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東方花映塚 Stage14
1
:
名前が無い程度の能力
:2010/01/20(水) 23:49:00 ID:w6GLJMKs0
上海アリス幻樂団の対戦してるふりをする弾幕STG東方花映塚について談話したり
妄想、絶叫したり出場できなかったキャラと酒を飲み交わしたりするスレです。
■総本山(体験版あり)
ttp://www16.big.or.jp/~zun/
■前スレ
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/computer/6306/1205948986/
■リプレイアップローダー
ttp://replay.royalflare.net/
■関連
東方wiki
ttp://thwiki.info/内の東方花映塚 ネット対戦FAQ
・ルールやシステム、ツールに関する質問は、マニュアルや下記のよくある質問に目を通してからするように。
・キャラ別攻略とか愚痴とか花映塚関連雑談は大歓迎。
・ネット対戦については上記FAQなどで情報収集のこと。関連雑談は望む所。
291
:
名前が無い程度の能力
:2010/08/16(月) 23:28:11 ID:59ScQJfk0
終戦かあ
花映塚プレイするしかないな
292
:
名前が無い程度の能力
:2010/08/22(日) 23:15:24 ID:0B3BzCHo0
チルノEXで文で1.1億行ったのに最終スコアが1.35億だったw
でも何かチルノEXの高得点の可能性が見えた気がする。
293
:
名前が無い程度の能力
:2010/08/28(土) 01:04:46 ID:UOPT66fw0
ルナサが苦手すぎる
自機付近に出現する遅い弾で視点が自機付近に集中、上からの高速弾で死亡
C2C3が来たら視点が最下段にいくし事故が止まりません
2分で死亡安定・・・
294
:
名前が無い程度の能力
:2010/08/28(土) 02:13:43 ID:82lVxRzY0
EXならひょっとしたらショットと吸霊だけでクリアできるんじゃと思ったが
昨夜のEX攻撃がどうしようもなかったw
295
:
名前が無い程度の能力
:2010/08/28(土) 09:10:08 ID:rcMSLI/Y0
>>294
できるよ
咲夜なんて最高でStage6にしか出てこないんだから胸囲にならん
296
:
名前が無い程度の能力
:2010/08/28(土) 12:26:10 ID:GGTNcvsc0
ナイフがとんできそうな誤植w
297
:
名前が無い程度の能力
:2010/08/28(土) 12:29:59 ID:B402WSuQ0
>>295
咲夜さんの胸囲がどうしたって?
298
:
名前が無い程度の能力
:2010/08/28(土) 20:46:51 ID:HS3RS8Io0
Exは一発被弾=死だから事故被弾が多い奴はやりたくないな
鈴仙とかリリカも嫌だ
299
:
名前が無い程度の能力
:2010/08/28(土) 22:23:30 ID:wEqRHFWg0
EXは咲夜と文が難しかったな
咲夜は言わずもがなで
文はC2の小弾が超高速のランダム弾になって返ってくるから死にやすい
300
:
名前が無い程度の能力
:2010/08/30(月) 15:29:42 ID:w2tACAnw0
霊夢も結構きつかった記憶がある
打ち返しのきついキャラはEX向いてないよね
301
:
名前が無い程度の能力
:2010/09/07(火) 01:06:06 ID:uTHsmr9I0
ttp://replay.royalflare.net/replay/th9_udj888.rpy
1戦目の1:19くらいで被弾しとると思うんだけんど
302
:
名前が無い程度の能力
:2010/09/07(火) 02:41:15 ID:/oFic2ywO
花Lノーコンクリア出来た!
