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東方地霊殿攻略スレ
175
:
名前が無い程度の能力
:2008/10/05(日) 20:42:01 ID:ztiYNudg0
お手本リプって無いの?
ノーマル辺りで
176
:
名前が無い程度の能力
:2008/10/05(日) 23:06:21 ID:DtxXNPXk0
お手本が必要なほどシビアでもなんでもない。
やりゃあ出来る。
177
:
名前が無い程度の能力
:2008/10/05(日) 23:09:22 ID:puHkQuyQ0
初見で一発で成功できた初クリアのリプならあるがw
弾幕暦1ヶ月の俺でも初見で成功できるくらいだからかなり楽だぞ
178
:
名前が無い程度の能力
:2008/10/06(月) 00:04:05 ID:SPailNBo0
それはお手本リプじゃなさそうだけどな
179
:
名前が無い程度の能力
:2008/10/06(月) 01:25:43 ID:J4d0I9xk0
普通にボムが少なめなリプレイが見つけられればそれが良い。
そのリプを見て、自分でも出来そうな部分だけピックアップして実用化に漕ぎ着ければ後は早い。
どうしても無理そうなところだけを決めボムにすればパワーも高めに維持できて、多少の事故が起きてもクリアに到達しやすい・・・と思う。
180
:
名前が無い程度の能力
:2008/10/06(月) 01:31:58 ID:UxlTmI/20
処理落ち50%とかになってる予感
181
:
名前が無い程度の能力
:2008/10/06(月) 02:38:28 ID:6lDUgSXU0
一応ノーミスでボム少なめな4面プラクティスのリプはあるけど知人用にとった奴だから名前が。
スクショなら攻略Wikiにあるからそれを見た方がいいかも。
ttp://www11.atwiki.jp/touhoukouryaku/pages/228.html#id_0d5f1950
182
:
名前が無い程度の能力
:2008/10/06(月) 03:25:13 ID:3FgoZalM0
EXクリア記念カキコ(まりさにとり)
中ボス倒した後の雑魚を、画面上部で大きくくるくる回って処理するのって
wikiに載ってたのね。攻略情報見てなかったから
俺すげえ!とか思いながらやってて恥ずかしい。
しかしガチ好きな俺にとって、にとりは性能よすぎるなぁ。
ボス戦前に無駄に1落ちしたけど、クリアできたのもにとりのおかげだぜ。
183
:
名前が無い程度の能力
:2008/10/06(月) 04:44:42 ID:BxwXqsus0
波粒安地は弾に当たるのを怖がって内側に入りすぎてよくピチュったw
そして思ったより外側でも当たらないものなんだなーと思ったものだ。
184
:
名前が無い程度の能力
:2008/10/15(水) 17:59:14 ID:hfbMG0T60
ごめんちょっとおせーて
今Exやってるんだけどにとりでクリアしたら普通に終わるんだが、
アリスでクリアしたらロ−ズ終了後暗転→エラーが出ました、終了します
何回やってもこうなるんだが、再インスコしてもだめぽ
助けてー
185
:
名前が無い程度の能力
:2008/10/15(水) 20:45:01 ID:ERuJdO1Y0
ここを読むと良いと思うよ
ttp://www26.atwiki.jp/touhoufuguaimatome/
186
:
名前が無い程度の能力
:2008/10/15(水) 20:50:10 ID:hfbMG0T60
こんなまとめあったんだ、ありがとう
187
:
名前が無い程度の能力
:2008/10/23(木) 17:57:01 ID:UpqYcwZM0
東方の安置は入るまでの勇気が以外といる・・・
188
:
名前が無い程度の能力
:2008/11/19(水) 22:14:57 ID:IrlUhRuI0
EXどう考えても残機が足りない…
無意識でボム連打→恋の埋火で火力が足りず死亡というパターンが多すぎる
無意識の遺伝子を安定させればなんとかなる気はするが、安定するんだろうか
189
:
名前が無い程度の能力
:2008/11/20(木) 02:59:28 ID:FqTI2sdA0
>>188
無意識は埋火より後だろ?
ロールシャッハは2枚〜3枚程度避けられれば確か1ボムで足りる。
ポリグラフは慣れると安定させられるので取得しておきたいところ。
火力3あれば埋火は打ち込み意識して1ボムで抜けられるだろう
190
:
名前が無い程度の能力
:2008/11/20(木) 10:07:37 ID:CbKP3quY0
キャラとサポートで変わってくるが。
無意識じゃなくてロールシャッハだよね?
