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ツクスレ IN ワールディリア
699
:
ラクジェ
:2010/04/10(土) 21:40:29 ID:???
借家のコメは自分用メモっぽかったんだけど、いくつかピックアップする(´・ω・`)
1.ターゲットをイベントの位置設定で移動させればどうか?
>>実はそれ、構想の段階で選択肢から避けちゃってた。
イベントの位置設定って、画面の消去/表示と組み合さないと、移動の時ラグるんじゃなかったっけ?;
イベントの画像がじょじょに消えて、移動してじょじょに表示されるやつ。アリーナとかでもそうなってると思うんだけど、もしかして環境依存もあるのか?;
GOGOふらんそわツクった時とかにもそのラグ体験したから、選択肢から避けてた。…と思ってたんだけど、あれ、そういえばヴラドの移動は位置設定でやってるな?;あれ?
もしかして1体くらいの移動とか、画像設定されてないキャラの位置設定は一瞬だったりするのか。
もしくは、二度目以降の位置設定は一瞬だったり??今は確かめる時間ないけど後で見とくか><;
いけそうならイベントの位置設定でいきたい。
現状のでも、重そうならアニメ1〜50はページ1で〜、51〜100なら2ページ目で〜、とかって1ページ目で分岐かませてやれば重さは問題ないと思う。一応。200種類の分岐量に関してはあれはツクールブリッジで5秒でやりました><
あとカーソルイベント(ターゲット位置の?)は新しくイベント作っていいと思う!
2.全滅の処理はどこか?
>>敵が味方を倒した時です。はいすみません、混乱の時(味方⇒味方)は設定してなかった!!;
直しときます><;多分(敵⇒敵)も設定してないな!!;
3.竜イベントの不具合?
>>色々チェック不足ですた(´・ω・`;)
4.イベント発生時のイベントコマンドがせせこましい。
>>ですね、コモンイベントでいきましょう。
そして\S[n]は使ったことないから素直に忘れてたwwww
5.骨の位置が戻るよ!
>>イベント位置記憶は、座標で取ってるため、重なったイベントは片方が記憶されずに無視されます。
骨が、滝の音が変わるイベントの上とかで死ぬと、次の場所記憶の時に最初の位置に戻ります。現状、仕様です(´・ω・`;)
6.バグ報告
・卯の国、民家に入ろうとしてCharSetラクジェオブジェ読み込み失敗。
>>バグです><直しときます><
・「先帝の無念を晴らす!」の後ダッシュ不能になった。
>>バグです><;直し(ry
・魔女のねぐらで滝の方に行って死ぬと、再開ポイントでも滝の音がでかい。
>>バグです直し(ry
7.トカゲ運ゲー><;
>>そう、ゴメン、後衛じゃないと><;
どうせだし、初期イベントで後衛にしておこうかな。
普通に僕もレベル5くらいで挑むんだけど、大体勝てる。今のとこ1回負けただけだけど試行回数も5,6回だからな;;
毎回石のお守り買っていってるからもあるかな><;
でも、♂もエナジーボルト3発かかったりする(クラップだと二発くらいか)ので、ちょい考えます。
具体的には魔女の庭に一人仲間をおきますww
8.「これでまた地上が綺麗になるわね。良かったわ。」
>>リーファさん好きです(´・ω・`)
とりあえず、自作戦闘自体の中身も見ていただけるとは思ってなかったんで恐縮してます;;走者が弄るように考えてないとこは、あまり人にわかるようにツクってなくて;;
内容わかりにくくてゴメン><
すみません、初期に作ったのと後期に作った部分とでは、初期がブラックボックスすぎます><;(面倒な処理結構やってる)
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