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東方花映塚 Stage14

1名前が無い程度の能力:2010/01/20(水) 23:49:00 ID:w6GLJMKs0
上海アリス幻樂団の対戦してるふりをする弾幕STG東方花映塚について談話したり
妄想、絶叫したり出場できなかったキャラと酒を飲み交わしたりするスレです。

■総本山(体験版あり)
 ttp://www16.big.or.jp/~zun/

■前スレ 
 ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/computer/6306/1205948986/

■リプレイアップローダー
 ttp://replay.royalflare.net/
 
■関連

東方wiki
 ttp://thwiki.info/内の東方花映塚 ネット対戦FAQ

・ルールやシステム、ツールに関する質問は、マニュアルや下記のよくある質問に目を通してからするように。
・キャラ別攻略とか愚痴とか花映塚関連雑談は大歓迎。
・ネット対戦については上記FAQなどで情報収集のこと。関連雑談は望む所。

233名前が無い程度の能力:2010/06/30(水) 02:26:34 ID:sa/Tf4pE0
>>231-232
どうもです!
赤リリカで再挑戦してみます

234名前が無い程度の能力:2010/06/30(水) 20:19:49 ID:y2J/eE.c0
ttp://replay.royalflare.net/replay/th9_udi590.rpy
一番出来が良いやつです。ご指南願います。
四季映姫の弾避けきれないし消しきれないです…

235名前が無い程度の能力:2010/06/30(水) 23:34:27 ID:poDarJXs0
>>234
映姫戦はC2を撃ったら即移動しないと消しきれなかった自機狙い弾がすぐ襲い掛かってくるので危険です
それとクイックは厳禁。活用できるのは次の被弾で0.5になる時くらいかな
ttp://replay.royalflare.net/replay/th9_udi598.rpy

236名前が無い程度の能力:2010/07/01(木) 15:39:00 ID:n3Bm7Jk60
>>235
ありがとうございます!ようやく勝てました

237名前が無い程度の能力:2010/07/01(木) 17:12:19 ID:6fQMx5D20
ボスを送り込まれたときボスリバースでもダメージ与えての撃破でもないのに
勝手にパンッと鳴っていなくなってくれることがたまにあるんですが
この現象にはどんな条件があるんでしょうか?

238名前が無い程度の能力:2010/07/01(木) 19:03:32 ID:2kBoIS.M0
単にタイムアウトなんじゃないかと

239名前が無い程度の能力:2010/07/02(金) 22:56:35 ID:RYmzQD7M0
Extraの咲夜と文がクリアできません。
他12人は全員クリアしたのですが、この2人は難易度が段違い…。
咲夜→吸霊が使いにくすぎ
文→C2の打ち返しが速すぎ
そして何より両者ともエクステンドができない
どうかどなたか何かアドバイスを何卒よろしくお願いいたします

↓奇跡的に最高に上手くいったプレイでこれです
普段は3面あたりで9割方落ちます
咲夜→ttp://replay.royalflare.net/replay/th9_udi628.rpy
文→ttp://replay.royalflare.net/replay/th9_udi629.rpy

240名前が無い程度の能力:2010/07/03(土) 02:13:00 ID:IM6AiFvw0
咲夜は極力吸霊を使わないほうが安定するってどっかで聞いた

241名前が無い程度の能力:2010/07/03(土) 02:23:46 ID:Aok/e0j20
exなら、序盤で稼いで後半はショットを時間が止まらない程度にとどめる手もある

242名前が無い程度の能力:2010/07/03(土) 02:38:57 ID:jR.CJoXY0
>>239
5面まではゲージを温存しているとまるで稼げないのでガンガン使う

常時ショットを撃っているとコンボが繋がらなくて稼ぎが悪くなる
ボスはC4で返さない
ゲージが2の時こそ押しっぱなしにして引き付けてから撃つべき
とにかく長生きしないと絶対に勝てないゲームなのでゲージは効率良く使っていこう

咲夜の吸霊は慣れるまでは一回転させてC1で撃ち落とす
文の場合は逃げ切れる時間になるまでできるだけ撃たない作戦がいいかも
ttp://replay.royalflare.net/replay/th9_udi637.rpy (咲夜)
ttp://replay.royalflare.net/replay/th9_udi636.rpy (文)

243名前が無い程度の能力:2010/07/03(土) 19:33:04 ID:/GBQcUOA0
>>180 >>215 >>230 >>239
で質問させて頂いた者です。
おかげさまでEx全キャラクリアーしました!!!!!!!!!!!!!!!!

