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東方花映塚 Stage14
1
:
名前が無い程度の能力
:2010/01/20(水) 23:49:00 ID:w6GLJMKs0
上海アリス幻樂団の対戦してるふりをする弾幕STG東方花映塚について談話したり
妄想、絶叫したり出場できなかったキャラと酒を飲み交わしたりするスレです。
■総本山(体験版あり)
ttp://www16.big.or.jp/~zun/
■前スレ
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/computer/6306/1205948986/
■リプレイアップローダー
ttp://replay.royalflare.net/
■関連
東方wiki
ttp://thwiki.info/内の東方花映塚 ネット対戦FAQ
・ルールやシステム、ツールに関する質問は、マニュアルや下記のよくある質問に目を通してからするように。
・キャラ別攻略とか愚痴とか花映塚関連雑談は大歓迎。
・ネット対戦については上記FAQなどで情報収集のこと。関連雑談は望む所。
196
:
sage
:2010/06/13(日) 01:58:26 ID:QaaGnkUc0
花映塚にはこういうの要らないと思ってたんだけど最近は需要あるのか。
ttp://www37.atwiki.jp/th09watch/pages/1.html
197
:
名前が無い程度の能力
:2010/06/13(日) 02:02:23 ID:x8X5wCjo0
雰囲気悪くなるだけだからいらない。
プレイヤーリストぐらいはあってもいいと思うが。
198
:
名前が無い程度の能力
:2010/06/13(日) 02:12:50 ID:sl0qNC8k0
荒れると面白くなるから実力とかも書きましょうって書いてるしな
花あまりやらん人も含めて印象悪くするだけだと思うからいらない
199
:
名前が無い程度の能力
:2010/06/13(日) 02:26:40 ID:aMNybxds0
管理人が嫌われてることだけがわかりましたとさ
200
:
名前が無い程度の能力
:2010/06/13(日) 20:25:05 ID:JZXv7wrY0
界隈が醜くなることを望む人種か
悪貨は良貨を駆逐するという言葉を思い出した
201
:
名前が無い程度の能力
:2010/06/13(日) 22:07:23 ID:/bbyq.vw0
っていうかなんでわざわざここに貼るかなぁ
202
:
名前が無い程度の能力
:2010/06/14(月) 03:48:57 ID:TylkCo7c0
幻想版の熱帯スレってレベル高いのか。
これからはじめようかと思ってたけど自分にはまだ早いのかな・・・
203
:
名前が無い程度の能力
:2010/06/14(月) 04:37:07 ID:ddgkspZg0
昔こんなところがあってだな・・・
ttp://jbbs.livedoor.jp/game/45114/
204
:
名前が無い程度の能力
:2010/06/14(月) 04:54:30 ID:AX7dAue20
>>202
スレ住人のレベル自体はピンキリ
新人から長くやってる人まで誰でも皆ウエルカムな、ごちゃまぜ対戦場だよ
ただ、新人からすれば、誰が誰だか分からなくて、丁度いい対戦相手を選ぶことができなかったり、
同レベル帯の人を見つけても、その人ばかりと連戦するのは気がひける、ということもあるかもしれない
そういうのが気にならなくて、ひたすらに花のネット対戦が楽しくて仕方がない人には最高の環境だけどね
結局のところ、楽しめるかどうかは、その人の気質次第かな
まあ、やる気さえあるのであれば、対戦でも攻略指南でも協力は惜しまないような人が多いだろうとは思う
205
:
名前が無い程度の能力
:2010/06/14(月) 07:12:59 ID:wl4wW0CQ0
花は実力差があっても格ゲーみたいに何もできないってわけじゃないんだから
勝率は酷いことになるかもしれないけどゲーム自体は楽しめるでしょう
206
:
名前が無い程度の能力
:2010/06/14(月) 13:36:46 ID:8MeF6vY.0
未だにルナストーリーもマッチもクリアできないし凡ミスが多いけど対戦相手がいるってのは楽しいよ
207
:
名前が無い程度の能力
:2010/06/15(火) 00:01:10 ID:u46J2aBM0
延々と一人用プレイをし続けているようなのは俺だけだろうなーw
208
:
名前が無い程度の能力
:2010/06/15(火) 01:29:57 ID:mkJJSOMs0
たまに一人用をプレイしてます
ネット対戦はなかなか手が出ない、というかちょっと手を出したけど継続的にはプレイしてない
勝って楽しい、負けて悔しい思い出はあるし、いいイメージは持ってるけど、
気がひけるのもあり、さくっと気軽に、というイメージは持ってないので
209
:
名前が無い程度の能力
:2010/06/15(火) 01:42:26 ID:GVLfpxiA0
>>207
ここにいるぞ!
