[
板情報
|
カテゴリランキング
]
したらばTOP
■掲示板に戻る■
全部
1-100
最新50
|
1-
101-
201-
301-
401-
501-
601-
701-
この機能を使うにはJavaScriptを有効にしてください
|
東方花映塚 Stage14
1
:
名前が無い程度の能力
:2010/01/20(水) 23:49:00 ID:w6GLJMKs0
上海アリス幻樂団の対戦してるふりをする弾幕STG東方花映塚について談話したり
妄想、絶叫したり出場できなかったキャラと酒を飲み交わしたりするスレです。
■総本山(体験版あり)
ttp://www16.big.or.jp/~zun/
■前スレ
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/computer/6306/1205948986/
■リプレイアップローダー
ttp://replay.royalflare.net/
■関連
東方wiki
ttp://thwiki.info/内の東方花映塚 ネット対戦FAQ
・ルールやシステム、ツールに関する質問は、マニュアルや下記のよくある質問に目を通してからするように。
・キャラ別攻略とか愚痴とか花映塚関連雑談は大歓迎。
・ネット対戦については上記FAQなどで情報収集のこと。関連雑談は望む所。
334
:
名前が無い程度の能力
:2010/10/20(水) 01:37:15 ID:AwOwGQ3s0
CPU戦は敵のタイマーが切れるまでC2で耐えるゲーム
335
:
名前が無い程度の能力
:2010/10/20(水) 13:04:57 ID:ZG4pPIuk0
気合避けを排除するゲーム
誘導とかC2とかで避けないで済ませるのが基本
336
:
名前が無い程度の能力
:2010/10/20(水) 13:21:03 ID:gwf/GScA0
CPU戦はともかく、対人戦も結局は気合避けゲーだと思うな
誘導してC2でうまく対処しても、どうしても自力で避けなきゃいけない場面が出てくる
トッププレイヤーにしても、C2や誘導は超うまいけど本家は気合避けできないからクリアできない・・・みたいな人はいない
一発の被弾が痛いゲームだからね
337
:
名前が無い程度の能力
:2010/10/20(水) 18:45:43 ID:Qd/GhXY20
マッチNormalで練習しているが全然勝てない。30戦に1セット取れるかどうか。
コンティニュー使ったとはいえ、霊夢でstory modeをクリアできたのは奇跡だった。
338
:
名前が無い程度の能力
:2010/10/22(金) 14:37:48 ID:DZj.NkG20
四季映姫強すぎて辛い。
全てのコンティニューを使いきっても倒せなかった。
紅、妖、永のノーマルをクリアできたからいけるだろうと思ったが間違いだった。
あんな卒塔婆弾の雨を躱しきれん(;´Д`)。
C2連発しても足りない。
339
:
名前が無い程度の能力
:2010/10/22(金) 15:05:18 ID:6mqsSbJw0
第一に、タイマー切れるまで粘ること。
次に、そのために誘導やC2をうまく使うこと。
最後に、追い詰められたら気合で。
340
:
名前が無い程度の能力
:2010/10/22(金) 16:43:40 ID:YqPiOOKg0
>>337
前作ルナクリアしてる俺でも初見は無理だったから安心しろ
キャラにもよるけど
341
:
名前が無い程度の能力
:2010/10/22(金) 18:48:27 ID:4p/YWo8A0
映姫様の攻撃は要するに白弾の強化だから、ちゃんと誘導すれば避けられなさそうで意外と避けられる
342
:
名前が無い程度の能力
:2010/10/22(金) 22:49:10 ID:xWrP1YEc0
映姫戦をはじめ花映塚で誘導なんてできるのか。ガチの気合い避け合戦かと思っていた…。
映姫にいたるまでに2回コンティニューが必要な腕前では誘導は難しいかも(´・ω・`)
343
:
名前が無い程度の能力
:2010/10/22(金) 23:04:07 ID:yTcM3m0s0
青い影の白弾は自機狙い風だからそれを意識するだけでも違ってくるよ
344
:
名前が無い程度の能力
:2010/10/22(金) 23:20:44 ID:Wj2f0suw0
誘導できなきゃやってられんよ。文も誘導覚えれば楽になるし
345
:
名前が無い程度の能力
:2010/10/23(土) 00:00:39 ID:qwjs85sg0
えいきっきには勝てるけどこまっちゃんに勝てない。
ばらまきで思うように動けないまま、後から来る弾幕に押しつぶされてしまう。
346
:
名前が無い程度の能力
:2010/10/24(日) 01:34:19 ID:/4i7ciWY0
小町も四季映姫も密度の高い弾幕を撃ってくるし、くぐり抜けられない。
コンティニューしているうち偶然に抜けられるのを願うばかり。
ノーマルノーコンできる人ってくぐり抜けられるんでしょう?