リリカは赤リリカを使ったらちゃんと映姫様に会えました。
文はコツをつかんだら案外すんなりクリア出来ました。
咲夜は…めちゃくちゃつらかったですけど…>>240-242のアドバイスのおかげで
なんとか、なんとかクリア出来ました。

アドバイスをくれた皆様、どうもありがとうございました!

244名前が無い程度の能力:2010/07/03(土) 19:37:38 ID:/GBQcUOA0
ちなみにクリアした順は
(小町→映姫→)チルノ→魔理沙→妖夢→霊夢→ミスティア→メディスン→てゐ→幽香→鈴仙→リリカ→文→咲夜
でした

体感的には
小町,映姫,チルノ,魔理沙,妖夢,霊夢,ミスティア>メディスン>>>てゐ,幽香>鈴仙>>>リリカ>文>>>咲夜
ってかんじでしたね
咲夜がとにかくキツかった…

245名前が無い程度の能力:2010/07/03(土) 22:30:40 ID:cl/hcFMM0
4000万稼げない連中が辛いねw

映姫でEXのクリア方法を学べてもそれを実行できないもの。
咲夜と妖夢はそれができないもの。
妖夢は生存性の高さがらあんま問題にならないけどw

246名前が無い程度の能力:2010/07/03(土) 22:37:46 ID:1LjBJZ920
咲夜はC2の弾消し範囲狭いから
白弾のこぼしも増えちゃうからね
癖が強いからコツを掴むまでは大変だけど慣れると面白い

247名前が無い程度の能力:2010/07/04(日) 01:01:46 ID:tFv5S50Y0
魔理沙と山田の開花合戦ってもしかして山田有利?
実際相手魔理沙には魔理沙より山田の方が勝率2割くらい高いし

248名前が無い程度の能力:2010/07/04(日) 01:32:33 ID:Mxg8n7wM0
開花に入れば魔理沙有利じゃないかなあ?
ゲージ切れはまず無いからEx事故以外被弾期待が無いし
開花に入るまでは6-4で山田有利
開花に入ってからは7-3で魔理沙有利
だと思ってる

その勝率も開花合戦だけの勝率だけじゃ無いし
安定して開花まで持ってけるのも全プレイヤーでは少数派だろうし
データ取って無い脳筋体感プレイヤーの感想ですが

249名前が無い程度の能力:2010/07/04(日) 02:09:19 ID:apRxYOCI0
>>245
逆に稼げるのに辛かったのは鈴仙。
エクステンドもバンバンするけど降ってくる弾の量も尋常じゃない。
最終的には全キャラ唯一の1億点越えで悠々クリアしたけど。

あと霊夢で魔理沙戦で開花して1試合で4エクステンドしたときはワラタ。

250名前が無い程度の能力:2010/07/04(日) 09:34:29 ID:Px5VuEA.0
魔理沙映姫は人によっちゃ魔理沙側被弾要素ないなんて言う人もいるくらいだからなぁ。
ただ、魔理沙が開花に入れば粘るのすら難しいキャラもいる中で、
映姫は魔理沙相手に(多少のレーザー運次第で)何処までも耐えられるキャラだと思う。
少なくともゲージだけはガンガン回るw

だから後は事故決着だが、その事故率が映姫側が圧倒的に高いかなぁ。
個人的には開花以降は8-2か9-1で魔理沙という印象。

ただ、序盤は逆に7-3くらいで映姫有利だと思う。
中盤くらいで落ちる相手も多いだろうから、勝率って意外と序盤有利な方に傾いたりもするんだよね。

251名前が無い程度の能力:2010/07/04(日) 10:52:58 ID:FDTOAz1I0
多分終盤の開花状態で魔理沙有利なのは間違いないと思うんだけど、
ダイヤグラムでよくつかわれる8:2とかの数字を安易に使うから混乱するんじゃないかな。


ただ、2分あたりでの開花なら映姫有利はあり得ると思う。

252名前が無い程度の能力:2010/07/04(日) 11:42:44 ID:0l1A4Kms0
開花してもゲージがガス欠する公算が大きい序盤から中盤は、魔理沙側としても気持ち悪いね