マッチルナとばかり遊んでる。霊夢でやると楽しい
自分が対人していいレベルかわからないのとシステム的に対戦できるかわからないせいで手を出せずにいる
一回ホスト立ててみたけど失敗したし
210
:
名前が無い程度の能力
:2010/06/15(火) 01:44:29 ID:VoXgy6V20
だが自分は対人するレベルじゃない、と言って敬遠してるとどんどん上級者しか残らなくなってな…
格ゲーが滅びるのと同じ道を行ってしまう
211
:
名前が無い程度の能力
:2010/06/15(火) 02:10:30 ID:mkJJSOMs0
>>209
接続テストスレなどがどこかにあると思うから、1回は試してみるといいんじゃない?
ホストで失敗は例によってポート開放とかかな
テストなら気がひけずにやれる自分
だいたい相手は強者でぎったんぎったんにされるけど、テストならそういうものだとお互い割り切ってるし
212
:
名前が無い程度の能力
:2010/06/15(火) 21:29:21 ID:ikLJ97.I0
ttp://replay.royalflare.net/replay/th9_udi382.rpy
あとちょっとだと思うんだけど
ここをこうすると簡単だよとか言うおいしい話はないですか
213
:
名前が無い程度の能力
:2010/06/15(火) 22:47:02 ID:MV/fZP4o0
>>212
魔理沙は遊び以外で使わないから的外れかもしれないけど
後半開花してC2連打するときは上下より左右に動くほうが安全なんじゃないかな
見てると上下のみっぽかったから
ttp://replay.royalflare.net/replay/th9_udi385.rpy
確か勝ってる試合だと思う。もし違ってたらごめんなさい
214
:
名前が無い程度の能力
:2010/06/16(水) 20:45:22 ID:AIR16Wck0
>>213
ありがとうございました
おかげさまで打開出来ました
ttp://replay.royalflare.net/replay/th9_udi393.rpy
215
:
名前が無い程度の能力
:2010/06/23(水) 15:54:28 ID:n5kdVtHs0
>>180
で質問した者です
おかげさまで全キャラノーマルノーコンティニュークリアを達成しました!
ありがとうございます。
さて、次は小町映姫以外のExクリアだ!
しかし、機体によって使い易さの差が激しいですね…。
1発であっさりクリア→霊夢、咲夜、妖夢、鈴仙、ミスティア、文、メディ、小町、映姫
5回以上挑戦してようやく→魔理沙、チルノ、リリカ、てゐ、幽香
この差はどこから生まれてくるんですかね?
216
:
名前が無い程度の能力
:2010/06/24(木) 00:18:40 ID:1aMtRKGIO
>>215
おめ。
文とメディはCPUに強いから除くとして
あとは純粋にプレイヤーとの相性だと思う
俺はノーマル・EX両方を最初にクリアできたのは幽香だったし
咲夜はかなり手こずった覚えがある
217
:
名前が無い程度の能力
:2010/06/24(木) 20:14:24 ID:N/V9h3Tg0
チルノはCPUに弱すぎて泣ける
対人なら最強クラスだけどさ
218
:
名前が無い程度の能力
:2010/06/24(木) 20:29:35 ID:N7aVZ3bM0
>>217
逆じゃない?
219
:
名前が無い程度の能力
:2010/06/24(木) 21:22:13 ID:2uPgSfcg0
チルノならLuna式相手でもある程度は倒せるだろう。
220
:
名前が無い程度の能力
:2010/06/24(木) 21:39:35 ID:G9zA4dBI0
チルノは一般的には粘りやすいが、
パーフリで白弾変換できない特殊弾が多いキャラは死ねる
具体的には咲夜・映姫・三姉妹全部とか
チルノストーリーは映姫をどうにかできるかが全て
221
:
名前が無い程度の能力
:2010/06/25(金) 02:18:35 ID:UDYSaTtk0
>>215
です
タイムリーなことに、こまえーき以外のExクリア一番乗りは
なんとチルノちゃんでした!
ノーマルではあんなに苦戦したのに何故…!?