すげぇと思う。
347
:
名前が無い程度の能力
:2010/10/24(日) 04:23:32 ID:Xein8Lgw0
小町はexが単体できたら流れに沿って抜けてるな。いくつも重なってきたらC2うつしかない
348
:
345
:2010/10/24(日) 06:58:20 ID:fG6KXzqc0
しつこくやってたらこまっちゃんに勝てた。
いまだに定番のやり方がわからない。
リプレイうpってみたけどこういうやり方であってるの?
ttp://replay.royalflare.net/replay/th9_udk620.rpy
349
:
名前が無い程度の能力
:2010/10/24(日) 11:45:57 ID:b7kfNmPc0
>>348
まず初期残機を増やすのはお勧めしない
花映塚は点数エクステンドだけど、初期残機を増やすとステージクリア時のボーナスが激減する
リプ見たら小町終了時に1200万点でエクステンド1回しかしてないけど、さっき俺がやってみたら小町戦の途中で5000万エクステンドした
つまりエクステンドが2回多いので、初期残機を2つ増やすのと変わらない
さらに映姫戦の途中で7000万エクステンドが見えてくるので、初期残機を戻したほうがラストに持ち込める残機が多いという事態になる
霊夢は稼げるキャラじゃないから少し辛いかもしれないけど、C2は撃ちきって、ボスはしっかり返せてれば
4面で1000万、6面で3000万、8面で5000万は行くし、7000万も難しくない
んでもったいないのが文の2ミス
文は6面よりかなり緩いから、1ミスで突破したい
こっちのキャラにもよるけど、文はルナでもノーミスが狙えるレベル
7000万エクステンドで+1、文での被弾を1回減らして+1
残機が2つ多くなれば、6面1ミス文1ミス、小町2ミスの映姫2ミスでキャラ対策するまでもなくクリアできる
で、肝心の小町対策だけど、銭弾は隙間に入れば絶対に当たらないから、その間で弾消しできるかにかかってると思う
>>347
も言ってるけど、重なったらC2で問題ない
350
:
名前が無い程度の能力
:2010/10/24(日) 17:13:05 ID:fG6KXzqc0
ご指摘ありがとうございます。
残機変えた覚えがなかったので5機がデフォルトだと思い込んでいました。
残機を元に戻して何度かやってみましたが
どうやってもこまっちゃんまでに4000万、えいきっきに5000万が精一杯です。
最初の方でも弾の見落としや、ちょん避けの精度が低くて何でもない弾に当たったり、
C2を撃ったつもりがC1を撃ってたり凡ミスが目立つので練習不足なようです。
こまっちゃんはだいたい勝てるようにはなってきましたが
代わりに文が開花宣言寸前の弾幕合戦が多く、勝てなくなってきました。
どうであれ現状では練習不足なようなのでマッチで繰り返し遊んでます。
351
:
名前が無い程度の能力
:2010/10/25(月) 15:46:01 ID:XJpv8Cqg0
>>350
残機デフォルトでN霊夢なら映姫の時点で5000万は普通だと思います
やってみたら映姫突入で4800万でした
ちなみに映姫は1機落としの3:14で落ちました
>>349
氏が言われるくらい点数稼ぐのはNクリア楽勝くらいじゃないときついと思います
敵がいつ落ちるかの運も絡みますし
映姫に3機以上持っていくことを目指すのがいいかなと私は思います
352
:
名前が無い程度の能力
:2010/10/25(月) 16:26:36 ID:uIi8fzGM0
>>351
Nとはいえ映姫を1ミスで撃破できるとは羨ましい
俺の場合、NでもLでも映姫に4機くらい持っていって残機土下座しないとクリアできない
あと
>>349
の点数、確かにNで7000万ってけっこうキツそう
5000万目標の、6〜8面各1ミス、あとは映姫をがんばるって感じでいいんじゃないかな
でもそうなると映姫に2機なんだよな、俺これでクリアできるかどうか
353
:
名前が無い程度の能力
:2010/10/25(月) 23:57:44 ID:5WNX0Y5E0
Normal全キャラクリアでやっとExtraがでた。
story modeでコンティニューしてもクリアになるルールで良かった。
そうでなければ投げ出してたかもしれん。
354
:
名前が無い程度の能力
:2010/10/26(火) 04:30:05 ID:kI8CgZVwO
密かに目標にしてきたマッチハードCPU霊夢小町ノーチャージ勝利をやっと達成出来た…
