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【とりあえず】雑談スレッド【立ててみるよ!】

1カーヴィ製作者 ◆f3tJq98yY6:2008/02/06(水) 16:06:58
どこでも何かしらおいてある雑談スレです。
とりあえずLet,s書き込み!

106<(,,・∀・)さん:2010/01/03(日) 13:15:18
新年、明けまして・・・


お め で た い 奴 ら だ(cv.若本)

107カ作 ◆f3tJq98yY6:2010/01/03(日) 19:01:33
>>106
                       ハッピーニューイヤー
             ,―==7     HappyNewYear!   ハッピーニューイヤー
             |く ___ _>                    HappyNewYear!
             fll`ーU+'
             `''、 ー=|      おめでとう・・・・・・・・!
          _,,..-´:|ヽー-;ー..,,_
.  ,−=-, ,,..-‘≡≡:| ><´|≡::|ヽ    おめでとう・・・・・・・・!  おめでとう・・・・・・・・!
.  | l____ヽ.|≡l≡≡≡| |::| |≡:::/::|
.  |(llー´_ヽ|≡|≡≡≡|.|:::|l≡::/::::|      明けましておめでとう・・・・・・・・・・・・!
.. 4 l__`=|_|≡:|≡≡≡::||:::|'≡/≡|
/|\,.・|::≡:|ヽ|≡≡≡≡≡:::/|≡::|                         _,,.........、
≡|/}:ヽ|:≡|::::|{≡≡≡≡≡:::{ .|≡::|                        ヽ_,,   ヽ
≡:| |:::|l≡:|≡|:|≡≡≡≡≡:::|. .|≡::|                        /_>   |
:::≡l|:::|'≡:|≡:|::|≡≡≡≡≡:::|. .|≡::|                       |7 llう.. |
≡≡≡≡/|≡ヽ≡≡≡≡≡::::|. ..|≡::|.    z-..,〃、             ム__ ll´.. |
::≡≡≡::/ ヽ≡ヽ≡::|―、≡≡::l ..|≡::|   /    ミ              1´/ヽ==,...
::≡≡≡|   \≡ヽ::|  ヽ≡≡l  .ljヽl  |>>106 、ミ           _,,,..-`‐三=ー-
::≡≡≡|    |ヽ/ー.、.. ヽ≡≡l.  .|/  |  ノ= ∠i         /ヽ、≡≡≡≡≡
:|¬、≡≡ヽ.  |≡ゞー=ッ  |≡≡|   __/ (ll ー゜\|ヽ.       /≡::ヽ≡≡≡≡≡
:|  ヽ≡≡ヽ |≡≡ヽミ.   |≡≡|  l|. ll7| ヽu=/l二ll二l'''ヽ  /≡:::/≡≡≡≡≡

108<(,,・∀・)さん:2010/01/05(火) 08:34:56
ミニガン見てからブロッキング余裕でした

by 兄弟モナー(兄)

109<(,,・∀・)さん:2010/01/09(土) 17:40:43
カ作のダンナッ!

110カ作 ◆f3tJq98yY6:2010/01/09(土) 23:17:47
>>109
 /||\
c\▽/っ <呼んだかっ!?
 ● ̄●

111<(,,・∀・)さん:2010/01/10(日) 10:47:37
最新バージョン(1.20)よりも
ちょっと前のバージョン(1.12)の方が使いやすい感じがする。

112カ作 ◆f3tJq98yY6:2010/01/11(月) 00:38:39
>>111
そうですね。影がついたり、新しい機能が付いたのはうれしいのですが、
少し重くなったり、新本体になって一部のキャラの不具合が出たりとか、
結構いろいろあったりしますからね。
実際に、1.20でレナの大転校を使うと、途中で暗転が途切れるので、そのうち修正したいですね。
後、リラのオリジナルゲージの影が出ちゃうのも考えどころ。

113<(,,・∀・)さん:2010/01/11(月) 05:58:37
あと、ヒットした際の硬直時間や仰け反りの距離が変わったりして、
お世辞にも今までのバージョンと同じ感覚で使えなくなった感じがどうも・・

1.12をバックアップ用に取っといておいた俺はある意味勝ち組

114<(,,・∀・)さん:2010/01/22(金) 07:31:24
ギコ教授としぃ助教授

カ作さんはどっちのほうが使いこなせそうですか?