ノーマルギリギリクリアラーがExクリアするには、
ご先祖、パラノイア、イド、エゴ、ポリグラフまではノーミスでいけるくらいまでは練習すべし。
これで通常含めて星のかけら14個ゲットで残機が4になる。
通常1と4、イド、エゴ、ポリグラフで緊急用にボム少し使うとしても、それ以外はノーボムでいけるくらいが望ましい。
で、ロールシャッハからはボムを惜しみなく使ってなるべくノーミスで。
ロールシャッハで1機落としても次の通常取ればエクステンドで残り4機。
あとは埋火、無意識、フィロソフィで抱え落ちをしないように慎重に行って、1機ずつ落としたとしても
サブタレイニアンローズに残機1残せる。
そしたらもうクリアは時間の問題。
191
:
名前が無い程度の能力
:2009/01/03(土) 13:36:06 ID:M4ZDpap.0
ぶっちゃけ五面がまったくクリアできないんだけど…
難しすぎてワロタよ
妖とか紅のEXより難しいんだが
192
:
名前が無い程度の能力
:2009/01/03(土) 13:50:43 ID:qFTaAcnM0
道中?中ボス?ボスお燐?
拡散クナイ撃ってくる道中敵のところは、ちょっと大きめのちょん避けで端に追い詰められる前に
気合入れて切り返せばノーボムでもいけるよ。
中ボスはキャッツウォークはもうしょうがないけどその前の二つは合わせてボム一個くらいで
済ませられればなんとか。
お燐はどうしてもダメなスペルは諦めてはなっから張り付きボムで通そう。
5面までに残機6くらい持っていって5面で3機落としても十分クリア圏内だから
最初からそれくらいの計算でいけばいける。
193
:
名前が無い程度の能力
:2009/01/03(土) 14:01:06 ID:M4ZDpap.0
>>192
丁寧にありがとうw
なんていうか、全部がきつい…
でも、どっちかといえば、道中とお燐の第二スペルかな
あの幽霊みたいなのが近づいてくるやつ
194
:
名前が無い程度の能力
:2009/01/03(土) 14:24:35 ID:qFTaAcnM0
スプリーンイーターかな?
あれで一番よく被弾するパターンは渦巻き状の弾を抜ける時に
回転する怨霊に当たる、ってやつだから、そこを重点的に注意して落ち着いてやれば
紅妖Exクリアできる能力ならノーボムでもいける。
使ってる機体にもよるけど。
195
:
名前が無い程度の能力
:2009/01/03(土) 14:43:00 ID:M4ZDpap.0
なるほど。
まだ機体は決まってないが、今のところ、霊すいか、マリアリ。
196
:
名前が無い程度の能力
:2009/01/03(土) 14:56:59 ID:qFTaAcnM0
そうか。・・・なんというか、比較的難しめの二つだな。
まあ紅Exクリアできるんなら何回かやってりゃクリアできるでしょ。
がんばれ。
197
:
名前が無い程度の能力
:2009/01/04(日) 02:52:47 ID:CqAKqxM60
最後まで苦戦したアリス装備が終わって、ようやくEx全キャラクリアだー
オーラ撃ちがなければおそらく無理だったな…
しかし、HARDが安定しない…!
霊夢サイドはまだましだけど、魔理沙サイドだと微妙な操作をミスって
3・4面で壊滅状態という有様…。
パッド使ってる上手い人は、数ドットだけ動きたいって時には、
操作に関して気を付けてることとかあるんでしょうか
198
:
名前が無い程度の能力
:2009/01/04(日) 03:02:56 ID:pgITxecg0
画面端なら画面外に斜めに移動すると移動量が減ったような・・・
ちがったらごめんなさい
199
:
名前が無い程度の能力
:2009/01/04(日) 13:08:48 ID:CqAKqxM60
>>198
うぉ、まじだ!普通の斜め移動ぐらいの移動量になってる…
画面の下端では斜め移動出来ない的な変な先入観があったわ
2年以上やっててこんな事に気づかないなんて…
200
:
名前が無い程度の能力
:2009/01/04(日) 17:26:28 ID:lMq2R5N60
あっててよかった
201
:
名前が無い程度の能力
:2009/01/04(日) 17:53:25 ID:nLQRipQc0
東方だけじゃなく殆どのSTGでもそうだから覚えておくといい
202
:
名前が無い程度の能力
:2009/01/10(土) 08:20:14 ID:jR0Wl1ZM0
今本スレどこ?
