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【VIP】韓国経済崩壊【避難所99】

81801:2014/05/06(火) 08:57:49 ID:fPTKfQzQ0
>>800メモ
567 <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載禁止 sage 2014/05/05(月) 23:43:38.29 ID:xn8jgjoS
>>517
へベイ・スピリット号事件でロイズにケンカを売って以来
船舶保険に入れないから韓国政府が仕方なく保険会社作って対処したとか聞いたことあったけど
韓国の海運本気でアボーン (−人−)ナム〜 てやつ?
冬のタンカー事故も韓国の船籍ロンダリングだったしな


634 <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載禁止 sage 2014/05/06(火) 00:04:33.93 ID:U3iGqV9Y
>>567
誤解があります。
その件に関してロイズ組合は一切関わり合いがない。
タンカーはスクルドP&Iが直接引受、中国P&Iが保証人。
よく勘違いされるのは、ロイズという保険会社はなく、保険組合というシンジケートそのものを指します。
基本的に直接保険は受けず、再保険の請負が主業務です。
保険を引き受けるブローカーと、保険リスクに応じて保険会社を召集するエージェントから成り立ってます。
事故の判決に際して、非難声明は出したものの、特に引受の可否に関わるものは確認されていない。
また、アジア圏では日本の海上保険(東京海上、損保ジャパン、MS&AD)が引受手の中心、再保険は日本P&Iと保証人が日本政府。
なので、ロイズはアジア圏では利用がほとんどなく、直接引受は3%程度で再保険も25%ほどしかありません。
ちなみに、日本ではコーンズがエージェンシーです。
元々、韓国船に対する利率は極端に高く、船数と金額を割ると同トン数で日本の20倍ほどします。
それで、不払いが前提のペーパー保険会社を中韓北露に作ってPSCの検査所類だけはそろえる、でも事故が起きても出るものが出てこないと。
こういう流れなんです。




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