これで俺もルナシューター(笑)
303
:
名前が無い程度の能力
:2010/09/07(火) 13:13:02 ID:pIU0OamA0
ストーリーでみすち使うと結構楽に感じる
打ち返し少ないし、遅いし
山田戦がとても簡単
304
:
名前が無い程度の能力
:2010/09/07(火) 19:54:57 ID:sIKLkt7g0
>>302
使用キャラは?(笑)
305
:
名前が無い程度の能力
:2010/09/08(水) 00:00:17 ID:QAOmRJLcO
>>304
普通に霊夢でした
上にも出てるけどストーリーってどのキャラが強いんだろう
306
:
名前が無い程度の能力
:2010/09/08(水) 00:20:34 ID:0mHm/av20
とりあえず文メディは置いといて、
上で言われてるけどみすちーは撃ち返しが緩いので耐えやすい
チルノは幽香まではパーフリで押し切れるが、映姫との相性が最悪なので楽かどうかは微妙
あとは6面以降の固定相手との相性次第だな
文・メディ・幽香・小町のうち誰が得意で誰が苦手かで変わってくる
307
:
名前が無い程度の能力
:2010/09/08(水) 02:20:48 ID:xb.CB6yg0
魔理沙はゲージ回復力で楽なほうかな
幽香さまとたたかうキャラは楽な印象
文ははまればノーミスで抜けることも出来るけどボスリバ失敗すると死ねる
308
:
名前が無い程度の能力
:2010/09/08(水) 10:16:48 ID:UkufrE/k0
花のストーリーはイージー以外難易度あんまり関係ないからなw
ルナをみすちーでクリアしてる俺だが
使い慣れてない霊夢使うとノーマルクリアできないしw
309
:
名前が無い程度の能力
:2010/09/08(水) 21:43:59 ID:cG8.IMbk0
マッチルナで咲夜さん霊夢で遊んでたら何故か簡単に一本取れたんだが、
実はルナCOM相手でも結構いけるキャラなのか?
それとも霊夢の足が遅いから勝てただけなのだろうか
有効だとしても、防御が紙なうえに相手のゲージを見ながら戦うから相当な運ゲーだが…
310
:
名前が無い程度の能力
:2010/09/08(水) 21:57:04 ID:0gqi885A0
咲夜さんはアナザーマーダーの詐欺判定のおかげでたまに被弾取れる
311
:
名前が無い程度の能力
:2010/09/09(木) 04:38:01 ID:XFeN4fvs0
>>307
魔理沙は吸霊性能もいいよ
画面上部の幽霊を吸霊して弾消しできるから弾避けが楽になる
312
:
名前が無い程度の能力
:2010/09/10(金) 13:29:03 ID:yR2SS6Ts0
メディ以外の中キャラって相性って
左が使用キャラだと下の感じ?
幽香メル咲夜うどん
幽香△ ○ ○ ×
メル× △ × ○
咲夜× ○ △ ×
うど○ × ○ △
メディは多分他の中キャラ全てに相性が良いよね
逆に咲夜は使いこなせないと全く勝てないわ
313
:
名前が無い程度の能力
:2010/09/10(金) 14:47:08 ID:mOTLYTBw0
個人的にはメルランは幽香とイーブン以上、咲夜には○で良いと思う。
メルランのチャージ速度でも、幽香の開花は余裕で耐えられるよ。
まして咲夜相手なんて、高ランクで圧殺勝利確定。
幽香うどんは人によるが、高いレベルだとお互い開花しちゃえば被弾要素ないんじゃないかな。
防御安定だからうどん有利という人もいるが、個人的にはイーブン。
ただ、幽香有利という主張は聞いたこと無いかも。
314
:
名前が無い程度の能力
:2010/09/10(金) 16:18:22 ID:IqnuZRAE0
幽香って何が強いのさ
315
:
名前が無い程度の能力
:2010/09/10(金) 16:29:12 ID:mOTLYTBw0
自陣だとチャージ速度の速さに頼った高ランクでの立ち回りやすさじゃないかなぁ
攻撃面ではボスアタ全方位弾は脅威かと
撃ち返し粒弾での開花が期待できるから、ボスを押しつけて開花出来ればそれなりに強いはず
316
:
名前が無い程度の能力
:2010/09/10(金) 17:01:26 ID:hvRuNkgY0
返し返し弾まで避けられる人なら
幽香は強いんじゃない?
