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【とりあえず】雑談スレッド【立ててみるよ!】
1
:
カーヴィ製作者
◆f3tJq98yY6
:2008/02/06(水) 16:06:58
どこでも何かしらおいてある雑談スレです。
とりあえずLet,s書き込み!
150
:
にせかねこ
◆IsKVNIsEK2
:2010/06/23(水) 22:59:14
とある赤なお方からお言葉を預かっているので、
こちらで発表してほしいとのことです。
「>日本列島は日本人だけの
僕は含まれていないのね。。
僕よりも外道だよそれ
まさに外道」
151
:
カ作
◆f3tJq98yY6
:2010/06/23(水) 23:57:20
赤様には悪いのですが、そもそも未成年なので参選権が与えられません><
152
:
<(,,・∀・)さん
:2010/07/08(木) 09:52:00
っWWWRRRYYY!
153
:
カ作
◆f3tJq98yY6
:2010/07/11(日) 01:40:29
三三三三三三三 ( |
>>152
!
三三三三三 )) |
三三三三)ミ,((^^彡ミ彡 / きさまッ!
三三三三 ((三三 6)彡//\
三三三∩三ミl三三 /ミ彡 /) | 見ているなッ!
三三三|彡ミ三l三 / \ / /、 |
三三三ヽ_)二 | ̄ ノ / ミl :l、\
三 /二 /ミ ‐v-― ´/ )ミ/ / /ヽ ̄ ̄ ̄ ̄
三/  ̄ /ミ lミ (_/ 三`´`´`´
154
:
<(,,・∀・)さん
:2010/07/14(水) 15:20:57
MUGENでキャラを入れる際は必ずAIが入ってるか確認している俺。
それで入っていた場合は、一応記述を確認してスイッチを常時OFFにしておく。
・・・というか俺の場合はAI観戦しないし、入れているキャラは全員AIが入っていない。
むしろ、AIなしのCPUの動きのグダグダ感がなんだか好きなんだよなぁ。
155
:
カ作
◆f3tJq98yY6
:2010/07/14(水) 18:18:07
正直超反応するAIとかはマジ勘弁して欲しいです。
せめて投げには反応しないでくれ><
156
:
<(,,・∀・)さん
:2010/07/14(水) 18:42:33
そんなあなたにレベル制AI、マジお勧め
157
:
カ作
◆f3tJq98yY6
:2010/07/14(水) 22:38:27
なるほど・・・mugenに関してはバグが無い限りキャラデータをいじらなかったから分からなかった・・・
これでトキが倒せる!
158
:
<(,,・∀・)さん
:2010/07/15(木) 17:23:27
それにしても、キャラの改変は知識さえあれば結構楽しめるよね。
KFMを自分好みの仕様に改変したのは達成感はあったな。
159
:
カ作
◆f3tJq98yY6
:2010/07/17(土) 01:31:30
うーん、mugenのシステムは弄れるスキルがないからなぁ。
でも確かに弄れると面白いかも知れませんね。
とりあえず、レイでバグ昇竜が出来るようにしたい・・・
160
:
<(,,・∀・)さん
:2010/07/18(日) 22:17:10
とりあえず、某大会を見てみなぎり仕様の影DIOを作ってみた。
・・・まぁ、大変なことになりましたな。
161
:
<(,,・∀・)さん
:2010/07/21(水) 08:04:20
魔改造は基本的にダメ、ゼッタイ
162
:
カ作
◆f3tJq98yY6
:2010/07/22(木) 00:40:10
とりあえず死の灰を浴びたアミバは許せる
163
:
<(,,・∀・)さん
:2010/07/22(木) 12:34:45
超即死を試験的に実装して試してみた。
・・・正直吹かざるを得なかった。
164
:
<(,,・∀・)さん
:2010/08/06(金) 19:51:04
+激しく汚い忍者+
165
:
にせかねこ
◆IsKVNIsEK2
:2010/08/12(木) 00:18:10
次のレナタソface3も大分遅れちゃいますうえに、
パンverと別服verはまたもぴくちゃんに投稿するつもりっす。
pal使わせていただきます!
166
:
カ作
◆f3tJq98yY6
:2010/08/12(木) 22:18:27
はいどうぞどうぞ。遠慮なく!
最近更新できてないですね・・・掲示板でも返事書けてないし・・・
これもキャラ公開の予兆ということで・・・
167
:
<(,,・∀・)さん
:2010/08/18(水) 12:25:28
力作さん。
今後園崎の公開ありますか?
168
:
カ作
◆f3tJq98yY6
:2010/08/18(水) 20:34:03
あります。
でも、恐らく次の公開は、β版扱いではなく、完成版としての公開になると思います。
そんなに遠い日ではなく、9月頃には公開出来そうなので、よろしくお願いします。
169
:
<(,,・∀・)さん
:2010/08/19(木) 11:28:50
ありがとうございます。
楽しみにします。
そういえば10周年記念のイベントとかありそうですかね…
力作さんはいつGOLUAHを始めましたか?
