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Olrun相場質問スレ

1スレッド作成人★:2012/04/20(金) 09:06:16 ID:???0
■注意
・ここは、Olrun鯖のアイテムの相場に関するスレッドです。
・質問、答え、売買報告等をしてください。
・100件程度は過去ログを読みましょう。検索はCtrl+Fで。
・価格操作の真偽は自分で判断してください。

■相場情報のあるサイト
・Unitrix ラグナロク露店相場リサーチ
ttp://unitrix.net/
・RMC
ttp://www5.big.or.jp/~haya/rmc/

■Mob情報
Rhapsody of the Ragnarok Online.
ttp://ro.silk.to/

■きゃらくえ
RO Iris キャラクターサーチ
ttp://iris.s212.xrea.com/


推奨NGName:( ι ι ‘ з ‘ )

2(・ω・)ノ:2012/04/21(土) 00:28:15 ID:PU7e/pOE0
こっちのが個人的に好きだな
ttp://iq-s.net/

3(・ω・)ノ:2012/04/25(水) 17:45:24 ID:uyNILoMs0
おれの考える神器の値段
旧神器 神器材料の総額+1G(材料コンプリートの際の付加価値)+2G(作成手間賃)
   メギン 3.5+1+2=6.5G
   プニル 2.5+1+2=5.5G
   ミョル  1.5+1+2=4.5G
   ガメン 0.75+1+2=3.75G

新神器 神器材料総額+100M(材料コンプリート付加価値)+1G(作成手間賃)
   プリカ 0.8+0.1+1=1.9G
   ヒルデ 0.6+0.1+1=1.7G
それなりに近くない?

4(・ω・)ノ:2012/04/26(木) 02:01:37 ID:eymPyxL60
付加価値w
それ以外は妥当じゃないか

5(・ω・)ノ:2012/04/26(木) 06:40:44 ID:GqA1ZUnQ0
付加価値ってなんだよw
ぶっちゃけ時価だろうけど金額換算すると付加価値除いた数値が妥当だとは思う

6(・ω・)ノ:2012/04/26(木) 10:04:27 ID:kh9GUw5g0
付加価値の値段がおかしいなw

7(・ω・)ノ:2012/04/26(木) 12:12:12 ID:EI9Knp2A0
え?付加価値おかしい?
材料1から揃えるのに1年以上かかるとかざらだぞ
材料単価から計算の総材料値段とコンプリート状態の値段は違ってて当たり前だと思うんだが
神器を作る=それだけ財力がある奴 そんな奴に旧神器の1Gとか新神器の100mなんて
1年以上時間かけることを考えればたいした金額じゃないと思ったんだけどなー

8(・ω・)ノ:2012/04/26(木) 12:14:24 ID:EI9Knp2A0
追記 コンプリートしたらそこで1G追加って訳ではなく揃えるのが大変なやつが
かなり揃ってるような状態とかでも徐々にあがってるとは思うけどわかりやすいようにってことな

9(・ω・)ノ:2012/04/26(木) 17:37:03 ID:zH.dCa.Q0
>>7
その辺も手間賃の金額に含まれてるって判断
報酬の二重取りみたいなものだからみんなおかしいって言ってるんだよ

統合直前みたいな特別な場合を除いて材料は揃ってもクエ回せなくて作れないって方が多い
特に過疎鯖だった方は材料揃ってる事がよくあるので「揃える手間」なんてものの価値は鯖によって大幅に違う

10(・ω・)ノ:2012/04/26(木) 23:32:41 ID:EI9Knp2A0
別に報酬の二重取りじゃないでしょ
手間はクエクリアーするだけじゃないから価値に段階があってしかるべきじゃないのというのが意見
付加価値の価値が高いなら自分でいくらが妥当なのかも書いてくれればよりいいと思う
あともう統合してエル鯖になったんだから鯖によって大幅に違う価値観も統一されるんだし
それがいくらくらいが妥当なのかなと思って↑の書いたつもりなんだけどな