115カ作 ◆f3tJq98yY6:2010/01/22(金) 23:33:43
>>114
しぃ助教授ですね。
ギコ教授はオカギコの扱いが結構難しいので。
しぃ助教授は判定が強く、コンボが決めやすいので結構使いやすいです。
基本、自分の使ってるキャラ、コンボキャラなんで;

116<(,,・∀・)さん:2010/01/23(土) 08:39:04
ギコ教授は確かに扱いは難しいけど、それらの技を使いこなせるようになったら
かなり強いキャラだよね。

\コロッケドゾー/

117カ作 ◆f3tJq98yY6:2010/02/03(水) 22:40:27
>>116
ギコ教授自体の性能は半端ないですよね。
オカギコで距離を離して、コロッケでゲージを回復させる・・・
そういう戦法をリアルでやられてトラウマになってます。
8ギコだとか、レナだとか動作の遅いキャラにとってはかなりキツイ相手ですね。
スタープラチナがモチーフのキャラですが、戦法自体はかなり異なってます。

亀レス?でも気にしないよ!とりあえずコロッケもらいますね^^

118<(,,・∀・)さん:2010/02/04(木) 16:29:59
通常技は助教授よりも隙が少ないから性能が何気に良いし・・・。
それ以上にダッシュが使いやすいですよね。必殺技扱いだから通常技をキャンセルして出せる上にGCもできる・・・。
でもオカギコパンチやファンネル(ホーミング)は「設置中はガードが出来なくなる」のがデメリットですよね。
あとはゴルァゴルァがガードされた場合は反確になるとか。

カ作さんはどんなコロッケがお好きですか?

119カ作 ◆f3tJq98yY6:2010/02/04(木) 19:19:00
>>118
設置中はガードが出来なくなる・・・初めて知りました!
でも、設置するときは大抵遠距離にいるから、攻撃を当てられないかも・・・

ダッシュはめくりに使えるし、移動距離もそこそこあるからかなり強いですよね。
対策をとってないとボコボコにされてしまいます・・・

え?私ですか?やっぱり一番ベターなじゃが芋コロッケでしょう!
後、サイズは大きめで。箸で分けて食べるのが好きなんです。

120<(,,・∀・)さん:2010/02/04(木) 21:06:19
あと、ファンネル(ホーミング)は「投げが出せなくなる」というのもありますよ。
ダッシュも喰らい判定だけは残っているのでその所は有情(?)な性能ではありますよね。
でもここまで研究すると戦術のバリエーションが増えるから面白いですね。おかげで持ちキャラにまでなっってしまって・・・。
だけども、単発の攻撃力が低いのがちょっとあれですかね。

やはりそうですかw自分はカニクリームが好みですかね。
あのとろとろしたクリームがたまらなくて・・・。

121カ作 ◆f3tJq98yY6:2010/02/09(火) 22:06:51
持ちキャラにまで・・・さては某所の独り言スレッドのあの書き込みは貴方ですな!

コンボが決まりやすく、機動性が高いので、火力が低くなってしまうのは仕方ないかと。
バランスは保たなければいけませんしね。それ相当のリスクも必要だと思います。

それでも、ギコ教授の戦闘のバリエーションはかなり広いですよね。
飛び道具としても優秀なコロッケもあるし、オカギコも使用できて、
コンボの幅も広がるわけですし。
私には使いこなせませんが・・・;


カニクリームコロッケと来ましたかー。カニとコロッケ好きにはたまりませんね。
コロッケはいろいろ味とか付けやすいし、美味しいですよね!

でも、前に祖母の作ったにんにく入りコロッケは不味かったです。

122<(,,・∀・)さん:2010/02/10(水) 10:51:48
そうです、ついでにwikiのギコ教授の記事に技の詳細とかを書いたのも自分ですw
ですが、わかりやすいように書くとなるとちょっと難しいですね。
それ故に長文になっちゃう…のは仕方ないのかな。

それでも十分な性能は持ってるから、そんなに気にはならない感じもしますけどね。
頑張れば400以上のダメージも
出せなくはないですね、トレーニングで試したけどあまり狙える感じのものでもないですが…。

に、にんにく入り・・・なんだか聞いただけでもあまり美味しそうな印象ではなさそうですね。

123カ作 ◆f3tJq98yY6:2010/02/13(土) 23:57:35
よ・・・400ダメージ・・・!私も頑張ってみましたが、200ダメージにもいけませんでした。
なかなか使いこなせてますね!これは是非リアルファイトしたい!

