4K8U0
あの後ろから失礼するレーザーって出現位置になんか法則あるのか?
斜め弾とレーザーの合わせ技がいまだに見切れん・・・
458
:
名前が無い程度の能力
:2011/04/10(日) 19:11:55 ID:8g08tjjYO
昨日今日の書き込みを見て久々に花映塚をやりたくなって
小町EXをやったら2面のうどんげで撃墜された
…やっぱりEXは残り時間とゲージ管理が重要だな
>>457
相手側がCAと組み合わせで来るなら
こっちもC2なりを出した方が無難と思う
まあ、魔理沙とゲージ効率勝負は厳しいけど
459
:
名前が無い程度の能力
:2011/04/12(火) 00:05:13 ID:zJFGAxFE0
>>458
魔理沙の攻撃は気付いた時にはすでに
C2のチャージ時間確保すら厳しい状況ってのがよくあるんだよなー
戯れに開幕から幽霊倒しまくってみたら
地面から無数のレーザーが生えてエライことになったw
460
:
名前が無い程度の能力
:2011/04/16(土) 02:24:05 ID:E8OFMiwE0
EXはさくっと遊べるのがいいよー。
とくにうどんげやチルノは爽快感があるw
461
:
名前が無い程度の能力
:2011/05/04(水) 15:34:09 ID:UhAo5QDE0
今まで全然クリアできなかったノーマルが、
スペルポイントを気にして(適宜切って)ボスを送り返すことを覚えたら、
あっさりとクリアできるようになった
「なるほどこういうゲームなのか。開花宣言なんてスコアラー専用システムだな」
と思ってたらExでボコボコにされ、どうしたもんかと思ってたら
さっき強制的に開花宣言したら滅茶苦茶残機増えて笑った
なるほどねー
462
:
名前が無い程度の能力
:2011/05/04(水) 23:34:19 ID:z8jzxr/I0
EXは500エブリだっけね。ボス返しどんどんやって残機ふやさないと
ゆうかりん以降で泣きを見るんだよねー
463
:
名前が無い程度の能力
:2011/05/06(金) 02:10:22 ID:cGKgID92O
うどんげ、チルノ、魔理沙あたりは開花に持っていきやすい
チルノはC2の弾消し+凍結が、魔理沙はゲージ回復速度が強み
うどんげは…捌ききれなくなっての自滅に注意
464
:
名前が無い程度の能力
:2011/05/06(金) 12:43:43 ID:yBiDgcOs0
EXは別に数十秒持てばいいんでしょ?って感じでサクッとクリアできるけどなぁ
そこそこ対人やってる人なら楽勝じゃないかと
465
:
名前が無い程度の能力
:2011/05/06(金) 21:30:34 ID:1lua.X.s0
>>464
・・・あなたはひとの気持ちが全然わかっていない!
466
:
名前が無い程度の能力
:2011/05/06(金) 23:44:44 ID:mmZV5foM0
対人ってやっぱハードル高いんだな
467
:
名前が無い程度の能力
:2011/05/08(日) 20:12:59 ID:mExiKS6sO
幽香メインだが久々に文使ったらまァ速い速い
低速でも動かしすぎて死ぬ
468
:
名前が無い程度の能力
:2011/05/09(月) 01:25:08 ID:.iiBBza60
幽香高速遅すぎだよな
霊夢がつらくてしょうがない
あれ陰陽玉をある程度離れた状態から軌道予測して動かないと追いつかれて被弾するからな
469
:
名前が無い程度の能力
:2011/05/12(木) 14:55:16 ID:y7OcVu/w0
幽香だとアナザーマーダーと並走するハメになったりしない?
470
:
名前が無い程度の能力
:2011/05/12(木) 20:29:54 ID:chUinSHM0
奴の話はやめろッ! 俺はあのヘンな判定のナイフが一番キライなんだッ!!
471
:
名前が無い程度の能力
:2011/05/12(木) 20:45:30 ID:st0LOQwg0
だがあの判定がなかったら
咲夜さんはチルノみすちー文を抜いて対人最弱の座に就いていただろうな…
472
:
名前が無い程度の能力
:2011/05/14(土) 02:26:53 ID:NVA/ktJU0
ミスティアは防御力あるから弱キャラの中ではかなりいけるような気がしてる
防御力ない中堅どころとか絶えまくってれば結構食えるし
473
:
名前が無い程度の能力
:2011/05/15(日) 00:48:56 ID:X.B75Z1wO
やっとEX全キャラクリアできた
文が一番しんどかった
474
:
名前が無い程度の能力
:2011/05/18(水) 18:36:18 ID:7MBf4NTw0
文はEXだと途端に弱体化するよな
475
:
名前が無い程度の能力
:2011/05/18(水) 22:04:34 ID:ivgi3AXk0
文とメディのCPUキラーはExでは効かないからね
メディは遅めの白弾を大量発生させてボス返しやすくなるからExとの相性はいいんだけど
高速の打ち返しが飛びまくる文は…
476
:
名前が無い程度の能力
:2011/05/21(土) 03:51:36 ID:b.AaEWH2O
ゆうかりんで頑張ること数百回、遂にノーマルクリアした!