これを安定させられるだけの気合力と花映力が欲しいなあ
小町の弾幕は避けててやたらと楽しい
隙間を縫う快感というか
355
:
名前が無い程度の能力
:2010/10/26(火) 23:26:38 ID:rHGD/9ek0
花映塚のシステムになれないと辛いだろうからな。
これだけが完全に特異だし。
356
:
名前が無い程度の能力
:2010/10/28(木) 06:34:29 ID:zTihsQxY0
各作品楽にLクリアできる程度の腕前だけど、割とシステムがつらいってことなかったよ
ショット連打したり弾誘導ガン無視、ボスリバガン無視してたけど初熱帯で中キャラに3分以上もったし
C2で撃つことだけ覚えておけば本家STGある程度動かせる人なら苦にならないんじゃないかな
357
:
名前が無い程度の能力
:2010/10/28(木) 22:01:48 ID:onhosXe.0
基本的にクイック厳禁、弾消しにC2撃つってだけで充分特異なシステムだとは思うけどなぁw
そして中キャラとは言うがどのキャラ相手に持ったかで大分違ってくる
358
:
名前が無い程度の能力
:2010/10/28(木) 22:51:48 ID:1iWr4v5Y0
>>357
基本的に本家しっかりやってれば被弾直前までやばいことに気づかないことってないからねー
ある程度はわかるから、操作がわからないってことじゃなければクイック厳禁がきついことはないと思う
その時は幽香とメルランとメディスンだったかな
やっかい度で言うなら星蓮船のUFOシステムのがよっぽど特異だったw
359
:
名前が無い程度の能力
:2010/10/30(土) 09:11:44 ID:B9B8qhv6O
>>353
すごく今さらだが、easyクリアでも開放されたはず
360
:
名前が無い程度の能力
:2010/11/02(火) 14:14:52 ID:g6e.iNfU0
テンプレにある諸々のデータを載せていたサイトが消えてるね
361
:
名前が無い程度の能力
:2010/11/02(火) 14:25:12 ID:7a7mykxY0
普通に見られるよ
362
:
名前が無い程度の能力
:2010/11/10(水) 02:36:04 ID:SxPDV6Eo0
珍しい点が取れたのではじめてSS取ってみた。
ttp://coolier.sytes.net:8080/th_up4/img/th4_4003.png
あと10点低ければ完璧だったのにw
363
:
名前が無い程度の能力
:2010/11/26(金) 07:52:10 ID:bB7ulDj.0
花やったら根性避け性能上がるような気もするし、上がらん気もする。
364
:
名前が無い程度の能力
:2010/11/26(金) 13:07:38 ID:Az4IhyZA0
逆に、他ゲーで根性回避性能を鍛えてた場合、花でもある程度まですぐ戦えるのは確かかも
365
:
名前が無い程度の能力
:2010/11/26(金) 16:50:05 ID:BtiEBNLg0
チャージタイプでチャージ中以外に低速吸霊する方法ってありますか?
リプレイ漁ってたらそれっぽいことやってるリプがあったので気になりまして。
自分のリプレイじゃないんであげていいのか分からないんですが、問題なさそうならアップします
366
:
名前が無い程度の能力
:2010/11/27(土) 00:12:35 ID:fAAEDqsQ0
>>365
一定時間以上ショットボタンを押す
367
:
名前が無い程度の能力
:2010/11/27(土) 01:44:55 ID:pu3GQ3aQ0
>>366
すいません、なんか言葉が抜けてて意味不明な文章になってました
正確には、ショットを出さずに吸霊だけ展開する方法 でした
368
:
名前が無い程度の能力
:2010/11/27(土) 18:32:48 ID:i60zsSpE0
花映塚でもある程度鍛えられるのは確か
でも文花帖コンプした方が圧倒的に伸びるのは早い
369
:
名前が無い程度の能力
:2010/11/28(日) 03:22:40 ID:gCTPW0Fs0
マッチルナCPUの映姫があまりにも無理ゲーな気がするんですが
自分は妖夢使いで、他の6強相手なら3分半くらいは持つし、たまに1セット取れたりする程度の腕だけど
映姫相手だとよくて2分半、平均2分程度で落とされます
これは自分が対映姫に慣れてないせいなのか、それともキャラ相性とかあるんでしょうか?