でも、Goluahって、対人戦する機会があまりありませんよね。
Goluahの大会みたいのあったらいいんですけどね。

長門とXモナー使わせたら負ける気がしないぜ!!!
両者とも超必ありで600までいけるよ!

124<(,,・∀・)さん:2010/02/14(日) 19:49:51
とは言っても、結構難しいんですよね。
相手が画面端且つ自分はゲージMAX、そしてファンネルのロックオン状態且つ、オカギコパンチ込みといったことが必要なのであくまで魅せコンのようなものでしょうか。
大抵実戦でやるとしたら超必殺キャンセルを使って400ギリギリいかないといった感じで、当たり所が良かったら400ギリギリいくという感じですね。

そうですよね、あまり対人戦ができないのがちょっとあれでしょうかね。
是非ともこれをやっている身内の相手がいればできるでしょうけどあまりいなさそうですし・・・。

Xモナーは出している技が運良く全て強化版がでれば、
とてつもないダメージは叩き出せますが流石にそんなに出てはくれませんよね;

125<(,,・∀・)さん:2010/04/18(日) 00:32:52
ギコ教授でラインハルト製作のキャラと対戦してみたけど、オカギコパンチを喰らいやすい傾向にあるっぽい?
ガードが固いギコエルRでも圧勝できたけど、本当にそうなのかな・・・。

126カ作 ◆f3tJq98yY6:2010/04/18(日) 02:46:25
>>125
なん・・・だと?ちょっと試してみました。
確かによくあたりますね。まっ結局負けたけどね!(泣

恐らく滞空時間の長い飛び道具は当たりやすいのではないでしょうか。一応オカギコも飛び道具判定だし。
自分が非行動状態の時に攻撃判定が出るので、飛び道具を認知しにくいCOMには当たりやすいのでは。
独断と偏見によって作られた想像ですが;

あれ?ちょっとオカギコつかってみたけど、なんか面白いぞ!
きっと北斗の拳でユダにはまっているからに違いない。

127<(,,・∀・)さん:2010/04/18(日) 10:32:33
やっぱり設置系の飛び道具には弱いようですね。ある意味AI殺しって感じかな。
カルタン星人のカルピスレインも同様でした。オカギコよりはガードするけど。

128にせかねこ ◆IsKVNIsEK2:2010/04/23(金) 23:21:10
>鳥月ノZ
キサマァァアアアアッーーーーーーーーーーー!!!!




保存した。

129カ作 ◆f3tJq98yY6:2010/04/24(土) 01:02:50
>>128
保存ありがとうございますw

彼のカリスマ性は異常。あのモッズ系猛禽類は最高。

130( ゜∀)0w),,゜ー)さん ◆sZPq8kBM0Q:2010/05/01(土) 20:08:33
久々に作品投稿しようかと思ったら規制されてたお><

131<(,,・∀・)さん:2010/05/07(金) 17:59:54
プギャV2でも運が良ければハイパー通りますよを瞬殺出来なくはない。

132カ作 ◆f3tJq98yY6:2010/05/15(土) 00:17:16
>>131
運がいいどころか、プギャーサイクロン出したらすごい喰らって倒せました。
強いねプギャ!

後、プギャなんか相手の攻撃当たりにくくないですか?

133<(,,・∀・)さん:2010/05/15(土) 12:35:55
もしくは因果応報アタックをなんとか3回当てて、その後にキネティックプギャを当てる方法もありますよ〜。
キネティックプギャはアーマー状態のキャラには連続ヒットするみたいです。はくそリーナも試してみたけど一撃でした。

プギャはどちらかと言えばちびキャラに分類されますしね。
でも通常技は判定が小さくて使いづらい…。

134カ作 ◆f3tJq98yY6:2010/05/15(土) 17:52:50
>>133
>キネティックプギャはアーマー状態のキャラには連続ヒットするみたいです。
\なっなんだってー/
   Ω Ω Ω

やってみました。結果は7000ダメージ近く・・・すごいですね;