と思ったらリプ保存するとこで強制終了/(^〇^)\
最近そのせいで感動のリプが見れないんだけどこの症状はどうしたらいいの?
477
:
名前が無い程度の能力
:2011/05/21(土) 07:32:20 ID:6eCxTqJo0
もう一度・・・クリアしなよォォォ
478
:
名前が無い程度の能力
:2011/05/21(土) 08:57:14 ID:gpvcw3/A0
>>476
もう仕様としか…
俺はリプ撮れるまで何度もクリアしたよ
479
:
名前が無い程度の能力
:2011/05/21(土) 09:41:11 ID:C/abnNoQ0
トータルの時間が長いと落ちやすい気がする
480
:
名前が無い程度の能力
:2011/05/21(土) 13:55:46 ID:b.AaEWH2O
>>477
>>478
>>479
ありがとうございます・・・なのにわかったのは絶望とは一体
またがんばりますorz
481
:
名前が無い程度の能力
:2011/05/21(土) 16:33:43 ID:siSRZ1DI0
>>476
海外wikiに対処法らしきものがあった。
一回保存場所を選択して、キャンセルして選びなおすといいらしい。
試したことないから効くかわからないけど参考までに
482
:
名前が無い程度の能力
:2011/05/21(土) 21:15:19 ID:gpvcw3/A0
>>481
やってみたけど無駄だったよ…
>>479
の言うように、恐らくトータル時間に依存してるから、
時間が掛かった場合はどうしようもないと思う
下手なところで落ちないようにして、ちょっとでも時間を節約するしかないかも
もしくは、6面以降は1Rを速攻で捨てるとか(これはあまりオススメしない)
483
:
名前が無い程度の能力
:2011/05/21(土) 21:37:34 ID:KTn2XXcM0
6面以降の即潰しはスコアが最終エクステンドまで届かなくなる可能性が大きくなるからなあ
ルナの鈴仙チルノあたりなら問題ないだろうけど
484
:
名前が無い程度の能力
:2011/05/21(土) 23:53:42 ID:mD3BXtL20
ノーマルもExも一発でクリアしてしまった自分には無縁な話であった
485
:
名前が無い程度の能力
:2011/05/22(日) 01:24:14 ID:oG40czCI0
>>476
だけど、時間に関係してるのが本当ならあきらめるしかないみたいですね・・・
しかしEx楽すぎわろた
N<Exだと思ってたけどそうでもないんだな
ラスト数回ミスったら耐える時間10秒とか・・・
486
:
名前が無い程度の能力
:2011/05/22(日) 10:01:09 ID:Rp37cpRcO
>>485
何かの間違いでそこで死ぬと
次は逆に時間が増えるという罠
487
:
名前が無い程度の能力
:2011/06/02(木) 01:37:38 ID:0IG7yIKA0
EXでリリーでるまで粘る縛りでやってたら
クリアできなかったのにセーブファイルが70KB突破したw
時間に比例して増える感じなのかな。
488
:
名前が無い程度の能力
:2011/06/09(木) 15:58:30 ID:P5ew4if60
粒弾の速度変化のある弾幕の場合、消すタイミングで打ち返しの速度も変わったりするの?
粒弾が完全に停止しちゃう弾幕もあるから違う?それとも停止した粒弾を消すと0+αみたいな速度で変えるのかな?
幽香のC2とか、加速しきってから消したほうが場が荒れたりするのかなぁと
489
:
名前が無い程度の能力
:2011/06/16(木) 12:40:30 ID:Wl2INX9M0
変わると思う。
えーき様のボスアタックの全方位の打ち返しの打ち返しなんかは
速度が結構違うように思うし。
490
:
名前が無い程度の能力
:2011/06/24(金) 11:40:52 ID:9H6Ib5NA0
幽香は撃ち返しの緩急があって、メルランや文とは違ったキツさがあるなぁ
粒弾の量も違うかな?
491
:
名前が無い程度の能力
:2011/06/24(金) 12:18:30 ID:RCvpolb.0
幽香で対霊夢ハイパーきつい
C2以前にスピード的に陰陽玉がかなり前に軌道計算しないと避けられない
492
:
名前が無い程度の能力
:2011/06/24(金) 16:51:52 ID:hnlpyp/s0
チャージ速度が速いのがせめてもの救いか。
プレイヤーでやっても避けられないの多いからな。
幽香vs幽香のミラーマッチなんかいろいろと酷そうw
493
:
名前が無い程度の能力
:2011/06/25(土) 01:00:41 ID:12ghB2h.0
熱帯したいんだけどなんか毎回難易度選択から操作できなくなる
>>5
の状態に近いのかもしれないが俺パッド使いだし、試しにキーボードでのカスタムも試したけど駄目だった
ググってもあまり見かけない症状なんだけど直し方ってある?