370
:
名前が無い程度の能力
:2010/11/28(日) 04:25:04 ID:tqhXnbOo0
まあ普通じゃね
371
:
名前が無い程度の能力
:2010/11/28(日) 06:36:40 ID:qI2BmRrw0
相性だと思うよ
妖夢は映姫と霊夢が天敵だと思うし。
でも霊夢相手の方が映姫相手よりかなり伸びるってことは、若干映姫苦手ってのもあるのかねー
372
:
名前が無い程度の能力
:2010/11/28(日) 12:37:33 ID:E7/h7xT60
妖夢って魔理沙が天敵なんだと思ってた。
開花されると全部辛いのは間違いないと思うけど、
妖夢使いの人からすると6強で辛い順ってどうなってるんでしょ?
373
:
名前が無い程度の能力
:2010/11/28(日) 16:14:05 ID:p4u8jY4I0
耐えて時間稼ぐってことだけなら魔理沙も割といける
問題は耐えたところで向こうが落ちる要素が無い
霊夢に開花ゲーされるとまともに耐えることすらままならない
374
:
名前が無い程度の能力
:2010/11/28(日) 16:28:12 ID:gCTPW0Fs0
やっぱ妖夢で映姫を相手にするのは辛いようですね…とりあえず卒塔婆避ける練習続けます
>>371
最近霊夢のLv16のC2をC1×2で抜けれるようになったのも大きいかもしれません
>>372
あくまで個人的な意見だけども、妖夢で相手にしやすい順で並べると
リリカ、小町、妖夢、魔理沙、霊夢、映姫
前3人は被弾する要素があんまりない、むしろリリカよりメルランやメディあたりの方が手ごわいとすら思う
>>373
どっちも開花されると辛いですね
魔理沙のC2連打はけっこう耐えられるけど、霊夢で高レベルで開花されると詰む
375
:
名前が無い程度の能力
:2010/11/28(日) 16:56:40 ID:qI2BmRrw0
妖夢を相手にする側だけど、強い妖夢と戦った印象で、
霊夢・映姫→そこそこ楽に勝てる
メディ・魔理沙→高ランク開花して待ってれば勝てる
メルラン・小町・リリカ→ランクマックスでも互角か、事故った方が負ける
幽香・うどんげ・てゐ・ルナサ・みすちー→耐えるだけで妖夢落ちない(ルナサはまだ何とかなるかなぁ)
チルノ→チルノのくせに耐えるの難しい、もちろん妖夢落ちない
文・咲夜→そもそも耐えるのが大変
って印象
妖夢側から見た印象は知らないw
376
:
名前が無い程度の能力
:2010/12/01(水) 15:36:15 ID:v1Gpg/l.0
netkaeiのような挨拶無しでサクサク対戦出来るツールはありますか?
いちいち挨拶するの面倒です
377
:
名前が無い程度の能力
:2010/12/01(水) 17:48:42 ID:AZwjSjSQ0
挨拶不要の旨書いて募集すればいいんじゃね
378
:
名前が無い程度の能力
:2010/12/01(水) 18:19:49 ID:v1Gpg/l.0
>>377
ロビー形式のは無さそうですね、諦めます
ありがとうございました
379
:
名前が無い程度の能力
:2010/12/17(金) 04:49:35 ID:D6d2Nn/QO
花hard全機体クリアやったー
やっぱり厳密なパターン組まなくていい分花が一番楽だな
380
:
名前が無い程度の能力
:2010/12/25(土) 00:56:18 ID:m6HEOxKcO
花Luna全機体ノーコンクリアうおお
咲夜さん難すぎだろ…
381
:
名前が無い程度の能力
:2010/12/29(水) 19:06:13 ID:8Gi3EW3.0
実況の宣伝失礼します。
実況収め実況!