確かにプギャの攻撃は当たりづらいですね。ちびキャラなので、体力も低いです。
通りますよの必殺コンボで一撃余裕でした(泣

後、因果応報アタックも変なところで出ると死ねます。

135<(,,・∀・)さん:2010/05/15(土) 23:33:35
通常キャラは当たったら強制ダウンして1ヒットしかしないのに、
アーマー持ちのキャラに当たった時のヒット数がまさにありえん(笑)
ヒットカウント数は表示されないけど。

ちびキャラだから仕方ない・・・のか?
しかしハイプギャモードの時のHPの低さには驚いた、111しかないんだから。
でもジサクジエンは俺のy・・・ペット。

136カ作 ◆f3tJq98yY6:2010/05/16(日) 16:43:13
>>135
>俺のy
なぁに〜?聞こえんなぁ〜!
その程度で、この俺の心が動くと(ry

それと同じ要素で、アヒャのマサカーブレイドもアーマー持ちキャラに対して連続ヒットするみたいです。
前にレナで突っ込んだらそれで死んだよ!b
使ってるキャラにアーマー持ちが多いので、きついです・・・;

まぁ、とりあえずオワタは私のy(ry

137<(,,・∀・)さん:2010/05/17(月) 00:23:46
他にも8頭身モララーのオプション限定でのCPU専用技も同様でした。
ストーリーでやるか、ランダムセレクトで偶然出るぐらいでしかそれを拝むことができませんが・・・。

アーマー持ちのキャラの天敵の対称になるのは、例えば通りますよV2のカイリューモードじゃないでしょうかね?
アーマー持ちじゃなくとも多段ヒットする技を多く持ってるので・・・。

>私のy
なぁに〜?聞こえ(ry

138カ作 ◆f3tJq98yY6:2010/05/24(月) 20:07:31
通りますよカイリューモードやってみた。

これは・・・今まで知らなかったけど超必殺技の威力がすごい!
体力7000のはくそでも1/5削れたんだから、きっと普通のアーマーキャラなら一撃ですね。

まぁ、アーマーキャラの天敵にはやっぱり無敵技だよね!

139<(,,・∀・)さん:2010/05/24(月) 20:22:00
カイリューモードの天皇宿命拳は通常キャラでは3ヒットくらいしかしないんですよね。
だけど、ガードした方が結構削られるのでイタいという仕様から起き攻めに使うのが効率がいいものだというのが分かります。

キャラを研究していけばしていくほど色々なことが発見できるものですねぇ。

140<(,,・∀・)さん:2010/06/06(日) 23:11:08
Mugenでのレナはどれの製作者のものを使ってますか?
確か現在では3人が製作を手がけてますよね・・・。

141カ作 ◆f3tJq98yY6:2010/06/10(木) 01:05:10
>>140
黄昏フロンティア風のレナを使ってますb
コンボがつなげやすくて、足も軽いので。

なんか、あそこのひぐらしキャラはシリーズを重ねるごとに
強くなるから嫌だ><羽入とか強すぎる><

142<(,,・∀・)さん:2010/06/10(木) 09:20:10
こっちはメルブラのレナを使ってるなぁ。
何だかリアル等身(?)が好きだから。
それにCNSを弄って、色々ある程度動作を追加したり強化してみたり。

確か羽入は投げを持っていないけど、覚醒状態は性能が凶悪な「凶キャラ」に分類されるとか…。
そもそもその制作者が作るキャラってかなり万能なキャラが多いですよね。

143カ作 ◆f3tJq98yY6:2010/06/11(金) 23:05:17
>>142
万能ですよねー。最近は擬似バーストがあって嫌になっちゃう><
羽入が無敵技が多いので少し困ってます。
割と強いキャラで言ってもやられる・・・結構性能が強いです。

まぁ、ムテキングには勝てないがね!ナントゴクトケン!

144<(,,・∀・)さん:2010/06/12(土) 09:08:05
たしか、ヒートアップでしたっけ?メルブラの強制解放やサーキットスパークみたいな・・・
ゲージも9本と多いですし・・・、それは一応弄って3本に減らして調整したことはありますけどね。
万能すぎて困っちゃいますね><

まぁ、レアアクマには勝てないがね!愚カナ・・・失セロ!

145<(,,・∀・)さん:2010/06/21(月) 23:16:18
K9999とネームレス、戦わせたとしたらどっちが勝つんだろう

146カ作 ◆f3tJq98yY6:2010/06/22(火) 01:32:00
KOFは分からないんです><

147<(,,・∀・)さん:2010/06/22(火) 11:32:27
カ作さんはMUGENのネタトーナメントとかは見たりするほうですか?

