したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

東方の攻略リプレイを作るスレ

117名前が無い程度の能力:2008/12/20(土) 21:16:36 ID:vHeLjEhA0
リプ作成お疲れ様です

>>110
紅イージー・拝見させてもらったのですが、
チルノ通常1(ショットガン)と、
4面後半のレーザー地帯の避け方がちょっとあぶないかなと思いました
ショットガンは前に出て避けるのがイージーの動きだと無理っぽいので、
2ターン目に入ったらボムでも、
レーザーは難易度によって微妙に安全な避け方が違う気がします
イージー、ノーマル辺りなら画面隅から真ん中方向へチョン避けが安全?
残機に結構余裕があったので、もう1機分のボムを削っても構わないと思います

5面の遅回しは上から下に移動する時の動きが微妙だったので、
最初から上にいて誘導で削る
→ある程度時間が経ったらボムを撃って下に移動
→普通に倒すでいいんじゃないでしょうか

4000万エクステンドは安定して到達しない場合、
5面道中最後or2面道中最初でボムを撃ってアイテムを回収してください、
みたいなコメントを書いておけばOKかと
4面後半の毛玉地帯で稼げるけど、あそこをスルーすると安定しないので難しいですね


概ね予定道理のリプが撮れたので、自分のも上げてみます

紅ルナ夢符(霊夢B)クリア重視(紅の幻想郷到達時2-2、最終1-3)
ttp://replay.royalflare.net/replay/th6_ud4452.rpy

結局、ミークで安地に入れるのを止めたりして面白くないリプですが、
ベリーインレイク、ウォーターエルフ、ミーク辺りのスペルで
2ボム撃ってもこれだけ余裕がありますみたいな感じで構成してみました
大玉連射の所はボム0で落ちてもいいようにしたので、マイスタは1死+1ボムで抜けてます
(自爆→2ボム使って抜けても良かった気がしますが、まあ…)
抱えもないので、問題はあんまりないと思うのですがどうでしょうか?


他の方のリプや風の方も意見を書かせていただきたいのですが、
今から時間がないので明日で宜しければ…
リプ上げてくれる方の数が多いのはありがたいですが、
コメ付けてくれる人があまりいないのでちょっとスレのバランスが悪いですね…


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板