170
:
カ作
◆f3tJq98yY6
:2010/08/19(木) 19:30:16
そうですね。Goluahも結構歴史があるんですね。
Goluahの10周年は来年ですね。何が起きるのやら・・・楽しみです。
私ですか?そうですね、始めたのは本体1.00が公開された頃ですかね。
Goluah自体は6年くらいやってますね。懐かしいなぁ。知った当時は消防だったっけ。
製作活動自体は2005年くらいから始めてるので、5年です。
初めてGoluahに出会った時、そのとき私はAA長編板のしがない職人でしてね・・・まぁ「( ゚∀)0w),,゚ー)さん」でググってみてください。
ある種の感動を覚えました。「すごい・・・!自分の大好きなAAがこんなに動いてるなんて!」って感じに。
それから1年くらい経ってから、「自分も何か作ってみたいな」と思い、制作活動に勤しんでみました。
といっても、当時の私は全くの素人で、作品と呼べるものは作れませんでしたね。
公開した時も、かなり叩かれました。まぁよく考えれば、粗末なimage、cellだけであと「dll作って〜」なファイルじゃ叩かれますよねw
まぁ普通に夏厨だったでしょう。今思うと、この頃から、ジャスティスマスターを作るっていう話を出していましたね。
それで、カーヴィもこの頃からつくり始めました。この頃にやっとdllが作れるようになりました。
ただ、当初は本当に動作が酷くって・・・ダウン中に歩き出したり、投げ動作中に動きだしたり。
そのせいでやっぱり叩かれましたね。
でも、その反面、どんどん支援してくれてる人も増えて来て、本当に嬉しかったです。
でも突然、姿を消してしまいました。カーヴィが完成する前に。
まぁその時はリアルで色々あったというか・・・大体半年くらいですね。全く制作活動もしていませんでした。
でも、ある職人さんの一言のおかげで、復帰することができました。それからですね、完成は。
その人には、カーヴィを代理公開してもらったり、ジャスティスマスターのfaceを描いてもらったりと、色々お世話になりました。
それにしても、昔はまさかキャラクターを6体も作ることになるなんて思わなかったなぁ。
ましてや、その中に人型キャラが入っているとはw今は7体目を作ってるしw
うーん、長々と語らせて頂きました。すいません;
171
:
<(,,・∀・)さん
:2010/08/20(金) 12:56:52
おくびょうなジャスティス君…。
カーレッジ君が懐かしや…。
172
:
カ作
◆f3tJq98yY6
:2010/08/20(金) 21:41:23
きゃー><
いざ見られるとやっぱり恥ずかしい。
でもあのときの経験もいい経験でしたね。
また機会があったら長編AAも描きたいです。
173
:
<(,,・∀・)さん
:2010/08/23(月) 13:21:26
スクショで園崎が見えないお(TωT )
174
:
カ作
◆f3tJq98yY6
:2010/08/23(月) 23:35:01
/||\
c\▽/っttp://f7.aaa.livedoor.jp/~nekoko/imgboardphp/src/1282573933920.png
● ̄●
おらおらっ!!!これで満足かっ!!!
175
:
<(,,・∀・)さん
:2010/08/24(火) 12:22:44
>>174
園崎!!後ろ!!後ろ!!
176
:
<(,,・∀・)さん
:2010/09/04(土) 14:47:24
当初のカーヴィのDLL(名無し部屋うpろだ)をまだ持っているんだった・・・。
CPUの動きが個人的に面白かったからいまだCPUの対戦相手になってもらっているけど・・・。
はたしていいのだろうか・・・?
177
:
カ作
◆f3tJq98yY6
:2010/09/04(土) 18:37:55
>>176
もしかしてあの投げ動作、ダウン動作を無視して行動するカーヴィですか?
懐かしいですね。あの時はぁゃなみが使えなかったので事の重大さがよく分かってませんでした・・・
個人で楽しむ分なら別にかまいませんよ(*´ω`*)
でも、そのdllを配布するのは勘弁してね(*´ω`*)
178
:
にせかねこ
◆IsKVNIsEK2
:2010/09/11(土) 23:31:24
みおしおの公開おめご!
179
:
カ作
◆f3tJq98yY6
:2010/09/12(日) 00:13:45
どうもありがとうございます(*´ω`*)
180
:
<(,,・∀・)さん
:2010/09/13(月) 19:23:40
乙!!
181
:
カ作
◆f3tJq98yY6
:2010/09/13(月) 20:49:00
どうも。励ましの言葉ありがとうございます。
その一言だけで私はもう凄く嬉しいです!