148カ作 ◆f3tJq98yY6:2010/06/22(火) 20:55:04
うーん、あんまり見ないですね。
たまに見たりしますが、シリーズを通して見たりはしません。
MUGEN自体は結構触りますけどね。知ってるキャラしか入れないから偏ってるっていう。
最近は北斗キャラばっかり使ってますw

ところで、最近石馬戒厳が82歳だということを聞いてびっくりしました。
あんな容姿でこんな!?って思いましたけど、よく考えると東方とかも495歳とか500歳とかざらにあるんですよね。

149<(,,・∀・)さん:2010/06/22(火) 22:56:11
東方キャラの最高齢は1億歳らしいですがね、でもあまりにもやりすぎじゃあないかとw

150にせかねこ ◆IsKVNIsEK2:2010/06/23(水) 22:59:14
とある赤なお方からお言葉を預かっているので、
こちらで発表してほしいとのことです。

「>日本列島は日本人だけの
 僕は含まれていないのね。。
 僕よりも外道だよそれ
                  まさに外道」

151カ作 ◆f3tJq98yY6:2010/06/23(水) 23:57:20
赤様には悪いのですが、そもそも未成年なので参選権が与えられません><

152<(,,・∀・)さん:2010/07/08(木) 09:52:00
っWWWRRRYYY!

153カ作 ◆f3tJq98yY6:2010/07/11(日) 01:40:29
三三三三三三三  (     | >>152
三三三三三     ))    |
三三三三)ミ,((^^彡ミ彡  /    きさまッ!
三三三三 ((三三  6)彡//\
三三三∩三ミl三三  /ミ彡 /) |  見ているなッ!
三三三|彡ミ三l三 / \ / /、 |
三三三ヽ_)二 | ̄ ノ / ミl :l、\
三 /二 /ミ ‐v-― ´/ )ミ/ / /ヽ ̄ ̄ ̄ ̄
三/  ̄ /ミ   lミ   (_/ 三`´`´`´

154<(,,・∀・)さん:2010/07/14(水) 15:20:57
MUGENでキャラを入れる際は必ずAIが入ってるか確認している俺。
それで入っていた場合は、一応記述を確認してスイッチを常時OFFにしておく。

・・・というか俺の場合はAI観戦しないし、入れているキャラは全員AIが入っていない。
むしろ、AIなしのCPUの動きのグダグダ感がなんだか好きなんだよなぁ。

155カ作 ◆f3tJq98yY6:2010/07/14(水) 18:18:07
正直超反応するAIとかはマジ勘弁して欲しいです。
せめて投げには反応しないでくれ><

156<(,,・∀・)さん:2010/07/14(水) 18:42:33
そんなあなたにレベル制AI、マジお勧め

157カ作 ◆f3tJq98yY6:2010/07/14(水) 22:38:27
なるほど・・・mugenに関してはバグが無い限りキャラデータをいじらなかったから分からなかった・・・
これでトキが倒せる!

158<(,,・∀・)さん:2010/07/15(木) 17:23:27
それにしても、キャラの改変は知識さえあれば結構楽しめるよね。
KFMを自分好みの仕様に改変したのは達成感はあったな。

159カ作 ◆f3tJq98yY6:2010/07/17(土) 01:31:30
うーん、mugenのシステムは弄れるスキルがないからなぁ。
でも確かに弄れると面白いかも知れませんね。

とりあえず、レイでバグ昇竜が出来るようにしたい・・・

160<(,,・∀・)さん:2010/07/18(日) 22:17:10
とりあえず、某大会を見てみなぎり仕様の影DIOを作ってみた。
・・・まぁ、大変なことになりましたな。

161<(,,・∀・)さん:2010/07/21(水) 08:04:20
魔改造は基本的にダメ、ゼッタイ

162カ作 ◆f3tJq98yY6:2010/07/22(木) 00:40:10
とりあえず死の灰を浴びたアミバは許せる

163<(,,・∀・)さん:2010/07/22(木) 12:34:45
超即死を試験的に実装して試してみた。
・・・正直吹かざるを得なかった。

164<(,,・∀・)さん:2010/08/06(金) 19:51:04
+激しく汚い忍者+

165にせかねこ ◆IsKVNIsEK2:2010/08/12(木) 00:18:10
次のレナタソface3も大分遅れちゃいますうえに、
パンverと別服verはまたもぴくちゃんに投稿するつもりっす。

pal使わせていただきます!

