レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。
ぼるch 116
-
個人見解のランクっぽいのみつけたよ
43 :名無しの挑戦状 :2009/02/05(木) 02:15:59 ID:rp7YobiX (2 回発言)
連投失礼
個人的な FAINAL 格付け
以下に 説明
S級
魔人・幽助 通常の幽助に比べて圧倒的に消費が少なくなった霊丸。正直コレだけで勝てる。 空中霊丸はフェイント向け。
気功闘衣・仙水 仙水と圧倒的に違うのが J強P 何このチート というくらいHITする そこから簡単にお手軽永久コンボへ…隙は増えたが平均して技の性能がいい
A級
飛影 前作で猛威を振るった 投げ以外全身無敵 の残像はガッカリするくらい弱体化。 がそれを黒歴史にするくらい他の必殺技が高性能になってる。
黒龍吸収は黒龍にも攻撃判定アリ。黒龍波 は状況をみて上下の区別を。連続技に組み込むなら 下段 で
仙水 気功〜 よりは劣るものの 烈蹴紅球波 はこっちの方が隙は僅かに少ない 紫炎弾 も連続技として申し分なし。但しダウンしないが… 気孔銃は相手の飛び道具に合わせましょう
B級
幽助 いたって平均的な技の数々 霊丸は 魔人に比べて半分以下しか打てないが威力は悪くない。霊光弾は飛び道具も消せる。
超霊丸 は出ればかわすことは不可能に近いが、当たっても受身を普通にするCPUなどにはあまりダメは期待できない。当たったならダッシュで追いかけるべし
修羅 小さい事はいい事です。 魔円咬は飛び込み防止に。ダウンできる必殺は 魔転爆破と魔虎咬のみ 魔転爆破 はめくりやすいが無敵もなく最初の回転中に攻撃判定無し…
時雨 霊力消費無しでも出せる突進やフラフープのような腰回し(技名忘れ) がなかなかイイ線いってる 対空技はダウンしないので対空など相手が浮いてるときに。
耶雲 動きは早くないものの威力が高めな必殺技が揃ってる。暗翔冥蹴撃は地味にコマンドが入りにくいが出ればばめくりやすい。冥界壊波は対空技か連続技にでも
C級
蔵馬 前作からの弱体キャラその2 前作より範囲が大幅に狭くなったものローズウィップは連続技の要あてるなら地上で 風華円舞陣は普通に対空で。コンビネーションが全キャラ中最も遅く使えない。
雷禅 隙は平均して大きめのっそり というわけではないが 金剛羅刹撃&金剛仁王震 がなかなか強いので上手く組み込むべし 弱P が接近しすぎると当たらない…
D級
桑原 恐らく FAINAL 最弱キャラ。前作の猛威はドコへやら…霊手裏剣 は全ての飛び道具に消され 霊気棒は隙ありまくり
霊剣の無敵は無くなるし…それでもコレは命綱。屈み強Kから霊剣!!コンビネーションが全キャラ中最速なのは唯一の救いか…
妖狐・蔵馬 全てにおいて変身前より弱くなってる(威力は高めだが) 変身したのに弱体化とはコレ如何に??? 気絶技が 何故か ガード不能の移動投げ
躯 メインとなる 輝光五指掌 は要というか全て?マシンガン・ナックル は連続技に ガトリングスタンプは奇襲以外に使えない
超霊撃の 輝光跳指掌 は相手の起き上がりに当たってくれれば物凄いHIT数に。だが、最後のパンチは当たらなくなる。
黄泉 飛び道具の 〜烈壊斬 以外あまり使えない。煉破反衝壁 は飛び道具を吸収できるのでオイシイが本体に判定無しなので使いどころが難しい。 コンビネーションが地味に固めれる
屈み強K から必殺技が基本戦術。コンビネーションは平均してオイシイ技だと思う(蔵魔は除くが)。 ゲームのバランスの都合上 受身 (吹っ飛び中に 前 後 前 )を使えないと話しにならない。
前作と違って殆どの霊撃に 無敵 が存在しない(無敵に見えて判定が強い技が多いだけ)。
反論は認める。
|
|
|
掲示板管理者へ連絡
無料レンタル掲示板