これからもGoluah☆Justiceをよろしくお願いしますね(*´ω`*)
182
:
<(,,・∀・)さん
:2010/09/16(木) 17:45:22
魅音がジエンよりも紙装甲(体力が低い)…だと…?
183
:
カ作
◆f3tJq98yY6
:2010/09/17(金) 20:50:07
魅音は犠牲になったのだ・・・(体力的な意味で)
一応プギャよりは体力は高いのですが、体力の割りに体が大きいので、
実感的には防御力最低っていう・・・
184
:
<(,,・∀・)さん
:2010/09/19(日) 14:45:39
でもプギャと比べればノーゲージGCとかがあるから、
そこは遥かにマシと言える…。
185
:
カ作
◆f3tJq98yY6
:2010/09/19(日) 23:29:48
ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm12163098
こんなの投稿してみた
186
:
<(,,・∀・)さん
:2010/09/24(金) 18:36:05
初めてDLL作るのに成功した。
・・・まぁちょっと動作を追加しただけで新しいキャラを作ったわけじゃないけどね。
187
:
カ作
◆f3tJq98yY6
:2010/09/25(土) 14:29:42
>>186
おめでとうございます。(*´ω`*)
初めてDLL出来たときって、新鮮ですよね。
188
:
<(,,・∀・)さん
:2010/09/25(土) 15:34:26
そうですね、なんだか初めて成功した時はヤタ-って思いましたよ(*・∀・)
簡単にできるものじゃないけれど、その分達成感がありますね。
今はちょっとリメイクっぽいのをやってみるかってことで、
ぼちぼち作業をしてるとこです。
189
:
カ作
◆f3tJq98yY6
:2010/09/26(日) 20:57:31
>>188
頑張ってください。(*´ω`*)
私も最初は既存のキャラクターを弄くってたものです。
そのうち新キャラに発展するのを首を長くして待ってます。
∧ ∧
( ´Д`)
/ /
/ /
/ / ←これくらい
/ /
/ /
/ /
/ /
190
:
<(,,・∀・)さん
:2010/09/26(日) 21:54:10
時間をかけて頑張って見せますね。
とりあえず、保管庫にあったいphのギコエルのソースを改良して、
色々技の性能を変えたり動作を追加したりしていってますよ。
にしても、ギコエルの癖に飛べないのはどうなのかと思った頃があったものだ・・・。
191
:
カ作
◆f3tJq98yY6
:2010/09/26(日) 23:37:07
それは思った。なんかモララエルみたいに空中戦得意にして欲しかったですね。
まぁ今となると今の状態でも結構いいかなと思えたり。でもボイスはイヤイヤ><
192
:
<(,,・∀・)さん
:2010/09/27(月) 00:08:32
でも、ダッシュの性能が著しく悪いからやっぱり・・・ね。
そこの点ではダッシュは飛行タイプにしたりして対処はしておきたいですね。
オマージュ元のフォボスみたいに遠距離重視の性能にする予定ですが・・・。
殆どのモーションがギコエルRと飛べるウララーの流用になってしまうけど、
果たして大丈夫なのだろうか・・・。
193
:
カ作
◆f3tJq98yY6
:2010/09/27(月) 23:16:27
>>流用
基本的に駄目という決まりもありませんし、大丈夫だと思いますよ。
私もジャスティスを作るときにギコにお世話になりましたし・・・(遠い目
194
:
<(,,・∀・)さん
:2010/09/28(火) 00:41:40
そうですか、そうでしたら問題はなさそうですね。
一部は多少絵を書き換えたりして補っていますけどね・・・。
やっとまともにジャンプやダッシュが動作するようになった・・・。
・・・それよりgcdの当たり判定などを設定しとくのが先だったorz
195
:
<(,,・∀・)さん
:2010/10/01(金) 01:02:45
2ch@FightersR・・・
随分と懐かしいものをまだ持っていたんだなぁ、俺って・・・。
196
:
188
:2010/10/04(月) 23:21:30
うーむ、飛び道具から別の飛び道具の発射するという処理ができない・・・
記述的に間違っている所はなさそうなんだけどなー・・・・
197
:
カ作
◆f3tJq98yY6
:2010/10/05(火) 01:54:55
ttp://www.k2.dion.ne.jp/~gol21335/
こちらのサイトの「その他のテクニック」を参考にしてみてはどうでしょうか。
このサイトを参考にした上で出来ないのであれば、
良ければ少しその飛び道具に関するソースを見せていただけませんか?
198
:
188
:2010/10/05(火) 03:58:31
あっ、そこのDLL講座のものを参考にしていますよ。
「サンクチュアリの光の球が攻撃判定発生時に魔方陣のエフェクトを出す(攻撃判定なし)」
というモノにしたのですが、
ともかく何度もやり直してどうにか動作するようにはなったんですけどね。
ですが、これを搭載すると今度は
「攻撃力が上がるオプションを選択した状態で、Loading画面に移行すると問題が発生して強制終了」
という不具合が発生するように・・・。
いいですけど、その現在製作中のギコエルのソースを一旦百猿にうpしときましょうか?