494
:
名前が無い程度の能力
:2011/06/25(土) 01:10:09 ID:zPLPvmsg0
自分の経験では、各々のPCの環境によってなったりならなかったりするから確実性は薄いけど
例えば相手はウインドウなのに自分はフルスクでやってる
とかって状況でなったりしたこともある。変えたら熱帯できたってこともある
もし自分が設定でフルスクにしてたのなら、変えてみるのもアリかもしれない。保証はできないけど
495
:
名前が無い程度の能力
:2011/07/02(土) 14:50:05 ID:5Q8ppk9o0
>>126
のリプレイが見れないんですが誰か貼りなおしてくれませんか?
496
:
名前が無い程度の能力
:2011/07/08(金) 23:56:29 ID:wqxq.izo0
ex終わらぬぇ
泣いた
497
:
名前が無い程度の能力
:2011/07/09(土) 11:29:26 ID:l1nYDnoMO
>>496
ゲージが足りなくて弾が消せないとか
ゲージがあってもチャージが間に合わないとか
小町なら吸霊が広すぎて捌ききれないとか
何か思い当たる事があると思う
498
:
名前が無い程度の能力
:2011/07/09(土) 15:05:04 ID:Rrk7PnFM0
小町は吸霊とC1を繰り返すだけの簡単なお仕事
慣れるまでが長いが
499
:
名前が無い程度の能力
:2011/07/10(日) 13:08:53 ID:g63tP6cA0
俺も最初は無理ゲだと思ったw
今は毎日日課でEXクリアしてるけど。
500
:
名前が無い程度の能力
:2011/07/10(日) 13:13:11 ID:bW1RQuDw0
毎日Exってあんまり意味なくない?
そんな私は毎朝金閣寺1,2倍速クリアが日課です
501
:
名前が無い程度の能力
:2011/07/10(日) 19:36:50 ID:g63tP6cA0
チルノEXは病み付きになるのだ。
先日クリア回数1500回超えました。
502
:
496
:2011/07/11(月) 19:36:05 ID:oloVDqSo0
終わったー!!
超ありがとう!!
503
:
名前が無い程度の能力
:2011/07/12(火) 18:35:21 ID:Mrzw7NhYO
>>502
おめでとう
次はネット対戦に手を出すもよし、ひたすらスコアアタックもよし
504
:
496
:2011/07/13(水) 11:34:48 ID:.j0VgyXA0
>>503
ありがとう!四季様もおわったぜ
ネット対戦は設定とかの仕方がよく分からないんだよなぁ
505
:
名前が無い程度の能力
:2011/07/13(水) 15:44:02 ID:GzRANE1U0
チルノEXで弾凍らせるの楽しいぜーw
506
:
名前が無い程度の能力
:2011/07/15(金) 22:07:07 ID:zzUHYt0oO
幽香で普通にノーマルやってたら初回の映姫様が1:23秒で沈んだ…、NPCに強いキャラだっけ?
小町で残機増やそうと無理してピチュらなかったらストレートいけたじゃないか、くそー
507
:
名前が無い程度の能力
:2011/07/16(土) 21:01:30 ID:qhMgOW7k0
幽香は攻撃力は高いから詰んだ状況まで追い込めたのかもね。
508
:
名前が無い程度の能力
:2011/07/17(日) 10:05:23 ID:sBmgqwTYO
>>507
幽香って攻撃力高いのか、対戦したこと無いから知らんかった
リプ見たら最初の二回は落ちてくる花が丁度並んだ隙間を潜り抜けようとして被弾
最後は幽香の高速弾に自分から突っ込んで被弾してた
509
:
名前が無い程度の能力
:2011/07/17(日) 14:12:41 ID:VL1qylF20
対人の攻撃力と対CPUの攻撃力は違うみたいだよ
あの厄介な小町の銭も当たり判定小さいからCPUにはほとんど当たらない
並んだ幽香のEXに潰されるCPUはおもしろいよね
幽香さんはボスアタックで反射弾連発するのをやめてください
510
:
名前が無い程度の能力
:2011/07/18(月) 23:03:05 ID:B8KTWr5w0
幽香の花は当たり判定大きい上に残りやすいってのが大きいね。
AIのノコギリ超回避なしに避けられない状況に追い込めるから。
511
:
名前が無い程度の能力
:2011/07/19(火) 01:42:24 ID:x7veNItkO
EX霊夢ノーチャージクリアやったー
吃驚する程見せ場無くてわろた
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