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ななうじゅさん

1名無しの鱧:2012/01/02(月) 00:14:08
配信者情報↓
ttp://listeners.peca.jp/?%C7%DB%BF%AE%BC%D4%BE%F0%CA%F3%2F%A4%CF%A4%E2

Skype:hamohamo96
箱Oゲマズタグ:hamo96
PS3ID=hamohamo96

429はも:2012/02/02(木) 06:37:49
メモメモ 今度帰ってきたら整理する

ダメ計算 ttp://bousan343.blog.fc2.com/

・対反動性能基礎値(対反動性能には機体総重量による補正がかかるので、それを排除した値) 計算式
0.000352×安定演算性能×姿勢制御+320


ブーストチャージ検証

ACテスト二脚に(軽逆間接)でグライド+ブーストチャージで28982ダメージ確認
*確認ダメージ
【BOOSTER133 HB302 総重量5541 チャージ基本攻撃力9450】
7544 5540 13460 8874 8874 28883 10126 8041 3901 10092 19186
6437 
【BOOSTER132 HB300 総重量5624 チャージ基本攻撃力9450】
28565

スペック表示の時間数値

スペック表示の時間数値は60=1秒の模様
例1:追従型リコンの駆動時間1200=20秒
例2:ハウザーのリロード時間182=約3秒

加速ダメージ検証

ACテストの戦車にてその場でAR RF11を撃ったところ1001ダメージ。グライド+ハイブーストで撃ったところ
1001ダメージ。
同敵にAR VALDOSTAで869ダメージ。同じくグライド+ハイでも869ダメージ。

プラズマガンにて検証

グライドブーストで前進しながら発射→すぐ爆発
グライドブーストで後退しながら発射→しばらく爆発せず
予想:発射されてから爆発するまでの距離が決まっていて、前進すると弾速が早くなる為
爆発が早まる。逆に後退しながら撃つと弾速が遅くなる為遅くなる。と予想。

EN伝導率

コアのEN伝達率はB、HBの加速・減速に影響。伝達率が高いほど加速・減速が速いので
むしろ低伝達率の方がHB距離は伸びる。
ってツイートを見た。
・対反動性能(対反動性能基礎値+機体総重量補正) 計算式
対反動性能基礎値×(1+総重量÷20000)

・安定性能 計算式
現時点で推測不能

・ロック距離 近似式
FCSロックオン距離×{1+(カメラ性能÷500 -1)÷2} [m]

・ロック速度 計算式
(300-ロック演算性能)÷200×基本ロック速度÷60 [s]

・スキャン距離 近似式
≒カメラ性能 [m] (FCSによって多少前後あり?)

・スキャン速度 計算式
(200-スキャン演算性能)÷50 [s]

・戦闘モード時のEN回復速度 計算式
EN回復力 [s^(-1)]

・スキャンモード時のEN回復速度 近似式
(EN回復力+7750)÷1.15 [s^(-1)]

430はも:2012/02/02(木) 07:47:33
MAPのスクショ撮る

ttp://prosv4.tok2.com/~makotoakagi/index.php?Entrance
ここ見ると高威力バトライは意外と優秀に見える
弾速、と射撃性能、リロ時間減衰率が以外と悪くないこれも帰ったら試す
個人的理論では最高ロック距離アセンでも砂ライよりこっちのが安定するはず


武器成長は1.35倍(未確認だけどたぶんおおよそ合ってる

榴弾の弾数と性能チェック

被弾時ノイズについて

ENライフルの未チャージの威力は1/3くらい
速度も下がるが同じかはわからない

検証したけど被弾後1,2秒は防御が80%になるね
ガトリングが強いはずだわ

???未確認


ダメ入って装甲剥がれた時も下がるような書き置きがたまに
射撃性能のリロ上がり幅が結構違うらしい
<リロード時間計測>
武器はスナイパーライフルのUSR-12 LAUREL(リロード時間:403)です。
KT-1S4-2/ILKUT2(射撃安定性能=85):約8秒
KE-4S2/SVIR(射撃安定性能=251):約3.7秒

431名無しの鱧:2012/02/04(土) 20:33:49
EN伝導率が気になるなあ
コア選び適当にしてるから

432名無しの鱧:2012/02/04(土) 20:38:43
ダイジョウブ

433名無しの鱧:2012/02/04(土) 20:51:10
トゥルトゥル滑るね

434名無しの鱧:2012/02/04(土) 20:51:11
変わらない気がしてきた

435名無しの鱧:2012/02/04(土) 20:55:19
チャージで少し浮くよ

436名無しの鱧:2012/02/04(土) 20:56:12
ブーストなしでそんなに浮くのか

437名無しの鱧:2012/02/04(土) 20:57:42
はもさん多脚はどうしたんですか!!