あと、1R目3:30を越えても、スペルポイントが50万を超えた時点でほぼ確実に一旦連爆を止めて、
魔理沙陣に供給される白弾量を大幅に減らしてくる映姫を対戦で見かけたことがあるんだけど、
そういう開花を牽制する戦い方ができる人相手だと、終盤でも魔理沙側も危なっかしい思いをすることはある
ただ、映姫の人は、開花に持ち込もうとする魔理沙の分厚い弾幕の中で弾消しを我慢するのに対し、
魔理沙側は、映姫が頑張って減らした弾幕を見てからポイント切り行動を取れるので、
この戦い方でも、やはり終盤は魔理沙にとって分のある展開には違いないはず

自分が映姫を使って魔理沙を相手にするときは、回避能力に自信がないから終盤は開花する方針だけど、
>>250の言うとおり、粘れることは粘れるが、被弾ペースに圧倒的な差が出て、それを埋められた記憶はない
まあ、魔理沙側も人間だから絶対に被弾しないとは言えないし、映姫もしつこく粘ってプレッシャーを与えることは可能

253名前が無い程度の能力:2010/07/04(日) 22:02:03 ID:Utc9w/fw0
>>249
優曇華はただひたすらC2とC1織り交ぜてればクリアできるよw
そうなればEXの難易度は3本の指に入る簡単さになるw

254名前が無い程度の能力:2010/07/05(月) 02:35:29 ID:vMlEFoR.0
小町EXで初めて7面までいけたぜヒャッハー!!
あと3人か、やっぱここからの壁はさらに高いんだろうなw

255名前が無い程度の能力:2010/07/05(月) 04:20:04 ID:QVVo2LPs0
遊んでたらPCが落ちて、再起動したら花のスコアが全部飛んでた
ヘタレシューターの俺がルナサとメルラン出すのにどれだけ苦労したと……

256名前が無い程度の能力:2010/07/05(月) 14:29:03 ID:VYiI4Vzc0
>>255
だからあれ程定期的なバックアップは忘れるなって言ったじゃないですかー!

257名前が無い程度の能力:2010/07/05(月) 22:53:55 ID:pcSKJLhQ0
最近マッチルナみすみすが楽しい

258名前が無い程度の能力:2010/07/06(火) 00:59:42 ID:FrXLGFg.O
>>254
吸霊はC1をセットにすると自爆を減らせる
あとえーき様は初期タイム120なので
そこまでに残機をできるだけ残したい
7面の幽香は割と粘りやすい相手のはず

259254:2010/07/06(火) 01:12:00 ID:ChLh5pHE0
アドバイスありがとうございます
ひゃ、ひゃくにじゅうだと!?
仰るとおり、低速を使うと逆にピンチになっちゃったりしてたんでその作戦いただきます

260名前が無い程度の能力:2010/07/06(火) 01:15:25 ID:KLYBZjKI0
>>259
Exラストの120秒は実質クリア不可と思ってもらって構わん。ストーリーで最初の1Rがお説教モードなのと一緒。
一度負ければ常識的な時間になるので、なるべき残機を残して挑めばおけ。

261名前が無い程度の能力:2010/07/06(火) 18:43:50 ID:ve/dNh9g0
Exラストの映姫様は1R目で残機0なら60秒ぐらいでスタートだから倒せるかもしれない
まあこの時間を耐え切れるのならもっと残機が残ってる気もするけど

262名前が無い程度の能力:2010/07/13(火) 19:12:56 ID:5b0kC496O
EXやってると魔理沙のゲージ回復力を実感するなー

263名前が無い程度の能力:2010/07/14(水) 01:25:21 ID:3IoxCpTM0
EXってうどんげ、映姫、チルノが高スコア出るってのは話題に出るけど
魔理沙はどうなんだろう。
C2大量に撃てるのならスコア伸びそうだけど。

264名前が無い程度の能力:2010/07/14(水) 01:28:45 ID:e/GFhz9.0
伸びるけど2億超えるのは結構つらそう。

265名前が無い程度の能力:2010/07/15(木) 01:00:07 ID:NlYejdak0
2.1億なら一応出たな
お約束でリプ取れてないから証明しようはないけど