199
:
カ作
◆f3tJq98yY6
:2010/10/05(火) 19:57:01
うーん、一応攻撃力が上がるオプションを選択していなければ問題なく出せるんですね。
攻撃力を上げると・・・謎ですね;
多分、見ないと分からないと思いますので、うpしていただけませんか?
200
:
188
:2010/10/05(火) 22:12:48
現在はその攻撃力を上げるオプションを、
ゲージ本数を上げるオプションとして代わりに変更しておきましたが・・・。
原因は一体何なんでしょうね・・・?
わかりました、ソースファイルと共に現在進行中で製作途中ですが、一応動かせる状態のギコエルを一時うpしますね。
ttp://monkeyuploader.dyndns.org/Offering/mnkyup6642.zip
201
:
カ作
◆f3tJq98yY6
:2010/10/06(水) 22:53:34
色々試したけどなんか攻撃力を上げると言われたとおりロード中にエラーが出るお(^ω^ )
色々削ったりしましたが、やっぱりあの飛び道具が原因らしいのでもう少し調べてみます。
202
:
188
:2010/10/06(水) 23:05:48
うーむ、やはりそうですか・・・。
何が悪かったのかなぁ・・・飛び道具からエフェクトを出すということが
いけなかったのかな?
203
:
カ作
◆f3tJq98yY6
:2010/10/08(金) 23:20:50
原因が分かりましたよー。ノシ
何故かはよく分かってませんが、
character.hの159行目の
ATTACKINFO aif[32];
ってのを
ATTACKINFO aif[AIF_NUM];
に変更してみてください。多分できるはずです。
どうやら、31行目のAIF_NUMと、例の159行目の数字が一緒でないと、こういうバグが出るみたいです。
実際これでやったら攻撃力をちゃんと上げることが出来ました。
204
:
188
:2010/10/09(土) 00:10:14
おぉ、ありがとうございます!早速実行に移してみますね。
・・・ちゃんと攻撃力が上がってますね、よかった・・・。
たまにそういう肝心な所を見落としてることがあるんですよね。自分もまだまだだなー・・・。
そうこうしている間に超必殺技も1つ追加してみましたよ。
205
:
カ作
◆f3tJq98yY6
:2010/10/09(土) 23:27:23
いえいえ、私もよく見落とししますんで、よくあることですよ。
完成楽しみにしてます。
ちなみに私は製作中のキャラに北斗の拳のバスk・・・特殊エリアルを再現してみました(`・ω・´)b
206
:
188
:2010/10/10(日) 00:00:43
完成(リメイク)させるように頑張っていきますよー、ぼちぼちと。
とりあえずジハードの実装もしてみました。
IPHverでは打撃投げだったけど、今回は完全な移動投げにしてみた。
つーか、AI殺しみたいな技になってしまいましたな。
対人だと簡単には当たらないような技ですけど・・・。
技の元ネタは・・・ともかく、スクショを見れば分かるんじゃないかと思いますw
バスケ・・・だと・・・?ともかく、そちらの方でもwktkしてますぞ!
207
:
<(,,・∀・)さん
:2010/10/16(土) 16:25:52
トーナメントで情報解禁ってのは新しいですね。
スクショ数枚でもいいから試合経過が見たい…
208
:
カ作
◆f3tJq98yY6
:2010/10/16(土) 18:34:29
>>207
試合経過については要領の問題で上げることが出来ませんでした;
機会があったら、まとめて百猿にアップしてみようと思います。
情報解禁についてはまだまだ行うよ!
是非予想してみてくださいね(・∀・)ニヤニヤ
209
:
<(,,・∀・)さん
:2010/10/17(日) 01:20:54
暗転中に自分の動作が静止しないようにする(例:通りますよの天皇龍声拳など)
にはどのようにすればいいんだろう・・・。
210
:
209
:2010/10/17(日) 06:16:00
すみません、自己解決しました;
コレにて失礼いたします・・・
211
:
<(,,・∀・)さん
:2010/11/10(水) 23:54:39
ねここ
ぬここ
イリオモテヤマネココ
ギコアイス
中ねここ
霧島奈緒美
カ作さんはこの6人の中で誰が使いこなせそうですか?
212
:
カ作
◆f3tJq98yY6
:2010/11/11(木) 00:09:28
>>211
うーん誰だろうなぁ・・・使ってみた感じだと、ぬここですね。
飛び道具とかも使い勝手が良いんで。
奈緒美は強いんですが、システムが少しややこしいので;
213
:
エル
:2010/11/11(木) 00:48:59
ギコエルRや、ッパのようなモードによってガードモーションが変わるキャラクターを
暇つぶしに調べてみたけど・・・さっぱり分からんかったorz
どのようにしてあんな風に喰らいモーションなどのセルを変えているんだろうかなぁ。
それよりもDLL作成講座のサイトは消えちゃったっぽいかな?