166カ作 ◆f3tJq98yY6:2010/08/12(木) 22:18:27
はいどうぞどうぞ。遠慮なく!

最近更新できてないですね・・・掲示板でも返事書けてないし・・・
これもキャラ公開の予兆ということで・・・

167<(,,・∀・)さん:2010/08/18(水) 12:25:28
力作さん。
今後園崎の公開ありますか?

168カ作 ◆f3tJq98yY6:2010/08/18(水) 20:34:03
あります。

でも、恐らく次の公開は、β版扱いではなく、完成版としての公開になると思います。
そんなに遠い日ではなく、9月頃には公開出来そうなので、よろしくお願いします。

169<(,,・∀・)さん:2010/08/19(木) 11:28:50
ありがとうございます。
楽しみにします。
そういえば10周年記念のイベントとかありそうですかね…
力作さんはいつGOLUAHを始めましたか?

170カ作 ◆f3tJq98yY6:2010/08/19(木) 19:30:16
そうですね。Goluahも結構歴史があるんですね。
Goluahの10周年は来年ですね。何が起きるのやら・・・楽しみです。

私ですか?そうですね、始めたのは本体1.00が公開された頃ですかね。
Goluah自体は6年くらいやってますね。懐かしいなぁ。知った当時は消防だったっけ。
製作活動自体は2005年くらいから始めてるので、5年です。

初めてGoluahに出会った時、そのとき私はAA長編板のしがない職人でしてね・・・まぁ「( ゚∀)0w),,゚ー)さん」でググってみてください。
ある種の感動を覚えました。「すごい・・・!自分の大好きなAAがこんなに動いてるなんて!」って感じに。
それから1年くらい経ってから、「自分も何か作ってみたいな」と思い、制作活動に勤しんでみました。
といっても、当時の私は全くの素人で、作品と呼べるものは作れませんでしたね。
公開した時も、かなり叩かれました。まぁよく考えれば、粗末なimage、cellだけであと「dll作って〜」なファイルじゃ叩かれますよねw
まぁ普通に夏厨だったでしょう。今思うと、この頃から、ジャスティスマスターを作るっていう話を出していましたね。
それで、カーヴィもこの頃からつくり始めました。この頃にやっとdllが作れるようになりました。
ただ、当初は本当に動作が酷くって・・・ダウン中に歩き出したり、投げ動作中に動きだしたり。
そのせいでやっぱり叩かれましたね。
でも、その反面、どんどん支援してくれてる人も増えて来て、本当に嬉しかったです。
でも突然、姿を消してしまいました。カーヴィが完成する前に。
まぁその時はリアルで色々あったというか・・・大体半年くらいですね。全く制作活動もしていませんでした。
でも、ある職人さんの一言のおかげで、復帰することができました。それからですね、完成は。
その人には、カーヴィを代理公開してもらったり、ジャスティスマスターのfaceを描いてもらったりと、色々お世話になりました。

それにしても、昔はまさかキャラクターを6体も作ることになるなんて思わなかったなぁ。
ましてや、その中に人型キャラが入っているとはw今は7体目を作ってるしw

うーん、長々と語らせて頂きました。すいません;

171<(,,・∀・)さん:2010/08/20(金) 12:56:52
おくびょうなジャスティス君…。
カーレッジ君が懐かしや…。

172カ作 ◆f3tJq98yY6:2010/08/20(金) 21:41:23
きゃー><
いざ見られるとやっぱり恥ずかしい。

でもあのときの経験もいい経験でしたね。
また機会があったら長編AAも描きたいです。

173<(,,・∀・)さん:2010/08/23(月) 13:21:26
スクショで園崎が見えないお(TωT )

174カ作 ◆f3tJq98yY6:2010/08/23(月) 23:35:01
 /||\
c\▽/っttp://f7.aaa.livedoor.jp/~nekoko/imgboardphp/src/1282573933920.png
 ● ̄●
おらおらっ!!!これで満足かっ!!!

175<(,,・∀・)さん:2010/08/24(火) 12:22:44
>>174
園崎!!後ろ!!後ろ!!