266名前が無い程度の能力:2010/07/15(木) 16:40:31 ID:ETWDebzs0
魔理沙EXで今5面まででノーミス6千万出したが
霊夢以降gdgdで映姫でゲームオーバーになっちまったw

ただ点数はかなり出るように思えるから
使いなれてる人なら>>264氏のように2億は超えると思う。

267名前が無い程度の能力:2010/07/16(金) 22:32:24 ID:JeAgZHns0
魔理沙はEXで稼ぐのにはあんまり向いてない気がする。
ストーリーならかなり稼げそうだけど。

268名前が無い程度の能力:2010/07/17(土) 15:57:10 ID:YNvkquFI0
Exを小町でクリアする度にスコア画面移行時に強制終了食らうんだけど,
これって運が良ければ落ちないことあるんですかね^p^
Exでもそれ以外でもスコアランキングに乗ると落ちるみたいです(´・ω・`)

269名前が無い程度の能力:2010/07/18(日) 00:55:58 ID:pXy9E/LQ0
ランキングに乗ると落ちるって症状は見たこと無いけど本体かscore.datが壊れてるのかも。
数回やって全部落ちるようなら多分何度やっても同じ。
最悪再インストールすれば直ると思う。データ全部消えるけど。

270名前が無い程度の能力:2010/07/19(月) 18:34:16 ID:dsUJbzXU0
なぁ、
マッチハードで、みす魔理沙を練習してたら、
1R目の2分過ぎた辺りで、
魔理沙がリリーに乗り上げて勝利したんだが…
CPUがリリーに乗り上げるっていうのはよくあることなのかね

271名前が無い程度の能力:2010/07/20(火) 11:59:58 ID:VT.yM2Ao0
COMにとってはリリー本体はでかい判定の弾幕が降ってきたようなものだろうからなあ
そもそもリリーが出てくる絶対数が少ないから滅多に起こらないと思うけど

272名前が無い程度の能力:2010/07/22(木) 13:08:36 ID:3V6FFQM.O
>>270
ハードなら単純に手抜きモードでタイマーが来たんだと思う
もしリリーに当たりやすいんだったらヒマワリとかウサギ印にもっと当たってそうだし

273名前が無い程度の能力:2010/07/23(金) 10:56:53 ID:prjLDU220
リリー直撃?はマッチルナでも確認した。状況は

ルナサ(自機)のEXとボスアタックをCPUが中央で電動歯ブラシ

ボス返しができないままリリー出現

CPUが弾幕の中でリリーを避ける。驚きのブラッシング

リリー「春ですよー!」
CPU「ちょwゲージが溜まってねぇwこっちくんなw」

アッー!

…ここまで印象深かったらリプ残してるはずだから確認しなおしてくるけど、
歯ブラシによってCPUが中央で粘る(弾速が遅く密度が濃いとなりやすい?)
優先して倒すはずのリリーを何故か撃たない(ポイント切りのためか?)
ゲージが溜まってないからクイックれない
これらが重なってこうなったと、自分は思う。無駄に長くしてスマソ

274名前が無い程度の能力:2010/07/23(金) 14:58:26 ID:brISNJm60
EXチルノで凍らせて消すのを楽しんでいた俺向きのが新作か。
ひゃっほい。

275名前が無い程度の能力:2010/07/29(木) 19:57:56 ID:qEexfJw6O
スコア更新を目指して…
今日も座薬を撃ち込む

276名前が無い程度の能力:2010/07/30(金) 02:37:36 ID:tzQb3F.Q0
EXチルノで得点稼ぎしてるけど
うどんげは何度か使っただけで1.8億とか行くので怖くなって使うのをやめた。

上手い人なら3億近くスコア叩けそうな気がするぜ。

277名前が無い程度の能力:2010/08/06(金) 03:39:59 ID:ugWj3j9E0
対人戦について質問です。
マリサや山田で対人霊夢と対戦する場合、開花する方が有利ですか?
序盤から開花する方が良いのか、
C2絞っていくのが良いのかアドバイスしてください。

278名前が無い程度の能力:2010/08/06(金) 08:37:51 ID:9NilUWvM0
霊夢が高ランクで開花したときに攻撃力が凄く強いキャラだから、序盤で決めたい気持ちはある。