438名無しの鱧:2012/02/04(土) 20:58:00
地上ハイブーストみたいに滑って旋回できる?

439名無しの鱧:2012/02/04(土) 20:58:45
チャージの時だよ

440名無しの鱧:2012/02/04(土) 21:08:01
そろそろACにも6脚が採用されるべき

441名無しの鱧:2012/02/04(土) 21:08:47
そろそろ触手生えてもいい

442名無しの鱧:2012/02/04(土) 21:20:12
DoYouこと

443名無しの鱧:2012/02/04(土) 21:20:13
つまり・・・どういうことだってばよ!?

444名無しの鱧:2012/02/04(土) 21:22:54
ACVの空中ブーストは
進行方向とは逆にレバーいれてると慣性で滑るってのがあるけど関係ないかな

445名無しの鱧:2012/02/04(土) 21:23:01
少しでも進んだほうがいいんじゃないのか?

446名無しの鱧:2012/02/04(土) 21:28:04
すっごい止まるよ

447名無しの鱧:2012/02/04(土) 21:29:01
結局ブースト移動量が変わらないなら別にっていう

448名無しの鱧:2012/02/04(土) 21:29:59
開始位置からのブースト録画を2個並べないと
時間なんて計れ無さそう…

449名無しの鱧:2012/02/04(土) 21:34:09
こっちでも色々やったが純粋に通常ブーストに影響与えるみたいだな

450名無しの鱧:2012/02/04(土) 21:36:15
地上で微妙に浮くとジャンプするまでONOFF操作しなきゃいけないから
地上HBで完全に浮かないならそっちのがいいなあ

451名無しの鱧:2012/02/04(土) 21:37:47
ACVのことといい、性癖のことといい
はも配信はタメになるなあ

452名無しの鱧:2012/02/04(土) 21:38:43
といっても重量や消費ENのが大事だから
EN伝導メインに選ぶってなさそうだなぁ

453名無しの鱧:2012/02/04(土) 21:39:39
重二とか多脚とか使ってるとぐるって回ってくれないんだもん・・・

454名無しの鱧:2012/02/04(土) 21:40:51
タンク「(ガタッ)」

455名無しの鱧:2012/02/04(土) 21:41:38
飛べなくて毎度ご迷惑をおかけしております(´;ω;`)

456名無しの鱧:2012/02/04(土) 21:41:55
重二使ってて軽二に上とかぐるんぐるんされるとこっちは回れないからキックして壊したくなるやん?

457名無しの鱧:2012/02/04(土) 21:42:45
重逆2で気持ちよくジャンプ!
エリアオーバー!とくに高層ビルマップ

458名無しの鱧:2012/02/04(土) 21:43:37
普段重い機体使ってる人が軽い機体使うとマジでエリアオーバーする

459名無しの鱧:2012/02/04(土) 21:43:50
最高速にこだわってEN伝導率を気にする必要は特にないということで

460名無しの鱧:2012/02/04(土) 21:50:11
オーバードウェポンとか幻想やったんや

461名無しの鱧:2012/02/04(土) 21:52:19
頭はロック距離だけやろ

462名無しの鱧:2012/02/04(土) 21:54:44
両肩につけたら砂ライフルですら即ロックするサブコンさん
でもハンガーが認識できないドジっこさん

463名無しの鱧:2012/02/04(土) 21:59:28
サブコンだけはハンガーに適応されないらしい
正確な検証はしてないけど

464名無しの鱧:2012/02/04(土) 22:02:28
両肩だと1.8倍とか

465名無しの鱧:2012/02/04(土) 22:04:21
1.35x1.35かー

466名無しの鱧:2012/02/04(土) 22:09:41
ハンガーさん賢いようでボケてる

467名無しの鱧:2012/02/04(土) 22:10:25
あ、サブコンだった
積むときは気をつけないとね

468名無しの鱧:2012/02/04(土) 22:13:57
決戦防衛だよ!

469名無しの鱧:2012/02/04(土) 22:37:29
あれ配信中は対戦できない的なこと言ってなかったっけ?

