したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

俺の日記スレ part3

626ラクジェ:2021/05/19(水) 01:36:27 ID:mv/l816U
ライズの話。

片手剣が終わったので、操虫棍を始めた。
XXの時に軽く触っただけだったけど、あれこれ面白い。

星6まで10分狩猟終わったので星7、ゴシャハギ倒してマガイマガド挑戦中。
タイム的には10分は問題なく切れそうだがここで気づく。
マガイマガドの動き、全然わかってないwwww

弓やライトは超火力なので楽に倒してて、片手でもカウンター決めやすかったから10分切るの苦労しなかったがために、
やつの動きが微塵もみについていないwww

というわけで、タイム短縮より動きを覚える方にシフトした。
無理に10分切るより覚えた方があとの武器種が楽だ。

ちなみにここまで操虫棍、XXの感覚で地上戦メインで戦ってきた。
やっぱり飛円斬りが強いというか、地上では(ニュートラル)A→A→ZRAでキャンセル、のコンボだけ覚えてたら充分な気がした。
他の小技挟むよりDPS一番高そうなのと、切れ味消費少なそうなのと。
空中戦のダメージがすっごく高いので、折りを見て跳びたいが、タイミングがつかめていない。
ちゃんと上手くなるにはやっぱ跳ばないとダメか。

にわかなりの感想としては、二色取りにしてもエキス取るのと維持するのがそれなりに面倒。
でも地上コンボがシンプルでわかりやすい(片手剣は少し面倒)のと、跳躍の高火力、降竜の高火力がすごく楽しい。かも。

武器は色々使いたくて、マギア=クレセントっていう爆破棍使ってるけど、
幾つかビルド作ってみたがナルガ棍がトップな印象がある。(私見)

弱点部位叩けない時は他の棍でも同ダメージくらいの時もあるが、
弱点殴る時はやっぱナルガが頭一つ抜けてる。(構成にもよるけど)
切れ味ケア控えめでいいのも魅力。

でもせっかくなのでマギアでマガイマガド8分くらい狙いたいところ。
あとでもいいけどw

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板