ただ、だからって序盤から開花したところで、たとえ魔理沙でもガス欠を起こすし、
そもそもそんなに強くない。
開花は自分が落ちなくなるための戦法で、相手を落としにいく戦法じゃないと思うから。


映姫霊夢の場合はとにかく早めから決着付けたいから、場を荒らすためにC2は多めに撃つかな。
ただし点数を切れるところでは必ず切る。
霊夢C2の粒弾はきっちり撃ち返して高速卒塔婆で事故らせたい。

終盤までもつれこんでも、基本は点切りだと思うなぁ。
そんな余裕ないことの方が多いけど。


魔理沙霊夢の場合は序盤は絞るのもアリだとは思うが、対霊夢開花はコツが必要で、事故要素も残る。
このあたりは自分が対霊夢開花が得意かどうかで判断すべきかもしれない。

終盤にもつれ込んでも、霊夢が耐えられるから開花有利とは言いきれない。
ただ、流石にゲージ収支で若干有利なんだから絞り気味の開花だと霊夢は枯れるかな。

279名前が無い程度の能力:2010/08/06(金) 20:00:48 ID:uST/PKck0
そもそも霊夢相手に安定して開花に入れるという前提条件が幻想な気が
霊夢相手に安定して耐えられる人なんているのかなあ?
どっちが有利とかいうのは現状わからないと思う
見学しててもどんなに上手い人でもあの鬼畜火力に成す術も無く落ちるもんなあ

280名前が無い程度の能力:2010/08/06(金) 20:55:35 ID:V4bxUMis0
霊夢は逃げるスペースがなさすぎてきつい。
弾の速さもそこそこあるし陰陽玉もあるし。

281名前が無い程度の能力:2010/08/06(金) 22:32:48 ID:KlN//Ptc0
>>152で質問した者ですが、かなり遅くなりましたがやっとミスチーと妖夢を撃破出来またので報告
あと>>273の件で、リプを探してみましたが該当のリプは見つかりませんでした
ただ別のリプで、てゐがクイック後に正確にリリーに重なったものがありました

ttp://replay.royalflare.net/replay/th9_udj259.rpy
一戦目の2:16付近(三戦目ラストもリリー直撃?)です。試合内容は今見返してもかなり酷いものですがw

282名前が無い程度の能力:2010/08/07(土) 18:59:23 ID:2zNWCnHI0
>>281
2:16は音符とリリーに押しつぶされてクイック後無敵時間中に重なられた感じかな。
CPUは無敵時間中に弾とかの当たり判定を見ない気がする。咲夜時止め自滅が典型例。
3R目ラストはリリー警告の動きを見る限りリリーに当たる位置には居ないと思う。多分普通に音符被弾。

283名前が無い程度の能力:2010/08/12(木) 15:18:27 ID:TVKIuP1M0
リプレイ見てて気づいたんだがCPUって被弾する寸前にゲージが2以上あると
必ずボムで回避するんだな
ゲージ0になるリスクがあるとしてもチートすぎる

284名前が無い程度の能力:2010/08/12(木) 22:00:57 ID:4Mg8kEfI0
被弾直前みてからナイスボムよゆうでした
か…汚いなさすがCPUきたない

285名前が無い程度の能力:2010/08/15(日) 00:59:18 ID:KrjyAsfg0
そこをえげつない実力で倒すやつも居るんだぜ、
一概に汚いとは…いや言えるか

286名前が無い程度の能力:2010/08/15(日) 03:49:28 ID:58BnOsOA0
霊夢ならナイスボムみてからC2余裕でしたで楽しい

287名前が無い程度の能力:2010/08/15(日) 18:48:40 ID:t0V4CaqE0
>>286
やったらC2の中を素で抜けてきたんだが・・・・

288名前が無い程度の能力:2010/08/16(月) 12:51:57 ID:mbRuLL0U0
>>287
LunaCPU倒したいなら何回も挑戦しなきゃ話にならん。
CPUの回避能力といえども霊夢のC2ならそれなりにあたってくれる。
映姫とかそのあたりになると数百は挑戦しないと勝てないと思う。

