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俺の日記スレ part3
1
:
ラクジェ
:2017/05/21(日) 21:17:01 ID:MudUeMgo
独り言以上ブログ未満。ラクジェ用。
主に独り言用><;
BBS兼です。
適当に喋るけど適当に混ざってどうぞ。
パート3。
192
:
ラクジェ
:2018/10/11(木) 23:26:25 ID:7SGu.uTQ
ぐんなーい
193
:
ラクジェ
:2018/10/13(土) 14:55:35 ID:DQq/gApI
32階は僕も適正いなくて、昔から今までずっと、クシナダクシナダシャンバラ、フレにクーフーとかでクリアしてます><
自陣降臨パw
194
:
ラクジェ
:2018/10/13(土) 19:48:30 ID:DQq/gApI
33階で絶望する未来が見える
フレンドにアザゼルさえいれば、フカヒレ皇帝3とかでも実はいける
195
:
ラクジェ
:2018/12/03(月) 21:35:46 ID:DFTr.UX2
忙しかったけどゲームはしてた><
PC触る時間とか据え置き触る時間がなくてもできるアプリは、手軽でいい。
196
:
ラクジェ
:2018/12/03(月) 21:40:39 ID:DFTr.UX2
そんでまあアプリなんだけど、モンスト休憩中。
やること多すぎて少し疲れた。
で、ロマサガアプリが出るからそれまで何かないかなあと探してて。
ヴァルキリープロファイルアナトミア
を見つけた。
いや見つけたというか、存在は前から知ってたし、確か1年前くらいにインストールもしたはずなんだけど。
そのときはオープニングのレナスとかそのへんのやり取りが「なんか違う」と感じて、チュートリアル直後にやめてた。
がっつりしたRPGは据え置きでやればいいと思ってたし、横持ち横画面のアプリは苦手だったしで。
今回やり直してみたら、、、何これすっごい面白い><;
結構ちゃんとVPしてる。いや、VP自体は持ってたものの実はクリアしたことないにわかなんだけども。
キャラ毎のシナリオなんかはむしろ本編より好きかもしれん。
今までアプリにシナリオなんていらないと思ってたけどこれは、、、
197
:
ラクジェ
:2018/12/03(月) 21:45:08 ID:DFTr.UX2
ちなみに今まである程度やり込んでたアプリゲーは、
パズドラ
モンスト
逆転オセロニア
ファイアーエムブレムヒーローズ
真女神転生リベレーション
くらい。この中でシナリオあるのは下2つくらい。
メガテンはシナリオよかったけどシステム辛口すぎて最初の2ヶ月で脱退した。
面白かったけど。
FEHは、軽いイベントのシナリオは面白いけどシリアスな方は。。これもゲーム面はすっごく面白かった。
ヴァルキリープロファイルアナトミアは面白い。
システムも色々育成要素多くて面白そうね。
あとコラボが地味に色々やってたの知らんかった。
スレイヤーズとか進撃の巨人とか、このへんが3Dモデルでグリグリ動くのほんとすごい。
もっと前から手をつけとけばよかったぜ。
セナちゃんが色々エイミーと被って、この子は育てねばと思っております><
198
:
ラクジェ
:2018/12/03(月) 21:46:33 ID:DFTr.UX2
ただロマサガアプリはやりこむつもりだし、
今現在パズドラとVPAやってて並行はきついか。
199
:
ラクジェ
:2018/12/03(月) 21:58:14 ID:DFTr.UX2
いや、ほんと、テキストいい。
200
:
ラクジェ
:2018/12/06(木) 18:28:47 ID:ptmfxcaI
ロマサガアプリ、リセマラ中。
ガチャしっぶいwww
この分だと無課金で貯めて引いてもなかなか狙いのSS出なさそうだから、
なおのことしっかり目にリセマラしないとかもしれん。
他のゲームでリセマラとかしたことないんだけど、
これはちょっとやろう。
あまり引きが悪かったらあきらめよう。
201
:
ラクジェ
:2018/12/07(金) 11:31:57 ID:ptmfxcaI
さてやるか、と思ったらメンテ中だったw
昨日結局12〜3回かな?リセマラした。
SSカタリナとSSバーバラが出たのでとりあえずそれで開始。
13回中、SSは5体だった。
ガチャで言うと10連26回分なので、5/260
ざっくり2パーセント。
むらもあるだろうけど、Sを期待くらいのつもりでまわしたほうがよさそう?