本日実況を開催します。
開催日時:12/29 21:30〜
受付日時:12/29 20:30〜21:25
ゲーム:紅妖永花風地星大萃緋非
機体:自由
難易度:自由
残機設定:自由
コンテ:自由
目的:おそらく今年最後であろう実況だと思うので思う存分楽しんで下さい。
今回は花映塚・萃夢想・緋想天・非想天則からの参戦も応募しています。
どうぞ気軽にご参加下さい。
質問等は↓のスレでどうぞ
東方実況スレッド 45/45
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/computer/41116/1286104113/l50
382
:
名前が無い程度の能力
:2010/12/30(木) 17:14:12 ID:E.is3Yr.O
最近メルランが面白い
マッチハードのCPU相手にだいぶ持ちこたえられるようになってきた
攻略wikiにもあるように、やっぱり吸霊展開しっぱなしがいいんだろうか…
383
:
名前が無い程度の能力
:2010/12/31(金) 01:27:53 ID:vGPYFbBc0
前は熱帯やってるような人は人一倍弾幕上手い人だと思ってたけど
少し続けてみたら自分がヘボすぎる事に気付いた
気合避けと言えるのかどうかすらわからん広い場所でガンガン被弾する
でも俺にはこれ以上の操作はできない
1分程度で落ちるから相手にしてもつまらないんだろうな、1、2戦で終わられてしまうし
ホントごめんなさいしたくなる
384
:
名前が無い程度の能力
:2010/12/31(金) 02:50:04 ID:s69/Pg0w0
負けまくったりするのが辛いなら
別の弾幕シューティングやったりcpu相手にマッチモードするといいかも
自分はストレス溜める位だったら別ゲーを楽しんで気合避けのレベルアップしてたよ
同レベルの対戦する友達が居るのが1番良いのだろうけど
385
:
名前が無い程度の能力
:2011/01/02(日) 17:02:23 ID:DBj.OeGQ0
実際、下手な人と熱帯してもつまらないもんなの?
386
:
名前が無い程度の能力
:2011/01/02(日) 17:12:03 ID:Wjq4Bn/g0
熱帯じゃないけど、下手な人とやってもつまらなかった。
せめてレベル16でボスの送りあいができるレベルじゃないと話にもならない
ハンデつけてやってもつまらんし
387
:
名前が無い程度の能力
:2011/01/02(日) 18:41:13 ID:zo2jRm4I0
つまらないとは思わないけど相手は楽しめてるのかな?と感じることはある
募集読まずに制限越えて何回も再戦してくるような人は勘弁してほしいけど…
でも何回も対戦しようとするってことはそれなりに楽しんでるのかな
388
:
名前が無い程度の能力
:2011/01/02(日) 20:04:09 ID:DBj.OeGQ0
やっぱつまらないのかーそれっぽい要項書いている所への凸は自重しよう
負ける側としては自分の腕での限界までプレイできるんだから楽しくない訳がないw
389
:
名前が無い程度の能力
:2011/01/02(日) 22:16:33 ID:7RY7jfiY0
個人的には対戦相手がいるだけで楽しい
390
:
名前が無い程度の能力
:2011/01/02(日) 22:55:16 ID:Wjq4Bn/g0
>>382
を見て久々にメルラン魂に火がついた
マッチハードチルノにノーダメで3分半耐えてなんとか1本とった
が、結局2本とられて負けた
相手がチルノだったから長く耐えれたけど・・・
マッチルナルナサに挑んだら2分くらいで死んだ
俺の最近のマイブームはチルノvsチルノ
簡単に3分以上続くからランクMAXまで到達してSPがえらいことになる
パーフェクトフリーズを使って上手くSPを切って送り返すのが楽しい
>>388
とりあえず1分以上耐えれるならつまらないということはない。
メルランでC2連発して虐めるなんていう楽しみ方もあるし・・・
何の変哲もないような所で被弾してしまうような事がなければ十分だと思うよ。
まぁ同じレベルと戦うっていうのが理想だけど・・・
頑張って上達したらいいと思うよ。やっぱりハイレベルな戦いは脳汁出まくるし。
他の作品で練習するという手もある。文花帖や妖精大戦争は弾消し練習にいいと思うよ
それ以外の作品もやれば少なからず影響は出てくる。
後はWiki見るなどして花映塚の知識を身につければ上達していけると思う
説教臭くなって正直スマンかった
391
:
名前が無い程度の能力
:2011/01/04(火) 05:15:07 ID:V6vMEvk20
>>386
みたいな上級者様が死に絶えればもうちょっと敷居が低くなるんだけどな
392
:
名前が無い程度の能力
:2011/01/04(火) 07:51:56 ID:FBcsqnN60
それでも以前に比べればだいぶ敷居は下がったと思う
昔はほとんど板しか対戦できるところがなかったけど今はニコ生なりツイッターなりあるし
そういうところは名前付きだったり配信しながらだったりで向こうの状況が見えて凸りやすい
新規も入ってきて花映塚始めるにはわりともってこいの環境になってるんじゃない?
