[
板情報
|
カテゴリランキング
]
したらばTOP
■掲示板に戻る■
全部
1-100
最新50
|
1-
101-
201-
301-
401-
501-
601-
701-
801-
901-
この機能を使うにはJavaScriptを有効にしてください
|
レス数が900を超えています。1000を超えると投稿できなくなるよ。
ゆかりんのスキマ日誌 十一冊目
883
:
名前が無い程度の能力
:2012/02/25(土) 23:59:17 ID:XNK8WHJQ0
お姫様の月 ご趣味日 妖夢
今日いつものように鈴仙さんに会いに行くと輝夜さんが洗濯物を干していました。
ふと、気になったので輝夜さんに「どうして主なのにそういった雑務をしていたり、里で働いているのか」と聞いたところ、
「趣味なのよ」と返ってきました。
『退屈』は長い寿命を持つ妖怪や、永遠の命を持つ蓬莱人にとって避けることができない病なのだそうです。
それを治療するためには退屈を殺すために『趣味』を持つことが大事とのこと。
そしてせっかくやるなら人の役に立つことの方がいいだろうということで家事を趣味にしてるということでした。
半人半霊で長い寿命を持つ私にも他人事ではなくいろいろ考えさせられる話でした。
あと輝夜さんのお話は幽々子様のお言葉と違ってわかりやすくて好きです。
追記
幽々子様に私も趣味を探すべきか聞いたら、
「あら、妖夢はあっさり剣を極めて別のことを始めるつもりなのね。頼もしいわ」と言われてしまいました……
追記の追記
幽々子様に趣味を聞いたところ『妖夢いぢり』と言われました……
新着レスの表示
名前:
E-mail
(省略可)
:
※書き込む際の注意事項は
こちら
※画像アップローダーは
こちら
(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)
スマートフォン版
掲示板管理者へ連絡
無料レンタル掲示板