222
:
名前が無い程度の能力
:2010/06/25(金) 14:52:44 ID:0OA9i4Wc0
チルノ使いのただひたすらストーリーやっている俺が参上。
ストーリーチルノは映姫相手は辛いけど咲夜やリリカはそうでもないよ。
弾速早い攻撃がないから基本的にC2後の隙が長いので。
霊夢、文に幽香の返し返し玉がきつい。
223
:
名前が無い程度の能力
:2010/06/26(土) 00:28:17 ID:AQeiWlZ.0
チルノはCAが攻撃手段としての実用性がほぼないから
こういう状況のCAなら相手にダメージが通る、という期待値が低すぎる
だからとにかく長生きをせざるを得ないキャラであり性能なので、EXでは有利かもね
開花宣言したあたりからやっと浮遊霊が自爆するのが遅いというピーキーな
長所が生きてくるからそれまで粘り続けられれば対人ではとても強いキャラ
もちろん火力キャラに速攻で攻め立てられて凡死しやすい事実もあるけど
あと映姫は相性的にムリ
224
:
名前が無い程度の能力
:2010/06/26(土) 00:47:40 ID:ft.aryjEO
ストーリーのラス前が小町でなく幽香なぶん残機残しやすいとは思う
225
:
名前が無い程度の能力
:2010/06/26(土) 00:55:57 ID:FxhC6uhE0
えーき様にPF打つと逆に追い詰められるという理不尽。
あれじゃ凍らない方がマシだぜ
226
:
名前が無い程度の能力
:2010/06/26(土) 01:08:50 ID:XDHescOY0
パーフェクト永谷園状態は簡便。
でもノーマルノーコンはチルノしかできねーわ・・・えーき様にもち込める残機数が2〜3位違うし。
ところで、チルノで3回ノーマルノーコンクリアして、3度ともリプ取ろうとしてエラー落ちしたんだが、
これは絶対に取れないのか?
227
:
名前が無い程度の能力
:2010/06/26(土) 01:34:04 ID:Y5y3pZ0I0
映姫vsチルノと妖夢vsミスティアは屈指の詰みダイヤだと思う
228
:
名前が無い程度の能力
:2010/06/26(土) 08:23:43 ID:Ac00hWRc0
対人のチルノ対映姫は開花出来るほど粒弾供給してくれるからそこまでひどくもないんだがな。
むしろ粒弾供給ないのに無変化弾の多い妖夢の方が大変。
ついでに、ルナサは下部でEX湧くわ粒弾に変わらんわ数多過ぎるわと、一番詰んでると思う。
まぁ試合展開が全然違う対CPUなら映姫が一番辛いかもしれないけど、
逆に弾もそんなに増えないから卒塔婆も増えてないはず。
229
:
名前が無い程度の能力
:2010/06/29(火) 15:24:26 ID:2LCiCW720
>>226
環境依存のバグらしい。
俺もこの前ノーマル初クリアしてリプ保存しようとしたらエラー落ちして
なかったことにされたからブチ切れてやる気なくし中。
230
:
名前が無い程度の能力
:2010/06/29(火) 17:08:22 ID:kFv3DQQE0
リプ保存ではなくそもそも映姫に挑戦できないバグに苦戦中。
リリカのExで幽香を倒して映姫に移るときにエラー落ち
「コンフィグデータが異常でしたので最初期化しました」
ググっても同じ症状の人はいないらしい。
再インストも効果なし。
誰か解決法知っていたら頼む。
231
:
名前が無い程度の能力
:2010/06/29(火) 17:37:41 ID:IpjVEQXQ0
>>230
2Pリリカだとそのバグが出るんじゃなかったっけ?
まえそんな話を聞いて、ストーリーLunaで2Pリリカ試したら本当に映姫突入前に落ちた。
ちなみに、この例と同じなら解決方法はない。
232
:
名前が無い程度の能力
:2010/06/29(火) 17:39:07 ID:IpjVEQXQ0
あぁ、この場合なら1Pリリカを使うってのが解決方法ではあるかw
バナナリリカ(2Pリリカの通称)のクリアリプは絶対取れないとか何とか、
一部では有名なバグのようです。
233
:
名前が無い程度の能力
:2010/06/30(水) 02:26:34 ID:sa/Tf4pE0
>>231-232
どうもです!
赤リリカで再挑戦してみます
234
:
名前が無い程度の能力
:2010/06/30(水) 20:19:49 ID:y2J/eE.c0
ttp://replay.royalflare.net/replay/th9_udi590.rpy
一番出来が良いやつです。ご指南願います。
四季映姫の弾避けきれないし消しきれないです…
235
:
名前が無い程度の能力
:2010/06/30(水) 23:34:27 ID:poDarJXs0
>>234
映姫戦はC2を撃ったら即移動しないと消しきれなかった自機狙い弾がすぐ襲い掛かってくるので危険です
それとクイックは厳禁。活用できるのは次の被弾で0.5になる時くらいかな
ttp://replay.royalflare.net/replay/th9_udi598.rpy
236
:
名前が無い程度の能力
:2010/07/01(木) 15:39:00 ID:n3Bm7Jk60
>>235
ありがとうございます!ようやく勝てました
237
:
名前が無い程度の能力
:2010/07/01(木) 17:12:19 ID:6fQMx5D20
ボスを送り込まれたときボスリバースでもダメージ与えての撃破でもないのに
勝手にパンッと鳴っていなくなってくれることがたまにあるんですが
この現象にはどんな条件があるんでしょうか?
