レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。
【VIP】韓国経済崩壊【避難所99】
-
Terroristbuster:@Terroristbuster さて問題の事故を起こした韓国船。まず船籍国は韓国。
日本から購入したときは、スクラップですから多分船籍国は無い状態。検査を受けて韓国籍を
取得します。次に船級。韓国船級協会、KRが検査して保険料率が決まります。契約保険会社は
韓国船主協会。(5
Terroristbuster:@Terroristbuster 船の保険は階層構造で契約した保険会社は再保険を掛けます。
普通はロイズとかベリタスなんてところが保険の最後の引き受けをしますが、どうも韓国船籍は
ロイズなどは引き受けてくれないみたいで、韓国船主協会が最終保険まで引き受けているようです。(6
Terroristbuster:@Terroristbuster さて、韓国の裁判所が、この保険を支払わなくて良いという
判断をしたらしい。改造した船には保険を支払わなくて良い、との判断ですが、これまでの説明で
判る通り、改造後の検査が無ければ船は港から出られません。 この判決は世界の海運事業に真っ向
からの挑戦(7
Terroristbuster:@Terroristbuster 要するに船が海を走っている事は、各検査に合格したからであり、
判決はKR検査を無効であると言っているに等しい。またロイズ等の船級協会 を韓国は無視すると
言っているに等しいのです。これでは韓国内で船舶保険は成り立ちません。保険が無い船は入港無理(8
Terroristbuster:もう少し説明。 商船は保険が無いと航海出来ないのが世界のルール。
この保険を引き受けて大丈夫かどうかを保証するのがKR(韓国海事)。 保険金支払わなくて
良いというのは、KRの保証は意味が無いと言う事。仮に検査受けてないなら、港から出した
韓国行政の問題。 どちらにせよ、詰んだと思う。
Terroristbuster:スクラップで買った船をケンチャナヨ改造して、検査ごまかして運行、
スキルの無い船員があり得ない操船して転覆、船員は避難誘導もせずに勝手に退船、
もたもた救助に偽物ダイバー、全てに偽物オンパレード、家族は火病、政治家は売名、
義援金まで募って、最後には保険支払い無効。なんですかね、これ?
掲示板管理者へ連絡
無料レンタル掲示板