したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が900を超えています。1000を超えると投稿できなくなるよ。

ゆかりんのスキマ日誌 十一冊目

87名前が無い程度の能力:2009/05/16(土) 14:05:03 ID:jzXE9PdY0
幻想の月 旅日+17 霊夢
久々に人里に戻ったら、えーっと…外の世界で言う「薄い青紫色のプラモデルっぽい鎧」姿の衣玖に頭を下げられた。
なんでも、不良天人=天子を捜すために神社に雷を落としてしまったらしい。
あまりにも丁寧かつ謙虚に謝られてしまったので、こちらも怒る気が削がれてしまった。
なんと言うか、いつも以上に空気を呼んでいるような感じがしたわ。
閻魔様と共に、紫の懲罰と処断を終わらせた後に、神社に向ってみた。
…落雷そのものの被害より、妖怪たちに荒らされたほうが被害が大きかった。
残った妖怪たちをパルスィたちと一緒に殲滅した後は、とりあえず荒れた神社の片づけね…。

追記:片づけをしていたら、とても懐かしいものを発見した。そういえば、私の戦いはこれから始まったのよね…

幻想の月 旅日+17 パルスィ
地上の妖怪って、どうしてここまで執念深いのかしら?坊主憎けりゃじゃないけど、主のいない神社を滅茶苦茶に荒らしてどうすんのよ。
ここまで嫉ましがられ、憎まれるなんて、霊夢も大変ね…
地下に追い込まれた直後は地上への恨みを言うものも居た、でも、時間と共に薄れ、今では完全に消えている。
嫉ましいくらい、私達より恵まれた場所で、同じ時間を過ごしているはずなのに、
八雲紫をはじめとする地上の妖怪は、地下の妖怪に不必要な警戒をしていた。
地上の妖怪は何をそんなに恐れるのかしら?鬼などの厄介者を地下に追いやって築いた、ちっぽけな栄華を失うこと?
なんだか、地上に住むものへ嫉ましいさが馬鹿らしくなるくらい、哀れに思えてきた。
ま、私が考えることじゃないわね。さて、片づけを手伝いますか…

追記:古ぼけた陰陽玉を見つけた。でも、私達と戦ったと時の物とは違う物らしい。
それを見た霊夢は昔を思い出すような遠い目をしていた。そういえば、霊夢の過去って聞いたことないわね…。


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板