202
:
ラクジェ
:2018/12/07(金) 11:35:30 ID:ptmfxcaI
ちなみにヴァルキリーアナトミアもかなりガチャしっぶいww
まだやってるけど。セナのAF欲しくて6ステップ目、武器だけきたけどAFはまだ。
期間中に引けるかなあ。ストーリーひたすらクリアして石貯め中。
最初話すごく面白いって思ってたけど、結構ピンキリだった。
本家と同じであっさりしたシナリオとか結構ある笑
システムはまだまだ楽しい。
ガチャでいうとパズドラが良心的だなあと思う。
配る石少ないけどw
モンストはめっちゃ爆死するイメージ。
203
:
ラクジェ
:2018/12/07(金) 13:37:30 ID:ptmfxcaI
VA
雷神ソーの話よかった。
ここからは探索によるルート分岐がなくなるから攻略が楽になる。
RS
ガルダウイング討伐中。
一番上でも結構簡単ね!
とりあえずアルベルト取った。
限界突破素材そろえるまでやるかどうか?
ストーリーの方は勝ち辛くなってきた。
パーティー強化したいところだけど。
武器がまだAしか持ってない。
204
:
ラクジェ
:2018/12/07(金) 13:44:58 ID:ptmfxcaI
RS
本家もそういえば単純にステ自体も大事だった気がするw
このままガルダを狩りまくって力をつけよう!
一日がっつりやれたらいいんだけど><
205
:
ラクジェ
:2018/12/07(金) 14:45:58 ID:ptmfxcaI
VA
STEP7でようやく業深き眼華きたー!!!!
ようやく雪ヴァルの方のガチャに移れるww
206
:
ラクジェ
:2018/12/07(金) 15:09:19 ID:ptmfxcaI
VA
な、なるほど、専用オーブなんてものまであるのか、、
AFの二個目が必要。
セナのガチャからはまだ逃れられない><
207
:
ラクジェ
:2018/12/08(土) 16:13:10 ID:qBJCDxvA
帰った><
ヤミーきっついwwww
ルージュのドロップってノーマルでも落ちるのかな?やっぱハードじゃないとダメ?
あとにまわすか><
208
:
ラクジェ
:2018/12/08(土) 16:32:26 ID:qBJCDxvA
調べた、ノーマルでも落ちるのね
209
:
ラクジェ
:2018/12/08(土) 22:16:05 ID:qBJCDxvA
とりあえず現在、1-2-1でAタイガーメイルを人数分調達中。
ノーマルヤミーには負けたけど、まだSSの力でなんとかなってほしいと思ってる。
ので、戦略練らずに単純に戦力強化をはかるw
装備とか貧弱だったからね!
ほんとは1-1-4でA武器色々そろえたいんだけど、悪鬼のぶちかましが痛すぎて安定しないから、
先に防具そろえるwww
そういえば僕は本家でもレアドロとか狙うのがすごく好きだったロマサガロマサガ。
210
:
ラクジェ
:2018/12/08(土) 22:18:06 ID:qBJCDxvA
1-2-2のAチェインメイルの方がいいか??
いや、1-1-3のA道士のローブの耐性も捨てがたい、、
1-1-3だとS魔神剣も一緒に狙えるからこっちにするか。Sアル坊につけてあげたい
211
:
ラクジェ
:2018/12/08(土) 22:18:36 ID:qBJCDxvA
ちなみにガルダウイングは全交換おわたー簡単だたね
212
:
ラクジェ
:2018/12/08(土) 22:40:06 ID:qBJCDxvA
S魔神剣狙いはいいとして、
A道士のローブよりAタイガーメイルの方がいいかなあ。
迷う。
213
:
ラクジェ
:2018/12/08(土) 22:55:21 ID:qBJCDxvA
S魔神剣、全然落ちないままスタミナ尽きますねw
ガルダウイングやりすぎて経験値ループできなくなってる><
もうちょい低ランクから始めたらよかった
214
:
ラクジェ
:2018/12/08(土) 23:28:41 ID:qBJCDxvA
いやーしっかしヴァルキリーアナトミアおもしろいw
冥府のセナ狙いで8STEP、サンクテラス3枚抜きしたw
これでサンクテラスは5振り。
あとは専用オーブのためのAFさえ出れば。。
雪レナスもすっごく欲しいけど、そっちに回す石の余裕はないなあ><;
一日120円のジュース課金だけしてしまっている。
215
:
ラクジェ
:2018/12/09(日) 00:58:23 ID:qBJCDxvA
S魔神剣マジでww落ちねえww
無視して他のからいったほうが絶対効率いいんだろうけど><
216
:
ラクジェ
:2018/12/09(日) 12:53:51 ID:qBJCDxvA
S魔神剣落ちたー Aロングソード30本くらい落ちてたw
Aタイガーアーマーも5人分。
あとは悪鬼狩りつつA槍グレイブを2本調達すれば、とりあえずA以上の武具がパーティーに揃う。
217
:
ラクジェ
:2018/12/12(水) 22:34:56 ID:Slp1GHHE
ロマサガ、急に安定してきた><
特に何が変わったわけじゃないんだけどw
難しいクエもクリアできるようになってきた。
地道な周回のおかげか。
218
:
ラクジェ
:2018/12/12(水) 22:37:41 ID:Slp1GHHE
ヴァルキリーアナトミアは、あれだ、面白いんだけど、
スタートから7日?か経ってスタミナ半減期間が終わったら急にきつくなった。
消費APでかすぎww
もっとランク上げのクエを回しとくべきだった。
あとガチャはほんと渋いから、天井まで引けるだけの石貯めてから回さないと精神衛生上よくない気がした。
毎回のイベントを効率周回するのは、めっちゃ課金しないときつそう><
219
:
ラクジェ
:2018/12/13(木) 21:57:42 ID:i0ATyTtE
RSリユニバース
戦闘力15000くらいー!
