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ツクスレ IN ワールディリア

730ラクジェ:2010/04/18(日) 21:44:13 ID:???
おいおい↑のは日記に書こうとした文章なのに書くとこ間違えたよ(´・ω・`)
レスる!

ちょっと気になってたんだけど、竜イベントが途中で止まるって、和解の後竜が飛び去って自由に動けるようになったところで終わる、という認識で合ってる??
僕が弄ったときに何か入れ忘れたイベントあるかな><; とここまで書いて気づいたけど、和解後の方はホントは竜の影が去っていく演出だったはずなんだけど、ただのウェイトみたいな演出になっちゃってるね><
そうか、和解の時に、画面の表示より前にピクチャを再表示する処理いれてなかったか。気がつかなかった><今の状態だと暫く画面停止か><;

“Are you Ready?”、ゴメン、和解してるのに何を準備はできたか?もないねww
剣術士編イメージ残る?;不味い? 
さておき、初期イベントテスト(数字の0の画像のイベント)の、
Bt.Ev.戦闘開始時判定の真下に、スイッチ戦闘終了ONならラベル1へ。
でラベル1を、スイッチの操作:[3034:MAIN_LOOP_START]をONにする の手前に置いたのでおkだと思う。

こっちは余談だけど、戦闘開始後の効果音も、一応『♪音響 』で変えれるww
3031:効果音パターンに入る変数次第で変えれるようになってる。
3000-からは自作戦闘終わった時とかに全部0を代入するから、
100番までのどれか適当な変数に音響変数作って、戦闘開始時に3031番に読み込みかなあ。

ででアリーナ。
ダメージ関係は、『計』っていうグラのイベント「各種計算式」の、1ページ目と3ページ目のそれぞれラベル100番の手前かな。
ミスの場合は100番に飛ぶので、イベントスルーできる。
変数:3616の代入ダメージに、計算した最終ダメージが代入されてる。
その時、変数:3611「代入用誰に?」に、そのダメージを受ける対象が代入されてる。
1-4なら味方の4人。5-10が敵1〜6、だね。
かかったターンに関しては、『6』ってグラフィックの「戦闘終了」のイベントの、一番最初で代入したのでいいと思う。
変数4338:「ターン数」に、その時点のターン数が格納されてるはず。
良かったら、次走る時やっとくよwww

色々質問してもらえるのは、自分でどうやってたかの処理を思いだせるのでいい感じ。

そんな感じか、急ぎレス><;今日はあまり見れない><;


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