攻撃力自体は高いほうだもの。
ただ、普通は回避できなくて落ちるw
317
:
名前が無い程度の能力
:2010/09/10(金) 22:07:08 ID:ga2VjCyA0
咲夜さんって、下手したら弱キャラ全て(チルノ含む)にも不利付きかねないから恐ろしい。
高ランクで開花されたら大体死ぬよね・・・。
318
:
名前が無い程度の能力
:2010/09/11(土) 00:33:28 ID:.tCbW9yY0
俺みたいな素人から見ると攻撃力はあるように思う。
でも上手い人同士だと辛いんだろうな。
319
:
名前が無い程度の能力
:2010/09/11(土) 10:39:46 ID:2oE5wkQY0
風神録EXや星蓮船ノーマルをクリアできないレベルのヘタレだけど
マッチハードの小町にルナサで勝てた
ちょっと嬉しい
320
:
名前が無い程度の能力
:2010/09/11(土) 21:52:25 ID:UzV0ds9.0
マッチハード勝てるなら風Exや星Nぐらいちょっと覚える事覚えれば余裕そうだけどな
まあそのちょっとの覚える根気って厄介な代物だけど
321
:
名前が無い程度の能力
:2010/09/12(日) 02:00:24 ID:5wZgGgnY0
あと集中力が。
花EXみたいな10分くらいなら持つが
ストーリーの通しプレイは辛い。
322
:
名前が無い程度の能力
:2010/09/12(日) 17:23:18 ID:73R2ynG.0
なんだろ…星蓮船は花映塚の感覚で避けようとすると何故か死ぬ
花映塚は全体的に弾の当たり判定が小さい気がする
323
:
名前が無い程度の能力
:2010/09/17(金) 20:14:51 ID:YCvGRjLQ0
花映塚ってノーショットは無理だと思ってたら希望はあるんですね。
ttp://coolier.sytes.net:8080/th_up4/index.php?id=3838
イージーやノーマルだと逆に難しそうですが。
324
:
名前が無い程度の能力
:2010/09/18(土) 03:19:53 ID:qHNFiVFw0
EX1面みすちー相手でも1900万出るもんだね。
うどんげ以外でも。
うどんげは1面から2600万とか出てちょっと怖かったw
325
:
名前が無い程度の能力
:2010/09/19(日) 03:50:36 ID:E..wS2V20
文はマッチルナCPU余裕で倒せるって言うけど時間的にどのくらいが余裕なの?
妖夢とか3分余裕で耐えて来るんだが・・・
326
:
名前が無い程度の能力
:2010/09/19(日) 21:19:06 ID:u4W1sz7w0
文は知らんが、同じCPUキラーのメディだと一分後半くらいが目安
足速いのが相手だと二分くらいは耐えてくる
逆に、幽香霊夢は一分半切ることも多い
ただし、たまに三分くらい耐えてくることもある(幽香以外)
文も同じくらいじゃないのかな
327
:
名前が無い程度の能力
:2010/09/27(月) 03:13:07 ID:VvCF9MO60
文文でも4分程度で倒せるよ
328
:
名前が無い程度の能力
:2010/10/18(月) 09:53:43 ID:kBTnEBOY0
なんかadonisをダウンロードしようとすると「このファイルは安全でないと報告されています」って出るんですが、
これハックされてたりするんですか?
329
:
名前が無い程度の能力
:2010/10/18(月) 10:17:22 ID:XZ.W85jI0
誤検出でしょ
今までみんな普通に使っててその手の問題は出てない
というのを信じるか信じないかだけの話
あと、そういうときはハックされるって言わない気がする
330
:
名前が無い程度の能力
:2010/10/18(月) 19:19:26 ID:WtmYIUmM0
>>328
どんなメッセージかわかりませんけど
警告に出てくるウイルス名が、Generic何とかって言うのは大抵語検出だと思います
331
:
名前が無い程度の能力
:2010/10/20(水) 01:04:11 ID:KF4Zuk360
最近花映塚やり始めたんですが、このゲームは
基本気合い避けで、あとはカードアタックやボスカードアタックを
使うタイミングが重要なんでしょうか?