238
:
名前が無い程度の能力
:2010/07/01(木) 19:03:32 ID:2kBoIS.M0
単にタイムアウトなんじゃないかと
239
:
名前が無い程度の能力
:2010/07/02(金) 22:56:35 ID:RYmzQD7M0
Extraの咲夜と文がクリアできません。
他12人は全員クリアしたのですが、この2人は難易度が段違い…。
咲夜→吸霊が使いにくすぎ
文→C2の打ち返しが速すぎ
そして何より両者ともエクステンドができない
どうかどなたか何かアドバイスを何卒よろしくお願いいたします
↓奇跡的に最高に上手くいったプレイでこれです
普段は3面あたりで9割方落ちます
咲夜→ttp://replay.royalflare.net/replay/th9_udi628.rpy
文→ttp://replay.royalflare.net/replay/th9_udi629.rpy
240
:
名前が無い程度の能力
:2010/07/03(土) 02:13:00 ID:IM6AiFvw0
咲夜は極力吸霊を使わないほうが安定するってどっかで聞いた
241
:
名前が無い程度の能力
:2010/07/03(土) 02:23:46 ID:Aok/e0j20
exなら、序盤で稼いで後半はショットを時間が止まらない程度にとどめる手もある
242
:
名前が無い程度の能力
:2010/07/03(土) 02:38:57 ID:jR.CJoXY0
>>239
5面まではゲージを温存しているとまるで稼げないのでガンガン使う
常時ショットを撃っているとコンボが繋がらなくて稼ぎが悪くなる
ボスはC4で返さない
ゲージが2の時こそ押しっぱなしにして引き付けてから撃つべき
とにかく長生きしないと絶対に勝てないゲームなのでゲージは効率良く使っていこう
咲夜の吸霊は慣れるまでは一回転させてC1で撃ち落とす
文の場合は逃げ切れる時間になるまでできるだけ撃たない作戦がいいかも
ttp://replay.royalflare.net/replay/th9_udi637.rpy (咲夜)
ttp://replay.royalflare.net/replay/th9_udi636.rpy (文)
243
:
名前が無い程度の能力
:2010/07/03(土) 19:33:04 ID:/GBQcUOA0
>>180
>>215
>>230
>>239
で質問させて頂いた者です。
おかげさまでEx全キャラクリアーしました!!!!!!!!!!!!!!!!
リリカは赤リリカを使ったらちゃんと映姫様に会えました。
文はコツをつかんだら案外すんなりクリア出来ました。
咲夜は…めちゃくちゃつらかったですけど…
>>240-242
のアドバイスのおかげで
なんとか、なんとかクリア出来ました。
アドバイスをくれた皆様、どうもありがとうございました!
244
:
名前が無い程度の能力
:2010/07/03(土) 19:37:38 ID:/GBQcUOA0
ちなみにクリアした順は
(小町→映姫→)チルノ→魔理沙→妖夢→霊夢→ミスティア→メディスン→てゐ→幽香→鈴仙→リリカ→文→咲夜
でした
体感的には
小町,映姫,チルノ,魔理沙,妖夢,霊夢,ミスティア>メディスン>>>てゐ,幽香>鈴仙>>>リリカ>文>>>咲夜
ってかんじでしたね
咲夜がとにかくキツかった…
245
:
名前が無い程度の能力
:2010/07/03(土) 22:30:40 ID:cl/hcFMM0
4000万稼げない連中が辛いねw
映姫でEXのクリア方法を学べてもそれを実行できないもの。
咲夜と妖夢はそれができないもの。
妖夢は生存性の高さがらあんま問題にならないけどw
246
:
名前が無い程度の能力
:2010/07/03(土) 22:37:46 ID:1LjBJZ920
咲夜はC2の弾消し範囲狭いから
白弾のこぼしも増えちゃうからね
癖が強いからコツを掴むまでは大変だけど慣れると面白い
247
:
名前が無い程度の能力
:2010/07/04(日) 01:01:46 ID:tFv5S50Y0
魔理沙と山田の開花合戦ってもしかして山田有利?