12000くらい石残してて、40連クリスマスガチャ引いちゃった。
SSユリアンとSアザミ、Aウィンディ出た。そんなに求めてなかったけどSSモニカも欲しくなってしまった。
何より副産物で、SSエメラルドとSSジニーが出たのが嬉しい。
ここまであまり引きよくなかった気がするんだけど、急にどうしたの?
三光石とかの素材クエひたすら回すのが楽しいww
220
:
ラクジェ
:2018/12/13(木) 21:58:40 ID:i0ATyTtE
ストーリーもノーマルは最後まで終わったから技覚醒でてきた。
何このシステムすっごくいい。
全然素材集まってないけどw
とりあえずクリスマスイベントを完走しましょうね><
221
:
ラクジェ
:2018/12/13(木) 21:59:34 ID:i0ATyTtE
なんかガチャ回しちゃったけど、
石はスタミナ回復用に3000くらい常に残しとくとストレスなくていいなあと思った。
人にもよるだろうけど。周回楽しー。
222
:
ラクジェ
:2018/12/13(木) 22:06:36 ID:i0ATyTtE
螺旋回廊全然やってないや。
回りたいクエが多すぎて><
スービエもまだ時間あると思って放置><
そういえばクリスマスの話の中のユリアンが可愛かった。
頭なでてもらえwww
223
:
ラクジェ
:2018/12/13(木) 22:09:25 ID:i0ATyTtE
そういえばAのバーバラが欲しい。
あとミリアムうちに来てくれませんかね、、ロマサガ1で一番好き。
224
:
ラクジェ
:2018/12/13(木) 22:09:45 ID:i0ATyTtE
攻略本とかの小林絵のミリアムほんと好き。
225
:
ラクジェ
:2018/12/13(木) 22:40:23 ID:i0ATyTtE
なんか、ここからはキャラ被りがとにかく増えそうで、キャラ増えるまでガチャ回さないでおこうかと少し思った。
少しだけどw
226
:
ラクジェ
:2018/12/13(木) 22:49:01 ID:i0ATyTtE
ちなみに今のメインパーティーは、
SSカタリナ(S持ち)
SSヘクター(A持ち)
SSバーバラ(他スタイル持ち無し)
SSシャール(S持ち)
S マライア(他スタイル持ち無し)
前までSアルベルト(他スタイル持ち無し)使ってたけど、どうしても回復欲しくてマライアに変えた。
元のRS2でも、マライアというか海女は最終メンバーに入れたりしてたw
ヘクターはまあ序盤の思い出が強い。あとやたらガチャで被って限界突破で強い。
RS3でカタリナもシャールも結構使ったっけ。
唯一あまり思い入れがないのがバーバラww
SSバーバラはミンスト版で、ミンスト版やってないから余計馴染みがないw
あとはお金集めでSゲラ=ハも使ったりしてる。ゲラ=ハはRS1ですごく好きだった。
227
:
ラクジェ
:2018/12/13(木) 22:53:17 ID:i0ATyTtE
あとレオンが、プレイヤー経験値上昇のアビリティ持ってるのは、地味に捨て置けないと思った。
228
:
ラクジェ
:2018/12/15(土) 23:17:22 ID:qXL4g2Qk
Aランクのキャラ育成が思いのほか楽しい。
とりあえず手持ちAキャラ全員30までスタイルレベル上げたい。
自分メモ
Aキャラ
スタイルレベル30まで 経験値約5300 マスターレベル経験値+3
スタイルレベル34まで +2440 マスターレベル経験値+1 ブロンズピース25必要
このマスターレベル経験値が結構馬鹿にならない気がする。
あとオライオンの絵はほんとにフリーファイターのイメージじゃないww
もっと無骨であって欲しい。
229
:
ラクジェ
:2018/12/15(土) 23:26:30 ID:qXL4g2Qk
Aランクキャラでマスターレベル経験地稼ごうと思ったら、
7800まで経験値貯めて一気に上げると把握が楽。
あとあとSSキャラというか、メインで使うキャラはSLv38までは上げたい。
ステかなり増えるねそこで><
あとあとあとSマライア、多分Sキャラだとこの子いっぱい使うだろうと思って
SLV43まで無印ピース突っ込んであげたんだけど、