203
:
名前が無い程度の能力
:2009/02/13(金) 19:38:07 ID:w0PC9ziY0
紅妖永とExクリアしたのに地はいまだにNormal無理なんだけど
俺だけ?
204
:
名前が無い程度の能力
:2009/02/13(金) 19:45:49 ID:VfySpFCo0
>>203
地はNormalでも難しい。自分も紅妖永のEXクリアできるけど地Normalだと安定しない程度だし。
がんばれ。
205
:
名前が無い程度の能力
:2009/02/13(金) 23:47:13 ID:YbpsRXdk0
Exと本編って難易度の種類が違う気がするからなぁ。
でも妖Nクリアできるなら地Nもクリアできる下地はあるでしょ。
少なくとも俺は妖はEしかクリアできなかったけど(今やればわからんが)
地Nも地Exもクリアできたぞ。
妖夢に比べたらお燐はまだ可愛い方だと思う。
206
:
名前が無い程度の能力
:2009/02/18(水) 23:55:45 ID:HpQw69gk0
妖夢にはボムゲーできる。おまけに森羅結界。
お燐にはボムゲーできない。
207
:
名前が無い程度の能力
:2009/02/19(木) 00:18:30 ID:lLFMjLtc0
文ならボムゲーできる
208
:
名前が無い程度の能力
:2009/02/19(木) 04:15:39 ID:UQ/RxwI.0
死灰復燃は1ボム安定
209
:
名前が無い程度の能力
:2009/02/19(木) 23:21:30 ID:UhX.CMgcO
抱えた時のモチベーションの保ち方なんかいいのないかなぁ
EX道中の最初弾をくぐるのミスると早苗さん前で終わる…
210
:
名前が無い程度の能力
:2009/02/20(金) 03:41:27 ID:sygIhsbk0
イライラしながら先に進むくらいならやり直しちゃってもいいと思う
続けられそうなときは続けてみるとかね
211
:
名前が無い程度の能力
:2009/02/20(金) 22:05:57 ID:m2njQ.Ik0
霧雨魔理沙 アリス
Ex:
No.163 秘法 「九字刺し」 65/153
No.164 奇跡 「ミラクルフルーツ」 3/110
No.165 神徳 「五穀豊穣ライスシャワー」 0/71
No.166 表象 「夢枕にご先祖総立ち」 0/4
No.167 表象 「弾幕パラノイア」 0/1
総プレイ回数 1485回
プレイ時間 68:32:10
クリア回数 0
こんななんですが、どうしたらいいでしょうか…
さすがに心が折れてきた。。
他作品は一応紅NEx・妖LFa・永HEx・風HExまでクリアしてます
1000回以上やってこいしに会えたのが4回って…orz
212
:
名前が無い程度の能力
:2009/02/20(金) 22:37:00 ID:yiaQ5AaQ0
とりあえずリプ上げるといいよ
213
:
名前が無い程度の能力
:2009/02/20(金) 22:56:53 ID:m2njQ.Ik0
とってきました
かなり奇跡的にうまくいった感じのリプです
ttp://replay.royalflare.net/replay/th11_ud6030.rpy
214
:
名前が無い程度の能力
:2009/02/20(金) 23:12:27 ID:m2njQ.Ik0
死因としては
1、序盤の波紋で死ぬ
2、中央に青いクナイを撃ってくる妖精が出たところで波紋くぐれずに死ぬ
3、早苗の前の高速クナイで横軸が合わせられずにぶつかる
4、九字刺しに刺される
5、パワーなくなったところをライスかその後の高速妖精弾で死ぬ
6、最後の連続波紋で終わる
頻度的には2
>>1
≧3
>>4
で
5.6はどっちかでほぼ確実に1ミスします
1〜3の部分でミスってはループしつつ、ごくごくたまにこいしに行ける感じです
215
:
名前が無い程度の能力
:2009/02/21(土) 00:20:11 ID:7/T8E0qA0
>>214
ごめんリプ上げろとか言っといて俺アリスでEXやったことなかったわ
一応解説しておくと
1の波紋はできるだけ速攻で。そうすれば2の青クナイのとき画面上の弾が少なくなる
3は、いまやった感じだと前半(中央→右→左に動く時)は