470名無しの鱧:2012/02/04(土) 22:38:35
はもさんwロペに凸ってんのかwww

471名無しの鱧:2012/02/04(土) 22:43:59
俺も領地ほしいけど全然防衛してくれない

472名無しの鱧:2012/02/04(土) 22:45:26
みんなエンブレムかっこいいのにひとりだけ


ってやつがいるぞ???

473名無しの鱧:2012/02/04(土) 22:46:13
ホモにしようぜ、性癖暴露していこっ

474名無しの鱧:2012/02/04(土) 22:55:32
ロペはこれ配信してるの知ってるの?

475名無しの鱧:2012/02/04(土) 23:00:38
ロペさん今日は配信なし?

476名無しの鱧:2012/02/04(土) 23:01:38
時代は四脚だな

477名無しの鱧:2012/02/04(土) 23:02:35
pecaギルドあったんか
購入検討してる俺にいい材料だ

478名無しの鱧:2012/02/04(土) 23:03:17
PS3だと箱0のギルドには入れない?

479名無しの鱧:2012/02/04(土) 23:03:53
箱の熱帯は金かかるのがなあ

480名無しの鱧:2012/02/04(土) 23:03:57
無双とは違うんやな
さすが流行ゲー

481名無しの鱧:2012/02/04(土) 23:05:18
各個人に依存した結果がrev7だよ!

482名無しの鱧:2012/02/04(土) 23:09:20
21歳が35歳にアドバイスしている図

483名無しの鱧:2012/02/04(土) 23:10:00
歳のことをいうのはやめろぉ!!

484名無しの鱧:2012/02/04(土) 23:10:53
ネットで年齢ってそこまでねえ
リアルだとさすがに気にするけど

485名無しの鱧:2012/02/04(土) 23:11:39
むらむらさんをいじめないで!

486名無しの鱧:2012/02/04(土) 23:12:46
ご立腹してらっしゃる

487名無しの鱧:2012/02/04(土) 23:38:27
ほもさんおつおつー

488はも:2012/02/05(日) 00:04:44
今日のまとめ
EN伝達率はほとんど気にしなくていい

TEブースターは
1.35*1.35

489はも:2012/02/06(月) 09:47:18
昨日のまとめ
EN伝導率超大事
EN伝導率高いコアで四脚つけたらブーストチャージで高度上がる、足場無しで永久に浮いていられる

検証したいことまとめ
MAPのSS取って攻めやすい守りやすい
テンプレ装備の防御力とテンプレ武器の相互関係

490はも:2012/02/07(火) 07:03:45
今日の夜はACV配信すると思います

491はも:2012/02/07(火) 14:52:33
今朝のまとめ

EN伝達率
ブースター速度、消費EN等は影響が無いように見える
EN伝達率が高いほどブースト時に浮きやすくなる
EN伝達率が低いとブーストが長く続く?(でも速さは同じ



ロック距離(近似)(未確認)
500を基準に10上がる毎にFCSのロック距離が0.01倍

伸びる

ロック速度
演算100、ロック時間60で1秒なら
演算110、ロック時間60で0.95秒(5%)
演算150、ロック時間60で0.75秒(25%)
演算10につき5%早くなる?
サブコンはわからない(サブコンはハンガーに未適応)

スキャン速度(近似)
演算100で2秒
演算150で1秒
演算10につき0.2秒の差

EN回復力
1秒につきEN回復力の数値分ENが回復
スキャンモード・・・色々あるから検証できていないが
おおよそ3倍の速さで回復

対反動性能<衝撃力が当てはまった場合に
スタッガーが起こる

フラロケの効果時間は20秒?

構えカノンのハメ検証
砂カノンは可能

492名無しの鱧:2012/02/07(火) 14:55:06
これはわかりやすいな

493名無しの鱧:2012/02/07(火) 14:55:36
今日のお題:フラロケをわからせる肩武装

494名無しの鱧:2012/02/07(火) 14:56:22
砂砲ハメって?砂砲当てて怯んだ時間にリロ発射間に合って怯むってこと?

495名無しの鱧:2012/02/07(火) 14:56:55
実質距離200速度170FCS一択?