今のところカードアッタクはボスリバーサルの時しか使ってないです。
332
:
名前が無い程度の能力
:2010/10/20(水) 01:33:27 ID:dar3GaqI0
最近俺もやり始めてNormalマッチで2セットなんとか取れるようになったレベルで烏滸がましいが
Normalマッチは2分ぐらいやってると、どうしても気合いと吸霊で避けきれない弾幕が出てくる。
そういう時にC2で道つくったりしてるね。
それとボス送ってる時に追撃用にC3C2としてるし、ゲージが無駄に溜まってる時にもC2をやってる。
ボスカードアタックC4は使わないな。
333
:
名前が無い程度の能力
:2010/10/20(水) 01:36:48 ID:VOVTrI8E0
>>331
基本的なことは攻略Wikiで
ttp://www11.atwiki.jp/touhoukouryaku/pages/16.html
とりあえず緊急回避で使うのはC2
ストーリーでは長生きすることが前提だからC3以上を撃つのは割に合わない
334
:
名前が無い程度の能力
:2010/10/20(水) 01:37:15 ID:AwOwGQ3s0
CPU戦は敵のタイマーが切れるまでC2で耐えるゲーム
335
:
名前が無い程度の能力
:2010/10/20(水) 13:04:57 ID:ZG4pPIuk0
気合避けを排除するゲーム
誘導とかC2とかで避けないで済ませるのが基本
336
:
名前が無い程度の能力
:2010/10/20(水) 13:21:03 ID:gwf/GScA0
CPU戦はともかく、対人戦も結局は気合避けゲーだと思うな
誘導してC2でうまく対処しても、どうしても自力で避けなきゃいけない場面が出てくる
トッププレイヤーにしても、C2や誘導は超うまいけど本家は気合避けできないからクリアできない・・・みたいな人はいない
一発の被弾が痛いゲームだからね
337
:
名前が無い程度の能力
:2010/10/20(水) 18:45:43 ID:Qd/GhXY20
マッチNormalで練習しているが全然勝てない。30戦に1セット取れるかどうか。
コンティニュー使ったとはいえ、霊夢でstory modeをクリアできたのは奇跡だった。
338
:
名前が無い程度の能力
:2010/10/22(金) 14:37:48 ID:DZj.NkG20
四季映姫強すぎて辛い。
全てのコンティニューを使いきっても倒せなかった。
紅、妖、永のノーマルをクリアできたからいけるだろうと思ったが間違いだった。
あんな卒塔婆弾の雨を躱しきれん(;´Д`)。
C2連発しても足りない。
339
:
名前が無い程度の能力
:2010/10/22(金) 15:05:18 ID:6mqsSbJw0
第一に、タイマー切れるまで粘ること。
次に、そのために誘導やC2をうまく使うこと。
最後に、追い詰められたら気合で。
340
:
名前が無い程度の能力
:2010/10/22(金) 16:43:40 ID:YqPiOOKg0
>>337
前作ルナクリアしてる俺でも初見は無理だったから安心しろ
キャラにもよるけど
341
:
名前が無い程度の能力
:2010/10/22(金) 18:48:27 ID:4p/YWo8A0
映姫様の攻撃は要するに白弾の強化だから、ちゃんと誘導すれば避けられなさそうで意外と避けられる
342
:
名前が無い程度の能力
:2010/10/22(金) 22:49:10 ID:xWrP1YEc0
映姫戦をはじめ花映塚で誘導なんてできるのか。ガチの気合い避け合戦かと思っていた…。
映姫にいたるまでに2回コンティニューが必要な腕前では誘導は難しいかも(´・ω・`)
343
:
名前が無い程度の能力
:2010/10/22(金) 23:04:07 ID:yTcM3m0s0
青い影の白弾は自機狙い風だからそれを意識するだけでも違ってくるよ
344
:
名前が無い程度の能力
:2010/10/22(金) 23:20:44 ID:Wj2f0suw0
誘導できなきゃやってられんよ。文も誘導覚えれば楽になるし
345
:
名前が無い程度の能力
:2010/10/23(土) 00:00:39 ID:qwjs85sg0
えいきっきには勝てるけどこまっちゃんに勝てない。
ばらまきで思うように動けないまま、後から来る弾幕に押しつぶされてしまう。
346
:
名前が無い程度の能力
:2010/10/24(日) 01:34:19 ID:/4i7ciWY0
小町も四季映姫も密度の高い弾幕を撃ってくるし、くぐり抜けられない。
コンティニューしているうち偶然に抜けられるのを願うばかり。
ノーマルノーコンできる人ってくぐり抜けられるんでしょう?