アリスならある程度左右軸があいまいでも張り付いていれば撃破は早い
後半(左→右)は画面下で低速でも撃破できた
アリスの場合、早苗までは敵全員倒してもパワーMAXにはならないので
Pアイテムを無理に取るよりも安全運転で行った方がいいと思う
4の九字刺しの避け方は間違ってはいない
レーザーと米が重なるところは、米はある程度大きく避けてもOKで、レーザーが来たら速攻で隙間に入る
レーザーの枠に入ってるとき米をギリギリで避けていれば次の米に当たらなかったりする
早苗は練習あるのみかな。練習した上でボムがうまく使えるようになればなお良し
5はいくつかパターンがあるのでリプを参考に
そのあとの大玉妖精も速攻で。出現位置的に3匹×3回というパターンで来るので
始めの3匹は速攻、2,3回目はボムで3匹まとめて倒す感じで
次のラッシュは中央でなるべく小さい動きでいけば問題無し
最後の波紋は…アリスとパチェはかなり厳しい
パターンは作れなかったけど始め3匹は普通に撃破して、
左右はボムをからめて倒す感じかな?無敵時間中に反対側に移動すると良いかも
で、中途半端リプ。アリスむずいよー
ttp://replay.royalflare.net/replay/th11_ud6031.rpy
出だしの波紋はかすって速攻。無理しないほうが、とは思うけど君の腕なら…
こいしに来てからなぜかグダった。アリス関係ないところで死んだ
とりあえず道中あたりを参考にしてください
俺の解説だけじゃ不十分だと思うのでこちらでもリプ上げてみてくれい
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/computer/41116/1228018279/
216
:
名前が無い程度の能力
:2009/02/21(土) 00:40:37 ID:FpSfJ25o0
>>215
リプレイ拝見しました
まず早苗の後の高速弾がノーボムでいけるのはビックリしました
序盤の波紋もかすり回収しながら速攻撃破するとあんな綺麗にいけるんですね
上の方でかすろうとすると事故率がはね上がるのでまずはそこを練習してみます
十分素晴らしいアドバイスでしたので、
とりあえずリンク先の方への相談はもう少しやって詰まってからにしようと思います
これで道中安定しだしたら希望の光が見えそうです
ありがとうございました
217
:
名前が無い程度の能力
:2009/02/22(日) 15:33:46 ID:hhCCqFgc0
ttp://replay.royalflare.net/replay/th11_ud6071.rpy
無意識までいけたのにここまで腕落ちた死にたい
218
:
名前が無い程度の能力
:2009/02/22(日) 16:14:19 ID:UHC6xRy.0
では死ぬがよい
219
:
名前が無い程度の能力
:2009/02/22(日) 16:16:45 ID:0ZPvMfPc0
地スレのあの人かな?
リプ名もそうみたいだし…w
220
:
名前が無い程度の能力
:2009/04/26(日) 00:56:53 ID:ZGncoAqM0
ちる
221
:
sage
:2009/06/04(木) 13:45:33 ID:KLQjVGhE0
地幽殿は明かに難しいな。
残機0でLunaをギリギリでクリアしたけど
安置とかパターン化とか相当積まないと無理。
お空よりお燐のほうが複雑に組まないといけないな。
222
:
名前が無い程度の能力
:2009/08/18(火) 22:21:38 ID:MslMzpls0
ho
223
:
名前が無い程度の能力
:2009/10/11(日) 17:04:04 ID:k3dcUTz20
shu
224
:
名前が無い程度の能力
:2010/01/02(土) 18:09:59 ID:njHWxL0I0
整理age
225
:
名前が無い程度の能力
:2010/01/30(土) 19:18:36 ID:OUMGDlXA0
ふむ
226
:
名前が無い程度の能力
:2010/02/28(日) 16:25:19 ID:lmQJeCrg0
やったー1日1プレイ毎日続けてついに東方地霊殿ノーコンクリア2回目を達成したぞ!!
