したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

【とりあえず】雑談スレッド【立ててみるよ!】

170カ作 ◆f3tJq98yY6:2010/08/19(木) 19:30:16
そうですね。Goluahも結構歴史があるんですね。
Goluahの10周年は来年ですね。何が起きるのやら・・・楽しみです。

私ですか?そうですね、始めたのは本体1.00が公開された頃ですかね。
Goluah自体は6年くらいやってますね。懐かしいなぁ。知った当時は消防だったっけ。
製作活動自体は2005年くらいから始めてるので、5年です。

初めてGoluahに出会った時、そのとき私はAA長編板のしがない職人でしてね・・・まぁ「( ゚∀)0w),,゚ー)さん」でググってみてください。
ある種の感動を覚えました。「すごい・・・!自分の大好きなAAがこんなに動いてるなんて!」って感じに。
それから1年くらい経ってから、「自分も何か作ってみたいな」と思い、制作活動に勤しんでみました。
といっても、当時の私は全くの素人で、作品と呼べるものは作れませんでしたね。
公開した時も、かなり叩かれました。まぁよく考えれば、粗末なimage、cellだけであと「dll作って〜」なファイルじゃ叩かれますよねw
まぁ普通に夏厨だったでしょう。今思うと、この頃から、ジャスティスマスターを作るっていう話を出していましたね。
それで、カーヴィもこの頃からつくり始めました。この頃にやっとdllが作れるようになりました。
ただ、当初は本当に動作が酷くって・・・ダウン中に歩き出したり、投げ動作中に動きだしたり。
そのせいでやっぱり叩かれましたね。
でも、その反面、どんどん支援してくれてる人も増えて来て、本当に嬉しかったです。
でも突然、姿を消してしまいました。カーヴィが完成する前に。
まぁその時はリアルで色々あったというか・・・大体半年くらいですね。全く制作活動もしていませんでした。
でも、ある職人さんの一言のおかげで、復帰することができました。それからですね、完成は。
その人には、カーヴィを代理公開してもらったり、ジャスティスマスターのfaceを描いてもらったりと、色々お世話になりました。

それにしても、昔はまさかキャラクターを6体も作ることになるなんて思わなかったなぁ。
ましてや、その中に人型キャラが入っているとはw今は7体目を作ってるしw

うーん、長々と語らせて頂きました。すいません;

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板