[
板情報
|
カテゴリランキング
]
したらばTOP
■掲示板に戻る■
全部
1-100
最新50
|
1-
101-
201-
301-
401-
501-
601-
701-
801-
901-
この機能を使うにはJavaScriptを有効にしてください
|
レス数が900を超えています。1000を超えると投稿できなくなるよ。
ゆかりんのスキマ日誌 十一冊目
83
:
名前が無い程度の能力
:2009/05/15(金) 15:56:37 ID:yn2ddX060
幻想の月 旅日+14 輝夜
月の頭脳としての永琳が復活した!月の頭脳としての永琳が復活した!月の頭脳としての永琳が復活した!
とっても大事な事だから3回書いた。
気付けたのはまたろくでもない事を企んでるんじゃないかと不安に駆られ、こっそり日記を読んだからだ。
その不安は外れた。悪い方にではなくとても良い方向に考え、そして行動していたのだ。
本当に嬉しい。月の煩悩と陰口を叩かれていた永琳が誰が見ても感心できる行動をしていたのだから。
今の私に出来る善行。それは門番に倒され臥せっている永琳の看病をする事。頑張るわよ!!
追記。
この感動を忘れないためにも永琳の日記を自分の日記に書き写しておく。
〜〜〜ここからえーりんの日記〜〜〜
幻想の月 旅+10日
普通に冒険者として冒険しているにも関わらず、能力が何一つ封印されていない。
おかしい、不思議だ。スペルカードも、薬に関する能力も、知能も。
しかし、これ幸いと昼は冒険者として娘を鍛え、夜は何時もの服で集落へ行き、薬師として娘を鍛える。
今日は魔物除けの結界を張った後、一発芸としてスペカ披露。
その後、救急箱をチェックし、娘の就寝を確認してから結界の効果を確かめるため不寝番。
幻想の月 旅+11日
早朝は娘の鍛錬。昼間は冒険。夕方からは娘に薬学を教える。
夜は何時もの服で集落に移動し、農業の講師。ついでにスペカ使って農地広げる手伝もした。
深夜…というか今は集落の不寝番をしつつ日記を書いている。結界の効果がイマイチだったからだ。
明け方頃宿屋に戻り、姫様の能力を使って泥のように寝る予定。
冒険に出かける前に霧雨道具店に寄り、結界に使うものを注文するとしよう。
幻想の月 旅+12日 永琳
妹紅や慧音に集落へ行ってる事や不寝番がばれ、身体を心配される。
そんな訳で今日は妹紅達と朝から別行動。夜も私と娘は集落で一泊する予定。
スペカで広げた農地予定地から予定の字が消えそうになるまで手伝う。
因みに服はモンペ幽香に似せて作ってもらった農作業用の服。その場その時に適合した服を着るべきだ。
後、集落に小いけど綺麗な祠が出来ていた。どのような神が祀られているのだろうか。
追記。
姫様に呼ばれている気がするので冒険用の装備で人里に向かう事に。
幻想の月 旅+13日 永琳
疲れた。寝る。そう言えばずっとあぶない水着の上に白衣を着ていた。
何時もの服に着替える暇が無かったからだ。
それに、悪くない組み合わせだと思うからまあ、よしとしよう。
追記。
何故力が封印されていないのか閻魔に聞いてみた。
信仰されているかららしい。誰から?
新着レスの表示
名前:
E-mail
(省略可)
:
※書き込む際の注意事項は
こちら
※画像アップローダーは
こちら
(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)
スマートフォン版
掲示板管理者へ連絡
無料レンタル掲示板