したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が900を超えています。1000を超えると投稿できなくなるよ。

ゆかりんのスキマ日誌 十一冊目

589名前が無い程度の能力:2010/01/17(日) 21:56:10 ID:eDj5nb2Q0
星空月 祈願会日   朱鷺子

元々あんまり行く気じゃなかった星空祈願会に連れて行かれた感想。
まあ、それほど悪いものでもなかったけど。
鳥の妖怪だから暗い所はあんまり見えないし、本も読めないから正直興味は無かった。
けど、いざ見上げてみれば満天の星空。正直、圧巻だった。
百聞は一見にしかず、とはよく言ったものだ。

しばらく全員無言で見上げていると、白黒が店主に向かって、事もあろうに「私の事は好きか?」等と聞き出した。
そんな聞き方をすれば店主の返答なんて分かり切ってる。案の定、何ら悩む事もなく肯定だった。
ああ、またこれで勘違いして騒動を起こすのか―――と考えていたのだが、何と今日の白黒は違った。
冷静な口調のままに、「じゃあどんな所が好きだ?」等と続けてきたのだ。

正直、異常事態である。今までの白黒がこんな反応をする事は無かった。ここの所妙におかしい。
そんな事を考えているうちに、今度は厄神と、さらには私の事までどこが好きかと聞き出した。
店主も店主で、何も疑問に思うことも無くどこが好きかを列挙していった。正直恥ずかしい。

終いには、「皆家族のように大事に思っているよ。僕は幸せ者だ」と来た。
まあ、そう言われるのは悪い気はしないし、他人と言うような仲ではないのは確かだけど・・・どうにも、調子が狂う日だった。



星空月 祈願会日   魔理沙

私が掴まえた想い出はたった一つだけ。
でも、その時私が抱いていた想いは、一つもかける事無く思い出せた。
転げ回りたいぐらい嬉しいはずなのに、でも何故か心は澄んでいた。やっぱり、星空の力は偉大だ。

だから、私は香霖に色々な事を聞いた。そう、私達の事を。

思い出したのは、ある本で読んだ言葉だ。
『恋は【して欲しい】と思う気持ち、愛は【してあげたい】と思う気持ち』。
ずっと理解できなかった言葉を、今なら理解できる。

香霖は、今の自分を幸せだと思ってる。
でもな、香霖。お前が今感じてる幸せは、普通の奴なら誰でも持ってる幸せなんだ。
そんなんで満足なのか? 本当にそれしか知らないのか?
傍に人がいてくれる喜びは私にだって分かる。私だって、雛や朱鷺子のことは大好きだ。
でも香霖、お前はそんな当たり前の幸せで満足するな!

【してあげたい】と思う気持ちが分かる。お前に幸せを教えてやりたい・・・・・・私の手で!
料理を作りに来てやる、出かけるときの護衛もしてやる! 恩返しとか礼ではなく、私自身の意思で!

思えば寄り道ばっかりして来た気がする。でも、私が求めたものはたった一つだ。
見てろよ香霖、お前の傍にある幸せは、こんなものじゃないって事をな!
エゴと言われようが何だろうが、もう二度と止まってやるものか!


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板