289名前が無い程度の能力:2010/08/16(月) 13:56:15 ID:hnK5DBik0
                      ,. - 、
                    / /`ヽヽ
                _  ヽ,ヽ、:! l ,. -‐_'' ニ,ヽ
               ∠.,_`ヽ..ゝ‐ l. i' ∠ .,   l. l
                   /´     `'"‐ ''、二二.」
            ,.-,    / ,   /  i.     ', ヽ,
             i'' l.   i ! /-ハ  ハ ‐',   ト、.,_゙7
           '、 \ .ハハ、 irri ヽrr‐、i ! :! ', ヽ  コンパロ コンパロ
              ヽ.  ヽ./ ハ ヒ!   ト ハ、i  i 〉 ノ
.              \r 'i,イ 从" '. _ `ン ノ ノ// ____   CPUなんてイチコロよ
                  /::::::::::::/ > -‐〈 ,ィ'"7∠-<´     7
             ヽ:::::::::::',. i、 ,.ヘ,./   i´::::::::::ヽ _  ヽ___
                 ` '''" ヽ'"┼ ヽ.r::''ヘ::::::::::::/´:<‐'゙ニ ..,,_! _
                   ,. ‐ ,ニハ :::::::::::::::::::;r'ヽ-ィ::::r=゙..,,__    _ノ
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.           ',              ̄               ',

290名前が無い程度の能力:2010/08/16(月) 15:56:24 ID:EjBUzKlQ0
コンピュータを幽香にしてこっちがメディスンなら俺でも勝てるw

普通ならノマルも怪しいがw

291名前が無い程度の能力:2010/08/16(月) 23:28:11 ID:59ScQJfk0
終戦かあ
花映塚プレイするしかないな

292名前が無い程度の能力:2010/08/22(日) 23:15:24 ID:0B3BzCHo0
チルノEXで文で1.1億行ったのに最終スコアが1.35億だったw
でも何かチルノEXの高得点の可能性が見えた気がする。

293名前が無い程度の能力:2010/08/28(土) 01:04:46 ID:UOPT66fw0
ルナサが苦手すぎる
自機付近に出現する遅い弾で視点が自機付近に集中、上からの高速弾で死亡
C2C3が来たら視点が最下段にいくし事故が止まりません
2分で死亡安定・・・

294名前が無い程度の能力:2010/08/28(土) 02:13:43 ID:82lVxRzY0
EXならひょっとしたらショットと吸霊だけでクリアできるんじゃと思ったが
昨夜のEX攻撃がどうしようもなかったw

295名前が無い程度の能力:2010/08/28(土) 09:10:08 ID:rcMSLI/Y0
>>294
できるよ
咲夜なんて最高でStage6にしか出てこないんだから胸囲にならん

296名前が無い程度の能力:2010/08/28(土) 12:26:10 ID:GGTNcvsc0
ナイフがとんできそうな誤植w

297名前が無い程度の能力:2010/08/28(土) 12:29:59 ID:B402WSuQ0
>>295
咲夜さんの胸囲がどうしたって?

298名前が無い程度の能力:2010/08/28(土) 20:46:51 ID:HS3RS8Io0
Exは一発被弾=死だから事故被弾が多い奴はやりたくないな
鈴仙とかリリカも嫌だ

299名前が無い程度の能力:2010/08/28(土) 22:23:30 ID:wEqRHFWg0
EXは咲夜と文が難しかったな
咲夜は言わずもがなで
文はC2の小弾が超高速のランダム弾になって返ってくるから死にやすい

300名前が無い程度の能力:2010/08/30(月) 15:29:42 ID:w2tACAnw0
霊夢も結構きつかった記憶がある
打ち返しのきついキャラはEX向いてないよね

301名前が無い程度の能力:2010/09/07(火) 01:06:06 ID:uTHsmr9I0
ttp://replay.royalflare.net/replay/th9_udj888.rpy
1戦目の1:19くらいで被弾しとると思うんだけんど

302名前が無い程度の能力:2010/09/07(火) 02:41:15 ID:/oFic2ywO
花Lノーコンクリア出来た!
これで俺もルナシューター(笑)

303名前が無い程度の能力:2010/09/07(火) 13:13:02 ID:pIU0OamA0
ストーリーでみすち使うと結構楽に感じる
打ち返し少ないし、遅いし
山田戦がとても簡単

