したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が900を超えています。1000を超えると投稿できなくなるよ。

東方の曲に歌詞をつけてみるスレ 第六

744名前が無い程度の能力:2012/08/13(月) 06:53:58 ID:CKEML68A0
いくつか感想

>>706
約束などなくとも会いたい、いつまでも仲良くしたい、という幼いひたむきさが素敵でした。
天気の崩れていく様相が常に盛り込まれているせいか、それとも私の脳内に原作設定
(諏訪子たち神様は幻想となり、現実世界からはいなくなった)が常にあるせいか…
ラストでは、仲直りできてよかったと単純に安心できない不安さが残って、また切ないです。

>>739
「ぎらつく欲望暴いてみようか」が、とても印象深いです。お互い試されている、というか。
直前の「光る涙」の清楚さとのギャップ、また直後の曲調変化も伴って、一気に雰囲気変わる感じ。
淫蕩さや肉体的な欲望の描写が前面に出てはいますが、所々に精神的充足の欠乏がみてとれるせいか
肉欲だけでは満たされないゆえの痛々しさ、どこかズレのある懸命さの印象が強まってて好みです。

>>740
全体的な完成度が高いと感じます。
廃獄という場所に対するララバイ、また、“獄”自体が廃する、という視点は新鮮に思いました。
音もメインメロディに無理なく沿っていて歌いやすいです。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板