すげぇと思う。
347
:
名前が無い程度の能力
:2010/10/24(日) 04:23:32 ID:Xein8Lgw0
小町はexが単体できたら流れに沿って抜けてるな。いくつも重なってきたらC2うつしかない
348
:
345
:2010/10/24(日) 06:58:20 ID:fG6KXzqc0
しつこくやってたらこまっちゃんに勝てた。
いまだに定番のやり方がわからない。
リプレイうpってみたけどこういうやり方であってるの?
ttp://replay.royalflare.net/replay/th9_udk620.rpy
349
:
名前が無い程度の能力
:2010/10/24(日) 11:45:57 ID:b7kfNmPc0
>>348
まず初期残機を増やすのはお勧めしない
花映塚は点数エクステンドだけど、初期残機を増やすとステージクリア時のボーナスが激減する
リプ見たら小町終了時に1200万点でエクステンド1回しかしてないけど、さっき俺がやってみたら小町戦の途中で5000万エクステンドした
つまりエクステンドが2回多いので、初期残機を2つ増やすのと変わらない
さらに映姫戦の途中で7000万エクステンドが見えてくるので、初期残機を戻したほうがラストに持ち込める残機が多いという事態になる
霊夢は稼げるキャラじゃないから少し辛いかもしれないけど、C2は撃ちきって、ボスはしっかり返せてれば
4面で1000万、6面で3000万、8面で5000万は行くし、7000万も難しくない
んでもったいないのが文の2ミス
文は6面よりかなり緩いから、1ミスで突破したい
こっちのキャラにもよるけど、文はルナでもノーミスが狙えるレベル
7000万エクステンドで+1、文での被弾を1回減らして+1
残機が2つ多くなれば、6面1ミス文1ミス、小町2ミスの映姫2ミスでキャラ対策するまでもなくクリアできる
で、肝心の小町対策だけど、銭弾は隙間に入れば絶対に当たらないから、その間で弾消しできるかにかかってると思う
>>347
も言ってるけど、重なったらC2で問題ない
350
:
名前が無い程度の能力
:2010/10/24(日) 17:13:05 ID:fG6KXzqc0
ご指摘ありがとうございます。
残機変えた覚えがなかったので5機がデフォルトだと思い込んでいました。
残機を元に戻して何度かやってみましたが
どうやってもこまっちゃんまでに4000万、えいきっきに5000万が精一杯です。
最初の方でも弾の見落としや、ちょん避けの精度が低くて何でもない弾に当たったり、
C2を撃ったつもりがC1を撃ってたり凡ミスが目立つので練習不足なようです。
こまっちゃんはだいたい勝てるようにはなってきましたが
代わりに文が開花宣言寸前の弾幕合戦が多く、勝てなくなってきました。
どうであれ現状では練習不足なようなのでマッチで繰り返し遊んでます。
351
:
名前が無い程度の能力
:2010/10/25(月) 15:46:01 ID:XJpv8Cqg0
>>350
残機デフォルトでN霊夢なら映姫の時点で5000万は普通だと思います
やってみたら映姫突入で4800万でした
ちなみに映姫は1機落としの3:14で落ちました
>>349
氏が言われるくらい点数稼ぐのはNクリア楽勝くらいじゃないときついと思います
敵がいつ落ちるかの運も絡みますし
映姫に3機以上持っていくことを目指すのがいいかなと私は思います
352
:
名前が無い程度の能力
:2010/10/25(月) 16:26:36 ID:uIi8fzGM0
>>351
Nとはいえ映姫を1ミスで撃破できるとは羨ましい
俺の場合、NでもLでも映姫に4機くらい持っていって残機土下座しないとクリアできない
あと
>>349
の点数、確かにNで7000万ってけっこうキツそう
5000万目標の、6〜8面各1ミス、あとは映姫をがんばるって感じでいいんじゃないかな
でもそうなると映姫に2機なんだよな、俺これでクリアできるかどうか
353
:
名前が無い程度の能力
:2010/10/25(月) 23:57:44 ID:5WNX0Y5E0
Normal全キャラクリアでやっとExtraがでた。
story modeでコンティニューしてもクリアになるルールで良かった。
そうでなければ投げ出してたかもしれん。
354
:
名前が無い程度の能力
:2010/10/26(火) 04:30:05 ID:kI8CgZVwO
密かに目標にしてきたマッチハードCPU霊夢小町ノーチャージ勝利をやっと達成出来た…
