[
板情報
|
カテゴリランキング
]
したらばTOP
■掲示板に戻る■
全部
1-100
最新50
|
1-
101-
201-
301-
401-
501-
601-
701-
801-
901-
この機能を使うにはJavaScriptを有効にしてください
|
レス数が900を超えています。1000を超えると投稿できなくなるよ。
ゆかりんのスキマ日誌 十一冊目
947
:
名前が無い程度の能力
:2013/02/08(金) 10:47:38 ID:.u4hTO4M0
野心月 燃ゆる者日 八坂神奈子
人心が不安定になりすぎて、やけを起こし大混乱している。
これこそ、私の待った最大の好機!早速、早苗に混乱の収束と人心の掌握を命じた。
思えば、今まで平和すぎたのだ。長き平和は、守る力の存在を忘れさせてしまう。
適度な混乱があればこそ、神などの強きものにすがり、その威光にひれ伏し、信仰を得られるのだ。
それを本来ならこの地にいると思われる異変収束の巫女が仕えている、博霊神が独り占めするのだが、
私らにとっては幸運なことに、アレにはそういった欲がないようである。
ならば、その信仰を私たちが貰ってやろうと、宝船・神霊の異変に早苗を遣わせたのだ。
さて、人里の信仰を得られたらなら、より良き地への本社移転も滞りなく行えるであろう。
ダム建設も、私が力を貸せば、愚劣で勝手な河童よりもすばらしいものが造れるはずだ。
人里に移れたあかつきには、私に傲慢なことを並べ立ててくれた天狗どもにも、神罰を与えなくてはならないな、
妖怪の山を調伏したとなれば、人々の心もさらに我々に集めることが出来るだろう。
わが信仰は、この異変に係っているといっても過言ではあるまい。
冷めて月 見つめる者日 洩矢諏訪子
やれやれ…あんなに目をギラギラさせて、早苗もすっかりその気になっちゃって、
どこの悪の首領と女幹部なのやらってノリだよ、全く。
あーあ、こっちには隠居のつもりできたのに、このバ神奈子はどうしても
まあ、消えかけてたって言うので、必死なのはわかるけどさ、
それだけ人が平穏になったと嬉しくならないものなのかね。
新着レスの表示
名前:
E-mail
(省略可)
:
※書き込む際の注意事項は
こちら
※画像アップローダーは
こちら
(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)
スマートフォン版
掲示板管理者へ連絡
無料レンタル掲示板