[
板情報
|
カテゴリランキング
]
したらばTOP
■掲示板に戻る■
全部
1-100
最新50
|
1-
101-
201-
301-
401-
501-
601-
701-
801-
901-
この機能を使うにはJavaScriptを有効にしてください
|
レス数が900を超えています。1000を超えると投稿できなくなるよ。
ゆかりんのスキマ日誌 十一冊目
35
:
名前が無い程度の能力
:2009/05/02(土) 00:34:02 ID:3FvcMA8g0
幻想の月 旅日 夢次
時計師としての仕事も最近少ない事だし、旅に出てみる事にした。
人間としてはそこそこ強いつもりだったが、1段扱いになってみると体が上手く動かない。
他の里に行くのも無理。里の周りを飛び回る毛玉を煙管火鉄砲で撃っても中々命中しない。
数十匹退治したらようやく2段になったが、裏家業の駆け出しの頃を思い出すものだ。
幻想の月 旅日+1 夢次
里の周囲で毛玉退治を勤しんでいた昼時、里の外れから子供達の悲鳴が聞こえた
急いで駆けつけると、無名の丘の人形、稗田の嬢ちゃんから聞いた名前は
「メディスン」とか言っていたか? 彼女が居た。
「全ての者が1段となっている今こそ里の人形達の開放の時!」との事で
里の子供の持つ人形を奪おうと飛び掛ったので、慌てて手製の煙管火鉄砲を撃ったら
急所を撃ったらしく一発で倒してしまった。何と記すべきか、上半身と下半身が真っ二つだ。
どうやら「全ての者が1段」と言うのに自分が該当していた事を失念していたらしい。
力尽きると別の里にある「教会」と言う所に行くらしいが、その気配が無いと言う事は瀕死と言う事か。
かと言って子供達の手前止めを刺すのも気が進まないし、上半身と下半身を拾い上げ持ち帰ったが。
速やかに七色の人形遣いにでも引き渡して直して貰うべきだろうなぁ。
追記:人形娘が目を覚ました、流石は妖怪…タフだ。しかも、キャアキャアと煩い。
「煮るなり焼くなり好きにしろー」と言われても、その何だ、人形は食えないし。
って、上半身が背中にしがみ付いて来(乱れた文字)
追記:散々耳元でぎゃんぎゃん喚かれて、急に静かになったと思って横目で見てみたら…寝てた。
やれやれ。若い男が上半身だけの少女人形を背負って…傍から見たら凄いヘンな光景なんだろうなぁ。
まいったなぁ。
新着レスの表示
名前:
E-mail
(省略可)
:
※書き込む際の注意事項は
こちら
※画像アップローダーは
こちら
(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)
スマートフォン版
掲示板管理者へ連絡
無料レンタル掲示板