176<(,,・∀・)さん:2010/09/04(土) 14:47:24
当初のカーヴィのDLL(名無し部屋うpろだ)をまだ持っているんだった・・・。
CPUの動きが個人的に面白かったからいまだCPUの対戦相手になってもらっているけど・・・。

はたしていいのだろうか・・・?

177カ作 ◆f3tJq98yY6:2010/09/04(土) 18:37:55
>>176
もしかしてあの投げ動作、ダウン動作を無視して行動するカーヴィですか?
懐かしいですね。あの時はぁゃなみが使えなかったので事の重大さがよく分かってませんでした・・・

個人で楽しむ分なら別にかまいませんよ(*´ω`*)
でも、そのdllを配布するのは勘弁してね(*´ω`*)

178にせかねこ ◆IsKVNIsEK2:2010/09/11(土) 23:31:24
みおしおの公開おめご!

179カ作 ◆f3tJq98yY6:2010/09/12(日) 00:13:45
どうもありがとうございます(*´ω`*)

180<(,,・∀・)さん:2010/09/13(月) 19:23:40
乙!!

181カ作 ◆f3tJq98yY6:2010/09/13(月) 20:49:00
どうも。励ましの言葉ありがとうございます。
その一言だけで私はもう凄く嬉しいです!

これからもGoluah☆Justiceをよろしくお願いしますね(*´ω`*)

182<(,,・∀・)さん:2010/09/16(木) 17:45:22
魅音がジエンよりも紙装甲(体力が低い)…だと…?

183カ作 ◆f3tJq98yY6:2010/09/17(金) 20:50:07
魅音は犠牲になったのだ・・・(体力的な意味で)

一応プギャよりは体力は高いのですが、体力の割りに体が大きいので、
実感的には防御力最低っていう・・・

184<(,,・∀・)さん:2010/09/19(日) 14:45:39
でもプギャと比べればノーゲージGCとかがあるから、
そこは遥かにマシと言える…。

185カ作 ◆f3tJq98yY6:2010/09/19(日) 23:29:48
ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm12163098
こんなの投稿してみた

186<(,,・∀・)さん:2010/09/24(金) 18:36:05
初めてDLL作るのに成功した。
・・・まぁちょっと動作を追加しただけで新しいキャラを作ったわけじゃないけどね。

187カ作 ◆f3tJq98yY6:2010/09/25(土) 14:29:42
>>186おめでとうございます。(*´ω`*)
初めてDLL出来たときって、新鮮ですよね。

188<(,,・∀・)さん:2010/09/25(土) 15:34:26
そうですね、なんだか初めて成功した時はヤタ-って思いましたよ(*・∀・)
簡単にできるものじゃないけれど、その分達成感がありますね。

今はちょっとリメイクっぽいのをやってみるかってことで、
ぼちぼち作業をしてるとこです。

189カ作 ◆f3tJq98yY6:2010/09/26(日) 20:57:31
>>188
頑張ってください。(*´ω`*)
私も最初は既存のキャラクターを弄くってたものです。
そのうち新キャラに発展するのを首を長くして待ってます。
∧ ∧   
( ´Д`) 
/ /
/ /
/ /       ←これくらい
/ /
/ /
/ /
/ /

190<(,,・∀・)さん:2010/09/26(日) 21:54:10
時間をかけて頑張って見せますね。
とりあえず、保管庫にあったいphのギコエルのソースを改良して、
色々技の性能を変えたり動作を追加したりしていってますよ。

にしても、ギコエルの癖に飛べないのはどうなのかと思った頃があったものだ・・・。

191カ作 ◆f3tJq98yY6:2010/09/26(日) 23:37:07
それは思った。なんかモララエルみたいに空中戦得意にして欲しかったですね。

まぁ今となると今の状態でも結構いいかなと思えたり。でもボイスはイヤイヤ><

192<(,,・∀・)さん:2010/09/27(月) 00:08:32
でも、ダッシュの性能が著しく悪いからやっぱり・・・ね。
そこの点ではダッシュは飛行タイプにしたりして対処はしておきたいですね。
オマージュ元のフォボスみたいに遠距離重視の性能にする予定ですが・・・。