実際相手魔理沙には魔理沙より山田の方が勝率2割くらい高いし
248
:
名前が無い程度の能力
:2010/07/04(日) 01:32:33 ID:Mxg8n7wM0
開花に入れば魔理沙有利じゃないかなあ?
ゲージ切れはまず無いからEx事故以外被弾期待が無いし
開花に入るまでは6-4で山田有利
開花に入ってからは7-3で魔理沙有利
だと思ってる
その勝率も開花合戦だけの勝率だけじゃ無いし
安定して開花まで持ってけるのも全プレイヤーでは少数派だろうし
データ取って無い脳筋体感プレイヤーの感想ですが
249
:
名前が無い程度の能力
:2010/07/04(日) 02:09:19 ID:apRxYOCI0
>>245
逆に稼げるのに辛かったのは鈴仙。
エクステンドもバンバンするけど降ってくる弾の量も尋常じゃない。
最終的には全キャラ唯一の1億点越えで悠々クリアしたけど。
あと霊夢で魔理沙戦で開花して1試合で4エクステンドしたときはワラタ。
250
:
名前が無い程度の能力
:2010/07/04(日) 09:34:29 ID:Px5VuEA.0
魔理沙映姫は人によっちゃ魔理沙側被弾要素ないなんて言う人もいるくらいだからなぁ。
ただ、魔理沙が開花に入れば粘るのすら難しいキャラもいる中で、
映姫は魔理沙相手に(多少のレーザー運次第で)何処までも耐えられるキャラだと思う。
少なくともゲージだけはガンガン回るw
だから後は事故決着だが、その事故率が映姫側が圧倒的に高いかなぁ。
個人的には開花以降は8-2か9-1で魔理沙という印象。
ただ、序盤は逆に7-3くらいで映姫有利だと思う。
中盤くらいで落ちる相手も多いだろうから、勝率って意外と序盤有利な方に傾いたりもするんだよね。
251
:
名前が無い程度の能力
:2010/07/04(日) 10:52:58 ID:FDTOAz1I0
多分終盤の開花状態で魔理沙有利なのは間違いないと思うんだけど、
ダイヤグラムでよくつかわれる8:2とかの数字を安易に使うから混乱するんじゃないかな。
ただ、2分あたりでの開花なら映姫有利はあり得ると思う。
252
:
名前が無い程度の能力
:2010/07/04(日) 11:42:44 ID:0l1A4Kms0
開花してもゲージがガス欠する公算が大きい序盤から中盤は、魔理沙側としても気持ち悪いね
あと、1R目3:30を越えても、スペルポイントが50万を超えた時点でほぼ確実に一旦連爆を止めて、
魔理沙陣に供給される白弾量を大幅に減らしてくる映姫を対戦で見かけたことがあるんだけど、
そういう開花を牽制する戦い方ができる人相手だと、終盤でも魔理沙側も危なっかしい思いをすることはある
ただ、映姫の人は、開花に持ち込もうとする魔理沙の分厚い弾幕の中で弾消しを我慢するのに対し、
魔理沙側は、映姫が頑張って減らした弾幕を見てからポイント切り行動を取れるので、
この戦い方でも、やはり終盤は魔理沙にとって分のある展開には違いないはず
自分が映姫を使って魔理沙を相手にするときは、回避能力に自信がないから終盤は開花する方針だけど、
>>250
の言うとおり、粘れることは粘れるが、被弾ペースに圧倒的な差が出て、それを埋められた記憶はない
まあ、魔理沙側も人間だから絶対に被弾しないとは言えないし、映姫もしつこく粘ってプレッシャーを与えることは可能
253
:
名前が無い程度の能力
:2010/07/04(日) 22:02:03 ID:Utc9w/fw0
>>249
優曇華はただひたすらC2とC1織り交ぜてればクリアできるよw
そうなればEXの難易度は3本の指に入る簡単さになるw
254
:
名前が無い程度の能力
:2010/07/05(月) 02:35:29 ID:vMlEFoR.0
小町EXで初めて7面までいけたぜヒャッハー!!
あと3人か、やっぱここからの壁はさらに高いんだろうなw
255
:
名前が無い程度の能力
:2010/07/05(月) 04:20:04 ID:QVVo2LPs0
遊んでたらPCが落ちて、再起動したら花のスコアが全部飛んでた
ヘタレシューターの俺がルナサとメルラン出すのにどれだけ苦労したと……
256
:
名前が無い程度の能力
:2010/07/05(月) 14:29:03 ID:VYiI4Vzc0
>>255
だからあれ程定期的なバックアップは忘れるなって言ったじゃないですかー!