304名前が無い程度の能力:2010/09/07(火) 19:54:57 ID:sIKLkt7g0
>>302
使用キャラは?(笑)

305名前が無い程度の能力:2010/09/08(水) 00:00:17 ID:QAOmRJLcO
>>304
普通に霊夢でした
上にも出てるけどストーリーってどのキャラが強いんだろう

306名前が無い程度の能力:2010/09/08(水) 00:20:34 ID:0mHm/av20
とりあえず文メディは置いといて、
上で言われてるけどみすちーは撃ち返しが緩いので耐えやすい
チルノは幽香まではパーフリで押し切れるが、映姫との相性が最悪なので楽かどうかは微妙

あとは6面以降の固定相手との相性次第だな
文・メディ・幽香・小町のうち誰が得意で誰が苦手かで変わってくる

307名前が無い程度の能力:2010/09/08(水) 02:20:48 ID:xb.CB6yg0
魔理沙はゲージ回復力で楽なほうかな
幽香さまとたたかうキャラは楽な印象
文ははまればノーミスで抜けることも出来るけどボスリバ失敗すると死ねる

308名前が無い程度の能力:2010/09/08(水) 10:16:48 ID:UkufrE/k0
花のストーリーはイージー以外難易度あんまり関係ないからなw

ルナをみすちーでクリアしてる俺だが
使い慣れてない霊夢使うとノーマルクリアできないしw

309名前が無い程度の能力:2010/09/08(水) 21:43:59 ID:cG8.IMbk0
マッチルナで咲夜さん霊夢で遊んでたら何故か簡単に一本取れたんだが、
実はルナCOM相手でも結構いけるキャラなのか?
それとも霊夢の足が遅いから勝てただけなのだろうか

有効だとしても、防御が紙なうえに相手のゲージを見ながら戦うから相当な運ゲーだが…

310名前が無い程度の能力:2010/09/08(水) 21:57:04 ID:0gqi885A0
咲夜さんはアナザーマーダーの詐欺判定のおかげでたまに被弾取れる

311名前が無い程度の能力:2010/09/09(木) 04:38:01 ID:XFeN4fvs0
>>307
魔理沙は吸霊性能もいいよ
画面上部の幽霊を吸霊して弾消しできるから弾避けが楽になる

312名前が無い程度の能力:2010/09/10(金) 13:29:03 ID:yR2SS6Ts0
メディ以外の中キャラって相性って
左が使用キャラだと下の感じ?

  幽香メル咲夜うどん
幽香△ ○ ○ ×
メル× △ × ○
咲夜× ○ △ ×
うど○ × ○ △

メディは多分他の中キャラ全てに相性が良いよね
逆に咲夜は使いこなせないと全く勝てないわ

313名前が無い程度の能力:2010/09/10(金) 14:47:08 ID:mOTLYTBw0
個人的にはメルランは幽香とイーブン以上、咲夜には○で良いと思う。
メルランのチャージ速度でも、幽香の開花は余裕で耐えられるよ。
まして咲夜相手なんて、高ランクで圧殺勝利確定。

幽香うどんは人によるが、高いレベルだとお互い開花しちゃえば被弾要素ないんじゃないかな。
防御安定だからうどん有利という人もいるが、個人的にはイーブン。
ただ、幽香有利という主張は聞いたこと無いかも。

314名前が無い程度の能力:2010/09/10(金) 16:18:22 ID:IqnuZRAE0
幽香って何が強いのさ

315名前が無い程度の能力:2010/09/10(金) 16:29:12 ID:mOTLYTBw0
自陣だとチャージ速度の速さに頼った高ランクでの立ち回りやすさじゃないかなぁ
攻撃面ではボスアタ全方位弾は脅威かと
撃ち返し粒弾での開花が期待できるから、ボスを押しつけて開花出来ればそれなりに強いはず

316名前が無い程度の能力:2010/09/10(金) 17:01:26 ID:hvRuNkgY0
返し返し弾まで避けられる人なら
幽香は強いんじゃない?
攻撃力自体は高いほうだもの。

ただ、普通は回避できなくて落ちるw

317名前が無い程度の能力:2010/09/10(金) 22:07:08 ID:ga2VjCyA0
咲夜さんって、下手したら弱キャラ全て(チルノ含む)にも不利付きかねないから恐ろしい。
高ランクで開花されたら大体死ぬよね・・・。