殆どのモーションがギコエルRと飛べるウララーの流用になってしまうけど、
果たして大丈夫なのだろうか・・・。

193カ作 ◆f3tJq98yY6:2010/09/27(月) 23:16:27
>>流用
基本的に駄目という決まりもありませんし、大丈夫だと思いますよ。
私もジャスティスを作るときにギコにお世話になりましたし・・・(遠い目

194<(,,・∀・)さん:2010/09/28(火) 00:41:40
そうですか、そうでしたら問題はなさそうですね。
一部は多少絵を書き換えたりして補っていますけどね・・・。

やっとまともにジャンプやダッシュが動作するようになった・・・。
・・・それよりgcdの当たり判定などを設定しとくのが先だったorz

195<(,,・∀・)さん:2010/10/01(金) 01:02:45
2ch@FightersR・・・
随分と懐かしいものをまだ持っていたんだなぁ、俺って・・・。

196188:2010/10/04(月) 23:21:30
うーむ、飛び道具から別の飛び道具の発射するという処理ができない・・・
記述的に間違っている所はなさそうなんだけどなー・・・・

197カ作 ◆f3tJq98yY6:2010/10/05(火) 01:54:55
ttp://www.k2.dion.ne.jp/~gol21335/
こちらのサイトの「その他のテクニック」を参考にしてみてはどうでしょうか。
このサイトを参考にした上で出来ないのであれば、
良ければ少しその飛び道具に関するソースを見せていただけませんか?

198188:2010/10/05(火) 03:58:31
あっ、そこのDLL講座のものを参考にしていますよ。
「サンクチュアリの光の球が攻撃判定発生時に魔方陣のエフェクトを出す(攻撃判定なし)」
というモノにしたのですが、
ともかく何度もやり直してどうにか動作するようにはなったんですけどね。

ですが、これを搭載すると今度は
「攻撃力が上がるオプションを選択した状態で、Loading画面に移行すると問題が発生して強制終了」
という不具合が発生するように・・・。

いいですけど、その現在製作中のギコエルのソースを一旦百猿にうpしときましょうか?

199カ作 ◆f3tJq98yY6:2010/10/05(火) 19:57:01
うーん、一応攻撃力が上がるオプションを選択していなければ問題なく出せるんですね。
攻撃力を上げると・・・謎ですね;

多分、見ないと分からないと思いますので、うpしていただけませんか?

200188:2010/10/05(火) 22:12:48
現在はその攻撃力を上げるオプションを、
ゲージ本数を上げるオプションとして代わりに変更しておきましたが・・・。
原因は一体何なんでしょうね・・・?

わかりました、ソースファイルと共に現在進行中で製作途中ですが、一応動かせる状態のギコエルを一時うpしますね。
ttp://monkeyuploader.dyndns.org/Offering/mnkyup6642.zip

201カ作 ◆f3tJq98yY6:2010/10/06(水) 22:53:34
色々試したけどなんか攻撃力を上げると言われたとおりロード中にエラーが出るお(^ω^ )
色々削ったりしましたが、やっぱりあの飛び道具が原因らしいのでもう少し調べてみます。

202188:2010/10/06(水) 23:05:48
うーむ、やはりそうですか・・・。
何が悪かったのかなぁ・・・飛び道具からエフェクトを出すということが
いけなかったのかな?

203カ作 ◆f3tJq98yY6:2010/10/08(金) 23:20:50
原因が分かりましたよー。ノシ
何故かはよく分かってませんが、

character.hの159行目の
ATTACKINFO aif[32];
ってのを
ATTACKINFO aif[AIF_NUM];
に変更してみてください。多分できるはずです。

どうやら、31行目のAIF_NUMと、例の159行目の数字が一緒でないと、こういうバグが出るみたいです。
実際これでやったら攻撃力をちゃんと上げることが出来ました。

204188:2010/10/09(土) 00:10:14
おぉ、ありがとうございます!早速実行に移してみますね。

・・・ちゃんと攻撃力が上がってますね、よかった・・・。
たまにそういう肝心な所を見落としてることがあるんですよね。自分もまだまだだなー・・・。

そうこうしている間に超必殺技も1つ追加してみましたよ。

205カ作 ◆f3tJq98yY6:2010/10/09(土) 23:27:23
いえいえ、私もよく見落とししますんで、よくあることですよ。
完成楽しみにしてます。

ちなみに私は製作中のキャラに北斗の拳のバスk・・・特殊エリアルを再現してみました(`・ω・´)b


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