214
:
211
:2010/11/12(金) 00:07:55
ですよね・・・。ぬここって他のねここキャラより
使い易い分、攻撃がやや低くて、HPがやや低いぐらいでしょか?
他のキャラの使った感想だと、
ねここ…空中投げがとても便利、超必殺技の「おにぎりの名前を言ってみろ!!」は空中でも出せる。
ヤマネココ…原作再現の為かコマンドがややシビア、ゲージ消費で強力な飛び道具技が優秀。
ギコアイス…厚着の為か全体的に動きが遅め、超必殺技は優秀だがコマンドがやや難しめ。
中ねここ…やたらと攻撃が高い、サモンNEKOKO発動中は無敵になるので多人数同時対戦の時にはかなり有利。
奈緒美…2つのモードがあり、非アナザーの方がかなりの火力、通常投げは他のキャラと比べてやや特殊的。
まぁ、ざっとこんなものでしょ。
あと、関係ない話ですが、最近毛玉のカービィもやっています。
215
:
カ作
◆f3tJq98yY6
:2010/11/20(土) 17:48:30
すっごい亀レスだけど許してね!!!
>>213
ガードモーションですか・・・、詳しくは分からないですね。
私も一度やろうと思いましたが、断念したのを覚えています;
そういえばナニョリーナも試合中にキャラチェンジが出来ますよね。
アレのやり方が未だにわからない・・・
DLL作成講座の方は、インフォシークのサービスが終わったと同時に消えちゃったみたいですね。
>>214
個人的にねここや中ねここ、奈緒美は自分が動きについていけないんですよね;
相手を翻弄するはずが、いつのまにか自分が翻弄されますw
ヤマネやギコアイスは動きがどっしりしてる感じがして私には扱えません(技が把握しきれてないというのもありますが・・・)
毛玉のカービィ面白そうですよね。可愛いし。
とりあえずカービィのAA↓
/||\
c\▽/っ<ずれた
● ̄●
216
:
エル
:2010/11/20(土) 22:10:57
うお、まさか詩音の投げの専用の投げられモーションに対応してくれるとは・・・w
何だか妙に嬉しくなってしまったのか、
たった今投げられモーション用のセルをわざわざ追加してしまった。
反省はしてn(ry、と言っても胡坐をかいているような仕草になったのですが
217
:
カ作
◆f3tJq98yY6
:2010/11/20(土) 23:39:52
モーション追加だと・・・!?
公開され次第対応しておきますねw
他に座るモーションのあるキャラは誰かな・・・ついでに追加しておきたいですね。
218
:
エル
:2010/11/21(日) 00:21:20
ありがとうございますw
ちなみに地べたに胡坐をかいて座る感じですね、
元ネタでいうハート(様)みたいな。
座っているキャラといえば・・・
8モラ(ベンチ、TO負け)
室外機たん(地べた、勝利)
ありす(コタツ、ガーキャン)
Xモララー(地べた、TO負け)
ようかんまん(地べた、TO負け)
トララー(地べた、勝利)
もう追加してるものもあると思いますけど、他にもまだまだありそうですね。
219
:
カ作
◆f3tJq98yY6
:2010/11/21(日) 13:20:28
そうですね、今のところ対応しているキャラですと。
竜宮レナ(暗い顔をして座る)
園崎魅音(額から血を流している。よく見ると首輪がついている。)
園崎詩音(普通に座っている・・・と思いきや涙を流している)
狐娘(椅子の上でお茶を飲んでいる)
ドウモスミマセン(焼き土下座)
長門有希(普通に座るモーション)
ギコエルV2(椅子に寄りかかってる感じ?)
8頭身モララー(ベンチに座る)
ギコアイス(椅子に寝そべる)
プギャ(椅子に寝そべる)
モナーR(何故かお茶)
IPH(ソファーに座って煙草を吸う。よく見ると詩音のライターが煙草と接触している。)
アイディアが浮かび次第色々追加していきますねw
220
:
エル
:2010/11/21(日) 17:03:19
おk、他の部分の調整もしたうえでうp完了しました。
彼のモーションはジャンプ弱攻撃の出だし際のものだと分かったけど、
確かに寄りかかっているように見えなくもなかったですねw
221
:
カ作
◆f3tJq98yY6
:2010/11/21(日) 19:22:21
対応させておきましたb
ついでに室外機たんやようかんマンも対応させておきました。
他にもアイディアが出次第追加して行きますねw
222
:
<(,,・∀・)さん
:2010/12/01(水) 21:59:43
ハート様公開乙です。
readmeの「それでもモナは廻っているモナ」と「モナのアサガオモナ」
のコマンドが違っているようです。
予想するに、大学は科のデザイn…うわなにをするやめr
223
:
カ作
◆f3tJq98yY6
:2010/12/01(水) 22:25:10
どうも。ありがとうございます。
確かにreadmeでの表記が間違えていますね・・・
すいません。しばらくはインストでお願いします><
そうですよん。あのデザイン学校ですよん。
まぁ東京工○大学なんていっぱいあるけどね!