SLV44まで上げるのに50ピースいるようになったw
SSキャラもゴールドピース50必要ってことですか辛い
230
:
ラクジェ
:2018/12/15(土) 23:35:30 ID:qXL4g2Qk
覚醒させたスキルが戦闘中のランクアップでコスト元に戻るバグなんとかなりませんかww
SSカタリナとSSへクトール、2体とも流し切りBP5まで下げたんだけど、戦闘中に7まで戻るww
最初はみねうち継承させてたんだけど、それも強かったけど、
でも流し斬り(切りだっけ?)の強さに負けた。腕力無制限に下げるのつよすぎ。
231
:
ラクジェ
:2018/12/15(土) 23:35:49 ID:qXL4g2Qk
ながしぎりえらい。
232
:
ラクジェ
:2018/12/15(土) 23:48:33 ID:qXL4g2Qk
ヴァルキリーアナトミア、スタミナ消費でかすぎてあまり遊べてないけど、
なんとかストーリー更新分まではクリア。
いやー、これ、ほんとシナリオいいな!
面白い。オーディン、ゼフィロス、主人公のレナスも、こんなに好きになると思わなかった。
レナスもオーディンもロキも、原作のVPと別キャラに見えてたのはそういうことだったのか。。
キャラがどいつも魅力的だわww
233
:
ラクジェ
:2018/12/15(土) 23:49:01 ID:qXL4g2Qk
シャイロも、シャイロ2世もすっげえ好きww
234
:
ラクジェ
:2018/12/16(日) 00:06:06 ID:qXL4g2Qk
サブイベントのストーリーもあとあとしっかりメインに絡んでくるのすごい。
マージの話とか。いや、AF取ってエインフェリア仲間にしてないとわかんないけどw
235
:
ラクジェ
:2018/12/16(日) 00:12:59 ID:qXL4g2Qk
運命の女神あたりまですごく面白くて、そこから何となくトーンダウンしたような気がして、
トラキシア戦記あたりからがまた急に面白くなった。ストーリーの更新求む。
ただこれ、すっごくガチャゲー!
配布石だけではなかなか戦力整わなさそう><
236
:
ラクジェ
:2018/12/16(日) 00:20:52 ID:qXL4g2Qk
メモメモ。
ヘクターは冷気に弱いから聖夜の鎧つけちゃおう。
237
:
ラクジェ
:2019/02/23(土) 00:27:14 ID:b179TGAA
一瞬ただいま><
仕事が繁忙でアプリする余裕なくて、ロマサガRSもやめてしまった><;
継続してする何かが時間的につらかった。
くそー><
創作もなんかしなきゃなーって、借家の高帽子見て思い出す。
PCクラッシュ後に描いてもらった絵は全部手元にもあるけどw
238
:
ラクジェ
:2019/02/23(土) 00:36:10 ID:b179TGAA
PCめっちゃ重いwwww
tk初めても結局継続して触れなくて遠のくのが最近のパターン、
どっかで仕切り直したら楽なのかもしれないが、今までのを継続するのも大切だと思う、むしろ継続させたい。
とりあえず暖めてた流れだけでも完成させろ。
ドットって今でも打てんのかなあ。
239
:
ラクジェ
:2019/02/23(土) 01:32:11 ID:b179TGAA
桜国のMAP作り変えた時点からもうアップしてないな、うわあ
240
:
ラクジェ
:2019/02/23(土) 03:07:07 ID:b179TGAA
PC重たかったからプログラムの追加と削除してたら深刻なエラーがww
復帰に1時間半かかったから今日はおしまい><
明日も仕事だ><
241
:
ラクジェ
:2019/03/27(水) 00:08:22 ID:k3ivGoBQ
死ぬまでには完成させなきゃ。(志の低さ)
というか走り終わらなきゃ><
いっそ1編手元で完成するまで走り出さなければよかた。
好きなもんを好きなだけ詰め込めばそれでいいんだろうけどw
242
:
ラクジェ
:2019/03/27(水) 00:09:35 ID:k3ivGoBQ
だいぶかかったけど、PC環境は元に戻った。
とりあえず。
243
:
ラクジェ
:2019/03/27(水) 00:28:44 ID:/71tML6A
いやー、いいな!漫画!!元気になる!!