496名無しの鱧:2012/02/07(火) 15:00:57
やだ
なにその速度・・・

497名無しの鱧:2012/02/07(火) 15:02:09
最速シャッガン作ったら弾の減りがマッハになって使い物にならなくなった

498名無しの鱧:2012/02/07(火) 15:03:08
(あ、結局旋回速度のほうが大事だなこれ)

499名無しの鱧:2012/02/07(火) 15:05:23
ちょっと前の俺のアセンがいつの間にかテンプレになっていたでござる

500名無しの鱧:2012/02/07(火) 15:06:27
>>499
普通のアセン能力持ってたらそうなるだけだから安心しろ

501名無しの鱧:2012/02/07(火) 15:08:10
ショットガンのパラメーターって全弾ヒットのパラメーターだとしたら
安定して当てられる集弾型のやつのほうが強いのかな

502名無しの鱧:2012/02/07(火) 15:08:36
衝撃って高いやつでいくつ位になるの?

503名無しの鱧:2012/02/07(火) 15:09:34
機体の衝撃耐性は現実的なタンクでいくつ位になる?

504名無しの鱧:2012/02/07(火) 15:09:59
チームでやっててアセンで悩んでる時誰かが成長マラソンしてると
ポコンポコン横からテキスト出てきてすげーうざい

505名無しの鱧:2012/02/07(火) 15:12:06
逆脚でガト撃ってるだけでそこそこ役にたってしまう一因

506名無しの鱧:2012/02/07(火) 15:13:44
逆間流行ってるみたいだけど上手い人は何使っても上手いから
結局は道具に頼るなってことだな

507名無しの鱧:2012/02/07(火) 15:15:47
最近のマイブームが両手ハンドガンでフラロケ装備でうおっまぶしごっこ

508名無しの鱧:2012/02/07(火) 15:16:45
最近はムラクモ二刀でコンボ決めるのが流行ってるらしいよ

509名無しの鱧:2012/02/07(火) 15:18:06
グライドで一気に詰める→パイル決める→勝ち

510名無しの鱧:2012/02/07(火) 15:21:54
防御400じゃほとんどダメージ下がらないの?

511名無しの鱧:2012/02/07(火) 15:22:03
シャッガン貫通しちゃうじゃないですかーやだー

512名無しの鱧:2012/02/07(火) 15:22:37
ミサイルセントリー被弾すると全属性300くらい落ちた気がする。
ナイチンゲールさんで試したけど。ガトでも被弾で属性落ちるの?

513名無しの鱧:2012/02/07(火) 15:23:52
ミサイルセント糞強いよなあれ
認めてもらえると嬉しい

514名無しの鱧:2012/02/07(火) 15:23:57
ガトリング対策にKE2000近くにしてたわー
2000じゃスナイパーライフルでも防げるか微妙だからもっと下げても良さそうだ

515名無しの鱧:2012/02/07(火) 15:25:07
雪山にミソせんと君つれていって
防衛初期位置から侵攻初期位置に向かって打つのはいいが
全弾、山にぶつかっていたことを僕は忘れない

516名無しの鱧:2012/02/07(火) 15:25:30
テンプレ重逆って第2世代より第1世代のほうがおおくない?

517名無しの鱧:2012/02/07(火) 15:27:02
ハンドガンで衝撃1600くらいのできたからどこに出しても恥ずかしくないわ
当たるかどうかは別だが

518名無しの鱧:2012/02/07(火) 15:29:31
バイポッドは弾速魅力だけど
リロードがなー

519名無しの鱧:2012/02/07(火) 15:32:13
セント君は出すタイミング考えないと投下中に落とされるからなー

520名無しの鱧:2012/02/07(火) 15:32:15
ポータル2もビックリの貧弱タレット

521名無しの鱧:2012/02/07(火) 15:33:27
まー正直今回パーツ少ないからもう軽く手詰まり感はあるね

522名無しの鱧:2012/02/07(火) 15:33:41
衝撃耐性ってどういう数値で上がるの?

523名無しの鱧:2012/02/07(火) 15:35:57
フラロケ撃ちこまれた?ノーロックで撃て

524名無しの鱧:2012/02/07(火) 15:36:20
APガチムチACが好きだけどTEばかり上がってガトリングですぐ蒸発する(´・ω・`)

525名無しの鱧:2012/02/07(火) 15:37:29
脚が属性固定なのはいただけないね
各属性3種類ずつくらいあればよかったのに

526名無しの鱧:2012/02/07(火) 15:40:59
事あるごとに画面の後ろとかでエンブレムが見せ付けられるから
適当なエンブレム使ってるとその度に脱力する

527名無しの鱧:2012/02/07(火) 15:41:40
硬すぎわろた
でも4人全員それじゃない限り放置して最後にボコられるのがタンク

528名無しの鱧:2012/02/07(火) 15:41:49
*なりません




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