257
:
名前が無い程度の能力
:2010/07/05(月) 22:53:55 ID:pcSKJLhQ0
最近マッチルナみすみすが楽しい
258
:
名前が無い程度の能力
:2010/07/06(火) 00:59:42 ID:FrXLGFg.O
>>254
吸霊はC1をセットにすると自爆を減らせる
あとえーき様は初期タイム120なので
そこまでに残機をできるだけ残したい
7面の幽香は割と粘りやすい相手のはず
259
:
254
:2010/07/06(火) 01:12:00 ID:ChLh5pHE0
アドバイスありがとうございます
ひゃ、ひゃくにじゅうだと!?
仰るとおり、低速を使うと逆にピンチになっちゃったりしてたんでその作戦いただきます
260
:
名前が無い程度の能力
:2010/07/06(火) 01:15:25 ID:KLYBZjKI0
>>259
Exラストの120秒は実質クリア不可と思ってもらって構わん。ストーリーで最初の1Rがお説教モードなのと一緒。
一度負ければ常識的な時間になるので、なるべき残機を残して挑めばおけ。
261
:
名前が無い程度の能力
:2010/07/06(火) 18:43:50 ID:ve/dNh9g0
Exラストの映姫様は1R目で残機0なら60秒ぐらいでスタートだから倒せるかもしれない
まあこの時間を耐え切れるのならもっと残機が残ってる気もするけど
262
:
名前が無い程度の能力
:2010/07/13(火) 19:12:56 ID:5b0kC496O
EXやってると魔理沙のゲージ回復力を実感するなー
263
:
名前が無い程度の能力
:2010/07/14(水) 01:25:21 ID:3IoxCpTM0
EXってうどんげ、映姫、チルノが高スコア出るってのは話題に出るけど
魔理沙はどうなんだろう。
C2大量に撃てるのならスコア伸びそうだけど。
264
:
名前が無い程度の能力
:2010/07/14(水) 01:28:45 ID:e/GFhz9.0
伸びるけど2億超えるのは結構つらそう。
265
:
名前が無い程度の能力
:2010/07/15(木) 01:00:07 ID:NlYejdak0
2.1億なら一応出たな
お約束でリプ取れてないから証明しようはないけど
266
:
名前が無い程度の能力
:2010/07/15(木) 16:40:31 ID:ETWDebzs0
魔理沙EXで今5面まででノーミス6千万出したが
霊夢以降gdgdで映姫でゲームオーバーになっちまったw
ただ点数はかなり出るように思えるから
使いなれてる人なら
>>264
氏のように2億は超えると思う。
267
:
名前が無い程度の能力
:2010/07/16(金) 22:32:24 ID:JeAgZHns0
魔理沙はEXで稼ぐのにはあんまり向いてない気がする。
ストーリーならかなり稼げそうだけど。
268
:
名前が無い程度の能力
:2010/07/17(土) 15:57:10 ID:YNvkquFI0
Exを小町でクリアする度にスコア画面移行時に強制終了食らうんだけど,
これって運が良ければ落ちないことあるんですかね^p^
Exでもそれ以外でもスコアランキングに乗ると落ちるみたいです(´・ω・`)
269
:
名前が無い程度の能力
:2010/07/18(日) 00:55:58 ID:pXy9E/LQ0
ランキングに乗ると落ちるって症状は見たこと無いけど本体かscore.datが壊れてるのかも。
数回やって全部落ちるようなら多分何度やっても同じ。
最悪再インストールすれば直ると思う。データ全部消えるけど。
270
:
名前が無い程度の能力
:2010/07/19(月) 18:34:16 ID:dsUJbzXU0
なぁ、
マッチハードで、みす魔理沙を練習してたら、
1R目の2分過ぎた辺りで、
魔理沙がリリーに乗り上げて勝利したんだが…
CPUがリリーに乗り上げるっていうのはよくあることなのかね
271
:
名前が無い程度の能力
:2010/07/20(火) 11:59:58 ID:VT.yM2Ao0
COMにとってはリリー本体はでかい判定の弾幕が降ってきたようなものだろうからなあ
そもそもリリーが出てくる絶対数が少ないから滅多に起こらないと思うけど
272
:
名前が無い程度の能力
:2010/07/22(木) 13:08:36 ID:3V6FFQM.O
>>270
ハードなら単純に手抜きモードでタイマーが来たんだと思う
もしリリーに当たりやすいんだったらヒマワリとかウサギ印にもっと当たってそうだし
273
:
名前が無い程度の能力
:2010/07/23(金) 10:56:53 ID:prjLDU220
リリー直撃?はマッチルナでも確認した。状況は
ルナサ(自機)のEXとボスアタックをCPUが中央で電動歯ブラシ
↓
ボス返しができないままリリー出現
↓
CPUが弾幕の中でリリーを避ける。驚きのブラッシング
↓
リリー「春ですよー!」
CPU「ちょwゲージが溜まってねぇwこっちくんなw」
↓
アッー!