ところでしたらばめっちゃ重くない?文字打つのが。PCの環境?
244
:
ラクジェ
:2019/03/27(水) 22:30:35 ID:/71tML6A
なんか、あっちにも書いたけど備忘録兼ねてこっちにもコピペしとこう。
この頃こんなこと考えてましたよ、ってね。
ワールディリアはねー。
僕もよく思い出す。
すっごい狭い世界の話になるけどさ、
ああスーファミのゲームってよかったなとかプレステすごかったなーとかって思い出すのと同じくらいの熱があって、大げさだけど自分を形成する一個の文化みたいな位置づけにあったりする。良い遊びだったよなーって思う。今ではできないところもちょっぴり尊い。
色んな人がいたけど、やっぱよく思い出すのは(他の人に失礼だけれど)鯨無さん(切無さんw)とヒサギさんと流斗さん。個人ページ面子だよなー。知り合ったのはヒサギさん鯨無さん流斗さんの順だったか。あの頃のメンバーと今も何かしらの創作なりの交流が続いてれば、もっと楽しかったろうなと思う。だもんで、未だに鯨無さんと交流持ててんのはすっごい楽しいww
リアルが忙しくて、結局ろくな活動できてないんだけどね、それでもw
245
:
ラクジェ
:2019/03/27(水) 22:35:36 ID:/71tML6A
つって、ワールディリア本家を踏んで訪問者1にしてきたのは僕だw
何回か踏んで2とか3とかになるかもだけどw
あそこはあそこで、シュウさん失踪なければ何らかの形で残ってたのかなー、どうかな。
どっち道コンテンツとしては限界が近かったかもしれないけど。
246
:
ラクジェ
:2019/03/27(水) 22:37:28 ID:/71tML6A
2008年時点でノスタルジーに浸ってるんだけど、さらにその10年後だからな今w
まあなりきりは、続ける内に身内感強くなって、新規入りにくかったりもあるよなー。
というか身内くらいに思ってた気がする。
247
:
ラクジェ
:2019/03/27(水) 22:45:34 ID:/71tML6A
愛ランド系列で2作ってたらまたちょっとは違ったかと思うけど、
多分そんなことはなかったんだろうw
人数少なくても楽しかったんだけどw
なんだ、何かさ、同窓会やろうぜ。
ネット上で。連絡先わかんないけど><;
ヒサギさんとは2回、流斗さんとは1回会ってんだったか。
流斗さんの学校の発表会の時に。
こんな感じの人だったんだっていうのが楽しかったなw
も少しゆっくり色々話せたらよかった。
まあこれも、きっとただのノスタルジー。
248
:
ラクジェ
:2019/03/27(水) 22:49:19 ID:/71tML6A
したらば重っい><
249
:
ラクジェ
:2019/03/27(水) 23:24:19 ID:???
重すぎるからJanestyle久しぶりに導入した。
もうこっちで書き込んだりはしよう。
250
:
ラクジェ
:2019/05/13(月) 23:27:32 ID:C668oLjw
あれ、僕がtkってたSMLもどきって上げたことあったっけ?
zipファイルがあるな。
移動だけしか出来ないほんとにさわりのものだったけどw
そんなんばっか><
251
:
ラクジェ
:2019/05/14(火) 21:07:03 ID:ontJZAcQ
ないなー高帽子ウディタ版。
前に使ってたwindows7の中かな?
処理重くてtk2000すら満足に起動しなくて、ウディタやってたんだっけ?
それは7の時だっけ??
252
:
ラクジェ
:2019/05/14(火) 22:34:04 ID:???