これを安定させられるだけの気合力と花映力が欲しいなあ
小町の弾幕は避けててやたらと楽しい
隙間を縫う快感というか
355
:
名前が無い程度の能力
:2010/10/26(火) 23:26:38 ID:rHGD/9ek0
花映塚のシステムになれないと辛いだろうからな。
これだけが完全に特異だし。
356
:
名前が無い程度の能力
:2010/10/28(木) 06:34:29 ID:zTihsQxY0
各作品楽にLクリアできる程度の腕前だけど、割とシステムがつらいってことなかったよ
ショット連打したり弾誘導ガン無視、ボスリバガン無視してたけど初熱帯で中キャラに3分以上もったし
C2で撃つことだけ覚えておけば本家STGある程度動かせる人なら苦にならないんじゃないかな
357
:
名前が無い程度の能力
:2010/10/28(木) 22:01:48 ID:onhosXe.0
基本的にクイック厳禁、弾消しにC2撃つってだけで充分特異なシステムだとは思うけどなぁw
そして中キャラとは言うがどのキャラ相手に持ったかで大分違ってくる
358
:
名前が無い程度の能力
:2010/10/28(木) 22:51:48 ID:1iWr4v5Y0
>>357
基本的に本家しっかりやってれば被弾直前までやばいことに気づかないことってないからねー
ある程度はわかるから、操作がわからないってことじゃなければクイック厳禁がきついことはないと思う
その時は幽香とメルランとメディスンだったかな
やっかい度で言うなら星蓮船のUFOシステムのがよっぽど特異だったw
359
:
名前が無い程度の能力
:2010/10/30(土) 09:11:44 ID:B9B8qhv6O
>>353
すごく今さらだが、easyクリアでも開放されたはず
360
:
名前が無い程度の能力
:2010/11/02(火) 14:14:52 ID:g6e.iNfU0
テンプレにある諸々のデータを載せていたサイトが消えてるね
361
:
名前が無い程度の能力
:2010/11/02(火) 14:25:12 ID:7a7mykxY0
普通に見られるよ
362
:
名前が無い程度の能力
:2010/11/10(水) 02:36:04 ID:SxPDV6Eo0
珍しい点が取れたのではじめてSS取ってみた。
ttp://coolier.sytes.net:8080/th_up4/img/th4_4003.png
あと10点低ければ完璧だったのにw
363
:
名前が無い程度の能力
:2010/11/26(金) 07:52:10 ID:bB7ulDj.0
花やったら根性避け性能上がるような気もするし、上がらん気もする。
364
:
名前が無い程度の能力
:2010/11/26(金) 13:07:38 ID:Az4IhyZA0
逆に、他ゲーで根性回避性能を鍛えてた場合、花でもある程度まですぐ戦えるのは確かかも
365
:
名前が無い程度の能力
:2010/11/26(金) 16:50:05 ID:BtiEBNLg0
チャージタイプでチャージ中以外に低速吸霊する方法ってありますか?
リプレイ漁ってたらそれっぽいことやってるリプがあったので気になりまして。
自分のリプレイじゃないんであげていいのか分からないんですが、問題なさそうならアップします
366
:
名前が無い程度の能力
:2010/11/27(土) 00:12:35 ID:fAAEDqsQ0
>>365
一定時間以上ショットボタンを押す
367
:
名前が無い程度の能力
:2010/11/27(土) 01:44:55 ID:pu3GQ3aQ0
>>366
すいません、なんか言葉が抜けてて意味不明な文章になってました
正確には、ショットを出さずに吸霊だけ展開する方法 でした
368
:
名前が無い程度の能力
:2010/11/27(土) 18:32:48 ID:i60zsSpE0
花映塚でもある程度鍛えられるのは確か
でも文花帖コンプした方が圧倒的に伸びるのは早い
369
:
名前が無い程度の能力
:2010/11/28(日) 03:22:40 ID:gCTPW0Fs0
マッチルナCPUの映姫があまりにも無理ゲーな気がするんですが
自分は妖夢使いで、他の6強相手なら3分半くらいは持つし、たまに1セット取れたりする程度の腕だけど
映姫相手だとよくて2分半、平均2分程度で落とされます
これは自分が対映姫に慣れてないせいなのか、それともキャラ相性とかあるんでしょうか?