224
:
にせかねこ
◆IsKVNIsEK2
:2010/12/01(水) 23:17:37
おのれ・・受験勉強中だと思って、
こっちはしばらくはHPはおろか掲示板閲覧もやめたってのに、、
乙でごわす!!
本当は言いたかったこと!?
べっ別にアンタのために
レナさんスカートブルマface3を作ったんじゃないからね!(迫真)
前面ばかりじゃ不平等なんで背面のも挑戦したんだからっ!!
225
:
カ作
◆f3tJq98yY6
:2010/12/02(木) 21:43:26
ツンデレだと・・・?許せる!
受験勉強も勿論行っております。
でも、依然と比べて使える時間が増えてきてるので、
サイトの更新とか掲示板での書き込みとか、キャラの製作とかも出来てますよんb
レナさん乙です。なんというアングル・・・^o^
ダディークールだと・・・?
226
:
にせかねこ
◆IsKVNIsEK2
:2010/12/05(日) 00:00:41
思えば、ハート様なモナさまはあの体格であの動きでいながらも、
めちゃくちゃ容量が少ないんですよね!
ダディの容量も減らしたいんですよね。
ダディの技が浮かぶことができただけに。
モーション用CELLや表情多量、
回転の利かない旧verという逆境を越えてですね。
ゴーゴゴーーー!!!!
227
:
カ作
◆f3tJq98yY6
:2010/12/05(日) 00:29:14
今回に関してはimageが3枚で済みましたね・・・
パーツ分解はいいですよー。容量少なくて済むし、
cellとかでも弄りやすいし、後、画力がさほど無くても大丈夫っていうね・・・
足りないパーツとかは追々追加していけばいいので。
そういえば旧verは画像回転してるの無いですね。
歯車王とかもimage内で回転させているみたいですし・・・
ダディ頑張ってください!wktkしてます。
228
:
エル
:2010/12/05(日) 14:21:33
太ましいモナーの公開乙ですー
こちらもまたキャラを作ろうか考えてますが、まだまだアイデアを練ってますorz
そういえばgoluahgle情報板で、以前自分が言ってた「モード別に喰らいモーションを変える」方法について
ぶどぅぴぽ氏が教えてくれてるみたいですな。
ああいう方法で喰らいモーションを変えれるんだなぁ…。
229
:
<(,,・∀・)さん
:2010/12/11(土) 16:50:25
dll講座のアーカイブを見つけました。 2005年時点のものらしいです。
ttp://web.archive.org/web/20050206110232/http://www.k2.dion.ne.jp/~gol21335/)
*全角になってるhを半角のhに直してね
230
:
<(,,・∀・)さん
:2010/12/11(土) 16:58:02
ウェブアーカイブのほういかなくてもGoluah!!wikiの
ttp://www36.atwiki.jp/gbeginner/
FAQ→製作→補助資料→Goluah!!追加ファイル制作関連まとめ
内にDLL講座が保管されてますね。
231
:
にせかねこ
◆IsKVNIsEK2
:2010/12/20(月) 22:43:46
近日公開…
どっかで聞いたことあるような。。。
232
:
カ作
◆f3tJq98yY6
:2010/12/21(火) 00:02:08
>>231
|ヽ_/ヽr'( ノ(/| ,,、-ー ―- 、,
、,r、| `''"( ,、 '" つ `゙' - 、 lヽレレヽ/l_イ_
゙''イ / と ヽ, \―'
7 / "" ー ヽ ノ
┃ よ. こ あ / / ,ィ rニ ', < 思
┃. く と の ( /:| ,'/lrレ"(゙("( l つ い
┃ 思 を 時 > / :| ,'| (,,(゙,,r--ー―-==;z 、 r、r、 | ろ だ
┃ い の ,イ / : :| ,'l゙ミo 〈" :,,、-ー 、;;Y /:|`゙''ー、ノ ノ .jY、 | ) し
つ だ | / ::::::| l|゙ミo ヽミ::゙' ゙゙ー-ノ :/ /::,、;;; 、`' 、ソ ノリr }∠ て
// せ ,「 / ::::::::| lヽ(。/-yーー-ミニ;;"ノ', :}::゙ -2,,゙i,l::::゙l"彡 リイ ろ. み
・・ ( / ::::::::::|. ,':::| |::::: | 、:::| ,,、::〉:::::''ー゙'、''- 、;;彡'",,,/イ う ろ
_(_,/::::,、- 、| ,'::::| |: l| l: | | l:: |;;/ :/ r,ァ":::`゙>ーーイ) ,, イ / //
) / ''ーx三=、-\' ::::|ll| |;|.l |;;| l: |;;;/ / ./;;/ / /フ::: ::イ::://_ ・・