それにしてもチルチルがマイブームの自称上級者ってのも珍しいww
393
:
名前が無い程度の能力
:2011/01/04(火) 16:13:18 ID:DxDvYeAY0
チルチルって普通に上級者同士の対戦なら30分〜1時間くらい持つからな
上級者で被弾要素のない作業ゲーが好きってのは珍しいし、そもそも熱帯でチルチルとかタブーだろうに
俺はマチルナで3分持つ組み合わせが珍しいくらいの初級者だけど、最近咲夜が面白い
時止めしたときの挙動とか吸霊の使い方とか、使いこなせればかなり強い気がする
時止めバグのせいで防御が紙だけど
394
:
名前が無い程度の能力
:2011/01/04(火) 17:58:47 ID:2ALUivls0
あれくらいで上級者様呼ばわりはあんまりじゃないか
というか要素がまったく見当たらないんだけど、何が気に入らないんだ?
395
:
名前が無い程度の能力
:2011/01/04(火) 17:59:59 ID:2ALUivls0
あ、専ブラがおかしかったみたいだ。
スルーしてくだせえ
396
:
名前が無い程度の能力
:2011/01/04(火) 18:51:29 ID:s5H4zgsg0
最近、専ブラとしたらばの相性おかしくなってきたよな
397
:
名前が無い程度の能力
:2011/01/09(日) 02:11:46 ID:2Y2RNaS.0
花映塚やっててPAD入力周りの不具合起きたんだけどここで相談するのって
スレチかな?
花映塚だけみたいなんだけど、スレ一覧で不具合って検索しても
スレがなかったんだ
398
:
名前が無い程度の能力
:2011/01/09(日) 02:42:08 ID:gcPyVuKI0
不具合の内容にもよると思う
ハードウェア依存の不具合なら、入力デバイススレに詳しい人が居るかもしれないし、
花のプログラム依存の不具合なら、ここに詳しい人が居るかもしれない
399
:
名前が無い程度の能力
:2011/01/09(日) 12:33:01 ID:2Y2RNaS.0
>>397
久々の書き込みで下げ忘れたごめんね
どうも花だけ低速ボタン押したときに一緒にQS発動しちゃうのよ
FSEX2刺してるんだけど、多分ハード依存っぽいからパッドスレ行くね
400
:
名前が無い程度の能力
:2011/01/09(日) 13:47:32 ID:sDI4qut.0
使ってるなら非公式ドライバ一回アンインスコしてみたら
401
:
名前が無い程度の能力
:2011/01/16(日) 02:04:52 ID:4N8Eu3iQ0
ED9でえーりんがてゐに飲ませたのはうどん粉?それとも本物の薬?
前フリ的には本物だと思うけど
それともてゐの感覚が馬鹿なだけ?
402
:
名前が無い程度の能力
:2011/01/16(日) 18:54:43 ID:iykSPBlQ0
花映塚久しぶりにやってみたら面白かった、まだシステムもちゃんと理解してないものだけど…
花の熱帯スレってここであってるのかな?
403
:
名前が無い程度の能力
:2011/01/16(日) 18:57:12 ID:nxiBugCk0
そろそろ次スレに行きそうな雰囲気だけど熱帯はこっち
花映塚ネット対戦・其の九十一
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/computer/41116/1293118656/
404
:
名前が無い程度の能力
:2011/01/17(月) 20:05:29 ID:BP1oXNnQO
>>401
うどん粉だろうな
精神的ダメージが大きくて身体はそれほどでもないみたいだから
本当に意識がない→永琳の薬をもらったと聞けば気分爽快
寝たふり→薬を飲ませるまでもない
本当のところは「お灸をすえる」って治療なのかもね
405
:
名前が無い程度の能力
:2011/01/19(水) 19:55:35 ID:LcazuaIg0
悪行にはお叱りが一番の薬ってな
406
:
名前が無い程度の能力
:2011/01/23(日) 18:47:23 ID:mliGoxW20
>>404
>>405
遅れたがありがとう
407
:
名前が無い程度の能力
:2011/01/23(日) 22:01:42 ID:uq4j4R7g0
今ストーリーのNをやってるんですが
相手がタイマーで無敵解けるってことは
ステージ終盤でこれ以上エクステンドしなさそうだと思ったら
攻撃を軽めにして弾があまり振ってこないようにしたほうがいいんでしょうか?
408
:
名前が無い程度の能力
:2011/01/24(月) 00:54:00 ID:WmFT42U2O
ん?エクストラでなくて?