Janestyleから。
いやーこの2日間は楽しかった。
さて。
ウディタの時は、先にシナリオ全部組んでからバトル入れていこうと思っていたから、
戦闘関係は全く手を入れてなかった。
このやり方って結構いいんでないかと思うのだ。(テストプレイが楽)
なんというかライブ感が欠けるというか、微妙なあとづけなバランスになるかもだけどw
システム的な難易度でいうと、志岐のゲームはウディタでtkった方が一周回って楽そう。
まあ先の話。
ウディタはMAP関係が大変><;
253
:
ラクジェ
:2019/05/14(火) 22:35:25 ID:???
そして例によってWDLリレーの思い出しプレイに移る
(毎度思い出すところから><;
254
:
ラクジェ
:2019/05/14(火) 23:27:44 ID:???
借家で書いた独り言(書くなw)ことの続きだけど、
前々からあったけどイベント戦闘時の自作戦闘MAPへの移行と、
戻りのイベントが死ぬほどわかりにくいよね。
MAP移動挟むからある程度しゃーないと思ってたけど、
ここは面倒そうなところ><
255
:
ラクジェ
:2019/05/14(火) 23:28:43 ID:???
19年前に発売されたツールで未だにtkろうとしてるのも物凄いなw
256
:
ラクジェ
:2019/05/14(火) 23:49:38 ID:???
かく語りきをとりあえず完成させようw
257
:
ラクジェ
:2019/05/15(水) 19:09:57 ID:???
あーめっちゃ眠い!!><;
昨日頭が冴えて寝れんかった><
このあともちょい仕事。
さて、とりあえず一度最新版のウディタにデータを移してみよう。
258
:
ラクジェ
:2019/05/15(水) 20:00:11 ID:???
移してみたら、移動速度がおかしくなってたww
設定違うのか><
多少めんどいw
まあでも最新版に合わせておきたい。
259
:
ラクジェ
:2019/05/15(水) 20:05:07 ID:???
とりあえずキャラのアニメパターンは3で、8方向じゃなくて4方向でいいと思う。
基本グラサイズはウディタベースでいいかなあ。
先の話になるけどWDLリレーやって自作戦闘再現するなら、
戦闘中のキャラグラはそのまま使ってもいいんじゃないかと思った。
正面そのままとかはダメだろうけど、
ポーズ取ってるやつとかはもうRTPかって言われるとどうだろう?とも思うし。
いいんじゃないかなあ?ダメかな?
260
:
ラクジェ
:2019/05/15(水) 23:18:01 ID:???
仕事終わり!
おやすみ鯨無さん!
そっか、なんかRTPの規格自体が抵触するような気がしてたけどそりゃそうか。
特許だとかって話じゃないんだから、元のRTP自体を使わなければ大丈夫なんだw
なぜかずっと勘違いしてたw
261
:
ラクジェ
:2019/05/15(水) 23:21:34 ID:???
仕事終わり!
おやすみ鯨無さん!
そっか、なんかRTPの規格自体が抵触するような気がしてたけどそりゃそうか。
特許だとかって話じゃないんだから、元のRTP自体を使わなければ大丈夫なんだw
なぜかずっと勘違いしてたw
262
:
ラクジェ
:2019/05/15(水) 23:23:24 ID:???
仕事終わり!
おやすみ鯨無さん!
そっか、なんかRTPの規格自体が抵触するような気がしてたけどそりゃそうか。
特許だとかって話じゃないんだから、元のRTP自体を使わなければ大丈夫なんだw
なぜかずっと勘違いしてたw
263
:
ラクジェ
:2019/05/16(木) 22:48:54 ID:???
忙しくてしばらくがっつり触れないー!><
だが触る!
違う話で、
前から追ってたけどメガドライブミニの収録タイトルがやばい。
第一弾時点でもうやばくて、第二段でもやばくて、第三段もやばかった。(語彙力)
よくそんなにプレミアゲー詰め込めたな!!
実機で集めてたときから高くて手が出せなかったタイトルがずらりよw
現時点で神ラインナップでいうことないけど、第四弾に期待するなら、
マイケルジャクソンのムーンウォーカーとバトルマニアあたり入れておくれw
現時点でもう買うけどw
264
:
ラクジェ
:2019/05/16(木) 22:51:19 ID:???
ウディタのキャラグラは、なんとなくGBあたりを思い出して、よいのである。
そういえばしゃらとかも描いてたのかww
何役で出すのかw
265
:
ラクジェ
:2019/05/16(木) 22:57:02 ID:???
最新版で、キャラの移動速度と、あとピクチャの拡大縮小速度も変わってるかな??