ちなみに地霊殿が東方シリーズノーコンクリアできたのはじめてなのでうれしい!というか2Dのシューティングクリアしたのが初めてかもw
しかしなぜか3面でやたら死ぬようになった・・・お燐の練習やる前は結構ノーミスでいけてたのに('A`)
ttp://replay.royalflare.net/replay/th11_udf547.rpy
ttp://replay.royalflare.net/replay/th11_udf546.rpy
怪力乱神とお空のスペカ全般がどうしても無理なんだけどどうすりゃいいの?
227
:
名前が無い程度の能力
:2010/02/28(日) 23:59:40 ID:F3Lr2t7E0
せっかくなんで素符にいらっしゃい
素符の直前までの流れは完全無視でどうぞ
うまいし鍛符でより安定狙いでもいいかもしれん
素符「幻想郷の素人スレッド」26(詰む)前にボムを心がけよう
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/computer/41116/1261209688/
228
:
名前が無い程度の能力
:2010/04/10(土) 21:37:59 ID:DIgWD61A0
神主のツイッターってどこにあるの?
229
:
名前が無い程度の能力
:2010/04/10(土) 21:38:32 ID:DIgWD61A0
誤爆した・・・死にたい
230
:
名前が無い程度の能力
:2010/05/12(水) 03:05:39 ID:rvB/1f920
定期age
231
:
名前が無い程度の能力
:2010/06/23(水) 16:13:36 ID:iSwl1VHI0
h
232
:
名前が無い程度の能力
:2010/07/05(月) 07:54:53 ID:p8mQfDnM0
地霊殿ノーコンティニュークリアしました。
233
:
名前が無い程度の能力
:2010/07/12(月) 23:04:40 ID:4nDD/IKo0
地霊殿Exクリアしました!
234
:
名前が無い程度の能力
:2010/07/12(月) 23:41:47 ID:GztxPk7w0
ふたりともおめでとう
235
:
名前が無い程度の能力
:2010/08/16(月) 16:58:34 ID:iR./3IncO
やったー!
ついさっき霊夢&文でノーマルノーコンクリア出来た。
プラクティス効果凄いわ。
もっと練習して他の機体でもクリア出来る様頑張ろう。
236
:
名前が無い程度の能力
:2011/01/17(月) 16:30:37 ID:M2xAexlU0
定期age
237
:
名前が無い程度の能力
:2011/01/17(月) 16:35:28 ID:M2xAexlU0
・・・ってageてなかったorz
改めてage
238
:
<激写されました>
:<激写されました>
<激写されました>
239
:
名前が無い程度の能力
:2011/03/28(月) 12:13:54 ID:7zInbuF.0
委託以前からあるのか
240
:
名前が無い程度の能力
:2011/05/02(月) 18:23:14 ID:eWkJ6Q8M0
あげ
241
:
名前が無い程度の能力
:2011/06/23(木) 20:28:40 ID:zX5e1vns0
なぜ地霊殿だけ落ちるのが早いのか
242
:
名前が無い程度の能力
:2011/06/23(木) 20:42:24 ID:dtFB/gkQ0
本スレで十分なんですもの…
243
:
名前が無い程度の能力
:2011/11/09(水) 21:41:11 ID:zYQ3aIus0
久々に地霊殿プレイしたらおりんりんランドで死滅してワロタ
三面クリア時には大量にあった残機も5面で全部ボッシュートされた・・・
244
:
名前が無い程度の能力
:2012/01/11(水) 17:21:54 ID:Ab13xQ5c0
面白いスレなのに過疎っちゃうね
245
:
名前が無い程度の能力
:2012/06/19(火) 16:45:14 ID:8XhpNoKc0
CD読み込めなかった。別のメーカーのCDドライブ(2倍速)を買ってきたがそれもダメで詰んだ。
246
:
名前が無い程度の能力
:2012/06/19(火) 17:37:02 ID:ZFxG3MeUO
このスレまだあったのか
247
:
名前が無い程度の能力
:2013/04/24(水) 14:55:39 ID:dAKV5lXg0
二|ニ
く厂 /  ̄ ̄ ̄ ̄ `丶、ノi
┼ ll (、.,_,./ / 二二二二二7⌒) i
丿こ > // |____) ヽ