11(・ω・)ノ:2012/04/26(木) 23:58:40 ID:GqA1ZUnQ0
んーでも付加価値はいらねーな
価値的には付加価値除いた値が妥当だと思うけど
手放す人がまずいない、よって値段なんてつけられない

12(・ω・)ノ:2012/04/27(金) 00:01:03 ID:zoAA6oww0
ボスcと一緒だな
この手の議論はこっちでやったほうが良いかもしれない

ボスc価格を語るスレ42
p://enif.mmobbs.com/test/read.cgi/livero/1334724944/

13(・ω・)ノ:2012/05/02(水) 12:38:45 ID:xfrMM7fs0
869 名前:(○口○*)さん[sage] 投稿日:12/05/02(水) 12:06 ID:Qmk7Vtkf0
Olrun ミョルニール3.5Gで取引成立
ソースは俺

14(・ω・)ノ:2012/05/08(火) 07:49:34 ID:n7kKttBU0
元For鯖民だが、統合発表から統合までのIrisの相場より統合してからの方が全体的な物価が上がってるように見える。
あくまで自分がForで売る時にどこまで安くすればいいかってIrisのいくつかの商品を見ただけだけど。Dマントなんかはどんどん安くなってるし。
元Iris民的には統合してから物価は上がったor下がったor変わらない、どれな感じなの?

15(・ω・)ノ:2012/05/08(火) 13:29:58 ID:cFPw0cZk0
殆どのものは相場変わってない
くじ品は統合関係なく安くなってるし産出の無いものは値上がって当たり前って感じ

統合前にFor鯖を覗いた感想だと、需要の少ない物は投げ売られてたのに対し
統合後は買い手も増えて安定した値段がつくようになったから物価が上がったと感じてるんじゃないか?

16(・ω・)ノ:2012/05/08(火) 17:45:30 ID:n7kKttBU0
For鯖視点から見ると統合後はカードなんかは産出が多いから安い、Vマントなんかは過剰に夢があるから人が多いだけ需要が増えて高くなる、
Dマントは過剰を狙うメリットが少ない為くじする人数>需要でさらにガタ落ち。
こんな感じなのは分かるんだ。統合したらForの人間は基本値下げしないと売れないと思ってるから下げるし、Irisの人間はForに比べて安かったから少し高くしても売れるだろうと上げる。
でも相場的な強さで言えばIris>Forな訳だからからすれば統合したところで増えた人数は大したこと無いから供給>需要のバランスは変わらないはずなんだよね。だからIris基準の相場で回ると思ってたのよ。
でもIrisでゴミ値になってたツインエッジとかちょっと値上がってるんだよね、あと一番驚いたのはライド帽の値上がりとSP回復剤の高さかなぁ。

17(・ω・)ノ:2012/05/09(水) 11:58:57 ID:gGvh/Z7M0
SP回復剤は生産者と消費者のバランスが違うからな

18(・ω・)ノ:2012/05/10(木) 00:58:32 ID:yJUFP.Bk0
キャラスロ2倍の新キャラ育成需要で一部装備は値上がり傾向
ライド帽はヴァナルの供給が減ったせいで値を戻してる
結局ヴァナルも+8以上じゃないとライド帽相当にならなかったしな
SP回復は過疎だと露店での供給があまり期待できないからイベントのたびに各自用意がデフォで生産者が多かった
過密鯖だと生産者の割合が少ないので需要の多さもあって高めになっている

19(・ω・)ノ:2012/05/11(金) 14:26:52 ID:QKjhsJzc0
ツインはTE用じゃね?

20(・ω・)ノ:2012/05/19(土) 18:20:04 ID:jE0YjZ8.0
スプレコインの相場が上がってるけどなんでだろう

21(・ω・)ノ:2012/05/19(土) 19:50:17 ID:EhQdiu4g0
紫竜クエのショートカット用じゃないかな


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