[
板情報
|
カテゴリランキング
]
したらばTOP
■掲示板に戻る■
全部
1-100
最新50
|
メール
|
1-
101-
201-
301-
401-
501-
601-
701-
801-
901-
この機能を使うにはJavaScriptを有効にしてください
|
レス数が900を超えています。1000を超えると投稿できなくなるよ。
ツクスレ IN ワールディリア
757
:
ラクジェ
:2010/06/16(水) 14:09:09 ID:???
ちょうどタイミングが合ったのでレスるw
凝るねぇwwwwwwww
そうそう、属性はスイッチ管理。複合属性の場合そうするしかないかな?って思って。
今なら、変数に二進数で10000000なら炎、01000000なら氷、11000000なら炎氷複合、とかってや―――らないかwwwww桁数足りないし物理属性とかも入ってくるしwwやっぱスイッチがベターだったかな><
計算のイベントのラベル100の手前を通るということは、イコールその攻撃が当たる(発動する)ってことなので、属性周りもその位置でチェックしたのでおkだと思います。
打撃・精神関係度も、4201〜のあたりにあるものまさにソレですw
ちょっとツクールから離れてたので曖昧ですが、技や武器の属性関連(命中率は、防御無視かどうか、属性は、状態付加は、何属性か、ダメージを与えるか奪うか、などなど) は、次のキャラに行動者が移るまでは代入されたままのはずなので、
これもその位置で判定したのでおkだと思います♪
自作戦闘のシステム周りは完全に自分だけがわかるように作ってたので、そのあたり弄る時は遠慮なく聞いてください><
主人公や技、魔物あたりはまだ誰でも変更しやすくしてるつもりだけど、システム周りは全く><;
新着レスの表示
名前:
E-mail
(省略可)
:
※書き込む際の注意事項は
こちら
※画像アップローダーは
こちら
(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)
スマートフォン版
掲示板管理者へ連絡
無料レンタル掲示板