長老の家のベッドでケィがぴょんぴょんできるんだけど、
最新版にすると座標がズレて壁にめり込んでしまった。
このタイプの仕様変更はやだなあ;;
まあ元のバージョンでtkればすむ話なんだけどw
かく語りきを習作にするということと、
先々リレーをやるなら最新版で合わせとかないと一緒に走れないしなww
266
:
ラクジェ
:2019/05/16(木) 22:57:15 ID:???
風呂入って寝るる
267
:
ラクジェ
:2019/05/16(木) 23:28:33 ID:???
といいつつ結構触ってしまった
うーん、これあれだな、キャラの移動速度の単位そのものが変わってるっぽい。
前の状態で2で設定してた速度が、無いw
新しい方で2にすると速いし、1にすると遅いw
人形劇する分にはつらいなあ><
まあゲーム設定で速度も弄れるからそれであわせばいいんだけど、
新しいほうにあわせてたほうが無難><
くぅー。
あとジャンプの仕様も変わった?
跳躍が前verの半分くらいになってるみたい。ちょっと調整いるなあ。
268
:
ラクジェ
:2019/05/16(木) 23:35:59 ID:???
>キャラクターの移動速度調整 :
> Ver 1.05以前は主人公とキャラクターの移動速度が異なっていたため、その仕様を再現するために入れられた項目です。プレイヤー1.0倍、イベント2.0倍にすることで、以前と同じ動作が得られます。新規にゲームを製作する場合は、プレイヤー・イベントともに1.0倍にすることを推奨します。
> また、主人公/イベントの移動速度の7段階の速度を、それぞれ手動で細かく設定することもできます。
これか。うーん。
269
:
ラクジェ
:2019/05/16(木) 23:38:26 ID:???
それでいくとイベント内で同じ速度を選ぶには前の1つ大きい数字を選べばいいことになる(設定の数字見るに)けど、
なんか違和感あるのはなぜか。
あとジャンプの高さ調節はできないのか><
270
:
ラクジェ
:2019/05/16(木) 23:53:47 ID:???
>@6
>ミズノ
>「ちょっと、\.\.\.\.待って、\.\.\.\.いやだ、\.\.\.\.そんな、\.\.\.\.
> せっかく私、\.\.\.\.この日のために、\.\.\.\.毎日、\.\.\.\.
> 夜遅くまで、\.\.\.\.練習をーーーー!!!!
この\.のウェイトも違う!
どういうことだ。もしかしてこっちの環境か。
まあいいや直せる!
271
:
ラクジェ
:2019/05/17(金) 00:05:09 ID:???
オッケー。大分直せた。
ピクチャの拡大速度とかのは勘違いだった。
キャラのスピードと文章ウェイトが変わってるから相対的に遅く見えただけだった。
他、ちょうど4フレーム分キャラの動きが元からズレてるのは、
多分ジャンプコマンドの距離が半分になってるせい。
これどこかなー。多分高さ変えれるコマンドありそうだけど?
風呂入って寝ないとダメなのにやってしまうぜ。
272
:
ラクジェ
:2019/05/17(金) 00:06:51 ID:???
あとマヘリアもキャラドット描いてたのかww
これ全部データ飛んだんだからそりゃモチベも下がるわw
ドットも顔グラも多分二度描けない><;
アキとミズノとしゃらとアンリとマヘリアとシンと、、
どこにもバックアップとってなかったからw
273
:
ラクジェ
:2019/05/17(金) 00:09:05 ID:???
つーか僕、前のver1.01やんwww
今2.24www
そりゃ浦島太郎だわww
274
:
ラクジェ
:2019/05/17(金) 00:10:29 ID:???
イベント周りの視認性とか段違いによくなってるし、
MAPイベントがずらって並ぶのは見やすすぎるし編集しやすすぎ。すごい。
あとはジャンプさえ見つければ、とりあえず元通りはできそう。
275
:
ラクジェ
:2019/05/17(金) 00:30:42 ID:???
高さ変更とウェイトで再現できそうだけどコレじゃない感がすごい。
tkみたいに、向き固定とアニメ固定でジャンプに見せてもいいけど、
ウディタは影があるんだよなww
なにげにこの影あるのいいよね。
なんかできるんだろうけど今日はもういいやw
風呂いかないと><
276
:
ラクジェ
:2019/05/18(土) 14:17:05 ID:???
今日明日はほとんどできないよー!
高帽子のウディタ画像はいなかったw
まあこっちは諦められる。また描けばよい。
277
:
ラクジェ
:2019/05/18(土) 15:15:09 ID:???