370
:
名前が無い程度の能力
:2010/11/28(日) 04:25:04 ID:tqhXnbOo0
まあ普通じゃね
371
:
名前が無い程度の能力
:2010/11/28(日) 06:36:40 ID:qI2BmRrw0
相性だと思うよ
妖夢は映姫と霊夢が天敵だと思うし。
でも霊夢相手の方が映姫相手よりかなり伸びるってことは、若干映姫苦手ってのもあるのかねー
372
:
名前が無い程度の能力
:2010/11/28(日) 12:37:33 ID:E7/h7xT60
妖夢って魔理沙が天敵なんだと思ってた。
開花されると全部辛いのは間違いないと思うけど、
妖夢使いの人からすると6強で辛い順ってどうなってるんでしょ?
373
:
名前が無い程度の能力
:2010/11/28(日) 16:14:05 ID:p4u8jY4I0
耐えて時間稼ぐってことだけなら魔理沙も割といける
問題は耐えたところで向こうが落ちる要素が無い
霊夢に開花ゲーされるとまともに耐えることすらままならない
374
:
名前が無い程度の能力
:2010/11/28(日) 16:28:12 ID:gCTPW0Fs0
やっぱ妖夢で映姫を相手にするのは辛いようですね…とりあえず卒塔婆避ける練習続けます
>>371
最近霊夢のLv16のC2をC1×2で抜けれるようになったのも大きいかもしれません
>>372
あくまで個人的な意見だけども、妖夢で相手にしやすい順で並べると
リリカ、小町、妖夢、魔理沙、霊夢、映姫
前3人は被弾する要素があんまりない、むしろリリカよりメルランやメディあたりの方が手ごわいとすら思う
>>373
どっちも開花されると辛いですね
魔理沙のC2連打はけっこう耐えられるけど、霊夢で高レベルで開花されると詰む
375
:
名前が無い程度の能力
:2010/11/28(日) 16:56:40 ID:qI2BmRrw0
妖夢を相手にする側だけど、強い妖夢と戦った印象で、
霊夢・映姫→そこそこ楽に勝てる
メディ・魔理沙→高ランク開花して待ってれば勝てる
メルラン・小町・リリカ→ランクマックスでも互角か、事故った方が負ける
幽香・うどんげ・てゐ・ルナサ・みすちー→耐えるだけで妖夢落ちない(ルナサはまだ何とかなるかなぁ)
チルノ→チルノのくせに耐えるの難しい、もちろん妖夢落ちない
文・咲夜→そもそも耐えるのが大変
って印象
妖夢側から見た印象は知らないw
376
:
名前が無い程度の能力
:2010/12/01(水) 15:36:15 ID:v1Gpg/l.0
netkaeiのような挨拶無しでサクサク対戦出来るツールはありますか?
いちいち挨拶するの面倒です
377
:
名前が無い程度の能力
:2010/12/01(水) 17:48:42 ID:AZwjSjSQ0
挨拶不要の旨書いて募集すればいいんじゃね
378
:
名前が無い程度の能力
:2010/12/01(水) 18:19:49 ID:v1Gpg/l.0
>>377
ロビー形式のは無さそうですね、諦めます
ありがとうございました
379
:
名前が無い程度の能力
:2010/12/17(金) 04:49:35 ID:D6d2Nn/QO
花hard全機体クリアやったー
やっぱり厳密なパターン組まなくていい分花が一番楽だな
380
:
名前が無い程度の能力
:2010/12/25(土) 00:56:18 ID:m6HEOxKcO
花Luna全機体ノーコンクリアうおお
咲夜さん難すぎだろ…
381
:
名前が無い程度の能力
:2010/12/29(水) 19:06:13 ID:8Gi3EW3.0
実況の宣伝失礼します。
実況収め実況!