…ここまで印象深かったらリプ残してるはずだから確認しなおしてくるけど、
歯ブラシによってCPUが中央で粘る(弾速が遅く密度が濃いとなりやすい?)
優先して倒すはずのリリーを何故か撃たない(ポイント切りのためか?)
ゲージが溜まってないからクイックれない
これらが重なってこうなったと、自分は思う。無駄に長くしてスマソ
274
:
名前が無い程度の能力
:2010/07/23(金) 14:58:26 ID:brISNJm60
EXチルノで凍らせて消すのを楽しんでいた俺向きのが新作か。
ひゃっほい。
275
:
名前が無い程度の能力
:2010/07/29(木) 19:57:56 ID:qEexfJw6O
スコア更新を目指して…
今日も座薬を撃ち込む
276
:
名前が無い程度の能力
:2010/07/30(金) 02:37:36 ID:tzQb3F.Q0
EXチルノで得点稼ぎしてるけど
うどんげは何度か使っただけで1.8億とか行くので怖くなって使うのをやめた。
上手い人なら3億近くスコア叩けそうな気がするぜ。
277
:
名前が無い程度の能力
:2010/08/06(金) 03:39:59 ID:ugWj3j9E0
対人戦について質問です。
マリサや山田で対人霊夢と対戦する場合、開花する方が有利ですか?
序盤から開花する方が良いのか、
C2絞っていくのが良いのかアドバイスしてください。
278
:
名前が無い程度の能力
:2010/08/06(金) 08:37:51 ID:9NilUWvM0
霊夢が高ランクで開花したときに攻撃力が凄く強いキャラだから、序盤で決めたい気持ちはある。
ただ、だからって序盤から開花したところで、たとえ魔理沙でもガス欠を起こすし、
そもそもそんなに強くない。
開花は自分が落ちなくなるための戦法で、相手を落としにいく戦法じゃないと思うから。
映姫霊夢の場合はとにかく早めから決着付けたいから、場を荒らすためにC2は多めに撃つかな。
ただし点数を切れるところでは必ず切る。
霊夢C2の粒弾はきっちり撃ち返して高速卒塔婆で事故らせたい。
終盤までもつれこんでも、基本は点切りだと思うなぁ。
そんな余裕ないことの方が多いけど。
魔理沙霊夢の場合は序盤は絞るのもアリだとは思うが、対霊夢開花はコツが必要で、事故要素も残る。
このあたりは自分が対霊夢開花が得意かどうかで判断すべきかもしれない。
終盤にもつれ込んでも、霊夢が耐えられるから開花有利とは言いきれない。
ただ、流石にゲージ収支で若干有利なんだから絞り気味の開花だと霊夢は枯れるかな。
279
:
名前が無い程度の能力
:2010/08/06(金) 20:00:48 ID:uST/PKck0
そもそも霊夢相手に安定して開花に入れるという前提条件が幻想な気が
霊夢相手に安定して耐えられる人なんているのかなあ?