レ"フ/~| _ ,、 ,/ _彡"´ ̄ ヽ:ヽヽlレl |;|.l |;;| l |;;;/ / /;;/ / /// /〉 :::/ ::/  ̄∠__ ( ̄
:::::,、-|/ ,'"V .N'''"/-ー-、"゙ } l|::|ヽ: ', |;|.l |;| l |;;/ / /;/ / /// // :: /::::/ /| /::::| /ヽ|
:::/´ ,,、ノ _/::l :/ー '''''''゙ .::| ::ノ:/::リ:::ヽ:゙j;|.l |;j l |;/./ /;/ /,///:/;/ /::: / ./::| / : ::レ'"W"
/ /ノ',/:::::::| { .::j-彡"::ノ::l|:: l'':::ヽ|:ヽ;|;| l /;/ ,//::///|イl|::/ /::::| /:::::::::/
j/ :::', ...::::| ::' 、,,,,,,,,,、-'===彡'"::/::: ',::::::::::'ー-、゙::::::゙''::∠/;;ィ'": //;;|ノ ./::::: | /:::::::::/ //
:::.........Y ..:::::l ,,;;;| :: :::::::::::|~ヽ:::"/"" 三ミ ',::::::::}}::::::::::~''ー'''"´::::::::ヒノ:/ノ /::::::: | /::::::::::/ /:::/
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:::::::::j l|゙レ'" ', ヒ-ー '''" |:::l|:::/ィ-ー' ',| }} ::: /彡 彡 ::" / ヽ:`゙''ー、::::::::://::::::::/
`'ー、 ,r':::,r'' '"´ ̄ | \〉"彡" 彡 ::'" / 〉 `゙'/:::::::::::/
彡"" :: l| /l| /:::::::::::: /ー、
::::::::::::/ ヽ、
233
:
にせかねこ
◆IsKVNIsEK2
:2010/12/21(火) 23:36:13
>>232
ううっ・・・
そんな風に攻め立てないで下さい。。
かみやまぁーっ!!さんのを思い出しちゃいました。
その近日を待っています!!
234
:
カ作
◆f3tJq98yY6
:2010/12/28(火) 03:31:53
公開しましたー。わーパチパチ。
さて、勉強しますか・・・バサラバサラ。
にせかねこさん。おじさんちゃんねるで勝手に名前出しちゃってすいません。
235
:
にせかねこ
◆IsKVNIsEK2
:2010/12/28(火) 23:17:17
ワシのことは大体はいいけど
(美琴さんの件については偶然だけど)、、
それよかっ、、
FARSTって確かめたら、
グーグル大先生がっ!
もしかして: FIRST ってなりましたぜ。
236
:
カ作
◆f3tJq98yY6
:2010/12/28(火) 23:25:03
ナンテコッタイ/(^o^)\
FASTとごっちゃになってましたね。
これは恥ずかしい。
まぁでも、試験はマークシート方式なんで、細かいスペル間違いは関係ない・・・はず。
237
:
カ作
◆f3tJq98yY6
:2010/12/29(水) 01:30:23
とりあえずスペル修正したよ!!!
スペルだけじゃなくて、エリアル喰らいとかも修正しました。
詳しくはダウンロード推奨
238
:
にせかねこ
◆IsKVNIsEK2
:2011/01/01(土) 10:33:53
あけまお!
我がHPに飾った鏡餅ってあんなんでよかったっけ??
はさておき、今回の画像はヤマネココ君が
他女性キャラのスカートをめくっているように見えますけど、、
気のせいだっ!うん!!
239
:
カ作
◆f3tJq98yY6
:2011/01/01(土) 15:40:41
あけましておめでとうございます!
鏡餅ありがとうございますwww
ヤマネがリラのスカートをめくってる?
気のせいです(キリッ
240
:
にせかねこ
◆IsKVNIsEK2
:2011/02/03(木) 23:09:09
大勝利したの!?受かってよかったー!
おめでとうございます。コングラチュレーション!!
241
:
カ作
◆f3tJq98yY6
:2011/02/03(木) 23:24:35
〜〜〜〜〜〜〜〜、
/|o 〉┴〈_〉┴〈 0|
/ | |◎|◎ /)|
|o | r ヽ、_人 // O|
|| ヽ\____フ |
| O|O \ 凵 凵 0 | /)
|0 | 0 \⌒⌒V O| /っ)
/T | o 0 `ー_´o |//
|_」|/| ̄ ̄ ̄▽▼▽ ̄ ̄|
| | |__|___ ■___|
|| | =|====▼===|
じゃじゃ〜ん!合格通知だよ!