‐七_ / ./| / .∧ \ i
く乂 ) / ./―|/∨|/ ̄∨\|\ \
|ニl土 ┼ | ハ/ | i .i i \ ))
└' 寸 フ⌒) |/i i .| | / .i i |
曰 曰 一ァ / j │ ∠ ノ i |
│日│ (_, (( ∠__ .| ノ ) |
ー_ァ / 八 rっ ∠ 〈 |
| ll ´c) i |≧=- --zァ= ≦〔_\/iハノ |
l__ノ ├ レハ/ / ヽハ/ ⌒゙ヽ /
や く厂 /./ o\ Y i /
┼ l ,ゝ、 Z^⌒iヽ/ { o (●)----- '
. 丿よ ノ `⌒\ .ヘ o .Z¨¨i .l
/ ┼ l ー´L___`T¬┘
レ ) 丿よ /  ̄ \
248
:
名前が無い程度の能力
:2013/06/16(日) 23:14:54 ID:CeDCFpGU0
a
249
:
7月30日 6:00-18:00 したらば掲示板利用不可です。詳細は板トップのお知らせへ。
:2013/07/24(水) 08:05:23 ID:yMvzzoZU0
あ
250
:
名前が無い程度の能力
:2013/10/06(日) 07:36:44 ID:vIBnQxOY0
ttp://replay.royalflare.net/replay/th11_udu000.rpy
251
:
名前が無い程度の能力
:2013/11/23(土) 20:37:50 ID:iUoyxw2s0
おお、ようやく霊夢全装備でノーマルノーコンクリアしたってのにEX消えてるし・・・
よくみるとスペルもミュージックも全部???になってるし・・・
泣きたい
252
:
<激写されました>
:<激写されました>
<激写されました>
253
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<激写されました>
:<激写されました>
<激写されました>
254
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<激写されました>
:<激写されました>
<激写されました>
255
:
名前が無い程度の能力
:2014/04/07(月) 01:33:01 ID:eE/yiUEg0
500回から挑戦して未だ霊夢BNがクリアできない。プレイタイムは26時間・・・
その場復活じゃないからコンティニューしてもクリアは普通に遠く…
5-6面が道中まで含みで難しすぎるよーーー!><
256
:
名前が無い程度の能力
:2014/04/07(月) 18:31:54 ID:vyBmQzxYO
決め霊撃と特殊能力(アイテム自動回収)が勝利のカギだ
がんばれ!
257
:
名前が無い程度の能力
:2014/04/08(火) 01:09:57 ID:4Mc2jtDU0
がんばった結果クリアできました!
地獄極楽メルトダウンで残機ゼロにされて絶望すること20回!
真っ白に燃え尽きたよ
258
:
名前が無い程度の能力
:2014/04/08(火) 13:52:05 ID:25RZi6rsO
おめでとう
さあ次はハードだ(ゲス顔)
259
:
名前が無い程度の能力
:2014/04/09(水) 01:45:09 ID:lxG.UIg20
2面から普通に殺しにきてるじゃん!無理だわ!死ぬわ!
260
:
名前が無い程度の能力
:2014/04/09(水) 08:48:42 ID:ETILR3g6O
男は度胸、なんでも試してみるものさ
弾が多いぶんグレイズ回収しやすくて楽になる場面もあるよ
霊夢Cでボムゲーすれば割とあっさりクリアできるはず
261
:
名前が無い程度の能力
:2014/04/10(木) 16:25:33 ID:E56IAG.Q0
>>259
自分もEASYですら2面をまともに突破できない
一回だけ3面に行けたことがあるがそれが限界
ちなみに星蓮船もほとんど同じ状態
たった2機でどうしろと…
262
:
名前が無い程度の能力
:2014/04/10(木) 16:55:19 ID:E56IAG.Q0
…と思っていたのですが
久しぶりに挑んでみたら(EASYですが)4面"までは"問題なく行けました
ただ5面に入ったとたん開幕で2機持って行かれ
そこから全く進めないという新たな問題が発生しましたが
これがいわゆるおりんりんランドか…
263
:
名前が無い程度の能力
:2014/04/10(木) 18:18:23 ID:1SsikSUMO
まだおりんりんランドの入り口だな
中ボスおりんりん登場あたりから本気で牙を剥いてくるからぜひたどり着いてくれ
264
:
