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【VIP】韓国経済崩壊【避難所128】

749すずめちゃん@をめこ民国 ◆2ZiOPIqc8.:2015/11/15(日) 13:12:39 ID:moX65aIo0
>>744>>745>>746
その件は昔から問題だったが
地上信号方式、つまり運転士が前を見て
信号機や標識を視認して操縦すれば事足りた
時代では…

奴等は国境で機関車を交換したのだw
(無論、機関車乗務員もセットで交代)

--
だがしかし160km/hを超す高速運転の時代で
運転士の視力に頼るには限度がある
なもんで日本では新幹線や山手線総武地下線他
いちいち信号見てられるかいアホンダラな
路線に、車上信号装置を導入した
航空界人向けに言うと、日本の新幹線は
非常時以外はコンコルドの機首バイザーを下げずに
晴れようが降ろうが夜だろうが始終計器飛行で
離陸から着陸まで飛ばすようなもんw

*なもんで日本式が高速線向きなのは分かってても
ギジュチュが規格がががなヨーロビッパ各国は
在来線の都心駅を流用してる事もあって
機関車方式または電車でも機械室多数な物件を
作る事にしたとさ…

尚、イルボンでも信号方式が別な線に入る場合は
対応装置を複数搭載がきほんぬ
例えば東武のおスペーシアは日光鬼怒川から
自社終点の浅草ではなくJRの新宿に行く便があるが
新宿に行ける9本中3本は超絶難工事の果てに
半ば無理やりJRの信号装置を追加で積んでる
(スペーシアは6両全てモーター搭載、全開すると
180km/hまでは新幹線並みの凶悪性能だが
その代償に機械積載量詰めるだけな満載状態
よく座席定員減らさずに改造したよな…




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