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ツクスレ IN ワールディリア

8鯨無:2008/01/06(日) 14:39:14 ID:7SbwvebY
重いよサガラウンジア><6つもファイルわけてんのかよ。ロマンジはいくらかやった事がある。
とりあえず要素と基盤がないとだね。参加の可能性を考えてアイディア持っとく。

敵エンカイベ。自分でやった事あるようなのを参考までに提案↓。

遭遇スイッチON(イベント時はOFF)→
「コモン」か「マップ内」に一つ「敵遭遇用イベ(↓)」で並列チェック
 その並列ページで「戦闘スイッチON」になったら「敵ランク分岐」とかして
 別ページに配置した戦闘イベント「呼び出し」
 その分けて呼び出すページ内を一つのランクにしてその中で敵をランダム選出する
 ってのはどかな。
 ランクは変数に直接加算で??以上〜や、パーティレベル平均でもいいと思うけど。

んで遭遇イベント詳細はツクを原型に..

遭遇歩数決めて100÷その数をスプーン量とする。
 (例>25歩=100÷25=「4」←スプーン。25歩で100になり必ず戦闘になる設定。
   変数は小数点以下切り捨てるから、もっと歩数を多くしたい場合は取得する乱数あげてここで割る数あげてネ。
処理のたび主人公の位置を「現在位置変数」に取得(これはイベの最後に新しい位置情報として「記憶変数に代入」する)
「記憶変数」と「現在位置変数」のxかyが異なっていれば、スプーン量を判定値に加算
1〜100の乱数を取得、判定値以下なら「戦闘スイッチON」、判定値を 0 化。
で、戦闘相手選定に入る。

とかやってた。時間があったら試してみなせ。めんどうかな?


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