名前が無い程度の能力
:2014/04/10(木) 20:32:03 ID:E56IAG.Q0
>>263
最初はお燐(しかも本戦)まで行けたのだが
いきなり撃沈しコンティニューしてからというものそれ以降全く進めず…
やはり開幕でどうしても必ず2機失うのが大きいか
それにしても敵名もKaenbyou Rinじゃなくて
Orinと表記されるのが意外に感じた
265
:
名前が無い程度の能力
:2014/04/10(木) 23:45:30 ID:xEEo/6tA0
霊夢Cとか攻撃したい向きに合わせらんなくてまだBの方がHクリアには近そうです
低速移動のみだと撃ちもらしで死ねるし、なかなか道は通そう
266
:
名前が無い程度の能力
:2014/04/11(金) 06:10:15 ID:6hTqmNfk0
霊夢Cのオプションは殆どが垂直、たまに水平、狙うのが難しいのはボム、で十分にクリアできる
クリア重視なら角度調整は罠と考えて差し支えない
267
:
名前が無い程度の能力
:2014/04/11(金) 08:42:49 ID:xO2rwJ3sO
超高速移動も基本的には罠だな
使える場面もないことはないけど
268
:
名前が無い程度の能力
:2014/04/18(金) 16:43:44 ID:qWg2Y41I0
>>261-262
及び
>>264
の者だが
コンティニューすること十数回、ついにクリアできた…
とは言ってもEASYに加え前述の通り何度もコンティニューしてしまったので
全く自慢できるものではありませんが
特に5〜6面道中とお空に苦戦した(しかも1回道連れにされた)時は心が折れそうになった
需要は一切ないと思いますが6面のリプレイを上げておきました
素人なりに頑張ったのですが多分下手過ぎて見れたものではないと思います
ttp://replay.royalflare.net/replay/th11_udv455.rpy
269
:
名前が無い程度の能力
:2014/04/18(金) 23:57:17 ID:waNda4To0
>>268
おめ
EASYだろうがコンテだろうが、とりあえずクリアってことで自分の中では誇っていいぜ
というか避けや動き方は全く下手だとは感じなかった
リプレイ見た感じだと、典型的なEASYシューターのボム使えない症候群かな
自分が思っている以上に派手にボム打ってみて
足りなくなったら節約するぐらいでいいと思う
例えばリプの中だとお燐がP2個分、お空直前のザコがP2個分落とすから
道中だけで4回ボムを打ってもお空にP4で突入できることになる
避け能力自体はEASYシューターもNORMALシューターもそれほど変わらんけど
差を分けてるのはボムの使い方とか難所のパターン化とかだったりする
270
:
名前が無い程度の能力
:2014/04/19(土) 11:23:04 ID:fEdZbH6E0
>>269
>>268
ですがお察しの通り自分はボム使えない症候群です…
自分は結構鈍感なので毎回の如く被弾直後のいわゆる『喰らいボム』がどうしてもできず
(永夜抄以外ではやろうとしてもまず間に合わず気づいた時にはもう遅い)
何度抱え落ちしたかわかりません
あと不規則にばらまかれたり多方向から飛んでくるタイプの弾幕に弱い気がする
おかげでお空の第2、第4段階の通常に盛大に苦戦した
271
:
名前が無い程度の能力
:2014/04/19(土) 11:30:55 ID:zDGyEzwo0
食らいボムは救済措置であって積極的に狙うものではないよ
(永の幽々子ラスペとか風の霊撃は例外)
苦手なところでは最初から決めてボムを撃つべし
272
:
名前が無い程度の能力
:2014/04/19(土) 12:07:08 ID:gdWFxnyU0
多方向からの弾幕に強いなんていうやつはほとんどいないと思う
苦戦するところがあるならそこでボムを打って
ほぼ弾を避けずにすっとばすのがSTGでの常套手段(271の言う決めボム)
一回攻略wikiの弾幕基本講座やら動画サイトにある東方の攻略動画やら見てみるといい
避け方やボムの打ち方への考えが180度変わるはず
特に地霊殿は「こんなにボムを打っても残機が減らない」ってことに驚くと思う
273
:
名前が無い程度の能力
:2014/11/12(水) 00:07:48 ID:P46aIm/g0
旧都開発公団
274
:
名前が無い程度の能力
:2014/11/13(木) 22:40:09 ID:umJg57Ns0
鉄拳公団(理事長:星熊勇儀)
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