したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

東方同人イベントチラシ蒐集スレ1.00d

301蓮台野道31番地 ◆m2oy0nq98w:2010/08/28(土) 21:41:53 ID:yE5SyvtI0
※東方同人イベントチラシ展示の催し をするかもしれない、件について

○計画としては…

・催行地 東京地方
・予定日 9/19(例大祭sp当日) or 9/20 (?)
 どちらかと言えば、当日よりは翌日、つまり20日のほうが
 現実的な気はします。(例大祭sp前日18日の線は薄い、3月開催時に
 「前日はちょっと…」という人が居たようですので。当日の準備がある
 サークルの中の人とか)

ただ何にせよ①催行者(蓮台野道31番地の三澤)の都合がつき②会場の確保ができ
③諸経費の目処が立つ(催しを行うことによる収益は、通常ない) までは何とも言えない
ので、現時点で予定を変更して9/19夜の宿を押さえるなどの行為はしないほうが
いいと思います。そもそも、例大祭spに(一般)参加可能かどうか、検討・画策している
ところですので。

具体的な話ができるのは9月中旬くらいかと思います。あんまり期待しないで待っていてください。

※チラシ概説本「(仮題)チラシのうら」の件について(「東方同人イベントチラシ展示の催し」とは 別件)

今さら何ですが、チラシリスト(現時点での最新2010/07/03版>>282-289)をみて、何のことか
分かる人がどれくらいいるのかと言うと、非常に少ないのではないか? という疑問があります。

というわけで、そろそろ誰かがチラシに関してある程度の概説をしておいたほうがいいのではないか
という思いもありますので、機会を見つけてそういう本を作成するかもしれません。

ただ…

・現物or図版がないと理解不能な事柄が多い(紙質、微妙なバージョン違い、申込書部分の作り方)
         ↑
   どうするアイフル
         ↓
・チラシ画像を入れた本なんて作れるか? (許可を取らねばならないチラシ絵師100名以上、主催多数、
                            音信不通主催多数、権利関係が難しい案件、……)

など様々な問題があるので、こちらもあんまり期待しないでください。
(いちばん主要な「チラシリスト」に関して言えば、上の方にあるんですよね。しかもタダ)

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板