本日実況を開催します。
開催日時:12/29 21:30〜
受付日時:12/29 20:30〜21:25
ゲーム:紅妖永花風地星大萃緋非
機体:自由
難易度:自由
残機設定:自由
コンテ:自由
目的:おそらく今年最後であろう実況だと思うので思う存分楽しんで下さい。
今回は花映塚・萃夢想・緋想天・非想天則からの参戦も応募しています。
どうぞ気軽にご参加下さい。
質問等は↓のスレでどうぞ
東方実況スレッド 45/45
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/computer/41116/1286104113/l50
382
:
名前が無い程度の能力
:2010/12/30(木) 17:14:12 ID:E.is3Yr.O
最近メルランが面白い
マッチハードのCPU相手にだいぶ持ちこたえられるようになってきた
攻略wikiにもあるように、やっぱり吸霊展開しっぱなしがいいんだろうか…
383
:
名前が無い程度の能力
:2010/12/31(金) 01:27:53 ID:vGPYFbBc0
前は熱帯やってるような人は人一倍弾幕上手い人だと思ってたけど
少し続けてみたら自分がヘボすぎる事に気付いた
気合避けと言えるのかどうかすらわからん広い場所でガンガン被弾する
でも俺にはこれ以上の操作はできない
1分程度で落ちるから相手にしてもつまらないんだろうな、1、2戦で終わられてしまうし
ホントごめんなさいしたくなる
384
:
名前が無い程度の能力
:2010/12/31(金) 02:50:04 ID:s69/Pg0w0
負けまくったりするのが辛いなら
別の弾幕シューティングやったりcpu相手にマッチモードするといいかも
自分はストレス溜める位だったら別ゲーを楽しんで気合避けのレベルアップしてたよ
同レベルの対戦する友達が居るのが1番良いのだろうけど
385
:
名前が無い程度の能力
:2011/01/02(日) 17:02:23 ID:DBj.OeGQ0
実際、下手な人と熱帯してもつまらないもんなの?
386
:
名前が無い程度の能力
:2011/01/02(日) 17:12:03 ID:Wjq4Bn/g0
熱帯じゃないけど、下手な人とやってもつまらなかった。
せめてレベル16でボスの送りあいができるレベルじゃないと話にもならない
ハンデつけてやってもつまらんし
387
:
名前が無い程度の能力
:2011/01/02(日) 18:41:13 ID:zo2jRm4I0
つまらないとは思わないけど相手は楽しめてるのかな?と感じることはある
募集読まずに制限越えて何回も再戦してくるような人は勘弁してほしいけど…
でも何回も対戦しようとするってことはそれなりに楽しんでるのかな
388
:
名前が無い程度の能力
:2011/01/02(日) 20:04:09 ID:DBj.OeGQ0
やっぱつまらないのかーそれっぽい要項書いている所への凸は自重しよう
負ける側としては自分の腕での限界までプレイできるんだから楽しくない訳がないw
389
:
名前が無い程度の能力
:2011/01/02(日) 22:16:33 ID:7RY7jfiY0
個人的には対戦相手がいるだけで楽しい
390
:
名前が無い程度の能力
:2011/01/02(日) 22:55:16 ID:Wjq4Bn/g0
>>382
を見て久々にメルラン魂に火がついた
マッチハードチルノにノーダメで3分半耐えてなんとか1本とった
が、結局2本とられて負けた
相手がチルノだったから長く耐えれたけど・・・
マッチルナルナサに挑んだら2分くらいで死んだ
俺の最近のマイブームはチルノvsチルノ
簡単に3分以上続くからランクMAXまで到達してSPがえらいことになる
パーフェクトフリーズを使って上手くSPを切って送り返すのが楽しい
>>388
とりあえず1分以上耐えれるならつまらないということはない。
メルランでC2連発して虐めるなんていう楽しみ方もあるし・・・
何の変哲もないような所で被弾してしまうような事がなければ十分だと思うよ。
まぁ同じレベルと戦うっていうのが理想だけど・・・
頑張って上達したらいいと思うよ。やっぱりハイレベルな戦いは脳汁出まくるし。
他の作品で練習するという手もある。文花帖や妖精大戦争は弾消し練習にいいと思うよ
それ以外の作品もやれば少なからず影響は出てくる。
後はWiki見るなどして花映塚の知識を身につければ上達していけると思う
説教臭くなって正直スマンかった
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