どっちが有利とかいうのは現状わからないと思う
見学しててもどんなに上手い人でもあの鬼畜火力に成す術も無く落ちるもんなあ
280
:
名前が無い程度の能力
:2010/08/06(金) 20:55:35 ID:V4bxUMis0
霊夢は逃げるスペースがなさすぎてきつい。
弾の速さもそこそこあるし陰陽玉もあるし。
281
:
名前が無い程度の能力
:2010/08/06(金) 22:32:48 ID:KlN//Ptc0
>>152
で質問した者ですが、かなり遅くなりましたがやっとミスチーと妖夢を撃破出来またので報告
あと
>>273
の件で、リプを探してみましたが該当のリプは見つかりませんでした
ただ別のリプで、てゐがクイック後に正確にリリーに重なったものがありました
ttp://replay.royalflare.net/replay/th9_udj259.rpy
一戦目の2:16付近(三戦目ラストもリリー直撃?)です。試合内容は今見返してもかなり酷いものですがw
282
:
名前が無い程度の能力
:2010/08/07(土) 18:59:23 ID:2zNWCnHI0
>>281
2:16は音符とリリーに押しつぶされてクイック後無敵時間中に重なられた感じかな。
CPUは無敵時間中に弾とかの当たり判定を見ない気がする。咲夜時止め自滅が典型例。
3R目ラストはリリー警告の動きを見る限りリリーに当たる位置には居ないと思う。多分普通に音符被弾。
283
:
名前が無い程度の能力
:2010/08/12(木) 15:18:27 ID:TVKIuP1M0
リプレイ見てて気づいたんだがCPUって被弾する寸前にゲージが2以上あると
必ずボムで回避するんだな
ゲージ0になるリスクがあるとしてもチートすぎる
284
:
名前が無い程度の能力
:2010/08/12(木) 22:00:57 ID:4Mg8kEfI0
被弾直前みてからナイスボムよゆうでした
か…汚いなさすがCPUきたない
285
:
名前が無い程度の能力
:2010/08/15(日) 00:59:18 ID:KrjyAsfg0
そこをえげつない実力で倒すやつも居るんだぜ、
一概に汚いとは…いや言えるか
286
:
名前が無い程度の能力
:2010/08/15(日) 03:49:28 ID:58BnOsOA0
霊夢ならナイスボムみてからC2余裕でしたで楽しい
287
:
名前が無い程度の能力
:2010/08/15(日) 18:48:40 ID:t0V4CaqE0
>>286
やったらC2の中を素で抜けてきたんだが・・・・
288
:
名前が無い程度の能力
:2010/08/16(月) 12:51:57 ID:mbRuLL0U0
>>287
LunaCPU倒したいなら何回も挑戦しなきゃ話にならん。
CPUの回避能力といえども霊夢のC2ならそれなりにあたってくれる。
映姫とかそのあたりになると数百は挑戦しないと勝てないと思う。
289
:
名前が無い程度の能力
:2010/08/16(月) 13:56:15 ID:hnK5DBik0
,. - 、
/ /`ヽヽ
_ ヽ,ヽ、:! l ,. -‐_'' ニ,ヽ
∠.,_`ヽ..ゝ‐ l. i' ∠ ., l. l
/´ `'"‐ ''、二二.」
,.-, / , / i. ', ヽ,
i'' l. i ! /-ハ ハ ‐', ト、.,_゙7
'、 \ .ハハ、 irri ヽrr‐、i ! :! ', ヽ コンパロ コンパロ
ヽ. ヽ./ ハ ヒ! ト ハ、i i 〉 ノ
. \r 'i,イ 从" '. _ `ン ノ ノ// ____ CPUなんてイチコロよ
/::::::::::::/ > -‐〈 ,ィ'"7∠-<´ 7
ヽ:::::::::::',. i、 ,.ヘ,./ i´::::::::::ヽ _ ヽ___
` '''" ヽ'"┼ ヽ.r::''ヘ::::::::::::/´:<‐'゙ニ ..,,_! _
,. ‐ ,ニハ :::::::::::::::::::;r'ヽ-ィ::::r=゙..,,__ _ノ
/ ヽ::::`:::::::::::::::::::`ヽ `´`丶、.  ̄「
/ <::::::::::::::::::::::::;: -' `ヽ./
r ' `'ー'' ‐、::::;:> ヽ
. ',  ̄ ',
290
:
名前が無い程度の能力
:2010/08/16(月) 15:56:24 ID:EjBUzKlQ0
コンピュータを幽香にしてこっちがメディスンなら俺でも勝てるw
普通ならノマルも怪しいがw
291
:
名前が無い程度の能力
:2010/08/16(月) 23:28:11 ID:59ScQJfk0
終戦かあ
花映塚プレイするしかないな
292
:
名前が無い程度の能力
:2010/08/22(日) 23:15:24 ID:0B3BzCHo0
チルノEXで文で1.1億行ったのに最終スコアが1.35億だったw
でも何かチルノEXの高得点の可能性が見えた気がする。
293
:
名前が無い程度の能力
:2010/08/28(土) 01:04:46 ID:UOPT66fw0
ルナサが苦手すぎる
自機付近に出現する遅い弾で視点が自機付近に集中、上からの高速弾で死亡
C2C3が来たら視点が最下段にいくし事故が止まりません
2分で死亡安定・・・
294
:
名前が無い程度の能力
:2010/08/28(土) 02:13:43 ID:82lVxRzY0
EXならひょっとしたらショットと吸霊だけでクリアできるんじゃと思ったが
昨夜のEX攻撃がどうしようもなかったw
295
:
名前が無い程度の能力
:2010/08/28(土) 09:10:08 ID:rcMSLI/Y0
>>294
できるよ
咲夜なんて最高でStage6にしか出てこないんだから胸囲にならん
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