409
:
名前が無い程度の能力
:2011/01/24(月) 02:37:16 ID:wMcBc4G20
ノーマルの方です
エクストラをクリアしてしばらく放置してたんですが久々にやったら
クリア出来たり出来なかったりでどうにも安定しなくてやり方が悪いのかなと・・・
スレ見てたら相手のスペルポイントを見ながら、ってのをあまりやってなかったので
そこ意識してもうちょっと頑張ってみます
410
:
名前が無い程度の能力
:2011/01/24(月) 04:02:06 ID:8ZTDuJao0
霊夢で映姫戦4R目を
[1]積極的に応戦して1:31
ttp://replay.royalflare.net/replay/th9_udl619.rpy
[2]消極的に応戦して2:23
ttp://replay.royalflare.net/replay/th9_udl620.rpy
[3]3分くらいまでボスやリリーが来てもノーショット、それ以降は必死に応戦して4:30くらい
意外とあっさり喰らってくれず、勝つ直前は4R目とは思えないほど激しかった
リプレイはエラーで保存できず
そんなわけでExと同じ戦法で1分くらいは稼げるはず
411
:
名前が無い程度の能力
:2011/01/24(月) 10:18:25 ID:Acvt3jn20
リプレイありがとうございます!
1:00辺りまでは[2]の方が楽ですけどリリー来た後は同じくらいに見えますね
大差がつく感じでもないので
ボスリバとか基本的なところをもっと徹底できるようにやってみます
412
:
名前が無い程度の能力
:2011/01/24(月) 17:03:41 ID:NESh0b6MO
最近CPUとみすみすばっかりやってたせいで
前までメインで使ってたはずの霊夢が遅すぎて使えなくなってしまった
魔理沙メインに変えるか…
どれだけ出来れば熱帯で迷惑掛けない程度に戦えるんだろう
相変わらず怖くて手が出せない
413
:
名前が無い程度の能力
:2011/01/24(月) 17:24:53 ID:EjVR6pYg0
ホストできるのならホストをすればいいのでは?
初心者です、と書いておけば上手い人は入ってこないと思う
それと発売から大分経つゲームなんで実力差が相当あっても仕方ないのであんまり気にしすぎてもしょうがないと思う
よっぽどしつこいとか、募集要項になんか書いてあるとかでなければそんなに嫌がる人はそうそう居ないと思いますよ
414
:
名前が無い程度の能力
:2011/01/24(月) 17:25:45 ID:7g8goyJY0
花もランク分けか初心者対戦スレ必要なんじゃないだろうか
415
:
名前が無い程度の能力
:2011/01/24(月) 17:28:07 ID:S45N9vo20
ランク付けを嫌がる人種もいるし後者はそもそも板の絶対数が少なすぎて論外
416
:
名前が無い程度の能力
:2011/01/24(月) 18:12:43 ID:Wntqqq8U0
昔、花映塚募集専用の掲示板が作られたことがあった
難易度別のスレが立ってたが、当然のように過疎った
ttp://jbbs.livedoor.jp/game/45114/
これね
マッチハード安定勝利(もちろんCPUキラー除く)で分けてたみたいだけど、
流石にそれはレベル高過ぎだと思うなー
417
:
名前が無い程度の能力
:2011/01/24(月) 18:36:52 ID:colQ53s20
初級・熱帯ほとんどやらず・のんびりROMってる な自分としては、
対戦相手が対戦したいっていうならつきあうよ、相手がいるだけで楽しいし、みたいな感じ
花に限らずほかの熱帯でもそうだけど
418
:
名前が無い程度の能力
:2011/01/24(月) 18:44:29 ID:EjVR6pYg0
そういえば結構募集箇所って結構多いけど、現状幻想板以外の状況ってどんな感じ?
なんかニコ生のコミュとか見たら知らない名前だらけだったんだけど普段どこでやってるんだろう
419
:
名前が無い程度の能力
:2011/01/24(月) 19:23:30 ID:Wntqqq8U0
最近は幻想板とニコ生しか知らないけど、
両方に顔を出している人はそんなに多くない。
ニコ生でコミュ持ってる人は、ニコ生でしか対戦しないという人も多い。
元々は幻想板にいたけど、最近はニコ生でしか見かけない人も多いなぁ。
ちなみに、募集数は多いけどガッツリ対戦するには不向き。
そのぶん、ニコ生は初心者・初級者から上級者まで揃ってる印象。
最近花始めましたって人も多いから、初心者には向いているはず。
観戦に入らずとも、放送画面で実力も分かりやすい。
弾実は最近行ってないけど、
募集自体が少ないうえにメンバーが固定化されている印象があった。
Twitterは全然知らないけど、
今検索したらどちらかというと幻想板よりはニコ生寄りのメンバーに見える。
スティッカムはニコ生勢の一部がそのままって感じかな。
420
:
名前が無い程度の能力
:2011/01/24(月) 19:48:17 ID:RSgWNdDM0
ニコ生はなんか知り合い以外お断りって空気がなあ・・・
421
:
名前が無い程度の能力
:2011/01/25(火) 18:46:22 ID:IaUzj1TQ0
ニコ生って生主と、コミュ入ってるとかの接点が無くても
いきなり他人が凸ってもOKなもん?