318名前が無い程度の能力:2010/09/11(土) 00:33:28 ID:.tCbW9yY0
俺みたいな素人から見ると攻撃力はあるように思う。
でも上手い人同士だと辛いんだろうな。

319名前が無い程度の能力:2010/09/11(土) 10:39:46 ID:2oE5wkQY0
風神録EXや星蓮船ノーマルをクリアできないレベルのヘタレだけど
マッチハードの小町にルナサで勝てた
ちょっと嬉しい

320名前が無い程度の能力:2010/09/11(土) 21:52:25 ID:UzV0ds9.0
マッチハード勝てるなら風Exや星Nぐらいちょっと覚える事覚えれば余裕そうだけどな
まあそのちょっとの覚える根気って厄介な代物だけど

321名前が無い程度の能力:2010/09/12(日) 02:00:24 ID:5wZgGgnY0
あと集中力が。

花EXみたいな10分くらいなら持つが
ストーリーの通しプレイは辛い。

322名前が無い程度の能力:2010/09/12(日) 17:23:18 ID:73R2ynG.0
なんだろ…星蓮船は花映塚の感覚で避けようとすると何故か死ぬ
花映塚は全体的に弾の当たり判定が小さい気がする

323名前が無い程度の能力:2010/09/17(金) 20:14:51 ID:YCvGRjLQ0
花映塚ってノーショットは無理だと思ってたら希望はあるんですね。
ttp://coolier.sytes.net:8080/th_up4/index.php?id=3838

イージーやノーマルだと逆に難しそうですが。

324名前が無い程度の能力:2010/09/18(土) 03:19:53 ID:qHNFiVFw0
EX1面みすちー相手でも1900万出るもんだね。
うどんげ以外でも。

うどんげは1面から2600万とか出てちょっと怖かったw

325名前が無い程度の能力:2010/09/19(日) 03:50:36 ID:E..wS2V20
文はマッチルナCPU余裕で倒せるって言うけど時間的にどのくらいが余裕なの?
妖夢とか3分余裕で耐えて来るんだが・・・

326名前が無い程度の能力:2010/09/19(日) 21:19:06 ID:u4W1sz7w0
文は知らんが、同じCPUキラーのメディだと一分後半くらいが目安
足速いのが相手だと二分くらいは耐えてくる
逆に、幽香霊夢は一分半切ることも多い
ただし、たまに三分くらい耐えてくることもある(幽香以外)
文も同じくらいじゃないのかな

327名前が無い程度の能力:2010/09/27(月) 03:13:07 ID:VvCF9MO60
文文でも4分程度で倒せるよ

328名前が無い程度の能力:2010/10/18(月) 09:53:43 ID:kBTnEBOY0
なんかadonisをダウンロードしようとすると「このファイルは安全でないと報告されています」って出るんですが、
これハックされてたりするんですか?

329名前が無い程度の能力:2010/10/18(月) 10:17:22 ID:XZ.W85jI0
誤検出でしょ
今までみんな普通に使っててその手の問題は出てない

というのを信じるか信じないかだけの話

あと、そういうときはハックされるって言わない気がする

330名前が無い程度の能力:2010/10/18(月) 19:19:26 ID:WtmYIUmM0
>>328
どんなメッセージかわかりませんけど
警告に出てくるウイルス名が、Generic何とかって言うのは大抵語検出だと思います

331名前が無い程度の能力:2010/10/20(水) 01:04:11 ID:KF4Zuk360
最近花映塚やり始めたんですが、このゲームは
基本気合い避けで、あとはカードアタックやボスカードアタックを
使うタイミングが重要なんでしょうか?
今のところカードアッタクはボスリバーサルの時しか使ってないです。

332名前が無い程度の能力:2010/10/20(水) 01:33:27 ID:dar3GaqI0
最近俺もやり始めてNormalマッチで2セットなんとか取れるようになったレベルで烏滸がましいが
Normalマッチは2分ぐらいやってると、どうしても気合いと吸霊で避けきれない弾幕が出てくる。
そういう時にC2で道つくったりしてるね。
それとボス送ってる時に追撃用にC3C2としてるし、ゲージが無駄に溜まってる時にもC2をやってる。
ボスカードアタックC4は使わないな。


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