/ 三 o _____
/三ハ ゚ O/ ⌒ ⌒\
// / o( ●) ( ●)>o
( < /二二二) ⌒ (__人__)⌒)二二二)
( 三 \\ // 川川 /:::::::/ | 川川
\三 \\ // /:::::::イ |
\\ ) (_ (:::::::::| |
ヽ_二二二 二二二 ヽ |)):::ハ |二 ヽ
人 ヽノ \ |イ⌒ti / \\
川川 // \ \. .\ 三 \r--'~フノ ヽ 三\
(二二二/ > ) . .\_ 三_  ̄ ̄ノ\ \ 三_)
// \ |\_  ̄'ブ > ).
ミ/ | _|__ ゙''''゙゙゙ //
ミ/ \__ \ ミ/
/ / / ミ/
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/(  ̄)
/ / ̄ ̄
| /
レ
受かったあああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ
ああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ
ああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ
ああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ
ああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ
ああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ
ああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ
どうも、祝福の言葉ありがとうございます。
春から大学生ですねー。wktk
242
:
<(,,・∀・)さん
:2011/02/26(土) 14:52:49
当時小学生で狂ったようにgoluahやってました。
ふと、思い出してググったらまだ活動されてるサイト様があったなんて。
何か思い出がまだ生きていてて感動しました
主さん、頑張ってください。
そして再びgoluah導入します^ω^
243
:
カ作
◆f3tJq98yY6
:2011/02/27(日) 00:21:35
どうも声援ありがうございます(*´ω`*)
私も同じように小学生の頃からやってました。
AA好きだった当時の自分からしてみると、Goluah!!は、大好きなAAが動いてる!という感動を覚えたゲームでした。
その時はまさか自分がキャラクターを作る側になるとは思いもしませんでしたw
もちろん今でもAA好きで制作活動を行っております。
これからもGoluah!!と、Goluah!!で活躍し続ける人達をよろしくお願いしますね(*´ω`*)
244
:
logger
:2011/02/27(日) 19:52:48
遅くなりましたが、合格おめでとうございます。
COMの御坂美琴ですが、放置すると全く攻撃してこないことがたまにあります。
こちらがジャンプすると直るようですが、確認お願いします。
245
:
カ作
◆f3tJq98yY6
:2011/02/27(日) 23:14:14
どうもー、4月から大学生です!頑張ります!
あー、COMの問題ですか。それなんですけど、こっちの方でも原因不明で、今てこずっているところです;
制服モララーもそうなるようなのですが・・・原因が分かり次第修正します。
246
:
にせかねこ
◆IsKVNIsEK2
:2011/03/01(火) 22:54:30
>魅音には当てないであげよう。
八百長Goluah!!でごわす。
制服ごっつあんです!!
4月に向けて準備っスよ!
247
:
カ作
◆f3tJq98yY6
:2011/03/02(水) 00:55:09
八百長言わないで><
確かに一回ヒットさせると八百長臭い展開になりますがw
というか時期的に結構アウトなのではwww>八百長
さて、きっとストーリーで皆使いたかった制服モララーさんです。
私も4月に向けて準備します。
248
:
にせかねこ
◆IsKVNIsEK2
:2011/03/06(日) 23:52:48
緊急で閃いた!&過去の資料を振り返って、
詩音さんのところへ、自分を売る。
詩音さんの投げに対する各自作キャラのモーション対応提案(既存の対応キャラ除く)。
◎コロッソ … 車椅子に、311CELL目の後姿コロッソを無理にでものっける。
真夏の夜のアレの第一章で出てきたホ毛暴カ団員の
倒れ様&クライマックスみたいなシーンを彷彿させるために、
ケツにライターってな感じで。
◎観鈴モナー … 969CELL目で、車椅子から起きかかってゴールしそうなシーンを!
そりゃゴールシーンじゃねぇ!とばかりにつっこまれる展開wktk
◎イリオモテヤマネココ … 哀しき体操座りとして、956があります一応。。。
◎あんがとナモー … 詩音投げ受身用に、
1008〜1012CELL目を追加・更新したので、ライターで暖めてあげてください!
1008→1009→1010→1011→1012→1008…という風に、
叩かれるまでモーションをループさせてあげてほしいです。
けいこり???それ用のimageがないようなので、そこまでよそこまでよ。
128頭身モナーに関しては、いろいろあって、正直解析不能でした。。
ちなみに、各CELLには重なり範囲もあるようだけど、よろしければお願いします!
249
:
カ作
◆f3tJq98yY6
:2011/03/07(月) 01:19:32
こんばんわ。今回の更新で全部対応させておきました。
あんがとナモーにいたってはcellを用意して下さるとは・・・ありがとうございますw
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