やりたいことのイメージはわいたw
先にかくりきを終わらせるけどw
まだまだかかーる
278
:
ラクジェ
:2019/05/18(土) 23:19:24 ID:???
お。ちょっと前掲示板落ちてたw
ちょこちょこ見れないタイミングがある気がする。
279
:
ラクジェ
:2019/05/19(日) 00:01:53 ID:???
ジャンプの挙動調整は無理という結論に至った!
前verの挙動の方が好みだったがしかたないw
影消してtk2000みたいに動かせばいいんだろうけど、もうこれでいーやw
280
:
ラクジェ
:2019/05/19(日) 00:11:24 ID:???
効果音?
も、前verより音量下がったように思ったので音量上げ直した。
これは何かの設定の加減のような気がするけど直したw
今日はここまで。
281
:
ラクジェ
:2019/05/19(日) 00:18:20 ID:???
とりあえず適当にテキストにしゅばばってシナリオ打っていく。
かく語りきの方じゃないけどw
かく語りきの方は直接作ってゆけw
282
:
ラクジェ
:2019/05/20(月) 19:28:38 ID:???
先日リアルの友人とAWを(デバッグモードでほぼ通しで)遊んだ。
クリア後に日付見て、20歳の頃の作品だということにびっくり!
283
:
ラクジェ
:2019/05/20(月) 23:57:50 ID:???
WDLリレー、有り枷編に関してというか、
他の自分の編に関しても言えるんだけど、
一旦主人公にするのをやめるべきだと思った。
とりあえずで、サブキャラに徹せさせよう。
有り枷としゃらも、主人公にならなければ、
本設定とそこまで大きな矛盾は生まなそう。
もしも思いついたときに主人公として進めればいいのだ。
他の自キャラもそうだけど、とりあえずイベントキャラとして登場だけさせておけばいいと思った。
アンリをそろそろ出そうw
ウディタでやろうとしてるから大分先になるだろうけどw
284
:
ラクジェ
:2019/05/21(火) 19:34:01 ID:???
先に書いておこう!!
ちょいと今週来週忙しくて、遅ければ来週の木曜日くらいまで殆どこれない><;
合間で来れるかもしれないがわからない><;(PC立ち上げないかも)
と書き込んでおくことで気持ちにゆとりを作ろう。
今日からおよそ一週間、確実に滞る。
285
:
ラクジェ
:2019/05/21(火) 19:42:04 ID:???
本当にtk2000でのWDLリレーを捨てるの?
いいの?
tk2000でやることに意義があったんじゃないの?
それを捨てていいの?
tk2000にどれほどの時間を費やしてきたの?
いいの?
本当に?
いいの?いいの?いいの?いいの?
本当にいいの?
286
:
ラクジェ
:2019/05/21(火) 19:47:21 ID:???
というような囁きが自分の中から沸いてきたりもする。
でも、実際凍結してしまっている自分だ><;
こんなことを考えるけど、じゃあ実際にWDLリレーを完成させられるのかっていうと、
難しいんじゃないかと思ってしまう。
ウディタへの移行は逃げというわけではないけど、
でも実際ウディタで作ったほうが見栄えもプレイしやすさも上のものができあがりそう。
tk2000への思いはただのこだわり。
いや、こだわりですら、あるのか?
今なら自作戦闘ももう少しマシに組める、かもしれない。
余分な要素を拝して、シンプルにできる?
そこまでの努力が自分にできる?
287
:
ラクジェ
:2019/05/21(火) 19:48:52 ID:???
僕が悩んでいるとよくない。
だってそのあと鯨無さんを迷わせることにつながるw
ウディタでかく語りきは完成させる。
それは前提。
そのあとのことを、ちょうど一週間触れないからよく考える。
考えたとて答えは出ないかもだけどw
288
:
ラクジェ
:2019/05/21(火) 19:49:06 ID:???
一旦さらばだw
289
:
ラクジェ
:2019/05/21(火) 19:51:23 ID:???
ああしまった、友人とAWに触れて、tk2000で楽しい気分になってしまったせいだww
290
:
ラクジェ
:2019/05/21(火) 22:33:46 ID:???
一旦仕事終わり。
あとはレポート地獄。
合間に借家に寄るw(寄ったw)
291
:
ラクジェ
:2019/05/21(火) 22:37:08 ID:???
寧ろリンク的には、
借家に住まわせてもらっていると言っても過言ではない。
何なら借家VAMPAのページからここ入ってるしww
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