したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が900を超えています。1000を超えると投稿できなくなるよ。

東方の曲に歌詞をつけてみるスレ 第六

257名前が無い程度の能力:2010/08/22(日) 18:35:28 ID:Qf91WYYo0
感想を一つ。>>253 zAFexHl6.Q氏
文字通り得体の知れない、疾走感と高揚感w 曲に「ノる」っていう形容がまさにふさわしい
これを拝見して改めて学んだのは、擬声語を擬声語として用いるのは当然として
他の品詞も音をうまく利用すれば、擬声語と並べても遜色ない位、音声的な役割を果たせるもんだってこと
「テリブルナマズ」のとこは、爆笑させられると同時に感心させられました
ここの装飾的な音には、この表現しかない。しかも韻まで踏んでるもんなぁw いいわぁ、テリブルナマズ
黙読だけではもったいなさすぎる作品。お見事です

>>243 >>255 両氏、>>239につき、ご感想ありがとうございます
最近、ミディアムレアくらいの半可臭さで半死半生のたうちまわるのも、案外と楽しいんじゃないかと思えるようになりました

キャーイクサーン! 酷暑にやられた頭で、緋想天から。テーマは無論、フィーバー! だから全般に勢い任せ
衣玖さんって原作見る限り、絶対に下記のようなやかましい人じゃないけど、まぁ曲のイメージが……フィーバー……

「黒い海に紅く 〜 Legendary Fish」
(0:00)
「Rolling thunder 迅雷 闇を裂いて
 聴け roaring sounder くぐもる夜のうめき 絶叫無辺の声となれ
 Howling louder 音声(おんじょう)響け天上へ
 なお growing fever 狂うほどに轟け 驚天鳴動 衝(しょう)天情動」
(0:24)
惰眠を破る告げの音(ね) 久しき迷夢を醒ます
起てよ 奮えよ 叫べよと 炊きつけ呼ばう彼は 燃ゆるか 緋の衣
(0:46)
いまや 迸(ほとばし)る熱情は 鈍雲(にびぐも)の壁を穿(うが)ち
猛る 焦がれる 燃え上がる 逆(さか)の稲妻をなし 茜に 空を焼く
(1:10)
「Sailing dancer 一跳(いっちょう)墨を泳ぎ
 今 calling answer 沈黙迫る夜に 注進警句の声を挙げ
 Waving lancer 災難 潜みあらば
 撃て lightning shooter 轟く誰何(すいか)の声 雷霆一閃(らいていいっせん)通貫一気」
(1:34)
「Firing water 赤光(しゃっこう)黒に紅く
 より boiling hotter 有情有為(うじょううい)の海原 沸かし染めれば熱の色
 She delivers. 感情 解(ほど)き放て
 And she will sever. 停滞の鎖断て 精魂躍動 生命沸騰」
(1:57)
閉ざされた海に飽いて 空に臨んだ魚は
煽る 騒がす 響動(どよ)めかす 荒れよ波おこれよと 四海の 風を読む
(2:20)
いまや 紅く滾(たぎ)る熱意は 大気に潮(うしお)と満ちて
割れて 砕けて 裂けて散る 逆巻く怒涛をなし 昂(たかぶ)る 舞い踊る

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板