板でしか対戦したこと無いので、ニコ生に興味はあるけど
慣習がわからんから入り辛い。いろんな人と出来るなら行ってみたいなあ。
422
:
名前が無い程度の能力
:2011/01/25(火) 19:44:34 ID:VTWBILAI0
全然問題ないと思うよー初めてやる人が枠で導入したりもするし
もちろん見ず知らずの人を煽ったりすることもない・・・はず
意外と板勢も潜んでるからあーあの人かと即特定されるかもしれないけどね
少なくとも対戦募集に関しては身内以外お断りって訳でもなくむしろオープンな感じ
逆にスティッカムは非匿名だし大会のとき以外はグループで固まってるような
423
:
名前が無い程度の能力
:2011/01/25(火) 20:53:29 ID:IaUzj1TQ0
>>422
そうか良かった。ニコ生に知り合い一人も居ないけどいつか凸ってみよう。
424
:
名前が無い程度の能力
:2011/02/21(月) 15:27:38 ID:U1tSZa/E0
ニコ生だと初心者とか初見歓迎してるところが多いから
気にする必要はないんじゃないかと思うよ
自分いろんな生主にNonameで凸ったりしてる
もちろん最初と最後に挨拶したりはするけど
ストーリーモードさっぱりやってなくて
CPUルナと人対人なわけなんだが
マッチでどれくらい持てば人並みの
実力だと言えるんだろうか・・・
誰か教えてください(´・ω・`)
425
:
名前が無い程度の能力
:2011/02/21(月) 15:41:39 ID:V9Wkh/Ng0
組み合わせによるが大体強キャラとメディメル相手が2分
それ以外は3分いくことがあるぐらいで並じゃないの
無論それより弱い人も熱帯にいっぱい居るだろうけど
426
:
名前が無い程度の能力
:2011/02/21(月) 16:15:37 ID:HX/BnpX20
レベル高すぎだな・・・やっぱりもう新規参入は無理なゲームなのかな
427
:
名前が無い程度の能力
:2011/02/21(月) 20:49:15 ID:FgvQr11.0
花以外の東方やアケシュー(特に弾幕系)とかをバリバリやった事ある人なら無理ではないと思う
ぶっちゃけある程度まで行くと気合避けゲーだし
システムさえ理解できればすぐ上手くなれると思う
逆にSTG自体初心者だと勝てるようになるまで相当大変かも
428
:
名前が無い程度の能力
:2011/02/21(月) 20:59:33 ID:FgvQr11.0
って、なんか前も同じ事書いた気がする
年だなw
とにかく当分負けまくっても折れない自信があるなら大丈夫
429
:
名前が無い程度の能力
:2011/02/22(火) 02:14:27 ID:lQu5YGEg0
体験版当時からやってて7000戦以上やってるけど
少し前に、始めて一ヶ月という人とやったらいい勝負だった。
後追いでも要領とか素質とかSTG経験とかでなんとかなるもんだよ。
430
:
名前が無い程度の能力
:2011/02/22(火) 08:28:40 ID:S2C2usM60
このゲームの場合、最初は強キャラ使っておかないと心が折れる希ガス
431
:
名前が無い程度の能力
:2011/02/22(火) 20:14:38 ID:XdhDObkA0
一ヶ月もやりゃ地力差があれば逆転も考えられるレベル。
432
:
名前が無い程度の能力
:2011/02/22(火) 23:50:05 ID:y9rDCBMc0
EXでFinal前に1億超えるとなんか良い気分。
433
:
名前が無い程度の能力
:2011/02/28(月) 19:53:22 ID:.BTELXug0
新作が花2じゃなかったけど、花の続編が出なかったということは
花がこれからもまだ現役で居られるってことで、喜んでいいんだよね
新着レスの表示
名前:
E-mail
(省略可)
:
※書き込む際の注意事項は
こちら
※画像アップローダーは
こちら
(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)
スマートフォン版
掲示板管理者へ連絡
無料レンタル掲示板