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【VIP】韓国経済崩壊【避難所99】
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【韓国】裁判所「構造変更で船舶沈没した場合、保険金支給の義務はない」[05/01]
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1398929183/
この判決、相当ヤバイ意味になるらしい、、
Terroristbuster:長くなるからツイでは説明しにくいけどやって見る。 船が船として働く
為にいろいろな検査があります。まず、船籍国による船舶検査。これは、船が船として安全に
機能するかの検査。これをパスして初めて船として公式に認められます。構造、設備、機関
などがその国の基準に適合しているか調べます。(1
Terroristbuster:@Terroristbuster 次に船級協会による検査。これは主船に掛ける保険の
ための検査。この結果で適用される保険料率が決まります。全ての検査項目にパスすれば
最低の保険料率と言った具合。この船級協会はいくつも世界に有って、有名な処はロイズ
船級(英)ABS(米)NK(日)(2
Terroristbuster:@Terroristbuster 前の二つの検査をパスすると、船は港を出られます。
通常、保険が掛けられていない船は港から出してもらえません。最後は積み荷を積んだ後に
行われる保険サーベイ。船は船自体と積み荷、乗客は別に保険が掛けられます。サーベイは
積み荷保険の為に行います。(3
Terroristbuster:@Terroristbuster このサーベイで積み荷保険の保険料率が決まります。
設備が稼働するかが、主眼になります。ここまで来て、船はやっと積み荷を積んで港を
出て目的地に向かう事ができます。船籍国の検査は通常2年に一度、船級は毎年もしくは
ドックに入るごとに行われます。(4
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